海外「日本が台湾を『レッドライン』と呼び、バイデン政権に強い対応を呼びかける」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本が台湾を『レッドライン』と呼び、バイデン政権に強い対応を呼びかける。

     Japan Official, Calling Taiwan 'Red Line,' Urges Biden to 'Be Strong'

     日本の防衛副大臣は攻撃的な中国に対して台湾を強く支援することをバイデン大統領に促し、台湾の安全を「レッドライン」と呼んだ。
     防衛副大臣はロイター通信に対して「中国が香港以外の地域にも積極的に攻勢に出ていることに懸念を抱いている。次の目標は誰もが心配している通り台湾だと思われる」と語った。
     
     インタビューの中で防衛副大臣はバイデン政権に対してトランプ氏と同様に台湾への関与を増やすように促した。 

    z02_20210130165056c86.jpg


     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本が本当に強く出たいなら台湾を国として承認するべきだ。そうすれば日本だけでなく他の国にも波及するだろう。
     とはいえそれは核の危険性があるからおそらくやらないと思うが…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     台湾人としてそうしてくれれば良いと思うが、まぁないだろうね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     台湾と沖縄の間にある日本の島に住んでいる人間としては、世界の秩序を変えるには紛争地域と近すぎると言っておこう。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     中国への製造依存が減れば将来的に可能性はあるがな。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     征服したいと思う国を核攻撃しようとは思わないだろ。
     中国は現在水陸両用舞台のアップグレードを行っているよ。
     これは台湾と日本を意識してのものだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     中国は脅しだけで決して日本と戦争するようなことはしないだろうがな。

  15. 海外の反応

  16.  全く同じ見出しの記事を見たことがあると思うわ。
     ただしバイデンの部分がトランプになっていたが。

  17. 海外の反応

  18.  中国のバイデンが強く出るって?

  19. 海外の反応

  20.  グッドラック。ハンターバイデンは未だに中国にたくさん投資している。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     共和党員のようにか。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それはどっちの側もそうだろ。どちらかの政党に限った話ではない。

  25. 海外の反応

  26.  それはバイデンに期待しすぎだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     バイデン政権はこの仕事ができるくらい知的だ。
     バイデンとハリスを信じて、お願いします。(原文)

  29. 海外の反応

  30. >>14
     いえ、バイデンとハリスが大嫌いです(原文)








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国にしてみたらアヘン以来ガイコクに占領されるばっかりで、お前は黙ってろって感じだろうな。

中国はいつでもその気になれば日本が核保有が叶う国なのを忘れてはいけない

日本からしてみれば何十周も周回遅れの帝国主義なんざ迷惑だから黙ってろって感じだけどな

日本もそろそろ密かに(アメリカには事前に通告した上で)核武装に踏み切るべきだな。ドイツもイタリアもアメリカの核を国内に持ち込み、発射ボタンを管理しているのに、日本だけ他国に依存してるからなめられるんだよ。

台湾は降伏するべき

>日本が本当に強く出たいなら台湾を国として承認するべきだ。

まず台湾が自分たちが中華民国の中国人か台湾国の台湾人なのか決めてから言うことだろ

最後の方で流石に草

米軍は昭和33年から日本に核武装を要望している。

実際に戦争が起きなくても武力や経済力に明らかな差がついてくれば屈さざるをえなくなるんだよな
特に日本は自国だけで戦えないから、拡張主義的な国がのさばってくることは国の存続にとって脅威となってくる 

>>8
米国の総意ではないぞ。
バイデンなんて否定してた側だし

「台湾」の独立と国家承認は、蒋介石が一蹴して拒否していたんだよ。
岸首相もアメリカも「中華民国」の名を捨てろ、「台湾」として国家承認受けろ、もう大陸の方の中国の正統は諦めろと説得したにもかかわらずね。
挙句の果ては日本に対し、多くの国に対して国交断交通告してきやがった。

「台湾」承認は可、「中華民国」承認は不可

以上

防衛副大臣が何者か知らないけど、
「親中派」が国民の半数を占める台湾を、
アメリカは代々信用していない。

アメリカが見捨てない様に、
「レッドライン」と称して、
注意を引き付ける。

台湾にしてあげられる、
賢明な行動だと思う。

>>13
中華民国も国共内戦で台湾に逃げて居座っている国民党外省人中国人も日本にとってはどうでもいいけど、台湾と台湾人の力にはなってあげないとね

というか、アメリカも日本が敗戦したときに台湾を日本から切り離して占領統治下においたのだから台湾の管理責任の義務がある
日本はその時に台湾に対するすべての権利を放棄、移譲させられたのだからアメリカの責任において絶対に守れ
それができないなら日本に返還しろ

蒋介石の重慶国民党中華民国の中国人? まあもともと日中戦争から第二次大戦の日本の敵(南京国民党政府中華民国は日本の味方)

で、おまえらがなんで台湾に居座っているの? 古巣に帰れ、元は大陸の方での中共とお前らとの争いだったのに、台湾を巻き添えにするな

台湾は日清戦争で割譲させて日本領土にしたところであって、中華民国や中華人民共和国の領土奪ったわけじゃないからお前らには関係ねーです
勝手に領土主張すんな、不当占拠して居座るな

台湾を国として承認するなら
日米で密かに根回しして、期日を決めて対中で結束してる数十各国が一斉に発表して国交を結べば良い
そうなったときの中国の発狂ぶりと、数十か国全部に制裁出来ないだろうから、対応が見物だぞw
まぁ日米共に政治家がしょうもないから出来ないだろうけど。

日本が強く出たいなら核武装が最優先だろ
被爆者のエゴなんぞ気にすんな

兵糧攻めだけが唯一の中華崩壊のマスターキー。
中国王朝の全ての崩壊はこれが全て。

台湾はパラオや返還前の沖縄と同じく、米国の保護下にある

以上