海外「日本がミャンマーに民主主義の回復を要求する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本がミャンマーに民主主義の回復を要求する。

     Japan demands restoration of democracy in Myanmar

     日本政府はミャンマー軍がアウン・サン・スー・チー国家最高顧問を逮捕しクーデターしたことを受けて、ミャンマーの民主的統治の回復を要求した。

     軍はスーチー氏とその他の議員を拘束し、1年に渡る非常事態宣言を行った。
     日本の官房長官は「ミャンマーで発生した非常事態宣言が民主主義に悪影響を及ぼしていることを懸念し、アウン・サン・スー・チー氏達を釈放するよう求めている。日本はミャンマーの民主主義を強く支持しており、それを逆転させるいかなる状況にも反対する」と述べた。

     同様にASEANもミャンマーの正常化を求めている。

    z00_20210202084119b3c.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ビルマの民主主義を推進したことで良く知られている国があるとすれば日本だからな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     軍事政権だと最高でも予測不可能な独裁者タイプだ。
     最悪の場合は中国と永続的に同盟を結ぶ国家になる。
     イデオロギーの調整は厄介な仕事だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本は間違っていないが、ただアウン・サン・スー・チーの父親は日本の植民地主義に抵抗して注目を浴びたのに、今はその娘を守るために日本が動いているのはワイルドだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     昨日の敵は明日の同盟国になる可能性がある。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     民主主義を推進すると言うよりも、経済的利益を保護するためだと思うがな。
     日本は中国に次ぐ投資国であり、アウン・サン・スー・チーは投資を誘致するために日本企業のための経済特区を作っていた。

     歴史的に軍事政権は孤立政策を取り、外国の誘致を招くことはあまりない。そして60年代に軍事政権になったときは経済のほぼ100%を国有化した。
     ミャンマーに投資した金を気にしているのは日本だけではないだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ビンゴ。なんで日本が急に独裁政治を気にすると思うんだ?日本自体が一党制なのに。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     なんで7コメみたいな偽情報がこんなに高評価を得ているんだ?
     Reddit民は日本を独裁政権の後退した国だとでも思っているのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     Reddit民は日本を叩くのが大好きだからな。
     彼らは日本についての不正確な統計を使って日本より自分たちの方が道徳的に優れている振りをするのが大好きなんだよ。
     中国は擁護しておいて日本だけ叩くのはまじでおかしいわ。中国の歴史、例えば毛沢東の残虐行為などに触れるとそれは大したことではないと言ってくるよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     lol まさにそれな。しばらく前から自分もそう思っていた。





  21. 海外の反応

  22.  もしミャンマー人と連絡が取れていないなら、それは軍事政権がネット接続を遮断しているからだ。これは言論の自由を奪ったという意味だな。
     
  23. 海外の反応

  24. >>11
     ミャンマー人だが2月1日の朝8時に目覚めた時点でネットと電話は使えなくなっていたよ。
     それから午後2時頃にインターネットが回復した。
     
  25. 海外の反応

  26.  ロヒンギャへの対応を見るに、結局ミャンマー政府はずっと軍が動かしていたと思うが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それな。ミャンマーではずっとそうだよ。

  29. 海外の反応

  30.  世界はミャンマーがロヒンギャを殺し始めたときにもっと注意を払うべきだった。

  31. 海外の反応

  32.  それでどの国も実際には何もしないのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     バングラデシュはロヒンギャを保護しているがそれくらいだな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それもほとんど行われていないが。
     
  37. 海外の反応

  38.  ロヒンギャのムスリムを虐殺する民主主義だがな。それでいてノーベル平和賞も受賞している。

  39. 海外の反応

  40.  ミャンマー軍「ノー」
     日本「OK」












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

 日本は間違っていないが、ただアウン・サン・スー・チーの父親は日本の植民地主義に抵抗して> 注目を浴びたのに、今はその娘を守るために日本が動いているのはワイルドだな。

父親が間違ってたのに娘が気付いたんだろ。
中国助けた連合と同じww

ミャンマーとか哀れ

今回も憲法を悪用して軍部が状況をひっくり返したのは明白。
NLDが圧勝したにもかかわらず再選挙を要求するというのはおかしな話だ。
スーチー氏の政治指導力のなさもロヒンギャ問題の曖昧さを生んでいる。
状況次第では連合国は治安維持部隊を送る必要もあるのでは?
背後に中国がいるのは間違いないが軍部の言い分は悪質すぎる

別にミャンマーが何だとかどうでもいいよ。
金さえちゃんと払ってくれれば。

スーチーばあちゃんに実政能力がぜんぜんないのは露呈しちゃってるし、中国重視はどっちもどっちなんだよね
民主化も・・・スーチーばあちゃんは事実上は全体主義的な継続全権を握ろうと画策してて、軍の言ってる選挙に不正があったと言うのもあながち嘘だとも決めつけられない
双方ダメダメと言う困った状況

あとReddit民が妄想してるほど、日本とスーチー政権に強い影響関係はない
スーチーさんは最初からはっきり日本よりも中国との関係を重視してて、日本とのパイプはほとんどつくってないのな

日本は別にスーチーの肩を持っている訳じゃない
ミャンマーが民主的統治になる事を望んでいるだけ

無力政権だったなぁ

定期的に、
経済が破綻する"韓国"しかり、
植民地、属国と呼ばれる地域は、

「支配する者」がいないと、
情勢が不安定なままだったり、
他力本願な国民しかいないから、
優秀な指導者が出て来にくいイメージ。

スーチーの夫は、イギリス人でMI6の人間だった。
夫の任務の為には結婚すらも厭わない見上げた根性と子どもをイギリスに人質に取られていた事により、スーチーはずっとイギリスの傀儡でしかなかった。
夫が亡くなり、子ども達がアメリカに脱出した事によりイギリスからの圧力が無くなると独裁を始め、軍政と変わらないようになった。

ミャンマーの事を本気で良い国にしたいという気概に満ち、軍を説得出来るようなスーチー以外の人間が出てこない限り、ミャンマーに未来はないだろうな。
ずっと大国の力学の中で揺れ動くしかないままだ。

民主主義の回復を求めるって
スーチーは実質独裁政権だったけどなw

スー・チー体制はおよそまともとは言い難いので、民主主義の回復を要求するというのは
まともな選挙を実施し、まともな政治家を選ぶことを要求する、というのであって
スー・チーを復権させて、独裁体制を復活させろという話ではないよな

軍が重しとして働いて、その間にまともな政治家を育成しないと無理という気がしなくもないのだが、過去の軍政でもダメだったからなあ
今回クーデターを起こした連中が、それよりまともで人材育成能力があると期待するのは無駄だろうな

投資するなら民主的な環境のほうがいいけど実際は軍政もスーチー氏も大して変わりがないという
一番いいのはどっちも排除して親西側の政権を作ることじゃない?

頼朝公以来軍事政権が長く続く日本がミャンマーの軍政をとやかく言えた立場にはないと思う。

心配なのはNLDと癒着してたとして日本企業の駐在員が拘束されてしまうこと。
見せしめに家族が処刑される可能性もあるらしくて、日本が悪者にされそう(涙)

 ミャンマー軍「ノー」
 日本「OK」
↑さすがにこれはないわ

 ミャンマー軍「ノー」
 日本「遺憾」
だろw

ミャンマーの女の子を救いたい。

スー・チーが反日なのはさておき、英大好き&リベラルという意味不明。
正直ざまぁとしか思わん。

ホントどうしようもねぇ国だな…こんなところに企業進出してる方が悪い

スーチーとかロヒンギャ虐殺加担してるじゃん

詐欺師が支配する民主主義と
愛国者が支配する独裁なら
独裁の方が良いよ
頑張れプーチン、頑張れミャンマー軍政
トランプ大統領は最後に必ず勝つ

ロヒンギャ追放は軍政でもやってたことで
ミャンマーの当然の権利
ロヒンギャはバングラディッシュに帰らなきゃいけない
それを非難してたアウン詐欺は同じことをした
まじでこいつ詐欺師だ

イギリスの傀儡がいいか
支那の傀儡がいいか
自明なはずだが?