海外「日本車はドイツ車より良いわけではない。単に故障が少ないだけだ」


z00_20210204081903df6.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本車は良い車なわけではない。単に故障が少ないだけだ。

     Redditでは「日本車がドイツ車より遥かに長持ちするのはなぜか?」というような投稿があると必ず日本の工場のほうが上手く組織されているからだみたいな回答ばかりになる。
     これはデタラメも良いところだ。

     実際はドイツのエンジニアが計画的に老朽化するように設計しているというだけだ。
     彼らの車は修理無しで10万マイル以上走るようには設計されていない。

     お前らはドイツ人は30万マイル走れるメルセデスを設計できないとでも思っているのか?
     そんなわけないだろ。彼らは車を発明した人達だぞ。80年代のベンツで既に20万マイルを越えて走っていたからな。
     ドイツ人はそういった車の設計方法を知っている。

     これは結局の所そういうビジネスモデルというだけだ。
     ドイツ人は短距離しか走らない車を作って新車を買わせることでより金を稼いでいる。
     一方で日本はそれは選択肢にない。なぜなら日本の天然資源は非常に少ないからだ。日本は金属からプラスチックまでほぼ全ての材料を輸入している。

     言い換えれば日本は計画的に老朽化するような車を設計する余裕がないということだ。手頃な価格に設定するために全てを長寿命にしている。
     だから日本は修理無しで30万マイル走れる車を作っており、ほとんどのドイツは16万マイルくらいで故障する。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  故障が少ない方が良い車だと思うわけだが。

  5. 海外の反応

  6.  つまり日本のほうが良い車を作っているということでは。

  7. 海外の反応

  8.  疑似知性はRedditの大きな問題だ。

  9. 海外の反応

  10.  スレ主は日本のほとんどのブランド車は日本ではなくアメリカやヨーロッパで作っていることを知っているんだよな?

  11. スレ主

  12. >>5
     知っているよ。エンジニアリングと部品のみだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ならばお前の主張している天然資源が~というのはナンセンスだろ。
     むしろ日本の国内市場では車には重税がかかっていて、政府は新車を購入するように圧力をかけている。
     日本では安い20年前の中古車はほとんど買うことが出来ない。そういった車は他国(主にアジアやアフリカ、数年前まではロシア)に輸出されている。
     
  15. 海外の反応

  16. >>7
     政府によって新車を買うように迫られていることが現在も続く問題だな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁそれが業界を動かし続けるために必要なことだからだ。

  19. 海外の反応

  20. >>5
     自分の車は日本で作られたようだが。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     トヨタは70%をアメリカで作っているよ。ホンダもアメリカとメキシコで大量に作っている。

  23. 海外の反応

  24.  スレ主の意見はマイナーだな。なぜなら間違っているからだ。
     日本人とドイツ人はおそらく車製造において同じくらいの知識を持っている。
     だが日本人がその知識を使って最善を尽くす一方で、ドイツ人は意図的に製品を劣化させている。
     したがって車を買う人にとってはメーカーの意図に関係なく日本車の方が良いということになる。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そうではない。ドイツ人も最善を尽くしているが単にその分野が違うだけだ。
     レクサスとトヨタは最も信頼性が高いが、技術やパフォーマンスという面ではドイツ車が上だ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     どうだろうな。それはパフォーマンスをどう定義するかによると思うぞ。

  29. 海外の反応

  30.  個人的には日本車の方が好きだが、自分の住んでいる場所ではドイツメーカーが称賛されているな。

  31. 海外の反応

  32.  80年代のベンツは100万マイル以上走った。今のテクノロジーに焦点を当てた豪華設計は信頼性を殺している。

  33. 海外の反応

  34.  まぁドイツ車vs日本車は1日中語れるが、とりあえずアメ車はクソということで良いだろう。

  35. 海外の反応

  36.  不死身のトヨタ。


     
  37. 海外の反応

  38.  日本はドイツより経済力がある。リソースが少ないというのは間違いだ。
     そして車が老朽化しないように設計した方が良い車が出来る。

  39. 海外の反応

  40.  どうやら日本車を買ったほうが良さそうだが。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ドイツ車への皮肉か

たまにしか乗らない趣味のスポーツカーなら
故障が出ても、しゃあないで済むかもしれん。

でも多くの人にとって車は日常の足なんだよね。
出勤帰宅、買い物で使うために乗り込んで壊れていたら
もうその日からグダグダになっちゃうんだよ。

信頼性は何にも代えがたい。

わざと壊れるようにしてるなら良い車じゃねえじゃねえか
そんな車飼う価値ねえな
スレ主は何が言いたいんだドイツ車のネガキャンしたいのか?
壊れるように作ってますなら技術がなくて作れませんの方がまだなんぼか印象いいだろ

>海外の反応
>故障が少ない方が良い車だと思うわけだが。
>海外の反応
>つまり日本のほうが良い車を作っているということでは。


朝鮮人即論破w

スレ主はドイツは欧州の中国だと言いたいのかもしれんな

これ壊れやすいドイツ車でへの皮肉なのかもね昔はもっと修理無しで走れる車を売っていたのになんで新しい車ほど壊れやすいんだよ!わざとやってんだろ!っていう

トラブルが頻繁に発生する事を老朽化とは言えないよな。
長持ちしないんじゃなくてしょっちゅう壊れる

同じ材料、同じ部品で車作らせて比べてみればわかる。

これを書いた奴に対してドイツ社メーカーは営業妨害で訴えるべき

日本車がドイツ車よりも優れていると言われているが、デザインや機能面ではドイツ車が上。信頼性耐久性についてはわざと劣化が早まるように作っている。技術がないわけではない。

て書けば良かったのに。

Redditが中国に売却されてから中国人らしき書き込みが急増してるからなぁ
米国のネット民も中国人がプロパガンダを流しているのは理解しているが今はよくてもいずれ大きな問題になるだろうな

AppleやGoogleがアプリ止めたら欧州の中古車のディスプレイはどうなるんだろうね。

わざとかどうかは知らんが、適度に壊れる方が利益に貢献出来るっていうのは現実としてある
金かけて20年持つ車作っても顧客が車買わなくなるだけだしな

走りの面ではドイツが上
道具としては日本が上
車に対する哲学の違いだな

日本料理はドイツ料理よりおいしいわけではない
単に日本料理のほうがおいしいだけだ

ドイツ車にしか乗った事がないので比較出来ない。

ちなみに昔のベンツは耐久性が高かった
そういう時代が合った
でも今のドイツ車は昔と比べて故障しやすい

>走りの面ではドイツが上
その前提も誤りなんだよ。
ターゲット市場が違うんだ。
速度帯が遅く、路地が多い日本で操作系が重く鈍重なドイツ車は
運転していてとにかく億劫だ。俺の母はゴルフを買って後悔してた。

アメリカも基本は広く単調なフリーウェイを走る
ストレスなく安楽で、信頼性の高い車を求める。
それには日本車がドイツ車よりマッチしてるんだろ。

ステアリング周りや電気系統は明らかにドイツが上だけど総合力でみるとね

それでスレ主は何が言いたい? 早く故障するようにわざと作られたドイツ車を買え、ってことか? そんなもの買う奴がどこにいる? スレ主が強調すればするほど、日本車を買う人間が増えるぞ。頭おかしい。

スレ主

ElegantDecline

アスペルガー症候群で配管工をやってる中年男
たぶん英国在住で、ローワーブルーカラー出身のユダヤ人
他でのコメントを見る限り日本にも車にも詳しい知識は特に何もない人
いろいろ人生も生活も不遇なようでお気の毒

日本車は伝統工芸品みたいに無駄のない機能美みたいなんがあれば無敵だと思うんだがな。
デザイン力無いくせに欧州車意識して残念な車ばっかり

ドイツ車は、パワーウィンドウが落ちるとか、エンジンが緊急停止するとか経験してるから、品質が良いとは全く思わん。

俺の趣味仲間が交差点の右折待ち中に
アウディA4のDSGが壊れて亀になり大渋滞を作る。

レッカー町の車内で、ラジオから自分が作った渋滞の情報を
耳にするという貴重な体験をしたってさ。

韓車はクソだということだな

車は壊れて当たり前、その考えからいまだに脱却できてないドイツ人のお話でした。

それじゃあ良く燃える車はいい車なんだな
それなら俺は悪い車が欲しい

何倍も高くて壊れるって糞だろ

売春婦に作らせてるからそんな車しか出来ないんだよ戦犯国

「壊れる様に~」

BMWとか、
電装だけポンコツとか、
そういう事だったのか・・・

おかしいと思ってたわ、
目から鱗だな(笑)

誰もがつっ込むだろうが、故障が少ない車は、良い車だよな、すごくw。
まあ所有の喜びみたいなのは、ドイツのブランド車の方があるかも知れんが。

皮肉だと思ったけどその後の反応見るとそうでもないみたいだぞ

ぶっちゃけヨーロッパのほうがデザインが優れてるとかよく見るけど別に大して差があるようには思えん
バイアスかなりかかってんじゃないかね
あと変な形だと空力的に不利だから燃費が悪いとか実害もあるよね

ドイツは耐久性というより、電気系統がヤバいくらいおかしい。
意図的だったら なおさらヤバい

>>ステアリング周りや電気系統は明らかにドイツが上だけど総合力でみるとね

お前、ドイツ車乗ったことないだろ。ドイツ車で真っ先にイカれるとこがそれだ。中古のドイツ車買った友達の乗らせてもらったらハンドリングが拷問かと思った。友達も修理費が拷問すぎてもう一台新車買えてたって泣いてた。

ドイツ人と韓国人のメンタルは同じって事?

そうだよ?
でもそれが故障しない事がどれだけストレスフリーで快適な事か

なんかこのドイツの車のスレを海外でたてたやつからただよう朝鮮人の匂いが半端ない。日本が~ ドイツが~ おきまりの朝鮮人。

それなら故障しない車を作れば日本車より売れるようになるじゃん。
世界各地で日本車と競合しているのにわざと品質を落とすかよ馬鹿

バカ外人はほんと陰謀論好きだな

プレミアムセグメントはベンツ、BMW、アウディが不動のトップ3でプレミアムセグメントの8割ぐらいをドイツ勢が支配している。レクサスも頑張ってるけどね。

ユーザーの車に求める意識にもよるだろうけど
日本の車は世界一優秀だよ

中古車価格が全て
5年落ちで新車価格の3~40%維持出来る日本車と20%以下にしかならない外車

>一方で日本はそれは選択肢にない。なぜなら日本の天然資源は非常に少ないからだ。
>日本は金属からプラスチックまでほぼ全ての材料を輸入している。

このよーワカラン理論、中国人が主張いている事が多いから、十中八九、そちら方面の出身だろうな

ドイツ車は機械的な制御にこだわりすぎて、電気的な制御に完全に取り残された
それが自動車マニアにとっては車らしい車なのかもしれないが
(よく車マニアがいう日本車は家電みたいという表現からすると)

ほとんどの人にとっては高級な機械時計より、そこそこな値段の頑丈な電気時計の方がいい
これは車でも同じこと

というか冷静に考えると、この理屈ならドイツ車も長期的に保持できる車作るだろうな
別にドイツが特別資源が取れるわけでもあるまいし(笑)
というのがすぐに分からない時点でこんなこと言うのはアメリカorヨーロッパ系ではなさそうだが

ドイツ車は初期不良も多い。
まさか初期不良も意図的だとでも言うのかw
ドイツ車は壊れるよ。

メルセデスのEクラスなんてブレーキが効かないと何度リコール出したんだよw
あれも意図的だったのか。
ふざけたこと言ってちゃいかんよ。

国産とドイツ車、両方所有していたことがあるんだけど、ブレーキの利き方は全然違う。
国産車は軽く踏んでもスッと止まるが、ドイツ車はしっかり踏まないと効かない。
その代わり高速での急ブレーキの安心感は全く違う。
それで命拾いしたことが何度かある。

日本でも昔はソニーの技術力を過信してソニータイマーなんて言葉もあったが、スマホの時代になって結局ソニーにはその程度の技術力しかなかったことが暴露したけどね。

ネタかもしれないが、中国人や韓国人は本当にドイツの技術力は日本より遥かに高いって洗脳されてるからマジな意見なんじゃね?

まあ、なんとなく主張したい意味合いは分からなくもないけど。
そもそもそれがコストパフォーマンスで優ってても
なおかつドイツ車が愛されてる理由だろうけどね。
まあ、日本でわざわざドイツ車に乗りたいとは思わないが。

上の奴ソニーのイメージセンサーがないとスマホのカメラ全滅するとかそういう事も知らないんだろうなぁ

ドイツもどんどん落ちぶれていく。金しか興味がない

ソニーの中級以上の製品は部品の点数が多い贅沢設計だったのね。
どれかが壊れたら故障だから、同種他社製品より早く故障したのよ。

※10
悪いけど、最近は劣化した日本車みたいなデザインが多くてデザイン面での差はあまりないと感じるよ
劣化の原因は中国や中東で売れるデザインを目指したからだろうが、とにかく下品だ最近のドイツ車は

海外から日本車擁護されてるのは嬉しいが、当の日本国内に異様にドイツ車持ち上げる雉がおるからなぁ・・・
「ドイツ車は部品を定期的に取り替えながら30万キロでも乗れる!!」
・・・いや、30万キロの間交換した部品代でもう一台買えますやんっていう


 し
現 い
 実 ニ
  が ダ
   憎
    い
     ニ
      ダ

パフォーマンスの出し方が日本車と違うよ。
BMWやベンツだと、ブレーキローターやブレーキパッドみたいな消耗部品は本当に消耗するし、交換を前提に作られ、セッティングされてる。他のヨーロッパのメーカーも基本的にはその傾向にある。
例えばフェラーリのミッションなんかは賞味期限があり、一定水準以上のパフォーマンスを発揮できる走行距離がはなっから決定されてるし、各部品はその走行距離(乗り方にもよるが15000~20000キロ)を越えると交換が必要になる。
日本車は消耗部品の耐久性を出す時、極一部のハイパフォーマンス車を除いてメンテナンスフリーに成るようにセッティングしてるので消耗部品が滅多やたらに消耗しないし、レクサスクラスの車でも、それが基本。
ならば、ルノーやシトロエン、フォルクスワーゲン、その他のヨーロッパ車の実用車クラスはどうなのか?と問われるなら、ランニングコストは日本車よりは高いと答えるし、故障やパーツ交換を気にせず、何も考えないで乗れるのは日本車が世界一だろうね。

>実際はドイツのエンジニアが計画的に老朽化するように設計しているというだけだ。
 彼らの車は修理無しで10万マイル以上走るようには設計されていない。
ドイツ車が故障無しで16万キロ走るなんてジョークかよw

イタリア車 デザイン◎ 品質✕ 価格ピンキリ
フランス車 デザイン○ 品質△ 価格中
イギリス車 デザイン◎ 品質✕ 価格バカ高
ドイツ車  デザイン△ 品質△ 価格高
ドイツ旧車 デザイン○ 品質○ 価格高 
日本車   デザイン△ 品質◎ 価格中
日本旧車  デザイン○ 品質◎ 価格中

こんな感じだな。今のドイツ車はデザインも良く無い。日本の高級車(ほぼレクサスしかないが)と同レベルのデザイン。部品品質は欧州車としては悪く無く価格相応たがメンテナンス性がかなり悪い。旧車のドイツ車には日本車同様メンテナンス性やエンジンブロックの強度が高めで余り神経質では無いものはある。
まあドイツ車は基本ポルシェ以外高級車も日本同様ラグジュアリーカーだからレクサスと同じカテゴリーで競合多いしあえて存在価値は少ない。ポルシェは昔はフェラーリの様なスーパーカーと言うより公道でも性能発揮できる高性能なスーパースポーツカーだったが昔はいざしらず今や価格も性能も中途半端なステイタス。性能的には下手するとGTRに負けるレベルだから公道ゴーイングのスポーツカーとしての価値は薄いしフェラーリのようなステイタスはないし。

日本でも昔はクラウンより上位の社長さんはベンツというステイタスだったが今やマイバッハでもない限り中途半端なベンツよりレクサス乗ってる方がステイタス上だしな。

まあ未だにBMWやアウディは小金持ちのラグジュアリーカーとしての需要があるので自営業社長の奥さんとかの車別に好きでは無いがそれなりの高級感のある車に乗りたい層には売れるでしょう、的なレベルだよね。

負け惜しみにしか思えんわw
ドイツなんざ今となっては先端技術なんも無いじゃん。
何もかも負けてて軍事関連も駄目インフラもチャイナに頼りっきりでどうしようもない。
車も日本勢と競争する力がなくてブランドの残光だけで売ってる状況じゃんww

うははは 日本車すばらしいとしか聞こえませんw

正直ドイツの車って何であんなにカッコよく見えるんだろうなぁ

そら、ディーゼル詐欺みたいな大規模な詐欺みたいなことやってりゃな
つか、ブランド有り難がって目が眩んでるだけで、ドイツ車のデザインなんかクソだわ

イギリス車のデザインがいいっての、それBMWのミニだけじゃねーの
高級車にしたって、今も昔もどっかで見たような部分的なパクリの組み合わせだらけじゃん
イタリア車にしたって、変わり者の素っ頓狂な奴向けみたいなデザインばかりだしよ
俺はデザインならアメ車が一番だと思うわ
そら全部が全部じゃねーけど
日本車だって万人向けとしてはいいデザインの車は多い
日本人は外人が言ってること鵜呑みにしてる奴多すぎるわ
カッコつけてるつもりがただ受け売りで言ってるだけの奴

↑アストンマーティン、マクラーレン
どちらも世界一デザインがいいと思う車ばかりだ

ドイツ車の方が技術力があるのなら、何故排ガス不正したんだい?

日本車は不正しなくても規制をクリア出来たのに

> ↑アストンマーティン、マクラーレン
どちらも世界一デザインがいいと思う車ばかりだ

アストンなんて鯉か鮒かナマズがだらしなく口開いてるようにしか見えんな

マクラーレンなんて特徴なさすぎて言われなきゃ判らんな

アストンのカッコよさがわからないとは可哀想な人だ
もちろん俺には高すぎて到底買えるものではないけど金持ちだったら買ってるね

ドイツ車にはソニータイマーみたいなものがついてるのか、こわいなぁw

2018年10月、ドイツの新幹線(?)が燃えた。
列車制御の電気機器から出火したと聞いている。
この時、一車両が9割以上、両隣がおおよ半分づつ、燃え切ったと報道された。
 よくモエますね。
でも。その前には中国でも同じ種類の列車が燃えて
この時、一車両が9割以上、両隣がおおよ四分の一づつ、燃え切ったと聞いている。
  ドイツってこの程度の防災なの?

※70 >>70 と同じころ、
東海道新幹線では小田原駅近辺、山陽新幹線では岡山駅近辺で、焼身や放火などが有りましたが、火災にはなりませんでした。
   よい事だと思います。
日本では、まだ木造で列車を作っていたころに火災事故が起きたので、(神奈川県、桜木町駅)
その後、木造車でも、早期鎮火できるような、燃えたり溶けたりしないような、材料や塗装を使うようになりました。
さらに避難も簡単にできるように、窓や扉に細工を行っています。

本気なのかネタなのか
欧州では日本車は売れてない

ドイツ車は中国で稼いでたからそれほど技術の向上は
必要なかったんだろう

「やればできる」って言ってる奴の大半は、実際にやらせるとできないのが現実

そもそも車が故障した経験がなかった

>アストンのカッコよさがわからないとは可哀想な人だ

典型的、卑屈な洋ポチさん的言い回しでワロ

こういうスレが立つところを見ると、よっぽど日本車のほうがドイツ車より優れてるという風潮が出てきてるということか。

 欧州では日本車は売れてない


ヒント:関税

一部の外人がよくドイツ車の方が技術が進んでるとか寝言抜かすが、それってパネルの操作が電子制御になったとかいうしょぼいレベルの話な。
車にとって本当に革新的な技術ってのは日本メーカーがやってきた排ガス規制をクリアするような車の製造とかハイブリット車を世界で初めて世に出したこととか、水素自動車の実用化とかそういう事な。そんなことがドイツにできたんかよ。
奴らがやってるのはデータ捏造して見せかけの良さを演出することと、商品におよそ見合わないアホみたいなボッタくり価格設定して高級そうに見せてるっていうペテン師まがいの商法だけw

上の人も書いてるけど、ドイツ車は高級に見せる為の技術をどんどん採用している。
それは技術の核心部分じゃないのよ。
日本は信頼性を重視してるから、信頼性のない技術は採用したがらない。
壊れるように設計しているかどうか?だが
ドイツ製の潜水艦みれば分かるけど故障で6隻中、4隻が動かない。 戦車やヘリも軒並み稼働率20%程度だ。最先端の軍事部門で、だ。
もう、俺達のイメージにある「技術力のドイツ」は存在しないんだよ。

資源が外国頼みというのはドイツでも一緒ではないか
まあフォルクスワーゲンの不正を考えると「意図的に壊れるように作ってある」としても不思議はない