海外「フランスが中国に団結して対抗することを拒否」

翻訳元
翻訳元2
翻訳元3



  1. スレ主

  2.  マクロン「EUはアメリカと一緒に中国を集団攻撃するべきではない」

     Macron: EU shouldn’t gang up on China with US

     フランスのマクロン大統領はEUはアメリカと価値観は近いが、中国に対してアメリカと一緒に集団攻撃するべきではないと発言した。
    「中国に対して団結するシナリオは紛争を生み出す可能性が非常に高い。私はこれは逆効果だと思う」

     バイデン政権が提唱している対中共同戦線は気候変動などの問題に対する中国の協力を損ない、南シナ海での攻撃的な活動をさらに悪化させる可能性がある。

     マクロン大統領とEUはトランプ政権のように中国に対する攻撃には参加せず、中国を「パートナー、競争相手、そして体系的なライバル」と位置づけている。
     
    z04_20210206162114e25.jpg

     (ネオリベラルフォーラムと中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  マクロンは時が経つにつれて悪くなっているな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     個人的にマクロンはいつも良い面と悪い面が混在しているが。

  7. 海外の反応

  8.  ワオ、ヨーロッパは中立を保ちたいってことか?
     いつも他国がしていることを道徳的にどうこう言っているくせに、実際にそれを止める努力は何もしたくないってことか?
     一体誰がこれを予想できただろうか。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     EUはいつも経済的利益を見ている。
     彼らは最近中国と経済協定を結んだからこう言っているんだよ。フランスとドイツも間違いなくこの協定を推奨してした。
     Redditのドイツ人はいつもファシズムをどうこう言って、アメリカはファシストだ~とか言っているが、こいつらは世界最大のファシスト国家と貿易協定を結んだんだ。

  11. 海外の反応

  12.  ヨーロッパにはがっかりだな。
     アメリカはアジアに焦点を移す必要がある。ヨーロッパにやる気が無いなら捨てるしかない。
     未来はアジアにある。

  13. 海外の反応

  14.  :(

  15. 海外の反応

  16.  ヨーロッパはアメリカの覇権下にずっといたせいで立ち向かうことが出来ないようだな。リスクのない行動しか取れない。

  17. 海外の反応

  18.  ヨーロッパは太平洋に面していないから、太平洋の政治に参加しろと説得するのが難しいことは分かる。
     だが同時にヨーロッパがいないと中国を倒すのは難しい。

  19. 海外の反応

  20.  ヨーロッパは中国に挑戦するまでにもっと時間が必要だと言っているようだ。
     個人的に我々は自分たちを過小評価していると思うが。





  21. 海外の反応

  22.  フランスの国益はアメリカとは違うということだ。

  23. 海外の反応

  24.  翻訳「フランスは共産党に屈した」

  25. 海外の反応

  26.  世界ニュースに投稿されたスレではいつものように中国共産党に同情的だぞ。

  27. 海外の反応

  28.  中国との協力を減らすリスクがある?一体何の話だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     安い中国製品が欲しいということだろ。

  31. 海外の反応

  32.  ならばフランスはイギリスと一緒にドイツを集団攻撃するべきではなかったな。

  33. 海外の反応

  34.  トランプ政権のせいで世界との協力関係は後退した。
     世界はトランプの反中理論に騙されることはない。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     トランプが反中を生み出したって?トランプは単に問題に焦点を当てただけで、中国が嫌われているのは中国が理由だ。 
     
  37. 海外の反応

  38.  フランス政府はまた宥和政策を取っているようだな。WW2で学んだと思ったが。

  39. 海外の反応

  40.  フランスはWW2から何も学んでいない。





  41. 海外の反応

  42.  そうするとNATOもロシアに対して団結することはないのか?

  43. 海外の反応

  44.  フランスがまた降参したぞ。

  45. 海外の反応

  46.  マクロンが賢明で嬉しいよ。フランスでのムスリムの酷い扱いを考えるに、フランスが中国を批判することは出来ない。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     gezedong(親中フォーラム)民がやってきたぞlol こいつはまじでイカれてるな。

  49. 海外の反応

  50. >>23
     お前は馬鹿なのか?一体世界のどこに住んでいるんだ?フランスのムスリムと強制収容所のムスリムが比較になるとでも思っているのか?









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

いつも通りのフランス(ヨーロッパ)のやり方でしょ。最後はギリギリになって勝ち馬に乗る。

ゴ●ンの時と同じ。
お金持ち同士でのかばいあい。
お金持ちは犯罪OKの精神。

英国が太平洋に目を向けてるからだろ?
フランスは英国への対抗心で動く国だから。
それでいつもドイツに付け込まれて、泣かされてんのに
懲りないね、ある意味コイツもリスカブスだよw

フランスというかEUは首突っ込んでも旨味が無いというのはある
人権も環境も中国こそが地球の癌なのだが金は全てに勝るか

カエル野郎が足並みを揃えないのもアテにならないのもいつものことだ
中国から地理的に遠いEUには期待出来ないのは分かりきっていたこと

もともとフランスは毛沢東が大好きだったからな

英国との対立が立場の微妙な変化を生んでいると思うがね
実際には今月中に日本に向けて強襲揚陸艦とフリゲート艦を派遣しインド洋には空母機動部隊を派遣する。英国は空母をアジアに派遣するからね。
最終的にはフランスはこっち側につくと思うがね。
要はフランスは中国を切り崩す時の交渉力を維持したいがためにずらしをしている。

欧州は白人保守ですら中露と組んで英米支配を打倒しようってくらい反米だからね。

普段綺麗ごとばかり言ってるわりにこれだから嫌なんだよ

ユダヤの傀儡政権虫凶

だからフランスは嫌い

欧州各国は外交のやり方全て忘れてしまったようだな
中立なんて一番ありえないんだよ阿呆め

人権問題がどうのこうのっていつも騒いでるくせに
ウルグアイでの中国の行動とかには興味ないんだね

マクロンなら毛糸洗いも自信が持てます♪

常にアジアのいじめっ子だった中国を助けた連合側の国に、拒否権なんかないぞ。

フランスは戦う前に白旗を揚げるのが得意な国だからな

共産党に少し脅されただけで、犬みたいに腹を見せて降参するのさ

西沙群島は中華民国領で、日本は中華民国南京政府から軍事利用する許可を得ていただけだと日本が言ったのに、
フランス領だと駄々こねて、
帰属未定地にしたのはフランスだろ。

>ウルグアイでの中国の行動とかには興味ないんだね

背伸びをしている感じがなんとも微笑ましいわw

>海外の反応
>フランスがまた降参したぞ。

これw
フランスと言えば、核でもないのに1週間白旗w

フランスとドイツは昔からレッドチームだし、

団結を必要とする問題と逆も有るが、仮に目的が人権侵害問題の改善なら国際社会はフランスを他国の人権問題に言及出来る立場には無いと判断するだろう。

フランスのマクロン大統領は、中国の人権問題とコロナの起源には中立の立場が賢明と判断しているみたいだ。

それが事実なら失望される可能性は高いだろう。

仮に一致団結して攻撃しなくても中国の目的は世界制覇なので方法は別として、遅かれ早かれフランスとEUにも攻撃を仕掛けると思うが。

※19
そんで戦いが終わると、戦勝側に擦り寄ってきて
「俺たちもレジスタンスで貢献した」とか言って
いっちゃん先頭で敗戦国を罵りだすんだよな。
ほんと、どっかのリスカブス国家そっくりだわ。

え!?今ウルグアイって言った?
俺が世間知らずなんだろうか。
中国が地球の反対側まで行って悪事をしているなんて。。

フランスはいつの間に降伏してヴィシー政権に変わったんだ?

共産党が支配している国では環境問題なんかマジメに協力するはずがないし、データや情報もあてにできない、検証もさせてもらえない。今までの積み重ねで分からないはすがないから、やはり金貰ってるだろうな

さすが政治家が腐りきった国
国民が可哀想だ

マクロン、別人説もあるよね。

国益で判断するならフランスのいう事はまあ分かるが長い目で見ると仮に中国が覇権取ればそれがどうなるかを予測しないとね。中国に朝貢しないと生きて行けなくなるぞ

ナチスドイツのときもそうだったろ
チェンバレンが融和政策をとった結果ドイツはどうした?

まぁ、EUも中国と中途半端な付き合い方をしていると、その「理念性」がボヤけて来て、EU解体や内乱の原因にもなりかねないけどな。
「人権擁護等の『理念性』を共有をしている国々の共同体」というのがEUの創設をされた理念的な柱なので、そこが様々な人権・統治問題がある中国との付き合いに於いてボヤけて来ると、将来的にEU内の「理念派」vs「現実・経済派」等との「内部争い」が激しくなり、EUそのものの「弱体化」すらも招いて行くだろう。

ていうかEUは問題児のトルコも抱えてるし
今ここで中国を敵に回す余力はないでしょ、経済的にも軍事的にも
しかもEUの軍事はフランスが大黒柱だし
いやマジ西のトルコと東の中国が問題児すぎるんだよなぁ

イランの核開発を阻止しようとアレコレやってる中でも原発売り込みにいくような連中だから

まあ世界なんてどこも信用できないけどね、特にヨーロッパは

フランスは歴史伝統的にコウモリ国家
こいつらに信義を求めるのは根本的に間違い