海外「ディズニーやBlizzardのような大企業は人種差別などを批判するのが大好きだが、それに中国が関わると沈黙する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ディズニーやActivision-Blizzardのような大企業はレイシズム、不正、暴力、殺人などに関して美徳シグナルを出すのが大好きだが、それに最大の投資者である中国が関わっていると途端に沈黙し始める。

    1hly7mgcx9g61.png

     ウイグル人問題:中国がジェノサイドを行っていることを示す「信頼できる事例」
     下の画像:ウイグル人ムスリムコミュニティへの中国の残虐行為に反対する抗議運動

     Activision Blizzard「今日も、そしてこれからも、我々はレイシズムと不平等に立ち向かう人を支持する。我々の社会、どの社会にもこのようなものは必要ない。Black lives matter」

     DisneyのCEO「我々が目撃したものはアメリカの最も尊ぶべき価値観と我々の民主主義への攻撃である。幸運なことに民主的プロセスは最終的に勝つことが出来た。これからはなお一層我々は一つの国としてまとまる必要がある。品位、思いやり、他者への尊重といった価値観を共有し団結する必要がある」

     (陰謀論フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. 「我々は数十億ドル規模の企業です。Twitter/ソーシャルメディアで我々を無料で宣伝してください。今すぐ製品を購入しますか?我々はあなたの信念を支持します。あなたの金を我々に全てください」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカはイエメンで虐殺したが、何も声は上がらなかったぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     というよりサウジがそれをするのを許したということだな。

  9. 海外の反応

  10.  企業がレイシズムに反対していることは、そうすることで搾取されている従業員の満足度が上がるという研究とは何の関係もないよ。

  11. スレ主

  12.  端的に言うと、もはや中国のウイグル人に何が起きているのかは明らかだろ。
     なのにどの企業も中国と関係を保ったままだ。
     彼らがこれに関して何らかの非難声明を上げているか?
     これは単なる差別の問題ではない。奴隷制、臓器採取、投獄、殺人、人身売買etcの話だ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     これはホロコーストに関して議論するときに「なぜもっと早く行動しなかったのか?」という議題が出てくるのを思い出したわ。
     昔の時代の人も何が起きていたかは知っていたんだろう。
     今中国によってジェノサイドが起きていると我々はみんな知っているが、企業は中国との関係を維持しているので権力者は何も言わない。
     歴史は常に繰り返されている。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     なぜならそんなのはデタラメだと知っているからだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     中国bot

  19. 海外の反応

  20. >>8
     これでも読んどけビッチ。

     Forced Labor of Uighur Muslims Proves The Urgency of Supply Chain Transparency(リメイクワールド:ウイグル人ムスリムの強制労働は中国のサプライチェーンの透明性に緊急性があることを証明している)

     Concentration camps and forced labor: China’s repression of the Uighurs, explained(VOX:強制収容所と強制労働:中国はウイグル人を弾圧している)

     'Their goal is to destroy everyone': Uighur camp detainees allege systematic rape(BBC:彼らの目標はみんなを破壊することである。ウイグル人収容所の元囚人は体系的なレイプが行われていると主張している)





  21. 海外の反応

  22.  You can do this…人権侵害を無視する巨大企業はどんなイデオロギーを招くのか…You can do this

  23. 海外の反応

  24.  なぜなら世界の向こうにいるムスリムなんて誰も気にしていないから。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     我々にも共謀している企業から商品を買うのを避け、可能な限り彼らの権利を主張することは出来る。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     さらにクレイジーなのはムスリム国家は何をしているのかという話だな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     彼らはこれはデタラメでジェノサイドは起きていないと言っているよ。

  31. 海外の反応

  32.  企業が利益のためだけにあるのは陰謀論ではないだろう。

  33. 海外の反応

  34.  ユダヤ人に対しても同じことが起きたんだろうな。
     
  35. 海外の反応

  36.  ディズニーもBlizzardもクソだからだろ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     エンターテイメント産業は中国で販売するために共産党の検閲を受けて媚を売っている。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そして今では中国のテンセントやWandaがアメリカのメディアやビデオゲーム会社に多額の投資を行っている。
     現在彼らはUbisoftかTake-twoの過半数の所有権を得ようとしているよ。





  41. 海外の反応

  42.  金が世界を支配しているからだ。単純な話だろ

  43. 海外の反応

  44.  最悪なのはみんなが何が起きているか知っているのに何もしていないということだ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     100%同意。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     中国製品を買うのをやめて、中国と協力する企業を支持するな。

  49. 海外の反応

  50.  嫌いな人を殺せばレイシズムもなくなる。

  51. 海外の反応

  52.  嘘のベールの裏にあるのは強欲だ。

  53. 海外の反応

  54.  左翼のハリウッド、それからレブロンのような運動選手、民主党議員も同じだ。

  55. 海外の反応

  56.  こうしてナチスドイツは始まった。

  57. 海外の反応

  58.  中国の手下になっている議員はどれくらいいるのか?我々が考える以上に状況は悪いだろう。

  59. 海外の反応

  60.  ああ、資本主義はおかしくなっている。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本のマスコミ「中国肺炎っていうな!」
日本のマスコミ「英国変異種ガー!」

任天堂もね

オランダだって英国だって米国だって
道理に外れたことを平気で行い覇権国となった
今度はそれが中国の番というだけの話

もう手遅れだから長いものには巻かれろとなるのは自然の選択

なんか又五毛臭いのが居るな

クジラには反応するが子供の人食いには反応なし。何故?

CEOが反対したくても株主が許さんやろ。
それやったら綺麗事を言わんとけば良いのに。
言うからダブスタだって批判される。

モデルケースなのだろうな
中国を頂点とした世界では各地でウイグルモデルを発展させた支配が行われるだろう

NBAやハリウッドもそうだろ。

ちょっと前のNikeとか代表格でしょ

ディズニーが好きなのは人権云々の批判じゃなくて金だろw

ウルグイ弾圧を許すな!!!

中国共産党はクソだけど
ネットでは中国人にお世話になってんだよなあ

なぜならビジネスのために差別に反対し、ビジネスのために中国に沈黙してるだけだからだ

中国を潰さないと民主主義が終わっていくだろう。
その先頭に立つのはアメリカでないと、アメリカの覇権が終わりだろう。