海外「中国がWHOに初期のコロナ症例者に関する生データを渡すことを拒否」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国がWHOに初期のコロナ症例者に関する生データを渡すことを拒否。

     China refuses to give WHO raw data on early COVID-19 cases -WSJ

     中国は初期のコロナ症例者に関する生データをWHOに渡すことを拒否したとウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。WHOの調査官と情報の欠如を巡る激しい口論をしたようである。

     WHOは生のデータがあれば中国で最初にコロナウイルスが拡散した方法と、時期を確認するのに役立つだろうと述べていた。

    z02_2021021316330568b.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  素晴らしい協力だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国にとってはそれが最善だからな。敵のために政治的に批判する材料を与えるよりも、妨害するほうが良い。
     そして中国が我々とデータを共有しないという悪名は既に存在しているから今更関係ない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     だがこれはさらに緊張を生み出すのでは?
     我々は単に経済的な理由があるから明言していないだけで、もはや中国がパンデミックの起源であることは明らかだしな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それでも一定の行動を防ぐことが出来る。 

  11. 海外の反応

  12. >>2
     中国が非協力的なのは当初から明らかだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     大躍進とかいう大後退からずっとそうだわ。

  15. 海外の反応

  16.  中国は既に証拠を隠滅している。彼らが何を隠しているかは神のみぞ知るな。

  17. 海外の反応

  18.  既に証拠隠滅したものを与えることは出来ないということだ。

  19. スレ主

  20. 要点:
    ・中国は2019年12月に発生を特定した174件のコロナ感染者に関するデータを提供することを拒否し、代わりに独自の見解を提出した。

    ・中国がデータの提供に消極的なので、外国政府や科学者達はパンデミックに対する中国の透明性に疑念を抱いている。アメリカはWHOの調査データを確認したいと既に声明を出している。

    ・WHOには強制力がないので、パンデミック起源調査は中国の協力に依存している。

    ・WHOの調査に参加しているデンマークのフィッシャー博士は「時折非常に怒りを感じる。私は科学者でありデータを信頼している。ただ人が言ったことだけを信頼することはない」と述べている。

    ・フィッシャー博士は提供された武漢のデータには矛盾はなかったが、生データを見ずに詳細な分析は出来ないと述べている。

    ・WHOが今週武漢を離れるまでに、中国が生データを提供する約束はされていない。

    ・WHOの調査メンバーは血液銀行や呼吸器疾患になった患者のサンプルなどへのアクセスを未だに求めているところである。さらに中国中部の排水サンプルを求めたが、それは既に破棄されたと言われた。

    ・WHOのテドロス局長は「全ての仮説は未解決のままであり、さらなる研究が必要である」と述べている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     中国がデータを提供するのを拒否していたとしても、なんらかのサンプルを手に入れることができれば役に立つだろうな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     だがそうはならない。
     ロンドンの下水には2019年10月の時点でコロナが確認されている。
     これよりも古いサンプルが中国で見つかるようなことを中国はさせないだろう。

     現在西洋は世界的に反中を推し進めている。パンデミックは悲劇だったが、中国を非難するのに役立った。

  25. 海外の反応

  26.  まぁ予想通りだな。
     データのない結論は破棄しておけ。
     全て茶番だ。

  27. 海外の反応

  28.  明らかに中国は何かを隠している。なぜ世界はこんなことを許しているのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     核戦争の脅威があるから。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     金だよ。全ては金だ。

  33. 海外の反応

  34.  なぜ中国は世界を手助けしようとしないんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     なぜなら中国にとって面子を保つのが何より大事だから。
     
  37. 海外の反応

  38.  そして前回確認した時はWHOは冷凍食品か何かにウイルスが混入していたみたいな中国の理論に同意していたようだが。

  39. 海外の反応

  40.  これなのに共産党はコロナを隠蔽していないとか言う人間がいる。クソ喰らえ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

事実上バラしたようなもん。正直にバラした方が今よりもっと状況が悪くなる様な情報って事。

ただの答え合わせ

でも、問題ない。冷凍食品が怪しいと発表したんか?WHOはマジで脱退して新しい組織を立ち上げた方がいいわ

隠す=中国に非常に都合の悪い物=中国起源確定

どうせデータを公開しても捏造データだから関係ないだろ?
むしろ何故中国がデータを公開すると思ったんだ?
中国と韓国は一貫して感染者数も死者数も捏造データしか出してないじゃん。そんなデータすらごまかしているのに、核心データなんてまともに出すと思う方が頭おかしいわ。
時間稼ぎをして捏造データができたら出して来ると思うぞ。
日本人は中国や韓国のそんなやり口を南京や慰安婦でよく知ってる。

WHOの調査団に初期データを提供しなければ、中国が透明性が有る情報を公表しているとは判断されない。
寧ろ、本当に潔白なら自らデータを公表して疑惑の目が向かないように対応するだろう。

Net W NEWS💫  【 中国SARS2ウイルス問題 国家賠償請求訴訟❗ 】

 この問題に際して、WHOが中国に査察しましたが、その後の報道では工作合戦となり、どれが本当の声明かもあやふや状況になっている。世界中で死者が量産され、経済封鎖の為に国家まで傾く緊急事態であり、この責任を中国政府にどう償わせるのかを、世界中の民衆は、日夜注目しているだろうし、誰一人、忘れていないでしょう。昨年の中旬頃、このNEWSで持ちきりになり、G7では、「今はワクチン製作に世界各国が集中し、賠償請求問題はその後に取り扱う」、と決まりました。音頭を取っていたのはアメリカトランプ政権だが、その後バイデン政権になった事により、雲行きは不透明になってきた。その最中にも、台湾や日本領海に対して軍事威圧をかけ続けてきた中華人民共和国への風当たりは、不透明ながらも、弱まっているとは思えない。

中国が初期データを提供しなければ、何の為にWHOの調査団が現地入りしたのか意味が無くなる。

今後、各国は中国に独立機関の調査受け入れとデータ提供を徹底的に要求する可能性が高いだろう。

初期のコロナ症例者に関する生データってことは、中国が露骨な情報操作を始めた去年の2月中旬以前のデータ?
そいつはマズいですよ。武漢起源であることがばれるだけじゃなくジェノサイドの痕跡も見つかっちゃう。

嘘つきの犯罪国家の中国が生データーを公表する事は絶対にしない。
彼らは如何なる事でも優位に立つ事しかしない。
それが中国の覇権主義であり犯罪思想の中国です。
ドイツを始めEU諸国は既に首根っこを中国に掴まれている。
武漢ウイルスの証拠を掴み、中国を窮地に追い込むには時間が掛かる。

中国に何かを期待すること自体間違ってるw

初期のデータが無いのに、発生源について何を調べたんだよw 

証拠隠滅済みの一年後にアホ面こいて調査に出かけるWHOの恥知らずぶりに呆れるけどなw