ロシアやばい、アメリカの制裁を受けて株価急落【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ロシアの会社がアメリカの制裁を受け、株市場が崩落する。

    2年間で最大の下落 トランプ氏の制裁はどうロシア市場に影響したか

  3. ロシア

  4.  制裁強すぎだわ。
    ・ルサール:二日で最大40%減
    ・En+:二日で最大35%減
    ・ノリリスク:一日で最大18%減

     ロシアの最も裕福な市民は最大120億ドル失う。
     米ドルは60ルーブル以上の価値になって、2017/11以来の価格になっているわ。

  5. ロシア

  6. >>2
    >ロシアの最も裕福な市民は最大120億ドル失う。
     まぁでもそれは俺達のポケット(税金)から補償されるんだろ。

  7. ロシア

  8. >>3
     ロシアの一年の国家予算は2560億ドルだぞ。この規模の補償は無理だね。

  9. ロシア

  10. >>4
    1:あの醜い200、2000ルーブル札をもっと刷る。
    2:政府系ファンドから650億ドルは引き出せる。

  11. ロシア

  12. >>5
    >1:あの醜い200、2000ルーブル札をもっと刷る。
     もう政府も経済がどう動くかは学んだことだろう。誰もハイパーインフレは望まないさ。

    >2:政府系ファンドから650億ドルは引き出せる。
     それは数カ月で引き出せるようなものじゃないぞ。

  13. アイルランド

  14. >>4
    >ロシアの一年の国家予算は2560億ドル
     たったそれだけしかないの?
     アイルランドの三倍程度しかないじゃないか…それで大丈夫なのかい?

  15. カナダ

  16. >>7
     次の超大国はアイルランドだな。

  17. ロシア

  18. >>7
     なぜならロシアは自立した国だからだよ。ちゃんとした経済なんて必要ないのさ(皮肉)

     ロシアの平均月収は430ユーロ(56000円)で、多くの家庭はそれにすら達していないんだよ。
     それなのに民衆は未だにプーチンに投票して、政府は好きなようにやっているのさ。

  19. ベラルーシ

  20. >>2
     ようやくボヤール(ロシアの大貴族)どもが痛い目をみたか!
     さて、メドベージェフが色々と理由をつけて国家予算で彼らを補償するのを見学するとしようか…





  21. ロシア

  22. >>10
     既にうちの首相はサポートすると発言しているよ。もちろん我々の税金でだろうね。

  23. ロシア

  24. >>12
     もうこの企業たちは最大市場へのアクセスを失っているんだから、国家予算を丸々使いでもしない限り、税金を使ったところで相殺できるようなものではないよ。
     それに政府がそうしたとしても制裁は今後も続くんだから、全てを救うのは無理だね。
     ガスプロム(ロシア最大の天然ガス会社)が制裁されたらどうなるか想像してみるんだ!

  25. ポーランド

  26. >>12
    >ガスプロム(ロシア最大の天然ガス会社)が制裁されたらどうなるか想像してみるんだ!
     それはありえないよ。
     内部のソースだけど、ドイツの誰かさんが許可しないよ。
     自分は石油/ガス会社で働いているけど、会社のメモに将来どうなるか明確に書かれているわ。
     制裁するのはCEO達で、オペレーションはそのまま続行だよ。

    (ドイツはノルド・ストリームというロシアと繋がるパイプラインを作って、天然ガスの供給量を倍にしようとしています)

    ノルド・ストリーム

    z005_20180410102646826.jpg

  27. イギリス

  28. >>13
     実際冗談抜きで、ドイツはアメリカがガスプロムに制裁を加えないように脅しているからね。

    Germany threatens retaliation if US pushes ahead with Russia sanctions it says could harm European economy

  29. ロシア

  30. >>2
     普段は他人の不幸を喜ぶのは嫌悪するところだけど、今回はそうじゃないわ。
     こいつらはロシアの民衆の貧困を助長して、みんなを騙してきたんだよ。自業自得だわ。

  31. 海外の反応

  32.  さあ買うんだ。

  33. ロシア

  34.  これは面白いわ。
     今日、月収を全部ノリリスクに投入したよ。どうなるか楽しみだわ。

  35. オランダ

  36. >>17
     それはかなりリスクがあると思うけどね。アメリカの制裁がすぐ終わるとは思えないわ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     制裁が終わるとかじゃなくて、市場の反発があるからだよ。
     それにノリリスクに制裁を加えるのは難しいよ。世界経済に影響するからね。

  39. ドイツ

  40.  これでプーチンが冷戦みたいなクソを止めるといいけどね。





  41. ロシア

  42. >>20
     プーチンが冷戦を止めるより、ロシアが崩壊する方が早いわ。

  43. ラトビア

  44.  独立した強いロシアは外国市場による悪影響は受けない(皮肉)

  45. スウェーデン

  46.  これは良いニュースだわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ロシア・中国・南北朝鮮は国家そのものが悪意でできてるから…

ドイツはなぜアメリカを脅すという表現が使えるんだ
ドイツだってまともな軍隊もなく他国に軍事を依存してるのに

日本が外交が弱いのは軍事がないからと世論操作してる輩がいるが本当なのか
別にあってもいいけどどうせ利権にしかならんだろ

ざまあ、日本は経済カードちらつかせて島奪い返そうぜ
ただし橋とかそういうのは一切駄目な

これで得をするのは中国だ
ロシアは極東シベリアのゲートをより広げるしかなくなる
そこに中国資本がもっと入る
人種間対立と資源闘争、旧領問題が同時多発再燃する

次はシベリアで戦争だ!!

ヒャッハー!!

ロシアを崩壊させてバラバラの国にして北方領土を宙に浮かせばいいんだよ

プーチンなんか選んだロシアが悪い
ガスプロムも制裁してほしいね
アメリカにとっては生意気なドイツや欧州国家に遠回しに制裁するチャンスだし

国家予算27兆円でどうやって軍事開発やってんのか不思議でしょうがない

トランプとは絶対に喧嘩しちゃダメだね

結局のところ胴元のアメリカさんには勝てないってことか

※6
ロシアはIMFと米国の勧告に従ったら、
1992~98年でGDPが43%も減少しちゃったんだよ。
富の格差が広がり、寡占資本家(オリガルヒ)が生まれた一方、
庶民はインフレに苦しんだ。
エリツィンを操って政治も寡占していたオリガルヒを追い出し、
生活を改善したのが、プーチンだ。
ロシア人の恨みは米国に向かいこそすれ、プーチンには向かわないよ。

※3 ※4 ※5
ロシアを追い詰めると、中国が得をする。
それはその通り。
ロシアが中国に取り込まれると、
中国は天然資源を手にするため、無敵の大国になる。
それで、一番困るのは日本だよ。
北方領土の固執して、日本列島を失うことになるだろう。

ムニューチン財務長官による制裁理由はこれ。
・クリミア占領
・ウクライナ東部で暴力
・アサド政権に武器を渡す
・西側諸国の民主主義転覆工作
・悪質なサイバー活動

でもね、これ、ロシア人からしたら「お前が言うな」だよ。
・ウクライナほかCIS各国で起きた「カラー革命」
 では米国諜報機関が政権転覆工作
・ロシアとしては、自衛のためクリミアを併合せざる得ない
・アラブの春への欧米の介入
・米国がシリアの反政府組織に武器を渡した
・そうしたら、その一部は、アルカイダ(CIAが軍事訓練した)の
 下部組織と結びついて、ISになった
・そのISをロシアが掃討

※1米国は悪意でできていないのだろうか?

ロシア国家に悪意がないとは言わんが「悪意でできてる」は言い過ぎ。むしろイギリスやアメリカの方が悪意あると思う。いやまあ正確に言うなら英米政府を好き勝手操れる世界経済牛耳ってる黒幕さんだけど。ロシアを追い詰めたいのも、結局そいつらが自分の意のままにならない大国があるのが目障りなだけでしょう。