海外「八百長を拒否したトルクメニスタンの14歳の柔道家がリンチされて殺される」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  トルクメニスタンで14歳の柔道家が軍学校の他の柔道家に対して八百長試合をして負けるように言われた。彼はそれを拒否し、試合をして優勝した。
     試合の後、彼は酷く殴打されて病院で亡くなった。彼のコーチも身元不明のグループにリンチされた。

     Turkmen Opposition Groups Abroad Demand Investigation Into Teen Athlete's Killing

    z04_20210219165946075.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  14歳の試合に八百長を持ちかけて殺しをしたのか?どんだけだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     闇賭博が絡んでいるだろうな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     というより軍隊だろ。トルクメニスタンは定期的に経済、社会、軍事力を誇示している国だ。
     軍の訓練を受けた競技者が負けるのは打撃なんだろう。

  9. 海外の反応

  10.  トルコでの報道によると、相手は大統領の親族だったらしい。だから殴り殺されたんだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ならば何も正義はなされないな。子供と親が気の毒だ。 

  13. 海外の反応

  14.  なんで学生の試合がそんなに重要なのか誰か説明してくれるか?
     軍学校の評判に関わるから?権力のある人が賭けをしていたのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ニュースによると彼の相手は高官か大統領の親族だった。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     OK、それで負かされた相手は今は死んでいるというわけか。これで面子は保たれたわけだ。
     14歳の試合でこんなことをするとかどんだけ短気なんだよ。まじでふざけてるな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     今では世界的なニュースになっている。
     パンツにクソを漏らしたからそれを目撃したやつを殺したら、パンツにクソを漏らしたせいで殺人が起きたと報道されるところを想像してみてくれ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ああ、隠蔽するほど酷くなる。フェアな試合で負けることはスポーツの一部だ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     その通り。負けたら相手と握手して、次は負けないように励むんだ。
     「自分は最高の選手だ。なぜなら自分を倒したやつは友人が殺してくれるからな」というのは害しかないわ。

  25. 海外の反応

  26.  トルクメニスタンが中央アジアの北朝鮮と呼ばれているのには理由があるということだ。

  27. 海外の反応

  28.  これは完全に柔道の精神に反しているが。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     彼が国際試合に参加してボコボコにされるところを想像してみてくれ。
     なぜなら負けそうな場合は毎回パパに相手を殺してくれと言っているからさ。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     柔道の基本的なルールにも違反しているな。
     殴る蹴る、多人数で挑む、武器を使う。

  33. 海外の反応

  34.  トルクメニスタンには人権はなく腐敗している。

  35. 海外の反応

  36.  彼らはストレイサンド効果というのを知らないのか?
     こんなことをしなければ、その軍事学校の子供が負けたことはここまで話題にならなかっただろう。
     
  37. 海外の反応

  38.  反吐が出るな。

  39. 海外の反応

  40.  まともな国で生まれて良かったよ。人生の宝くじで20ドルくらい当たっていた気分だな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     数千ドルくらいだろ。こういう場所で生まれるのはまじで冗談ではないぞ。
     自分は第三世界で生まれたが別の場所で生まれていたら人生はどんな感じだっただろうかと思うわ。
     まぁ自分は上手くやれているが、それでもここに住む多くの人よりは遅れている。

  43. 海外の反応

  44.  これはクソ国家だわ。

  45. 海外の反応

  46.  14歳だが度胸のある男だった。
     RIP

  47. 海外の反応

  48.  「身元不明」のグループとは。

  49. 海外の反応

  50.  それで教訓は柔道は自衛に役に立たないということか?

  51. 海外の反応

  52.  柔道協会はトルクメニスタンチームのオリンピック出場を禁止するべきだな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

自分も、
大学の時、
九州だか全国で柔道個人2位の人に、
リンチに掛けられて死にそうになった、
(4年生に助けられた)

格闘技やる人は、
誰もが想像する通り、
頭の悪い人が多いし、

田舎の大学は、
都会から目の届かない所で、
非常識な事が起き過ぎてダメ。

同級生が練習中に死んだり、
エピソード山盛りで、
刺激的ではあったけど。

学生時代に柔道部所属だったからか、かなり頭にくるな
こっちも指導した奴は尊敬出来る教師じゃなかったが礼節については厳しかったぞ
本人か周りの人間、どちらが主犯か知らんが二度と柔道に関わるなと言いたい

やるせないな

柔道が目指すところの健全で強靭な精神を貫いた結果、理不尽に殺される

それで卑怯者がいくら罰されても、生き残った人間たちがいくら立派だと称えても、そんなものが本人とその家族にとって一体何になるというのか

北朝鮮以下の国があったとは

自分はろくに国情も知らないので、この一事をもってトルクメニスタンをどうこう卑下することはできないな
ただ隣がアフガニスタンだし、このあたりの国々は非常に政治的にも精神的にもプレッシャーの大きい荒んだ環境なのかもしれない。

>>1
波乱万丈だな
はてなブログとか何かに投稿してみてほしいくらい。

>>5
だとしたらそんな環境で尚高潔な魂を持ち続けた14歳の少年に敬意を払いたいし、安らかに眠ってほしい。願わくば生まれ変わったら安全な場所で思う存分柔道してほしいわ。

ニュースになっただけで、何も処分されないだろうな

トルクメニスタンのグルバングル・ベルディムハメドフ大統領って、結構な親日家なんだよなぁ・・・

大統領の親戚ってやつがやったのかね
親戚ってだけで偉そうな顔してるんだろうな

途上国の親日なんて日本を利用したいだけのクズがほとんどだよ。











トルクメニスタンはレッドチームの弱小国だな!









たしかにクソみたいな話だが
世の中ってこれで成り立ってるじゃん
そりゃ清く正しくが良いけどさ
世の中がそうなんだから、曲がらなければ渡っていけないよ

真の柔道家だ

バイデンに一言聞きたいね

共産主義系の独裁国家なんて皆んな、こうなるからな
日本の共産主義者は何を望んでるのか意味がわからない

〜それで卑怯者がいくら罰されても、生き残った人間たちがいくら立派だと称えても、そんなものが本人とその家族にとって一体何になるというのか

↑それは日本の主に日本人の思想観念だが、海外じゃ勝つか負けるかだしな、そこに卑怯とかの概念はない
しかも柔道の思想でさえ相手を敬う事よりも相手をいかに傷付けるかを考えてる、日本の選手がよく目に指を入れられてるしな

Net W NEWS💫
【 やはり起きてしまった❗ヴィーガン食強制の親逮捕❗赤ちゃん死亡寸前❗ 】

◼️自らの女の子の赤ちゃんを栄養失調状態に陥らせたとして、オーストラリアの裁判所が30代の夫婦に、社会貢献活動をするよう命令を出したと、BBCなどの海外メディアが8月22日報じた。

肉や魚をはじめ、卵・牛乳・チーズなどの乳製品を含めた動物性食品を食べない「完全菜食主義」を意味する“ヴィーガニズム”を強要したことが、栄養失調の原因とみられる。裁判所はそれぞれの親に対して、更生保護制度の1つである18ヶ月の集中的処遇命令と300時間の社会奉仕命令を宣告した。裁判官「子供たちに与える食事を保証することはすべての親の責任」。BBCによれば、オーストラリア・シドニーのダウニング・センター裁判所で開かれた公判で、サラ・ハジェット裁判官は、赤ちゃんに対する夫婦の行動を「完全に不適切な」食事制限だったと指摘。栄養失調状態の赤ちゃんに対して、「何かしらの対処をするなどを全くしなかった」として、特に父親を非難した。

トルクメニスタンのグルバングル・ベルディムハメドフ大統領って、結構な親日家なんだよなぁ・・・

↑それを用日って言うんだよ、トルクメニスタンは化石燃料資源が豊富で国自体は豊かだ
しかし永世中立としてる実質的な独裁国家、独裁国家は利用出来るものは擦り寄ってでも利用する

たしかにクソみたいな話だが世の中ってこれで成り立ってるじゃん、そりゃ清く正しくが良いけどさ、世の中がそうなんだから、曲がらなければ渡っていけないよ

↑確かに今の日本でも形が違えど同じ事なんだよな、親の七光りで政治家も経営者もなれるし、コネや賄賂で成り立ってる国が日本だよ、だから批判できる立場ではないね

トルクメニスタンは天然ガスがなかったら北朝鮮とそれ程か変わらない独裁政権の国

私たち日本人ならあり得ない。
あり得ないと言うのは、そのまま優勝する事があり得ないという事。
まず八百長を持ちかけたのはおそらく目上の人物だろう。
私たち日本人の精神ならその八百長を断るなんてあり得ない。
その八百長を受け入れてこそ先々の優勝がある。
大相撲がそうだろう。
みんなで優勝を回す、それが私たち日本人の伝統だ

マンガとか権力者がめちゃくちゃやってる話あるけど
こんな国が本当にあるんだな
どんなだけクソなんだよ。

その後、刺客を返り討ちにして掃討してこそ、優勝だぞ。知らなかったの❔戦いは終わっていない。残心を忘れるな。
残心って、こうゆう時の為にある急戦の構えだよ。

コメントに変なのまぎれこんでるんだよなあ
「私たち日本人がすみませんでした」と言って回ってそうなのが

自称コロナ0国家

14歳の試合に関わる人物なんて限られてるだろうよ

被害者は少なくとも「武道」が何なのかわかっていたようだね。

リンチした奴らに法的な罰がくだりますように

>その八百長を受け入れてこそ先々の優勝がある。
大相撲がそうだろう。
みんなで優勝を回す、それが私たち日本人の伝統だ

ろくにスポーツをやったことのない陰キャ特有の発想だな。
中学や高校の部活で一生懸命頑張った経験のある人間にはこんな考えは浮かばない。
根の暗い奴ってのは発想が常に後ろ向きで、世の中すべてが裏工作と陰謀で出来てると考えるから気持ち悪い。

>みんなで優勝を回す、それが私たち日本人の伝統だ

最悪。
だから腹黒いモンゴル人が日本の相撲界に力士として入門してくる。
理解できないことだが、モンゴル人男性は学歴以上に格闘技のタイトルにこだわる。それは世界大会のボクシングとか、オリンピックの柔道やレスリングでもOK。朝青龍が政界に行くかもしれないと言われたのは、こういうこと。

死刑にしろ

超陰キャコメおもろ

私たち日本人とか言ってる※21、お前は日本人じゃないだろ。

これはひどい
まだ14才なのに・・・
そしてこの子は八百長を拒んだのに。

この少年はサムライだな

国民が幸福な独裁国家だなんて持ち上げられてたけど。
所詮はこんなもんか。。

違う国に、日本人の正義や法は及ばない
しかし柔道の精神を貫いた少年に対しては、柔道団体や協会なりが何らかのアクションを起こしてくれたらと思う
・・・無理だとは思うがね