海外「オランダが中国のウイグル人弾圧をジェノサイドと認定する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Dutch parliament: China's treatment of Uighurs is genocide

     木曜日、オランダ議会は中国のウイグル人イスラム教徒の扱いはジェノサイドに相当すると述べ、拘束力のない動議を可決した。
     中国がジェノサイドを行っていると認めた国はヨーロッパではオランダが初めてである。
     オランダ議会は「出産を防ぐことを目的とした処置」、「罰則のある収容所を作る」などの中国政府の政策は国連決議のジェノサイド条約に該当すると述べた。
     
     議会に提案をした中道左派の議員はオリンピック委員会に2022年の北京オリンピックをやめるように働きかけることも提案している。
     議員は「中国のウイグル人に対する残虐行為、すなわちジェノサイドを認めることは、世界の方針をまとめ行動に駆り立てるだろう」と述べている。

     中国の国連大使は西洋諸国はウイグル人問題を利用して内政干渉していると非難している。

    z00_20210226082140c24.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  カナダも昨日そうしていたな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ようやく多くの国がそうするようになってきた。実際に何かするまで意味はないが始まりではある。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アメリカがイラクで200人の市民を殺したことがジェノサイドにならないのに、中国がウイグル人に対してやっていることだけジェノサイドになるのが理解できない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ブッシュは戦争犯罪者だと思うが、それと今の強制収容所が関係あるか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これは「そっちはどうなんだ論法」と言われる戦術だぞ。
     
  13. 海外の反応

  14.  これは人気稼ぎだな。オランダはパンデミックで失敗したから、反中運動で票を稼いでいる。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国がウイグル人に対してやっていることを考えるに納得ではあるが。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     もしそれが動機ならもっと拘束力のある経済制裁などを行っているだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     オランダの経済制裁よりもジェノサイドだと公的に批判するほうが効果が高いと思うが、まぁ結果を見てみるとしよう。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     最初は非難声明から入るだろ。その後支持を集めて行動する。

  23. 海外の反応

  24.  いやいやいやいや、強制避妊、強制収容所、奴隷労働はジェノサイドではない!!
     モスクを破壊し、地元の言語を禁止し、ラマダン中に食べることを強制し、漢民族に強制的に同化させることも文化的ジェノサイドではない!!!
     そして物事が明らかになると中東に関するそっちはどうなんだ論法をしかけるのも合理的だ!!!
     愚かな西洋のプロパガンダだ!!!

  25. 海外の反応

  26.  ようやく言ってくれたか。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そしてこれはオランダだけではない。カナダ議会もジェノサイドと認定した。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     バイデンとトランプもな。

  31. 海外の反応

  32.  強制収容所と強制労働は基本的にホロコーストだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     どこが似ているんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ググれば分かるだろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  一方その頃中東では…

  39. 海外の反応

  40.  オランダ人はくたばれ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国「だからなに?」結局これで終わる
世界中が中国を完全に締め出して孤立でもさせない限り何言っても無駄

殺し合いと制度的な物=ジェノサイドは明らかに違う オランダ軍は少し昔民族浄化止めようとして全滅したんだっけ これらの呼びかけにより自発的に止めると信じてる

日本政府も早よ。
スカ何やっとんねん。

ジェノサイド以外にも
知財管理や、その横暴さをさんざん注意され、放置し好き勝手やって来たのだから
人権のみならずビジネスにおいても、「だから何」で終わらせてはならない

日本政府は弱腰が過ぎるから
JPAC(対中政策に関する国会議員連盟)の働きに期待する

北京冬季五輪の時に、いろいろと見えてくると思う。
東京五輪が失敗、ないとかなれば、日本はヘラヘラ北京に行けるのか?日本も試されてる。

ヘタレ日本政府もさっさとやれよ

ブッシュもマクロンもメルケルもジェノサイダー
アベスガエダノは同じ民族を虐殺するサイコ殺人犯

オランダでさえ中国のウイグルやチベット
弾圧を非難してるのに日本政府も世論も
何もないかの無反応。香港民主化学生
グループの周庭さんたちにも任天堂や
トヨタやホンダなど日本企業が中国共産党
のイヌ企業だと認定されて非難されてるのに。
結局日本は中国やロシアのレッドチームに
入りたいのかな?

中国の強大化は資本主義の末路、金を握ってる奴等がこぞって中国に投資した結果だ。脱中国を進めようとしてミャンマーに投資した奴は地政学理解が無さすぎて流石にアホとしか言い様がないけどな

日本は経済を中国に依存している上に地政学的にもヨーロッパより中国の影響を受けやすいからな。日本の判断は賢明だよ。何もしなくていい

相手が何もしなくても
中国は手を出してくるからな

確たる証拠はないんだから、ジェノサイド認定はどうかと思うぞ
「ジェノサイドの疑いがあるので、査察を受け入れろ、調査団を入れさせろ」と要求すべき
何度も要求はされているけれど、受け入れたためしはないんだよな

バイデンは裏で取りまとめとかしないのかな?
オランダクラスがこれやると中国に狙い撃ちされて酷いことになると思うが
アメリカが取りまとめてブルーチーム一斉に国会決議するようにしろよ

おまいうw
約200年以上もの間、インドネシアで行なってきた残虐な殖民地統治や奴隷貿易については謝罪したのか?
日本はたった4年間なのに何回も謝罪と賠償をしたぞ?

周庭とかw
ありゃ江沢民派のスパイだぞ
犬HK筆頭に反日メディアが民主の女神って持ち上げてる時点で臭すぎるわw

今更な疑問なんだけどそもそもウイグル、チベットとかに対する侵略・占領の事実が認定される事はもう不可能なの?

ジェノサイドカッター!!

チベットは収まってるの?、完全に同化したのかな?

実際はウイグル以外の少数民族も、全て同化されその過程では、虐殺は頻繁に有ったんだろうなと思う

もしかしてウイグルが最後か?

オランダだけでなく多くの国が声を上げるだろう。
黙認していれば驚異になる事を各国の人々が理解している。

まあ「ガス抜き」やな
もはやすべてが遅い

国際司法裁判所は、チベットへの人民解放軍進駐は侵略としているよ。

チベットは仏教国。近代キリスト教植民地主義に最後迄抵抗した国の宗教は仏教とエチオピア正教。トルコはイスラム教を国教から外して植民地化を免れた。

オバマの就任演説は世界宗教である仏教を省いた。オバマの妹が哲学的には仏教徒と名乗っていて三人の仏教徒民主党下院議員がいるのにだ。

WHOのテドロスの穴持がクリントン財団であるように、エチオピアのソロモン朝を追い出して復帰を阻止している共産主義者や社会主義者は、日米が終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派や修道会の関連団体に支援されてるよ。

ドイツとかポーランドとかイスラエルから声が上がったら格好よかったんだけどな

中国は侵略を止めろ!

皆んな中国からのコロナ賠償金が欲しいんだろうな
日本も言うべき

日本もはよ

シナが追い詰められていく。もうすぐだな