海外「日本が中国の侵略に対して先制攻撃する方針を選択」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本が中国の侵略に対して先制攻撃する方針を選択。

     Japan adopts strike-first policy to counter Chinese aggression

     尖閣上陸目的で接近の場合、自衛隊が「危害射撃」可能…岸防衛相が見解


     岸防衛相は26日の閣議後の記者会見で、中国の海上保安機関・海警局などの船が沖縄県の尖閣諸島に上陸する目的で島に接近した場合、「凶悪な罪」だと認定し、自衛隊が、相手を負傷させる可能性のある「危害射撃」を行える場合があるとの見解を示した。

     危害射撃の法的根拠として、岸氏は警察官職務執行法7条を挙げた。具体的にどのような場合に認められるかは、「海警の船舶がどのような行動をとるかによって変わってくる。個別の状況に応じて判断する」と述べるにとどめた。



    z00_20210228082601bb1.jpg

     (世界政治フォーラムへの投稿です)





  3. オーストリア

  4. >中国は武力を使った言語を理解する。インドが中国の国境侵略に対してどのように対処したかがその証拠である。日本も同じプレイブックを展開している。

     共産党を真正面からぶっ飛ばす良い時期だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ただし中国と紛争する時は同盟国が当てにならないけどな。彼らはただ「中国が悪い」と言うだけで何もしないだろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     適切な紛争があって適切な同盟国がいればそうはならないと思うがな。
     中国を揺るがすことができれば譲歩も引き出せるだろう。中国に対してそういうことが起こったのは初めてではない。
     
  9. 海外の反応

  10. >>4
     だから中国は譲歩するのを嫌っている。意味もなく屈辱の世紀と言われているわけではない。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     アメリカは日本の基地を失いたいとは思わないだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ああ、ありえないね。中国が日本を攻撃したらみんなが望もうがどうだろうがアメリカは中国と戦争をする。

  15. 海外の反応

  16. >日本が先制攻撃の方針を選択

     まぁこれは初めてではないしな。

  17. インド

  18.  良いね。共産党は倒す必要がある。 

  19. インド

  20. >>9
     その通り。





  21. 日本

  22.  戦争が起きた時に国のために戦いますかと言われて、イエスと答えた日本人は10%程しかいないけどな。一方で中国は71%だ。
     日本人のほとんどは政府やアメリカが尖閣を救うことを強制しない限り、尖閣を中国に渡す方を選ぶだろう。

  23. インド

  24. >>11
     ソースは?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     2015年のJapanTodayでそういう記事があるな。中国の世論につては不明だが。

     Only 11% of Japanese people willing to fight for their country: Gallup survey

  27. オーストラリア

  28. >>13
     日本は言論の自由があるが、中国にはないということだろ。

  29. オーストラリア

  30. >>14
     いや、中国には超ナショナリストな人がたくさんいるよ。
     オンライン上でもオフラインでもたくさんあったことがあるわ。
     彼らは若い頃からそう考えるように政府によって形作られている。

  31. 日本

  32. >>12
     「国のために戦う」人の割合、日本が最低? データが意味するもの

    z01_202102280840586ba.jpg

  33. インド

  34. >>16
     なんてこった。これは悲しいな。これが戦争の罪悪感と自己否定が国にもたらすものだよ。
     日本人の大多数に自国を守る意志がないというのは悲しくなるね。

  35. 韓国

  36. >>17
     いや日本人は戦争を愛する狂った愛国主義者ではないということだ。
     教育を受けた人間は自分が同意しない戦争について意見を持っているということだ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     自国への侵略に対して防衛するというのは盲目的な愛国主義とは違うが。

  39. 海外の反応

  40.  良いぞ。流石は日本だ。





  41. アメリカ

  42. >>20
     GO JAPAN!!度胸を見せてくれありがとう!

  43. 海外の反応

  44.  三度目の正直。

  45. 海外の反応

  46.  これはマジで良い。

  47. 海外の反応

  48.  先制攻撃しろ。慈悲は与えるな。

  49. アメリカ

  50.  完全に同意だわ。アメリカももっと向こうへの艦隊を増やしてほしいね。
     共産党はくたばれ。

  51. 海外の反応

  52.  イスラエル的な感じだな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

「個別の状況により判断する」

危険な事を言っている・・・
スレッシュホールド・ラインを決めて、
越えたら「問答無用で攻撃」にしないと、
現場は混乱を来すと思う。

「先制攻撃しろ。慈悲は与えるな。」 
これは今ネトフリで流行ってる『コブラ会』(『ベストキッド』の30年越しの続編ドラマシリーズ)のフレーズ、
"Strike first, no mercy" の引用だな。
字幕では「先に打て、情けは無用」と訳されてたかな。

その前に
撃たれるのをじっと待ってたら、死んでしまう

ジャパントゥデイです、はい解散

日本が守る意志を見せてこそ、アメリカも他の国も応援する。それでいいんだよ防衛大臣。

流石に相手が侵攻してくるなら、守る為に攻撃するわ。

これからもどんどん法改正していこう
もう猫かぶる必要なくなったしな
せいせいする

どうせ日本人が頃されても遺憾砲だろ

幕末みたいに局地戦で敗れでもしないと日本人は目が覚めないだろう。
尖閣諸島をめぐる衝突で被害を出して負けてこそ、
ようやく自衛隊を国軍にして増強という話になるんだろうなあ。

いざ戦争が始まったらしょうがねぇなで戦うのが日本人
口だけ達者で始まったらスタコラサッサだぜで逃げるのが中国人
わかりきってるじゃん

日本人は国の為に戦うといった人が少ないってのは印象操作であって。
さっきの表をもう一度見てほしい。戦いたくないと回答した人の割合は、米中を除く英仏独韓より低いんだよ。圧倒的にノーコメントが多いんだよ。だから、日本がダントツで国の為に戦いたくない人が多い訳じゃないんだよ。そう言っているメディアは外国にとって有利なプロパガンダを流しているに過ぎない。それが数字に出ている。
中国みたいなデカい口をたたく文化じゃないからね。

血を流す覚悟の無い国や人には誰も助けてくれません

先制前に領土に公務員を交代で駐在するなど手を打ちましょ

「国のために戦う」
『ない』とはっきり言い切るのが一番多いのがドイツ。
『わからない』が一番多いのが日本。

日本とドイツは、さすがに『ある』とは、いいにくい。
「国のために戦う」でなく、「侵略して攻めてきたときにどうする?」では解答が違うと思われる。

まぁ歴史を見れば中韓がどれだけ雑魚か証明されてるからね
口だけドラゴンやタイガーだからw
実際は、アイヤーアイゴー叫んで脱走しまくりw
クソ雑魚なのは有名だからね
中国は督戦隊で後ろから味方を撃って突撃させる
当然、士気なんてあってないようなもの
韓国は逃げ癖が治らないゴミだからねw

一般論だが、
「大陸の人」は「逃げる」という選択がとれる。大きな力に対して逃げるのが一番生存率が高い。
「島国の人」は逃げ場はない。「覚悟を決める」マインドになる。

中国側が侵略して来てるんだから先制じゃないだろ?明らかにミスリードしてるよな。
中国の侵略には武器の使用も辞さないってだけだよな。それはどの国でも当然の自衛権でしょ?

国の為に戦わないって言っている日本人の九割が、いざとなると覚悟を決めて命をかけるんだな。同調圧力で死をも辞さないとも言えるが、やるとなればやる、義務を果たすとも言える。
逆に中国の国の為に戦うと答えた九割はいざとなれば逃げるんだよな。三国志の英雄ですら妻子は衣服の様なものって我が身可愛さに平気で妻子を見捨てるのが中国。

>>3.海外の反応

中国には助けてくれる同盟国が無いからビビってるみたいだなw
こう言えば日本も躊躇するだろうと思ってる。
それなら、他国の軍隊が一々中国の周りに集まって中国抜きの訓練をしないでしょw

敗戦国として戦後自国は悪の国家だったと自虐教育を施された日本とドイツが「国のために戦う」人の割合の割合が特に低いのはそういう事だよな

チャイナはコリアンレベルのバカだから、欧米白人のシナリオに無自覚に乗っかる。
日本人でどれだけの人がアングロサクソンの陰謀に気が付いてるのかな?
俺程度の人間が見えてるくらいだから、賢明な他の日本人は気付いてると思うけど・・・

日本人は昔も今も

家族や恋人守る為に戦ってるからな

クワッド日米豪印の軍事協力が完成したから
また支那を分割統治しようぜ!

先の戦争もそうだったけど、よほど戦力が均衡してるんでもなければ、開戦前に100%勝敗は決していることが多いんじゃないかな?
軍事のことは詳しくないのでアレだけど、近代戦以降は結局、どちらがより最新の装備を潤沢に用意できているか、じゃないの?
その意味では現在すでに戦時下だと言える。
これからも頑張っておおいに納税するので、潜水艦でも心神でもミサイルでもなんでも、自衛官のためにもどんどん税金を使ってほしい。
そして着々と法整備を進めてほしい。最終的には核保持してほしい。

>日本人は昔も今も
>家族や恋人守る為に戦ってるからな

人間というか、とくに日本人の場合なのか、人間というのは自分のためだとそんなに頑張れないと思うんだよ。
やはり誰でも楽したい、不眠不休なら少しでも寝たい、何日も食べていなければやはり食べたい、疲れていれば休みたい
そういう時に自分を奮い立たせて更に一歩前に踏み出して戦えるかどうかは、守りたい大切な何かがあるかどうかだと思うんだよね。それは子供でも親でも国でも故郷でもなんでもいい

もちろん自分は従軍などしたことないけど、仕事の時に特にそれを感じる。自分だけのためならば、さほど頑張れず、ほどほどのところで厄介な仕事は投げ出していると思う

沖縄戦ではほぼ全ての部隊が玉砕したが、その中の、日清日露以来の武勲を誇り、伊予の肉弾連隊(これはさすがにネーミングが良くない)と言われた松山の連隊が掲げていた標語のようなものに「最も愛情あるものは、最も勇敢なり」というのがある。なるほどなあ、と思ったし、つくづく頭が下がった。

まずは2F含め在庫一掃処分かな

日本人は良くも悪くも空気を読み空気に従う民族だから、「戦争の空気」に包まれれば迷わず戦うだろうね。

侵略されたから攻撃をするのは先制攻撃ではなく正当防衛だろ
そもそも侵略する方が先なんだから後から奪還する事は先制とは言わないだろ

何だかんだでいざとなったら日本人は戦うと思うけどね

こちらから侵略行為はしないので、戦争だって災害みたいなもん
いざとなったら団結して協力しあって闘うだろうよ
そういう民族
相手がある分やりやすいまである

上陸されたときのこと語ってる時点で日本は周回遅れ。許可なく排他的経済水域に侵入された時点で、海警出動、継続的注意喚起にも関わらず改善の兆候無しとして国民の財産の保護のため自衛隊の出動、武力行使の実施、が必要だった。日本の法律に照らし合わせてみても国際的な監修に照らし合わせてみても何の矛盾もないね。
日本は腰が引けてるってのが中国の見解じゃなくて世界の見解だよ

尖閣防衛は当然として竹島と樺太・千島奪還をなぜ行わないのか疑問。
口先だけでは永久に返ってこない。なぜなんだ?

10%もいれば十分だろ
歩兵は必要ないし、武器兵器が足らんわw

これは質問が悪かったと思う。
家族のために戦うかと聞かれたらグンと上がると思うが?

竹島については、日米で朝鮮南半を地獄にして、これが第二次世界戦争の結果を侵犯した結果だと世界に公正を示し、第二次世界戦争の結果の尊重と遵守を露中にお願いするべきで、

それをしないから中露がおさまらなくて、日米中露間の軍事的緊張が続いているのね。

朝鮮南半は、日米が終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派や修道会が戦後急速に信者を増やしたところ。

カトリックはフランス、聖公会やメソジストはアメリカが布教した。

アメリカが宗教国家である事から脱皮出来ていない。

第三次を防止するという事は、第二次の結果としての日本の領域の不可侵を中露が米に確約するという事だけど、極東で日米中露が協調したら地力の無いヨーロッパの影響力は決定的に低下する。

そうならないようにするには、アメリカの日本に対する宗教的偏見を煽って韓国がキリスト教国である事を強調するのね。

南樺太と千島は、連合国の諸国と朝鮮の質権「日本国との平和条約第二条(c)の利益を受ける権利」(日本国との平和条約<サンフランシスコ条約>第二一条,第二五条)が設定されていて、

質屋の代表取締役のアメリカ(主たる占領国:第二三条)が、敵地占領の現況を容認することにより、ロシアに代理占領を委託中。

中国はなめる訳ではないが、一族のために命をかけても、国という公のために命を捨てないような気がする。他国の中華街や華僑が多い東南アジアに逃げる工作をするのがあの人たちの賢い生き方だからね。あっちでは金儲けができるから軍人になるようなもんだし。

石垣島の漁師が仕事出来なくなってるし…

海上保安庁だけじゃなくて、海上自衛隊も法審議お願いします。


 侵攻された時点で、先制攻撃ではないのでは・・・撃ってくるまで反撃しない侵攻軍ってアリなのか?

アメリカは、中国と早期に戦争しないと滅亡の道をたどるから、戦争したくて、戦争したくて、戦争したくてたまらないだろ。

アメリカ国内で、戦争を反対してるのは、現状認識できない馬鹿と、中国側の工作員だけだろうな。

戦国時代の基準、100万石で2万五千の兵力。
1石一人。つまり兵士は足軽含めて2.5%
10%だと一億人なら1000万人になるぞ?
旧日本軍を超えてしまうwww

走らない予備自衛官を募ったらいいwww
内地国防戦ではジジババ・女性・デブも銃や手榴弾を投げれるほうがいい。体力に自信の無い者にこそ武器使用訓練が必要だろう。
「走らないこと」を前提に銃や手榴弾の扱いを訓練するコースを作り、100万人単位で募集する。月一、二泊三日。宿舎はホームタイプマンション3LDK。震災時、これに避難民を収容するw

俺はいつでもシナチョンを×××準備出来てるぜぇ

戦争に参加するのは嫌だけど、家族を守るためなら戦う。とくに子供を持つ男は自然とそうするだろうな。