海外「日本では銃規制が上手く行き過ぎてクロスボウまで禁止する必要が出ているようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Japan’s Gun Laws Worked So Well They Need to Ban Crossbows

     銃を違法にすると、無法者だけが銃を持つようになると言われているが、実際は違うようである。
     日本では銃の所持を禁止する厳格な法があり、ここで誰かに銃を撃った場合は20年以上刑務所で過ごす可能性がある。
     この厳しい罰則は日本の犯罪組織であるヤクザですら銃を使用するのを思い留まらせている。
     2017年に銃で殺された人はたったの3人だった。

     しかしそれでも人は互いに殺し合う方法を見つけるようである。
     日本では銃を禁止したことにより、クロスボウのような別の武器を使うようになっている。
     現在日本政府はクロスボウの購入、販売、所持を禁止することを検討している。
     新しい法律は遡及適用されるため、今クロスボウを所持している人は当局に提出するか、許可を得るか、刑務所に入る必要がある。
     
     日本では過去10年間でクロスボウが犯罪に使用された事件は32件あり、6人が死亡し11人が負傷している。

    z01_2021030508473614e.jpg

     (変わったニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  記事では犯罪の例として加害者は失業者だったと言及しているが、これは全ての失業者が潜在的に暴力的であると言いたいのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     失業自体は問題ではないが、幸せな人はそういう犯罪をしないだろ。そして日本は仕事文化だから…

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ヤクザは合法的な職を得ることが出来ないから、ヤクザのことじゃないのか?

  9. 海外の反応

  10.  最初はクロスボウが連れて行かれた。私は声を上げなかった。
     そして今、私の研ぎ澄まされた藁が連れて行かれた。声を上げる人は誰も残っていない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     尖った棒はどうしたんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     尖った棒!もしバナナを持った人が悪意を持って近づいてきたらどうする?一体どう対処すれば良いんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     バナナを食べよう。

  17. 海外の反応

  18.  lol セミオートマチックボウ。

  19. 海外の反応

  20. 「ほらな??例え銃を禁止したとしても人々はクロスボウのような武器で殺し合うんだ!」

     …ああ、死亡者は10年間でたったの6人だ。これは日本全国の話だぞ。
     アメリカだったら1つの都市で1日で超えるわ。
     まじでこのイデオロギーはドラッグだ。殺人者が減るという単純なことにさえ反対意見が出ている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それには大いに同意するが、日本で殺人事件が少ないのは文化や法律などに複雑に関係しているだろう。
     これは他の国では上手く行かない可能性がある。例えば日本では裁判外の調査などがあり、有罪率は99%だ。
     それから日本は一枚岩の単一民族文化だというのもあるし、日本の富の格差はほとんどの先進国よりも少ない。
     後は日本では1500年代から武器が禁止されていたというのもある。
     銃を全面的に禁止することが全ての文化で上手くいくとは思えない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     馬鹿だな。日本の有罪率が99%なのは犯罪の50%ほどは起訴されていないからだ。
     法定外で示談したり、犯罪の証拠が十分でない場合は起訴されていない。
     日本の検察は独立していて自律的であるためにこういったことが可能になっている。全ての犯罪を起訴するのは彼らの義務ではない。
     国によって司法制度が違うというのは驚くべきことだよな?

    追記:
     なんでこのコメントが低評価を受けているんだよ。間違っているならどこが間違っているのか指摘してみろよ。ただ真実を否定することはお前らのためにならないぞ。

  25. 海外の反応

  26.  なんで日本では銃犯罪がないかって?なぜなら違法だからさ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ああ、自分は合法的な犯罪しかしないよ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     なぜなら日本とアメリカは文化が異なり、別の社会経済的問題があるから。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     個人的には例え日本に銃が大量にあっても銃犯罪率が大量に増えるとは思えないな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ああ、でもスイスくらいの割合には近づくと思うわ。
     それから自殺率も増えるな。銃による死の大多数が自殺だ。

  35. 海外の反応

  36.  人々は殺し合うために別の方法を見つけるだけだという論点は馬鹿げている。
     臆病者は銃を持てば勇敢になるが、致死性の低い武器だとより勇気が必要になるだろう。
     
  37. 海外の反応

  38.  過去10年間で6人の死者と11人の負傷者が出たから禁止?なんてこった。ここアメリカなら一ヶ月間のスクールシューティングでこれを超えるぞ。
     スクールシューティングの数が減ったことがコロナの利点だと思うわ。

  39. 海外の反応

  40.  で、でも銃の禁止は決して上手く行かないと聞いていたのに。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>日本の有罪率が99%なのは犯罪の50%ほどは起訴されていないからだ。

概ね合ってるけど、ここの起訴率に関しては約31%(2018年)が正しい。

>ああ、でもスイスくらいの割合には近づくと思うわ。
 それから自殺率も増えるな。銃による死の大多数が自殺だ。


アメリカの群発頭痛患者の自殺者が多いのを思い出した
銃があるから楽に死ねる

Net W NEWS💫
【台湾復活❕たった4日間で昨年の「台湾産パイナップル」中国輸出量を越えた❗】

◼️4日間で昨年一年分の中国輸出量を越えて4万1687トンを出荷した台湾❗完全復活❗みんなありがとー❗

COAのデータによると、台湾から輸出されるパイナップルのほぼすべてが中国向けで、台湾の年間産出量41~43万トンの約10%を占めている。昨年は4万1000トン以上が中国に輸出された。 台湾政府の計画では、余った5万トンものパイナップルの60%を日本、アメリカ、シンガポールなどに輸出し、残りの40%は国内加工食品メーカーに地元産パイナップルの使用を奨励することで消費するつもりだった。 しかし、蔡政権が主導し、有名人や大企業が支援を呼びかけを始めると、パイナップルの需要は急増した、と陳主任委員は語った。

中国政府の通知から約96時間後の2日正午までに、海外市場への5000トンを含む4万1687トンのパイナップルが売れた、と陳は記者らに語った。この数字は昨年の中国への販売量を上回っている。 世界で最も厳しい食品輸入基準のある日本も、最も速く反応した国のひとつだった。台湾政府のパイナップル推進キャンペーンの初日に、日本からの受注は62%増加した、と陳は言い、今年の対日輸出量は前代未聞の5000トンに達すると予測した

アメリカで護身用に銃を持っていてもたいていの場合使う間も無く殺される事になるから意味がない
相手はすでに銃口をこちらに向けてんだから勝てるわけがない

モンティパイソンのバナナコントすき

別にアメリカはこの点で対極の日本を見習う必要はない
同じ英連邦のイギリスでいいじゃないか
あっちも大概世界的に厳しい部類だけど

新しい法律は遡及適用される????

まあアメリカぐらい広いと、銃でも持ってないと強盗来たら警察来る頃には死体になってるってのもあるから一概に銃規制すべきとも言えないよなー

人じゃなくて鴨とか狙うやつもいるし

エアガン界で悪名高いタナカのカシオペア事件とかと比べればまあ普通に納得できる規制

人を貫通するような動力飛び道具を規制するって話の
なにがおかしいと思ってるのかがまずわからないよなぁ…
狩猟や競技目的なら別に許可されるし。

臆病者は銃を持てば勇敢になるが、致死性の低い武器だとより勇気が必要になる

これ

アメリカだったら馬鹿馬鹿しいけど、日本なら効果あるよ

クロスボウも銃と変わらんから規制していいよ

爪楊枝撃つヤツは?

>人じゃなくて鴨とか狙うやつもいるし

矢鴨事件か
懐かしいな
規制には大賛成

日本には銃で死ぬと天国に行けないという説があってだな
刃物で殺されるのはいいが弾を撃ち込まれるのはだめなんだよ

Net W NEWS💫
【 中国から禁輸制裁された「台湾産パイナップル」を日本企業楽天と西友が爆買い❗ 】

◼️台湾産パイナップルの販売は、3月7日から予定です❕日本国内スーパー西友で。

経緯) 中国と台湾は政治的意見衝突により、これまで台湾が中国に91%輸出していた、台湾産パイナップルを、中国側が突然に、「害虫がついている」と、難癖をつけて、禁輸にしてしまいました。こういった中国側の政治的貿易制裁は、複数ヵ国でよく繰り返されるので、また起きた、ぐらいの認識でしょう。
 
 この状況を見て名乗りを上げた日本企業の楽天と西友は、台湾産パイナップルを爆買いしました。台湾パイナップルの輸出額、中国輸出額昨年一年分の金額を、4日間で完全補填してしまいました。

 中国側は反発の声を日本にあげましたが、圧倒的日本世論の民意の総意の前に、かきけされてしまいました。

最終的に人間は石で殴り合うから

知り合いに誕生プレゼントで面白半分でクロスボウを贈った。
おふざけで手間をかけさせて済まないと反省。

有罪率は海外も殆ど変わらんやんけ。90%代やん
カナダとフランスは日本と2%くらいしか変わらない
日本は半分くらい起訴してないのにな

クロスボウなんか禁止でええわい。あんな物騒なもん

今まで規制がなかったのが驚きだ
このまま普通の弓の規制もしていくといいな