海外「ドイツの中国人コミュニティがコロナは中国から来たとする児童書に激怒しリコールを求める」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Chinese community angered by German book claiming the coronavirus comes from China demands apology and recall of the book

     (中国国営メディアのグローバルタイムズの記事です)

     ドイツの中国人コミュニティはコロナウイルスが中国から来たと主張する悪意ある児童書に怒りを表明している。
     ハンブルクの中国領事館は出版社に対して遺憾の意を表明し、中国人居住者は法的措置を取ると警告している。
     また中国人コミュニティは単純な謝罪では不十分であると考えており、本のリコールを求めている。

     カールセン出版社が発行した「Ein Corona Regenbogen für Anna und Moritz(アンナとモリッツのコロナレインボー)」ではアンナとモリッツの父がコロナウイルスは中国から来てその後に世界中に広まったと述べている。

     これを見たドイツの中国人コミュニティは激怒し、こういった差別やヘイトはドイツの価値観と一致していないと抗議している。
    「これは中国人コミュニティ、特に子どもたちに精神的なダメージを与える。ドイツの中国人は人種差別や憎悪を引き起こす可能性のあるこういった児童書に対して強い対応を取るべきだ」

    z04_202103081708205f7.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国人だが、中国からウイルスが来たのは事実だろ。
     共産主義の犬が泣き喚いているな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     お前の社会信用スコアは下がったぞ。

  7. 海外の反応

  8.  これがその児童書だな。
     https://www.carlsen.de/softcover/lesemaus-185-ein-corona-regenbogen-fur-anna-und-moritz-mit-tipps-fur-kinder-rund-um-covid-19/978-3-551-08010-3

     これには「新型コロナウイルスは中国から来て世界に広まった。もし感染したら咳と熱が出る。時には肺が病気になり、呼吸が上手くいかなくなる」と書かれている。
     中国大使館は「挑発的、差別的、憎悪」と言っているが本気かよ。

     それから出版社は謝罪し、修正版を作ると言っている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ファック。修正したのかよ。腰抜けか…

  11. 海外の反応

  12. >>4
     なんてこった!中国メディアはこうすることによりさらに中国へのイメージが悪くなることが理解できないらしいlol

  13. 海外の反応

  14. >>4
     これは馬鹿げている。児童書を発行した企業は中国との取引でもあるのか?

  15. 海外の反応

  16. >>4
     クソだな。

  17. 海外の反応

  18. >>4
     こういった意気地のない叩頭はさらに人々を怒らせると思うが。

  19. 海外の反応

  20. 「中国人の感情を損なった」という文が出てくるかと思ったよ。
     共産党の偽民主主義ビンゴカードに書かれているんだが…





  21. 海外の反応

  22.  共産党は事実を理解できないらしい。

  23. 海外の反応

  24.  誰かこの本をWHOに送ってやれ。そうすれば無駄な調査の必要はないだろ。

  25. 海外の反応

  26.  中国の公立学校の教育内容についてはどこで文句を言えば良いんだ?
     たくさんのコンテンツが外国人の感情を損なっているだろlol

  27. 海外の反応

  28.  ドイツから中国人が立ち去り、愛する祖国に帰ればみんなハッピーになれると思うぞ。

  29. 海外の反応

  30.  そのドイツ国内の中国人コミュニティの怒りというやつは実際にあったものなのか?それとも中国メディアがでっち上げたものか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ベルリンに住んでいるドイツ人だがデタラメだろうな。我々は中国からウイルスが来たことをみんな知っている。
     とはいえ11月19日にイタリアで感染者が発見されている。

  33. 海外の反応

  34.  真実は聞きたくないらしい。

  35. 海外の反応

  36.  この記事をまともに読むのは難しいな。 

  37. 海外の反応

  38.  出版社がこの怒りとやらに屈したのはまじでクソだわ。
     コロナは明らかに武漢発祥だ。中国は地球は平らだというのと同じくらいイカれた陰謀論を広めようとしている。

  39. 海外の反応

  40.  子供が差別されるかも知れないと思った親が怒ったんだろ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

紅衛兵www

中国人と韓国人は同じメンタルだなw
やはりこれ絶対同じ民族だろ。
道理で韓国が中国に未練タラタラなわけだわw
あんなに屈辱的な扱いを千年単位で受けて、それが悔しければ普通はきっぱり決別するもんなー

韓国人と似てる
傷つくことには凄くナイーブなんだ
他人は簡単に傷つけるくせに
ウイグル人の痛みを想像出来ない下等な連中だよ
こんなことを続けていれば同じ痛みを味わう日が来るだろう

本当の事を書くのは犯罪です。

そっから広まったのは事実だろ
コリエイトすんなよ

何を喚こうが真実は変わらない

中共が人権を語るとは笑わせる
実際に起きた差別について対処するなら分かるが、言論の自由を侵害するのは余計に嫌われるだけだマヌケめ

ラサ暴動の頃は見向きもされなかったが、中国の異常な民族浄化方法がやっと大勢の人の耳目にも届くようになったというのに
中国と、ついでに韓国はどうしてこう欧米に甘やかされるんだろうな?
日本なんか戦前から常にヒールなのに。日本なんか民族浄化もやったことなければ、韓国と違い、政府が公に嘘をつくことで選挙対策したこともないんだぜ
高い飯食いに行ったくらいで、レンポウら反日外国人で組織された野党のしつこい追及で国会は空転、辞職に追い込まれんのに。
日本が中韓と同じことを言って、やってみ。今頃、第二弾の最新の核が列島内に落ちてるわ。
マジでげんなりする
欧米は中韓に甘々

難民どうにかしたい欧州と組んで中韓と在庫どうにかしようぜ

中韓も欧米もどんどん衰退してほしい
今更だが、毎度偽善に反吐が出る

>ドイツの価値観と一致していないと抗議している

どの口で言っているんだか
こいつらみたいなコミュニティと言う名の工作員のほうがドイツには不要だ

中国が国内で抗日番組を放送して、人種差別と憎悪を助長した事実は国際社会でも認識されている。

一方で、児童本については事実関係を示す証拠と言論の自由が焦点になると思われるが、民主主義国家で盲目的な否定主義は通用しないで理解しておく必要が有るだろう。

韓国の論文と極似した対応をしている。
法的措置をしても主張する内容を裏付けた証拠を提出しなければ裁判所に訴えを棄却されるだろう。

誰が考えても、発祥地は中国の武漢市でしょ。これだけのパンデミックが起きたのだから世界的な歴史記録に残らないはずが無いし、否定する意味も無いですよ。

児童本を出版したドイツの出版社が中国側のリコールに応じれば、自社の名誉と信用問題になるので法廷の場で決着つけることなるだろ。



な中国と韓国って同じ思考だろ?

ドイツ雑魚過ぎww

チャイナは日本にも同じ事してるくせに
ダブスタだよ
ドイツ人負けるな

まあ、コロナが西洋発ならこういった本の出版も無かっただろうし、襲撃も無かったろうね。

ウィグルの事言われたらジェノサイドやめればいいのにやめないで言論弾圧を始める
この辺が日欧米の常識では理解できないところだ

こうやって将来的な歴史修正の布石を工作していってるんだな、中国は

もう全部ば韓国のせいでいいだろ?地球のゴミば韓国w

よその国で好き放題すっから嫌われる

世界の誰もが知っている
認めないのは中国共産党と日本の立憲、共産議員だけ

中国も韓国も・・事実を受け入れる強さを持とうよ。
こういうのって、絶対尊敬されないからね? 意味わかるかな?

教育もメディアも日本人に対する憎悪を煽るコンテンツだらけの国に日本の政治行政が中国の1/100でも抗議してくれたらいのに

いいですね。こういう騒ぎ方を繰り返してもらえると、中国、韓国がひとくくりに扱われるようになっていくでしょう。

正しい知識を身に付けるのは、
当然の権利だし、

中国人しかり、
韓国人しかり、
何を警戒して、
こんな全てのコンテンツを、
チェックしてるんだ?

「児童書」って・・・

何故ドイツの出版社は児童書にコロナウイルスの発生源を中国と掲載したのだ?
自国の子供達に記憶させることが目的なのか?

中国は人類の武漢ウイルス

子供に事実を伝えるのと差別や憎悪は別の話になる。
むしろ、他のアジア人がヘイトクライムに巻き込まれている方が大問題だ。

中国も中国人も偉いな、必要な事をやっている。

中国が気分を害したので修正した
ってオチまで描けばいいんじゃね?

中国人は、恥ずかしくないのか?小さくなってないのか?これだけ世界に広まって、中国は素晴らしいとかやってる中国共産党独裁国家。人類平和いの害だろ。

中国人も、
誤解を正したいなら、
初動からリアルタイムで、
真相を発信すれば良いのに・・・

共産党の隠蔽体質が、
「生物兵器」とか、
憶測を大きくさせる。

Net W NEWS💫
【 ミャンマー国軍からの命令をミャンマー警察が拒否❗インドへ亡命❗ 】

ミャンマーで国軍によるクーデターをめぐり警察とデモ隊の衝突が続く中、複数の警官が国軍の命令を拒否し、国境を越えてインドへ逃れた。ミャンマーは6日、越境した警官を同国へ送還するようインドに求めた。 インド当局によると、ここ数日の間に、ミャンマー国軍の命令遂行を拒否した警官数人とその家族が越境してインドへ入ったという。
   
   中国人民解放軍➕ミャンマー国軍「ミャンマー民衆デモ隊の弾圧命令」→ミャンマー警察が拒否❗

中国で見つかった、ならあってんだろうけど、中国から来た、だと化学的な確証はないからなー
スペイン風邪の命名レベル

流石宗主国
やってること属国と一緒だな

Net W NEWS💫
【 大韓民国 OECD中、売春国家で世界2位の国へ❗ 】

◼️ターゲットマップというサイトでは、統計資料を地図上で表示することが出来て、韓国は世界第2位の売春率を示している。実質は世界1の国。
参考に上位のほとんどの国は、経済が崩壊している後進国であり、韓国だけが唯一の先進国だ。
試しに、これは「韓国人売春婦」とグーグルで検索しても出てくる内容である。日本では韓国人売春婦が多すぎて、26歳以上の韓国人の「女性だけ」ワーホリビザの発給が制限されていて、アメリカ、カナダでも、検挙される事例が一つや二つではない。
ベネズエラのような国が破綻していて、生計面のために体売る場合を除けば、oecd加盟国中圧倒的1位。そういう人間が国格を貶めている。
韓国の女性は、何が不足しているからこのように体をたくさん売ろうとしているのか?身体を売ることで金儲けするなんて考えられない。そんなに身体を売りたいなら国内で売ればいいし、わざわざ海外に出ていってまで国の恥を晒している。

発生源が中国武漢だったのは明らかな事実だし問題があったのは感染拡大の初期対応をしくじって隠蔽しようとしたのは中国政府だろ
事実の記録を制限すんなや、取り締まられるのは事実をもとに無関係な中国人に対し不当な扱いを行う加害者だし、改善されるべきは間違った対応をした中国政府だろ
なんで原因と結果を歪めようとするんだ

DNAレベルで 中国人=韓国人だからね。
国内の不満を日本の向ける反日教育も同じだし、
結局、技術や資金援助で近代化させたら中国も韓国も同じになった。

日本のマスコミ「中国肺炎っていうな!」
日本のマスコミ「イギリス変異株ガー!」

コロナウイルスは中国から来たよ

中国が隠蔽してウソをついてた事と
見て見ぬ振りして他国に責任転嫁した中国国民も付け加えとけ

事実陳列罪www
つーかSARSコロナウイルス旧型も中国なのに新型は違うとかあるかっての

ウイグルに言及すると
「ウイグルの情報発信してる奴は捏造だらけだから信用しない方がいいよ」さんがシュバって来るまでがテンプレだからなーそんだけアレなんだろうな

初期にダイアモンドプレインセス安倍トウキョウウイルスにしよう運動とかやってったな
速攻世界拡大して騙せなくなったけど

どう見ても真実です。ありがとうございました。

※17
そいつはチャイナマネーに完全に屈服しとるからなあw

※49
訂正。
ドイツがそいつになってたw

判るだろ!?ドイツ人、欧米人、日本がほんとのことを言えばいつも、中国人、韓国人が訳のわからん主張してくることが。

チンクどもは自分らがウイルスばらまいてパンデミック引き起こしたって自覚が無さすぎる!!!

事実を書いたら謝罪って・・・

事実なのに、何の問題が?

ちゃんと事実を伝えないと同じ事を繰り返すだろ。嘘歴史を繰り返す中国が逆切れするなよ

ドイツ人は自称「正直」らしいからもちろん拒絶するだろう(棒。