海外「またオーストラリアと中国が人権問題を巡ってバチバチに争っているぞ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Australia vows to continue criticising China's treatment of Uighurs after accusation of hypocrisy

     中国がアボリジニに対するオーストラリアの偽善を指摘する中、オーストラリアは中国でのショッキングな人権侵害を批判し続けることを決定している。

     中国の王毅外相は全国人民代表大会の記者会見で中国に対して批判的な西洋諸国を狙い撃ちした。
    「ジェノサイドと言えば16世紀のネイティブ・アメリカン、19世紀のアフリカ人奴隷、20世紀のユダヤ人、そして今でも苦労しているアボリジニのことを連想する人が多いだろう。新疆ウイグル自治区でジェノサイドが起きているという主張があるが、これ以上馬鹿げたことはない。嘘と偽造された噂である」

     一方オーストラリアのペイン外相は人権理事会やその他の国際機関の声明を支持すると述べている。
    「強制労働、強制不妊手術、女性への体系的な虐待と拷問、およびその他の様々な行動を表す証拠が存在している。これは明らかな人権侵害である。中国の外相が述べていることはあらゆる面で信じられない」

    z01_202103090917278b5.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  どの大国の手も血で汚れている。だがそれは改善を拒否する言い訳にはならない。
     過去にクソな行いをした国がいるからと言って、それが今クソなことをする言い訳にはならない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国がいちいち過去を持ち出して反論しているのは、今やっていることが間違っていることを表している。
     彼らは間違っていることを理解しているが、それを気にせず反論だけしている。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     そうだが、人々は偽善者の話を聞かない傾向にある。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そうだな。そして中国政府は対外関係について常にこのようなしっぺ返しの精神を持っている。
     他国が批判してきた時、中国は「お前たちはXXX年前に~をした!!偽善者だ!!」といつも言っている。
     中国政府は何があっても国民に対して自分たちの強さをアピールしている。

  11. 海外の反応

  12. 「お前は過去に悪いことをしたので、自分は今何十万もの人々を虐殺することが許される」

  13. 海外の反応

  14. >>6
    「お前の妻がお前に殴られたと言っていたが、本当か?」

    「お前の祖父も妻を殴っていただろ?偽善者め!」

    「ああ、だがお前はどうなんだ?」

    「自分の妻は今は裕福だ。独り身であった時より断然良い」

    「だがお前は殴っているんだろ?」

    「近所の人も妻を殴っているらしいぞ。なぜお前は彼には聞かないんだ?」

    「でもお前は妻を殴っているんだろ?」

    「我々の結婚は完全にオープンなものだ。毎週自分たちは高級ディナーを食べに行っている」

    「でもお前は殴っているんだろ?」

    「自分は彼女がより幸せになるように再教育している。彼女が独り身だったときは料理すらできなかった!」

    「でもお前は妻を殴っているんだろ?」

    「これは家庭内事情への介入だ。よそ者が我が家のルールに干渉するのは許さない」

  15. 海外の反応

  16. >>6
     これはとても幼稚だがとても効果的な戦略だ。
     これから200年後も人々はドイツ人は信用できないとジョークを言うだろう。

  17. 海外の反応

  18.  7回目の遺憾の意を出す前にやめるんだ!

  19. 海外の反応

  20. (自分は共産党botではない)

     自分はオーストラリアが中国の「現在進行系」のジェノサイドを批判してくれて嬉しいが、オーストラリアの西パプアでの奴隷制/虐殺問題についても忘れないで貰いたい。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     残念ながらそれは排他的で片方しか支持できないらしいぞlol

  23. 海外の反応

  24.  だがアフガンでのレイプや虐殺については隠蔽するんだろ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     その情報を公開したのは軍隊自身だ。お前は一体何を持って隠蔽と言っているんだ?

  27. 海外の反応

  28.  自分がクソ野郎だからと言って他人がクソ野郎であることが分からないわけではない。
     中国はそっちはどうなんだ論法で批判をかわそうとしている。

  29. 海外の反応

  30.  自分は中国に対して行動してくれて嬉しいよ。

  31. 海外の反応

  32.  何が驚きかってここには大量に中国の傀儡アカウントがいるということだな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     お前に反対するやつは全員中国人botかよ。

  35. 海外の反応

  36.  自分は普段はコメントしないが、ここにはまじで大量に中国擁護コメントがある。
     中国はまじで50以上の強制収容所を建てて今も数百万人を収容して臓器採集や拷問をしている。その規模は信じられないほどだ。
     目撃証言、ドローンの映像、衛星画像、ウイグル人労働者の告白があるというのに、中国はそれを誇りに思ったツイートをしている。
     オーストラリアは確かに酷い過去があるが、アボリジニは少なくともパスポートを取得してどこにでも行く権利がある。だが中国のウイグル人はパスポートを取得することができず、どこにも行くことができない。
     
     これが自分の言いたいことだ。
     お前らの比較は比較になっていない。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     同意。

  39. 海外の反応

  40.  中国は間違っていない。オーストラリア人はアボリジニを酷く扱っている。今日まで続くレイシズムだ。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     中国は間違っている。彼らは人権問題の批判を避けるためにそっちはどうなんだ論法を展開している。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まぁ中国は歴史的に見ても自国民を一番キルしてる国だからな。
それも他国とは桁違いの人数の。
中国の大地は遺骨だらけだろうな。

それでも北京に五輪をやらせるの?

これから永遠にシナ人の事を虐殺者の遺伝子とか呼んでやれば良いだろ

まあ中国だからな。

二酸化炭素は気にしても、多数の命と魂が奪われていることに頓着しない者多すぎ

天安門事件の時に鄧小平は、2千~3千人殺しても大した問題じゃないと言ってた様な気がした。

問題は2021年の今、それをやっていることだ。

西洋と中国どらちも変わらないってのが本当だよな。 西洋はいつも自国を棚上げして他国を非難するからな。中国はそれを真似してんだろ。同族嫌悪だね。

今現在民族浄化してる中国と西洋と並べて免責するなよ
手先だってバレてんぞ

やってても「やってない」って言う中国が、「お前らもやってるだろ」って言ってるんだからそれはもうやってるんだろw

シナ朝鮮の思想だな。
環境破壊も過去に先進国がやったので自分たちも、現在やってい良いという思考。
過去と現在を同列に認識している異常な思想。
そりゃ文明人なら否定する遡及法も成立するわな……

しかし、コロナが中国のせいという世界的コンセンサスがない、例えば2019年からのパラレルワールドだったら、果たしてこんな議論が出来ただろうか?
日本の声も本当に小さかったし無力だったと振り返ってつくづくそう思う。

民主主義の常識は共産主義には通用しない、逆も然り。対話は必要だが相手の事を理解できる/相手にも理解してもらえると思うのはそろそろ諦めた方がよい、同じ理由で国連も機能してないし時間の無駄

文革

はい終了

北京冬季五輪がどうなるかで、いろいろと見える。

あの時代、
西欧と戦うことにはそれらに抵抗する意味があった。現在、同じことをしている国があれば人類はやはり抵抗する意味がある。

既出だが中国の価値観だな
ついでにいえば人は邪悪だから統制しないといけないみたいなのも
それが監視だったり、収容所だったりもする
中国人に民主主義が無理な所以でもある

一番人間殺してる国が中国だから、石油が沢山でそうだ。

そういう歴史への反省によって先進的な国際ルールが作られて中国もその恩恵によって成長したわけだが
都合のいいとこはつまんで都合の悪いとこは知らねえってか
先進国と途上国の恩恵を両方受けようとしているのと同じだな

どっちもどっち過ぎてだな。
でもオーストラリアぶっちゃけウイグル何とも思ってないよね?

チンクどもは自分らがウイルスばらまいてパンデミック引き起こしたことを反省しろ!

>>自分は普段はコメントしないが、ここにはまじで大量に中国擁護コメントがある。

海外にいる五毛の連中がその国の掲示板荒らしをやっているのだろうな。
日本の5chにもかなりの数の五毛がいるようだけど。

昔のことだからと言って勝ち逃げは許されない。
昔のことだとしても、なにかしらの罰は受けるべき。

大元が一緒だもんな、どちらもシティが育てて蛮賊狩りの無差別殺戮をやり過ぎた
これから滅びる品はもう手遅れだが、あのオーストラリアがよく目覚めたな
クジラ漁といい散々同じ手口を日本にしたんだから
今度は自身が言われても仕方がない事は受け入れんと、また品と同類に落ちるぞ

入植してから多くの動物を絶滅させ、更にカンガルー虐殺しておいて日本の捕鯨批判するダブルスタンダードだからな。
アボリジニもあって説得力ないんだよ。

なんか、、英国からの指令が飛んでるようにしか思えないww
オーストラリアにそんな頭ある?

米豪英日、裏でつながってるんだろうけど
日本は身動きとれてないねえ・・

暴れる患者

人権だの航行の自由だの温い事言ってる間は駄目ね。そういうのは国連の管轄で安保理常任理事国の拒否権が通用する。

民族浄化や大量虐殺でも同じ事。

第二次世界戦争の結果の侵犯を指摘して、敵国条項の国連憲章第百七条の適用にしないと。

最後の戦争(国家が行う決闘)である第二次世界戦争の結果は国連憲章より上位の法と当然の法秩序を認めるのが憲章第百七条。

第二次世界戦争の結果の侵犯に対して、防止行動が行われ、相応する制裁が決められ、制裁を実施する強制行動が行われるのも第二次世界戦争の結果であって、国連は一切制限出来ない。

アメリカは日本国との平和条約における済州島,巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮、台湾と澎湖諸島、南樺太と千島、日本の南極に関する請求権の対象領域、新南群島と西沙群島に関する全権を持つ主たる占領国。

先ずは朝鮮南半を地獄にして、これが第二次世界戦争の結果を侵犯し、日米から恩恵的に利用を促されている国際司法裁判所からも逃げ回った結果だと世界に公正を示し、第二次世界戦争の結果の尊重と遵守を中露にお願いするところから始めないと中露も引っ込みがつかない。

それでも来年、何事も無かったように北京で冬季オリンピックが開催され…

ボイコットする国も無いんだろうな…

日本も参戦するべきだな

中「捏造だ。虐殺『は』やってない」

その「虐殺」も定義次第だしなぁ

ファックチャイナ