海外「日本に来て体重は減った?それとも増えた?」


z01_20210310093702d5f.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  自分は体重が凄く増えた。これは新しい食べ物症候群だと思うね。なんでも見新しい美味しいものを食べようとしてしまうんだ!
     それからみんな日本食は健康的だと言っているけど、炭水化物と肉ばかりなように思えるね。
     食事の量は良いけど、低カロリーで量の多い食べ物が不足していると思うよ!

     (日本生活フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分は1年間で10kg増えたわ。前に10kg多かったことがあったから簡単にそのサイズまでいったね。

  5. スレ主

  6. >>2
     分かるわ!自分も最近結婚式のために減量していたけどリバウンドはまじでリアルだわ。

  7. 海外の反応

  8.  コロナ増量したわ。

  9. スレ主

  10. >>4
     それはあるね。基本的に歩いていないわ。

  11. 海外の反応

  12.  日本に合計8年間住んでいるが、体重はライフスタイルやストレスによって変化するね。
     他にもたくさんの要因があるが「日本効果」みたいなのはないと思うよ。
     それから日本食がそれほど健康的でないのにも同意だわ。特にサラダはゴミだね。農産物は基本的に高価であり、加工食品はジャンクフードが多い。

  13. スレ主

  14. >>6
     それは大いに同意だわ!母国に戻った時は太ったラードになった気分になるよ。そしてみんな自分が日本で体重を減らさなかったことに驚いているわ。
     自分は減量しようとしているけど、アメリカよりも減量が難しいように感じるね。アメリカは確かに食事の量が多いけど、多くの人が減量しようとしているから色んな選択肢が見つかる。

  15. 海外の反応

  16.  自分は普段どおりに過ごしてかなり痩せたけど、また増えてきているね。

  17. 海外の反応

  18.  運動の機会が少なくて体重が増えているわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分も同じだわ。機会が少ないというのは労働時間が長くて、週末は家でくたばっているから時間がないということだな。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     どこに住んでいるのか不明だが、日本にはジム、ハイキング、武道etcといった運動できる場所がたくさんあるぞ。

  23. スレ主

  24. >>11
     自分は探すのに苦労しているけどね。ここのジムはより専門的なことが多くて自分に合うものがない。
     アメリカではフルウェイトサーキット、トレッドミル、ヨガもやっているロッククライミングジムに通っていた。それにジムはパンデミックで封鎖しているしな。
     自分は東京に住んでいるからハイキングに行くのに時間がかかる気がする。とはいえ地元の人並に知っていればそこまで苦労しないんだろうけどね。武道はとても楽しそうだ!
     
  25. 海外の反応

  26.  どっちも体験した。 

  27. 海外の反応

  28.  減ったわ。前はベトナムに住んでいたが、あそこはどこでもスクーターで移動していたから運動不足で太った。それから安いストリートフードばかり食べていたしな。
     日本に引っ越してからは移動は自転車に頼っているし、カロリー計算にも気をつけている。

  29. 海外の反応

  30.  1年間で10kg太ったわ。でも前は痩せすぎだったからちょうど良い。

  31. 海外の反応

  32.  太ったわ。アメリカではたくさん歩いていたし公共交通機関を使っていた。それからよく自炊していて、それはここで出てくる料理(例えば定食とか)よりも量が少なかった。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     米の量を調整すれば良いだろ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     実際は自分はアメリカにいた頃の方が米を食べていた。そしてここでは何もかも近くにあるからそこまで歩かない。アメリカだと1日2万歩くらい歩いていたが、ここでは1万歩くらいだ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     自分が言いたいのは定食の量を調整するのは簡単だろうということだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それはそうだ。自分はそんなに定食は食べないが、みんなが知っている例として上げただけだよ。





  41. 海外の反応

  42.  体重は少しだけ減ったわ。自分はずっと座りっぱなしで炭水化物ばかり食べているが、健康的な料理を作っているし、そこまで量は食べない。

  43. 海外の反応

  44.  2年間で6~7kg減ったわ。これは主に間食を避け、もっと料理するようになったからだな。
     別に日本に限ったことではなく、どこでも達成できたことだと思うわ。

  45. 海外の反応

  46.  コンビニ飯は美味しいけどカロリーが高いから気をつけているよ。基本的に自分で料理して運動するようにしている。 

  47. スレ主

  48. >>23
     コンビニは自分の夢であると同時に悪夢でもあったね!

  49. 海外の反応

  50.  コンビニが悩みのタネだ。何もかも美味しい。特にケーキ、パイ、プリン、お菓子、ヨーグルトドリンク、おにぎり、サンドイッチ…まぁほぼ全部だな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

知り合いは皆太って帰ってるから日本で太るのは普通だろう。

お前らは食いすぎなんだよ

お前達が健康じゃないものしか知らないんだよ

それが本当ならなんで
日本人は世界でも平均寿命長いんだよ

基本、年を取れば太る。
年を取って痩せていくのはまずい。体型維持なら、筋トレだろう。

100㎏以上のデブ:ほぼ痩せる
飯食う時など周りの視線が痛いから

普通の体形:多分太る
揚げ物や炭水化物が多い食事

国や社会のせいにしてるけど結局自分が自制心がないだけ。あと遺伝子。

アメリカに公共交通機関なんて基本ねーだろ
youtuberやってるアメリカ人がアメリカ人は全然歩かないって言ってるのに
いつもの虚言癖民族のなりすまし

不満な人は母国に帰った方が良いのでは?

適応出来ない国に在留して不平不満ばかり言っていると精神衛生上良くないと思う。

うっせーデブ、ダイエットしろや

知らね〜よアホ外人
節度守って食えばどこの国でも体重維持できるわ

太った人は全て本人次第って内容じゃん。どの国に居たって同じ。
だけど、日本は誘惑が多い点は認める。

個人的な経験だと、太りやすい体質の人や健康管理が苦手な人は現地の食文化や運動量に関係なく体重が増える人が多い。

因みに私はアメリカと中国に2年ずつ在留していたが、どちらの国も5kgずつ体重が増えた。

サラダがクソゲーなのは同意するわ。

低カロリーでたくさん食べたいなら、こんにゃくとか、しらたきとか、寒天を食べればいいのに。
自分で天草を煮詰めて作った寒天は、味をつけないで寒天だけで食べても美味しい。
外人さんが知らないだけで、日本には低カロリーの食べ物いっぱいあると思うけどな。

> それからみんな日本食は健康的だと言っているけど、炭水化物と肉ばかりなように思えるね。

完全に自分の知能不足じゃないか
日本人が外国にいっても勇気を出せずに見知ったチェーン店ばかり行って不健康になるパターンと全く同じ

住む国よりも個人的な習慣や自分の周囲のごく限られた環境の方が体重への影響は大きいかな
「母国ではめっちゃ食べてたアレが手に入らない」とかで痩せることはあると思う

食生活は自己管理の問題やろ
食材がゴミとか無知すぎるんやないか
不満なら栄養学を学んでから移民しろや

肉食と違って日本は米や麺類が中心だから糖質オーバーのせいかもね

不満があるなら 外国に帰ればいい

外食、加工食品、コンビニ弁当などは確かにヘルシーな選択肢は少ないね
低カロリーを謳った商品でも脂質や塩分が多かったり、その逆もあったりする

やはり自炊が一番健康的だろうね
最近は野菜高いけど…

どうせサラダなんて毎日食べていないやろ。
ジャンクフードなどの高カロリー中心の食生活をしとるんやないか。
同じ日本に在住しているが、俺は5年間体重が変動していないので説得力がないわ。

外人は食べる量が多すぎるんだよ。どんな料理であろうと食べ過ぎれば太る。和食のせいにしないでくれ。太りたくないならコンニャクと豆腐だけ食べてればいい。うまいぞ。

自炊率が高いほど肥満率は低いと言われてるからな
外食に健康を求めてはいけない(戒め)

日本には低カロリー食品が沢山有るでしょう。
蕎麦、豆腐、海藻、椎茸、魚、茹で野菜(サラダが苦手な場合)、山菜と鶏肉の炊き込みご飯、茶碗蒸し、おでん、旬の食材を使用した精進料理など。
一方で、30分以上の有酸素運動(散歩)をするだけでも平均的なカロリー摂取の範囲なら肥満は解消可能だ。
文句を言っているより、健康管理を意識した方が建設的だと思うが。

米を食ってる地域の人たちはやせ形が多い
小麦を食ってる地域の人たちはデブが多い
1960年代の日本人は現代の二倍の量のお米を食べてたけど
糖尿病も肥満も現代より少なかった

自炊せぇ、日本人は太っとらんだろと
今時期なら小松菜などがクソ安い、煮びたしにして食え
日本に来て和食を作らなければ日本の意味ないだろと

自制できない奴は他人に管理してもらわないと太るだろ
食べ物の質や量よりも個人の性格だよ

ちなみにサラダってのはあまり体にいいものじゃないぞ
植物には元々己を虫などから守るための機能がある
それまで直接食べてしまうし、油と塩も摂取してしまう
適量なら問題ないがマヨたっぷりにすると高カロリーだ
普通にみそ汁なりなんなりにいれたり、おひたしにして食べるなり
根菜類もとれる煮物にするとバランスもいい

在日は迷惑だから早く祖国に帰ってほしい

太るものは安い、痩せるものは高い。どこの世界でも一緒でしょ?日本で太るならどこ行っても太るよ。珍しくてアレコレ食べた短期滞在者ならわかるけど長年住んでて太るは言い訳。

どんな食文化でも、食い過ぎれば肥るに決まってるだろ

そりゃ太るのは外食ばっかしてるからだろうよ
自炊してて太るのならそれは自分がバカだからだな

鍋を食え!
鍋なら食材を選択してカロリーの調整ができる。湯豆腐なら低カロリー高タンパク。死ぬほど茹で野菜食べて満腹にしてればまず太らないぞ。
だいたい日本だと何にでもカロリーが記載されていてカロリー計算が容易だって前に外国人の旅行者が言っていたぞ。
どうせ自制せずに食べたいものを衝動に任せてのんべんだらりと喰ってるだけなんだろうな。日本食は脂肪と炭水化物だけじゃなくこいつが食べたいものが脂肪の固まりだけだよな。
飲み放題もそうなんだけど自制が効かない人間には日本は無理。日本人は良かれ悪しかれ幼い頃から自制する訓練をして育つからね。外国じゃ児童虐待になるからできない。
都会なら朝から晩まで24時間食べたいと思えばほとんどなんでも食べられる国だからね。

日本は治安が良いので、単身でのジョギングが出来ます。
っていうか、やれ。

日本と違って、海外は食育されてない国が多いからだろうね。

日本の学校教育で家庭科の授業は大切なんだよな。
学校の授業より前から、日本では家族が食育してくれるし。

おまえら日本食知らねーだろ()
豆腐だのこんにゃくだの根菜類を食ったのかよ?
ローカロリーフードは山ほどあるぜ。
フライドポテト食うヴィーガンと同じだ

スレ主


bumbledog123


こん人ぁ、ペルソナファンでダイエッターの主婦だから
このスレでも主にダイエット布教をやってるw
あと他で書いてる自分の食べてる食料品一覧を見ると、北米的な食習慣をそのままもちこんでる人で、いわゆる日本食はあんま食べない人
もともと旦那の一時的な日本赴任についてきただけで、もう帰国する予定の人

外国人がコンビニ飯とか寿司を取り上げて日本食は健康的!
等々言ってるのを見かけて、???ってなってたわ。
あれらはたまに食べる美味しさを求める食事であって、毎日食べる健康を求める食事ではないよなぁ。

日本食の問題じゃないじゃん
ジャンクな外食を基準に食事の計画立ててる人に食の健康を言われたくないわ
日本人は外食は健康考えて自炊してるっつーの

こういうの食に好奇心旺盛で自炊する文化のフランスやイタリアから来た人が言ってるの見たことないんだよなぁ
日本人と同じものを同じ量食べてたら日本人と同じ体重になるでしょ?

外食やコンビニでジャンクばっか喰ってて何いってんだ。馬鹿じゃね?

アメリカのステイ先で1番驚いたのは、晩飯の後にコストコサイズのアイスクリームやケーキを食べていたこと。アメリカで1番のカルチャーショックだったわ。まぁアメリカ人全部がそうだとは思わないけど。

確実に痩せる為には、週2回、ジョギングで10㎞走らないと効果は出ない。
朝とか夕方にジョギングしてる人は多いよ。

自炊で太った人は、日本にいようが関係なしに栄養知識がない。
ローカロリーの美味いものは、海外の方が選択肢なし。例 豆腐、こんにゃく、そば、ごぼう、サツマイモが売ってないし、野菜惣菜は大抵クリームやマヨまみれで、野菜の煮物なんてない。

このコメントにもコリアンが混じってる気がするのは気のせいか?

ディスり方が、どうも不自然だ。

それこそ食ってる物次第でしょ、母国と同じ様なもん食ってりゃ母国と同じような生活習慣になるわ。日本在住の人々は母国と同じものを選んで食ってるだけじゃないのかい?どこの人だって慣れ親しんだ味が一番落ち着くもんね。

まあ便利さは堕落の始まりだからな。何に気を付けるかは国や場所で違うでしょ

外食や出来合いは基本的に高カロリーだからな
外国人のイメージする「日本食」でクローズアップされるそれらは確実に健康に良くないから、そういうのばっか食ってたら当然太る