ドイツが14歳未満のムスリムが頭にスカーフを巻くのを禁止しようとしている【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ドイツが14歳未満のムスリムが頭にスカーフを巻くのを禁止しようとしている


     ドイツ政府は14歳未満の子供がイスラムのヘッドスカーフつけるのを禁止する方針だと話した。
     隣国のオーストリアでは小学校、幼稚園でヘッドスカーフを付けることが禁止しているが、ドイツではさらに踏み込んで、最も人口の多いノルトライン=ヴェストファーレン州で子供のヘッドスカーフの着用を完全に禁止する見通しである。

     ドイツ地方政府のSerap Güler氏は「近年徐々に7歳の子供がヘッドスカーフをつけて登校してきたという報告が増えている。子供にヘッドスカーフをつけることは本末転倒であり、逆に子供を性的に見ていることを意味する」と語った。

     Güler氏はトルコ系ドイツ人で、彼女の母親はヘッドスカーフをつけていたが、自分は大人の女性になってからつけるかどうかを選んだと語った。

    https://www.telegraph.co.uk/news/2018/04/10/german-state-looks-ban-headscarves-girls/

    z003_201804121019300aa.jpg

  3. トルコ

  4.  未成年に宗教の価値観を押し付けるのを禁止すればいいんだよ。

  5. ドイツ

  6. >>2
     ヘッドスカーフ、割礼がなく、宗教ではなく倫理と哲学を教える学校が夢だわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いや、それは夢ではなく現実とするべき。

  9. ポーランド

  10. >>3
     洗礼もだな。

  11. ドイツ

  12. >>5
     子供に関して言うなら同意だよ。

  13. オーストリア

  14.  ヘッドスカーフは馬鹿げていると思うけど、禁止するのも馬鹿げて言えると思うよ。それなら子供への洗礼、授業の宗教、割礼とかも禁止するべきだろ。
     子供にやりたいかどうか選ばさればいいんだよ。 

  15. 海外の反応

  16. >>7
     洗礼は単なる儀式で、大人になって宗教を信じるかは個人の自由だけど、服装に関してはその宗教に入れっていう強制力が高いと思うね。

  17. 海外の反応

  18.  子供への割礼も禁止するんだろうか。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     いやそうは思えないな。今の連立政権はドイツのユダヤ系を保護しようとしているからね。
     ユダヤ人コミュニティが割礼を自発的にやめない限りあり得ないと思うよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     実際ドイツでは最高裁判所が割礼を容認したことがスキャンダルになっているからね。明らかに違憲にもかかわらずだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     イェアー、ユダヤを嫌うのは悪だけど、ムスリムを嫌うのはなぜかOKなんだろ!?
     宗教を嫌う必要はないと分からせるためにもう一度世界大戦が必要なんじゃないか!?

  25. フランス

  26. >>12
     それは宗教が必要ないことの証明になりそうだな。

  27. 海外の反応

  28.  親から子供を守るのは極めて難しいよ。

  29. 海外の反応

  30.  自分は全面的に賛成だわ
     子供が一定の年齢に達したら自分で決断させればいいんだよ。
     親が子供が何を信じるかを強制するべきではない。

  31. トルコ

  32. >>15
     トルコ人だけど、母親がヘッドスカーフをつけている子供の99%はヘッドスカーフをつけているよ。
     そして母親がヘッドスカーフをつけていない子供の99%はヘッドスカーフをつけていないね。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まぁそれはヘッドスカーフというより、宗教の問題だろうね。
     西ヨーロッパだと、無神論者が多いとは言わないけど、そこまで宗教的じゃない親が多くて、子供も宗教的にならない子が多いよ。
     問題は小さい頃から宗教に触れるかどうかだと思うね。社会的に許容された洗脳みたいなものさ。

  35. ドイツ

  36.  ドイツの法律では14歳から本格的に宗教に入るか、捨てるか選べるんだよ。
     歴史的に14歳っていうのは8年制の学校が終わる年で、家を出て奉公に出る年なのさ。

  37. 海外の反応

  38.  ヒジャブを付けるかどうか自分で選べるのが良い世界だと思うね。

  39. 海外の反応

  40.  ノルトライン=ヴェストファーレン州の住民だけど、この禁止令がキッパ(ユダヤの帽子)や他の宗教の衣服や小物にまで及ぶのかが気になるわ。





  41. イギリス

  42.  でもアメリカ人はドイツはイスラム国家になったって言っていたぞ?

  43. カナダ

  44. >>21
     そしてドイツ人はアメリカは肥溜めだって言っていたよ。

  45. 海外の反応

  46.  これは正しい方向に進んでいるのかい?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     個人的には未成年に宗教を強要しないっていうのは正しい方向なように感じるよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

オクトーバフェスト vs ラマダーン
ファイ!!

>子供にヘッドスカーフをつけることは本末転倒であり、
>逆に子供を性的に見ていることを意味する」と語った。

バケモノ(ポリコレ)にはバケモノ(ポリコレ)を
ぶつけるんだよォ!
ポリコレ大戦争だ!!!

ドイツがムスリム洗浄してキチガイ宗教を是正してくれ

ドイツ人は海水浴場に穴を掘るのと電車に犬を連れ込むの禁止な。

同じ場所で円満に生活するには同化政策が不可欠。
人種はどうでも良いが問題は価値観の共有。
一神教同士は大変だし、
ドイツにドイツ文化が健在出来るか心配だな。

イスラム教徒を見分けやすくて良いじゃんか。
排除しやすいだろ。

まぁ結局受け入れてやってる側だから、郷に入っては郷に従えっていう姿勢はあるよね、ソレが嫌ならどうぞ出ていってくださいって

こんなことするくらいなら最初から受け入れなきゃいいのに

イスラム教徒がキリスト教国に移民するのが最もバカげている

>イスラム教徒を見分けやすくて良いじゃんか。
排除しやすいだろ。

見分けられても先進国民のドイツ人側は指一本動かせないだろ。排除なんて無理無理。
だったら少しでも居心地悪くしてやって、ここは本来お前らの居るべき場所じゃないってメッセージを送ってやるのは悪くないと思う。

野蛮の対局にある先進性とは礼儀正しさであり大人しさでもある。
何かを排除しようとする時、その大人しさは邪魔となる。
特に過去のしがらみが強いドイツには枷となっている。
すべてをかなぐり捨てて野蛮になるしか排除することはできないだろうな。

>宗教ではなく倫理と哲学を教える学校が夢だわ。

哲学なんて教えるなよ
答えないし、屁理屈な人間になるだけだわ

どっちでもいいだろそんなこと
くだらねw
親のイスラム教徒自体を追い出さなきゃ意味ないだろ

親が子供に宗教及び宗教的な風習を押し付けるのと
国がその子供の宗教的風習を禁止するのと
果たしてどちらが"自由"で"正義"なのだろうか

大抵の場合"スカーフ巻くのも巻かないのも自由だろ!"が正義だけど、どっちのことかなw

溶け込む気のない連中をたくさん入国させてること自体が本末転倒なんだが
事前にこういうルールを厳しく設定して、それに応じられる人だけを入れればよかったんだ
入国後に後付けするから余計な摩擦が生じる

一応この人はトルコ系ドイツ人よ

ノルトライン=ヴェストファーレン州ってリベラル色めっちゃ強い州で、受け入れた移民がここは自分達の土地だとか言い出して扇動罪か何かで裁判沙汰になった所やん。しかも一回州の裁判では無罪になって、国(中央)の裁判所からもっかい判決やり直せって言われるぐらい終わってる州だし。
今更ヒジャブどうこう言っても遅いんじゃないか。

16
まあ、トルコ系と言っても、トルコもキリスト教徒トルコ人がいることは確かだし、 イスラム教徒がわざわざキリスト教民主同盟CDUの議員なんてすることはないけどねw

州政府、州限定の法律にするのか、連邦議会の可決してドイツ全州に適用する連邦保にするのかで違ってくるけど。

ドイツでは、バイエルン州がすでに州議会でブルカの禁止が決定されている。

※17
NRW州は西独時代のドイツ屈指の産業地だったルール工業地帯抱えていて、鉱山も多かったからトルコ人労働者が一番多かった州。 今でも州内の外国人の割合が、ベルリン州同様に、ドイツ一・二を争うくらいたくさんいる州だと思う(まあ外国人には、デュッセルの日本人も含むけどw)。

去年の5月のNRW州議会議員選挙で、保守CDUが左派SPDに勝ってSPDから政権の座奪い返してCDU&FDPの保守&保守政権支配州になれたし、 州議会も保守2党で過半数以上の議席あるから、 州議会で決議取れば禁止法可決できるで。

リベラルくそったれ州が、連邦裁判所に違憲で訴えたりしてまた邪魔しなければ、ブルカ禁止や学校内に十字架掲げる可決された州法撤回させられるハメになることはないとは思うが。

イギリスに住んでるけど、ほんと二極なんだよなー
何世代目とかもあるんだろうけど
方や軽いスカーフだけで大学にも行って、色んなところで働いてる女の子もいれば
方や上から下まで真っ黒けっけの目だけって異様スタイル貫いてる一族もいる
おばあちゃんとかはもう変えられないにしろ、異国で産まれたならちょっと考えるべきだと思うわ

※22
イスラムでも国、民族によって違うんよ

ISみたいなイスラム原理主義テロリストに一番標的にされるのは現地の少数異教徒住民たちだから、彼らの多くも欧州側にたくさん難民として流れてきている

宗教やイデオロギーは難民、移民先では禁止にすりゃ良い

やっぱ宗教なんてゴミだな
争いしか生まない

日本もこれくらいして欲しいけど、外人の言うことは何でも聞いちゃうお国柄だからな
宗教を口実にして何でも通るなら、犯罪も法律違反もやりたい放題になるからいかんよ

ドイツに住んでるなら
ドイツの文化に合わせるのは当然だろ
自国の文化を続けたいなら国に帰ればいい

ついでにロザリオも禁止にしようぜ太字の文色付きの文字

クリスマスにサンタクロースが来るとか信じ込ませるのは洗脳だよね
それと一緒

※30
クリスマスとサンタクロースは関係ないから・・・
一緒くたにしたのはアメリカで、その洗脳受けたんは日本の方で、ヨーロッパの殆どの国ではサンタはクリスマスに来ない

嫌ならドイツに住まなきゃいいんだしね。

どの国も蹂躙されたり血塗れた歴史を持ってる。
景気が良くなって移住したいと思わせる社会になってから自己都合で押しかけ、配慮・尊重しろ、主権者(しかも中流以上)と同じ生活をさせろと強要する部外者が拒絶されるのはしょうがない。