海外「日米印豪が中国に対抗するためにワクチン10億個を各国に提供することで合意」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  U.S., India, Japan and Australia counter China with billion-dose vaccine pact

     日米豪印4カ国「クアッド」、東南アジアなどに新型ウイルスワクチン10億回分を約束


     日米豪印4カ国の首脳は12日、東南アジアを中心に、アジア諸国に新型コロナウイルスワクチン10億回分を2022年末までに提供することで合意した。

     この「巨大な合同作業」で、当初は東南アジア諸国を中心に、米ジョンソン・エンド・ジョンソンが開発した接種1回で免疫が得られるワクチンを提供していく。製造はインドの製薬会社バイオロジカルが担当する。

     インドのナレンドラ・モディ首相は会議後、「インドの強力な生産力が、日本とアメリカとオーストラリアの支援を受けて、さらに拡大する」とツイートした。

     日本の菅義偉首相は中国に対してもっと明確に批判的な態度を示し、記者団に「中国による一方的な現状変更の試みに強く反対することを訴えた」と説明。他の首脳からも支持を得られたと話した。

     「クアッド」の公式声明では中国への直接的言及はほとんどなかったが、中国の国営メディアは批判的な論調を伝えた。中国の環球時報は「クアッド」首脳会議について、各国は合意内容より自国利益を優先させるはずで、4カ国の連携は「空疎なおしゃべりクラブ」に過ぎないという専門家の論評を報じた。



    z01_20210314083506551.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これこそ国際的なリーダーシップ、アメリカ第一の外交政策だよ。
     同盟国なしでは我々は中国に立ち向かえない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同盟国がいたほうが良いのはそうだが、アメリカは単独でも中国に立ち向かえるよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     まだ言葉だけでしかないがな。中国は既に何百万ものワクチンを提供している。クワッドは約束を実際に履行する必要がある。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     実際はインドだけで既に中国の配布量を上回っているわけだが。中国こそ追いついてこいよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     インドが生産しているのは西側諸国のためだけだろ。ビジネスであって慈善活動ではない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いや実際はインドは隣国に大量に寄付しているよ。

  15. 海外の反応

  16.  その4カ国で実際に他国にワクチンを配布しているのはインドだけだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     だがオーストラリアがワクチン生産を開始したことにも言及するが必要があるだろう。そしてこれは日本も同じだ。まだ輸出はしていないがな。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     そして金を払うのが3カ国なんだろ。





  21. 海外の反応

  22.  これは非常に健全な競争であるということにはみんな同意するだろう。
     医学や気候変動、宇宙探索で競ったほうが、戦争やクーデターなどよりも良い。

  23. 海外の反応

  24.  それでこれは人々の健康のためにやるのか?それとも政治目的か?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     少なくともワクチン競争のほうが核競争よりは良いだろ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     ワクチンが行き渡るならどうでも良いだろ。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     どっちにしろワクチンは配布されるから。

  31. 海外の反応

  32.  インドが10億個生産し。アメリカ、日本、オーストラリアは祈りを送る。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     祈りの他に代金も払うだろ。

  35. 海外の反応

  36.  これが中国の言っていたワクチン外交か。
     
  37. 海外の反応

  38.  コメ欄にはクワッドの善行に対して怒っている人間が大量にいるようだな。
     
  39. 海外の反応

  40.  これは素晴らしいね。この4カ国はワクチン以外にの重要な事項についても協力するべき。
     今回の勝者はインドだな。彼らはワクチンを製造するための支援と資金を得ることが出来た。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

何やら韓国人がグチャグチャ文句を言ってるが、聞く価値もない。関係ない国は口を挟まないでいいよ。

日本はワクチン作れないからなあ。
安全性を求めて慎重にやる国家と人体実験をやりまくる国家じゃ速さが違う。
日本が出来るころには、治験データの揃った多国のワクチンに価格も安全性も大差をつけられるだろう。

日本はワクチンすらまともに届いてないのに他国に支援してる余裕はあるんだね

他の国なんか放っておくべき

日本はワクチン作れないからなあ。
安全性を求めて慎重にやる国家と人体実験をやりまくる国家じゃ速さが違う。
日本が出来るころには、治験データの揃った多国のワクチンに価格も安全性も大差をつけられるだろう。

「空疎なおしゃべり」
この言い回し、どこかで聞いたことがあるね。
そうだ、中国の飼い犬のなんとか言った国、あそこがよく言ってるセリフだよ。
中国はとうとう飼い犬に似るまでになったね。

>日本はワクチンを作れないからなぁ。

あんた根拠を示さないで決めつけているが、嫌がらせが目的の投稿かい?

日本はファイザーなどの外国製ワクチンを確保しつつ国産ワクチンの開発も進行させているのに何が問題なのだ?



>日本はワクチンすらまともに届いてないのに他国に支援してる余裕はあるんだね

国内のワクチン接種と他国への支援を混同する思考回路は理解不能だ。

そもそも、日米印豪の4カ国合同支援の話が何故か日本限定になっているので驚愕している。

あんまりやり過ぎて、米中がラブコールしてくるとか、私達を助けさせてやるみたいなキチ国を作らないようにしろよ。

インドワクチンってあんまり話聞かないけどどうなの?

>日本はワクチン作れないからなあ。

海外で開発されてるのは開発期間が短いけど未知の副反応などの不安のあるRNAワクチンやアデノウイルスベクターワクチン。日本が開発中なのは開発に長期間かかるけど安全性の高い不活化ワクチンや組み換えタンパクワクチン。
ワクチンの種類が違うんだから、単純な比較は無意味。

欧米やロシア、中国などでは各地の紛争地域などに派兵したさいに現地の風土病などから自国兵士を守るため、短期開発ワクチンの研究開発を長年に渡って軍が支援してきた。たとえばアメリカのワクチン開発には国防総省が莫大な予算を投じてる。
だけど日本は軍事軽視の国だからそういう蓄積もノウハウも無い。だから短期開発ワクチンをあきらめ、長期開発ワクチンに注力してるんだよ。

おしゃべりクラブにさえ入れない雑魚は黙ってろ^ ^

日本の製薬会社が
欧米の製薬ジャイアントの資本・技術力に勝てると、本気で思い込んでる人って・・・

※10
インドは医薬品大国
ワクチンの製造もトップクラス
まぁ割と最近まで医薬品の特許認めてなかったってのもあるんだが

チョッパリ!今すぐクアッドに参加するから、さっさとワクチン寄越せニダ!!!

中国が狙ってる需要を潰すのは良い戦略
ただし薬害訴訟を起こす紐付き活動家に気をつけてほしい
世論の分断を煽ってクワッドに揺さぶりをかけようとするから
それが左翼の手口

ジョンソン・エンド・ジョンソンの一回接種で済むというワクチンをインドのバイオロジカルって会社で生産して配るということらしい

日本国民に行きわたらせることもできねえ癖に何語ってんだ禿げ

頑張れ~QUAD!中国グループなんかに負けるな。

インドは「アストラゼネカ」の工事がある場所。イギリス企業アストラゼネカがインドで工場生産中。

日本はワクチン作れない
いや作らせて貰えない
安全がどうこうなんてのは嘘
インドや中国は良いけど日本は駄目なのは何故か?
主権が無いからです

中国以外の国が主導してワクチン作るのは良いんだが、インドはなぁ……日本の製薬会社がインドから輸入している原薬の質も劣悪で受入検査に通らないことも多いと聞くからどうなんだろうな。
医薬品に対しての基準が厳しいアメリカが中心で作りゃいいんじゃねぇの?

ウリたちにもワクチンを提供してから偉そうにしてみろニダこの偽善者めニダ!

日米の間に英連邦を入れるな。

この4か国でワクチン提供できるのはアメリカだけじゃないか。日本はまだまだ時間がかかるし完成するかも分からない。