海外「オーストラリア議会が新疆ウイグル人ジェノサイド認定を却下」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Australian parliament refuses to label China’s Xinjiang actions as genocide

     オーストラリア議会はアメリカ、カナダ、オランダに続いて中国のウイグル人大量虐殺を承認する決議を行ったが、12-32票で却下された。
     これは中国とオーストラリアのこじれた関係をさらに悪化させないためだと思われる。

     左派の緑の党やいくつかの無党派は中国の虐殺行為を止めるために賛成票に投じた。
     一方で与党の自由党の議員はこの動議は人権問題に対処する最善の方法ではないと述べ、今後も強制失踪、大量拘禁、強制労働に対して「深い懸念」を表明すると述べている。

     独立派議員のレックス・パトリック氏はこの決議で中国の人権問題を自己検閲することになり、中国に「勝利」を与えたとして二つの主要政党を批判した。
    「連立政権と労働党のメンバーは中国問題に対して積極的に取り組んでいると主張しているが、人道に対する罪への呼びかけとなると口だけであることが証明された」
     
    z00_20210316074637526.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  もっと石炭を買ってくれということだ。

  5. 海外の反応

  6.  オーストラリア政府「大麦、鉄、石炭を買ってください」

  7. 海外の反応

  8.  オーストラリアは取引量の多い国の傀儡国家だ。つまり今はイギリスでもアメリカでもなく中国の傀儡となっている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     我々はイギリスや中国よりも明らかにアメリカの傀儡になっていると思うが。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     Redditorは微妙なニュアンスが理解できないよな。
     もし中国の傀儡国家だとしたらなんでオーストラリアはクアッドに入っているんだ?
     要点は我々は経済的利益を重視しているということだ。
     いくつかの決定に中国との失われた貿易の価値がないと判断したなら、それを決める権利はオーストラリアにある。

  13. 海外の反応

  14.  オーストラリアは後退することにしたようだな。
     去年はウイルスの起源について調査を求めていたが、それで中国はワイン、大麦、石炭などの禁輸措置を行った。
     中国を怒らせるほどこういった取引は減っていく。

  15. 海外の反応

  16.  どうやらいじめと関税は効くようだな…

  17. 海外の反応

  18.  ジェノサイドという単語は実際に調査がされて確認されるまで使うべきではないのかも知れない。
     あるいはみんながみんなネット上の工作に引っかかって誤報を信じるほど愚かではないのかも知れない。
     
  19. 海外の反応

  20.  オーストラリアはいつもでかい口を叩く癖に最終的にビッチみたいに引き下がるよな。





  21. 海外の反応

  22.  中国はオーストラリアの輸出の43%を占めている。当然オーストラリアは貿易関係を台無しにしたくはないだろう。
     それでも賛成に投票した12人の議員は誇りに思う。

  23. 海外の反応

  24.  金が全てだ。

  25. 海外の反応

  26.  中国はオーストラリアを支配下に置いているようだな。

  27. 海外の反応

  28.  オーストラリアはフィリピンみたいな中国の省だったのか?lol

  29. 海外の反応

  30.  どうやらまだ中国にワインを売りたいらしいな。

  31. 海外の反応

  32.  ならなんでクアッドにいるんだよ?

  33. 海外の反応

  34.  何?オーストラリア政府は貿易のために引き下がったのか?なんてこった。中国が東南アジアと南太平洋の支配権を得るまで、習近平のケツにキスし続けよう。後数十年もすれば100元でビールが買えるようになるだろう。

  35. 海外の反応

  36.  中国が虐殺をしていると正直に言えないのはオーストラリア政府に度胸がないからだ。
     どんな定義に照らし合わせても、新疆で起きていることはジェノサイドだ。

  37. 海外の反応

  38.  中国がやっていることが悪なのは明らかだが、それがジェノサイドになるのかどうかは不明だわ。
     アメリカがWW2で日本人を拘留していたのもジェノサイドではないだろ。

  39. 海外の反応

  40.  臆病者。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

へたれが!と、思ったんだけどよその国のこと言えなかった

審議にかけた時点で中国の反感を買って、棄却したことにより西側からも落胆されて、なんの得が?

クアッドから外すべき

金儲け優先、
中国依存を止める気無し、
うちの隣国と一緒。

オーストラリア・・・

ほんと、
いつ裏切るか判らない、
信用に値しない国だな。

やっぱ中国が分割しない限り世界に平和はこないという事だ。

ジェノサイド認定すると条約で難民を受け入れなければいけないじゃなかった?
だから日本もそのへん慎重なんだと

世の中カネやで
オマエラに10億やるから中国アゲの発言しろと言っても拒否するだろう
仮定の話だからだ
現実に目の前でお金を積まれたら、、、

無能であればあるほど、お金とは無縁

オーストコリアだから仕方ないだろう
カンガルーやエミューにも勝てない民族が中国人に勝てるはずもなく

批判コメはそれこそ日本がそんな決議できるか省みよう

ジェノサイドの疑いがあるのは強制避妊・中絶・レイプだろ
惨殺て
南京大虐殺みたいなでっち上げが作られる様を今まさに目撃しているようだ
バチが当たったのかもね

情け無い奴らだな!遺憾だ!

オーストラリアは将来的には東南アジアと同じく、インド系と中華系とムスリム系が争い続ける救われない大地になると思うわ。白人はニュージーランドに生き残れれば運良い方なんじゃね

のび太、中国にも分断工作をしかけて北と南に分けて戦争させようぜ!

日本政府はいまだに中国に媚びてジェノサイド認定してないんだから、日本人はオーストラリアにとやかく言える立場にないがな。

クワッドの共同声明でもインドがヘタレて中国名指しは出来なかったし、そろそろ認めよう、民主主義じゃ中国に勝てないって

>ジェノサイド認定すると条約で難民を受け入れなければいけないじゃなかった?

日本はジェノサイド条約に加盟すらしてないからそんな義務はない。

オーストラリアは現時点で中国のウイグル人ジェノサイドを認定するタイミングではないと判断しただけではないか。

今後の中国の出方次第では、直ぐにジェノサイド認定して圧力をかける可能性が有る。

ここは五毛が多い。中立性がないコメントは容易に見抜ける。

中国相手に「カネさえあれば何でも叶えられる」という間違ったメッセージを伝えてしまう。
取引でやり取りしてるのは「信用」だ。信用を損なった相手とは取引は成立しない。大前提の話だよ。

日本はバイデン就任で欧州の傀儡に変わった
今までの飼い主を失って自民党が右往左往しているのが良く分かる

あらまあヘタレ民族。日本は言えた義理ではないが、残念。

オーストラリア政府「中国様の靴ならペロペロきれいになるまで舐めまっせ!」

そうそう一番のヘタレは日本だから偉そうな事言えない

どちらにせよ中国はぶっ潰すって事でいいの?

日本も似た対応しているから、あまり偉そうな事は言えない。

オーストラリアは保守政党の方が親中なんだよな
主産業の鉱業に中国が深く影響してるから。
前のターンブルなんか就任前はもっと媚中だと予想されてたし

中国なら思想矯正キャンプはありそうだしあるだろうけど
ジェノサイドはさすがにデマじゃねぇかなと思うしなぁ…

元々日本人の命よりクジラ優先の国だろ
アジア人蔑視が根付いてる

まあそんな中国を唯一褒めたいのは
アメリカのゴミが日米韓の緊密な連携と執拗に謳ってるのに対し邪魔をしてくれる事

でも鯨には執拗に抗議します

全く持って、日本はとやかく言えない(鬱)。

結局エストニアが言ってた「中国に支配された沈黙の世界」って事になっちまったなあ

人間は利害関係に最も弱い。誰だって損をするのは嫌だしな。マスコミが人権問題で批判してないのなんか見ると分かり易い偽善だ

※9
各国それぞれ事情があるし考え方も違うからジェノサイド決議できない国あえてしない国なんてのは山ほどある。
非難決議できる見込みもないのにわざわざ議題にして、中共の世論工作に利用されかねない結果になっている頭の悪さを嘆かれているのだと思うよ。
半端に首を突っ込んで敵をアシストしてアホじゃないのって話。

※27
強制避妊手術(男女)や強制中絶やウイグル人女性と漢人(仮)男との強制結婚が行われているという話が本当なら、ジェノサイドで合っているよ。
今生きている人を直接殺す以外に、子孫を残せなくするというのも民族浄化の一方法だから。
シナは特に男系重視の社会だから他部族の男系を断てば征服完了という感覚。満州族もこの方法でやられて滅亡確定している模様。

ジェノサイド認定しても、難民受け入れ条項は廃止にしよう。
これのせいで動きづらい、邪魔な規定だ。

こいつらクアッドになんで入るの?
アホじゃないの?

まあ、オーストコリアンは元々アジア人の命より、クジラとイルカの命の方が大事だから。
ああ、コアラとカンガルー、ウォンバットも虐殺してたから、陸上生物はどうでも良いんだろうw

>>7
それでもやらねえわ。ボケが。

そのオーストラリアに石炭止められて、ロシアにも裏切られて停電したクソザコ国家が負け犬の遠吠えしてて草

オーストラリアの地勢上、覇権を目指す中国が優先的に攻めないわけないだろうに。
自殺志願書にサインするなんて世界最底辺IQ国は伊達じゃない。

最初っから最後までしっぽ降っとけよ、中途半端に非難すんのがすげダサい

ここん所イイとこ無しのチャンコロムーブだったから
ここぞとばかりに五毛勢いづいてて草

カナダに続くサードチャイナとして中国移民に占領された腐った社会の代表例がオーストラリアだったが予想通りだな…
こんな国とクアッドとかやってて大丈夫か???

日米の間に英連邦を入れちゃ駄目よ。イギリスが華僑や買弁と協力して世界を植民地支配していたのを終わりにしたのは日米よ。