なんで中華料理はアメリカで定番になっているの?【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  なんで中華料理はアメリカで定番になっているの?
     国のどこに行ってもあるし、大体同じメニューだし、ほとんど同じ味だよ。
     まるで全国に同じチェーン店があるかのようだわ。

  3. 海外の反応

  4.  1800年代の中国人排斥法で中国人移民は良い仕事に就けなくなって、スラムに押しやられたんだよ。
     結果として中華料理は貧乏人が食べる汚らしい料理だと思われるようになったんだ。
     この法律は中国が同盟国だからWW2中に廃止されたんだけど、かなり最近まで中華料理はアメリカでは流行らなかったんだよ。
     
     それでWW2中には、中国移民がアメリカにたくさんやってきて、彼らのほとんどはニューヨークにやってくるか、不法移民としてレストランで働きだしたんだ。
     そしてレストランで働き始めた人はアメリカでも受け入れられるような料理スタイル、ツォ将軍のチキンみたいなチキンナゲットにソースをかけた料理なんかを生み出したんだよ。

    z028_20180414114038755.jpg


  5. 海外の反応

  6. >>2
     これは面白いね。自分も同じような説明を書くところだったけど、ニューヨークの部分はサンフランシスコって書こうとしていたよ。
     自分の理解する限り、ほとんどのアメリカ風中華はサンフランシスコがオリジナルなんだ。ゴールドラッシュの時にたくさんの人がそこにやってきたんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     イェアー、それが正しいと思うね。
     ニューヨークに住んでいるけど、英語を完璧に話せる中国人の年配の人っていうのは、サンフランシスコに行くまで会ったことがなかったよ。かなりシュールだったね。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     イェアー、ほとんどの中国系アメリカ人は産業化後に中国南部からやってきたんだよ。
     それでアメリカナイズされた中華料理っていうのはほとんどが広東料理が起源で、現在のパンダエクスプレスみたいなチェーン店が発展させたんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     世界では北京語が一般的なのに、アメリカ北部のチャイナタウンで広東語が主流なのはこれが理由だね。

  13. 海外の反応

  14.  中国系移民は英語のスキルや教育レベルが低くてファストフード店とかでしか働けなかったんだよ。
     それで中華レストランの下で働いて勉強し、金を貯めて自分のレストランを開き、また他の中国人移民を受け入れて~みたいな感じで広まったのさ。

  15. 海外の反応

  16.  「The Search for General Tso」ってドキュメンタリーを見れば深く理解できるよ。

  17. 海外の反応

  18.  別の質問だけど、日本料理は結構本物に近いのに、どうして北アメリカの中華料理は実際の中華料理と全然違うんだい?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     中華料理については分からないけど、オーストラリアで寿司と呼んでいるものは日本の寿司とは違うよ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     日本に行ったことのあるアメリカ人だけど、日本料理はアメリカの日本料理と全くの別物だよ。一番近いので寿司かラーメンだと思うわ。

  23. 海外の反応

  24.  アメリカの中華料理のほとんどは広東料理だよ。
     これは中国の一部の地域でしかないんだ。アメリカ料理がクレオール料理だけと言っているようなものさ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     アメリカの中華料理のほとんどは本物の中華料理ですらないけどね!

  27. 海外の反応

  28. >>13
     だね。広東風料理だわ。

  29. 海外の反応

  30.  アメリカのことは知らないけど、オーストラリアでもチャーハンとか春巻きっていうが定番で、本物の中華料理店でも白人が注文で失敗しないように置いてあるよ。

  31. 海外の反応

  32.  イギリスのインド料理店みたいな感じだね。
     どれもバングラデシュ人が調理していて、白人に合うような味にしているんだ。
     現地のインド人が食べるようなチキンコルマがあるのは稀さ。

    z027_201804141136226a5.jpg

  33. 海外の反応

  34.  なぜならスレ主が中華料理と呼んでいるものは、中国の中華料理ではないから。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

映画で見るアメリカの中華ってチャプスイか紙箱に入ったまずそうな焼きそばというイメージ

業務用ソースの素でどこの店もそれ使って作るだけだからw 全部大量生産業務用品使うだけ。
甘ったるいスウィートサワーかソイソース程度で、どこも同じ、使う肉の種類が違うだけとか。

元々世界中に移民していった華僑の殆どが福建・広東系中華人

中国大陸の料理って色が無い
羊やヤギの肉を焼いたり煮たりしたものしか無いよ

本物の中国料理とは何を指しているのか今だによく分からない

中国人としては、中国の中華料理が本物って言いたいんだろうけど
中国の中華料理は中国人と中国信者以外が食べるとマズいからな
今大陸で中国人を名乗ってる連中自体が、古代中国人の偽物なんだから当たり前の話なんだけど