海外「中東のムスリム達が中国のプロパガンダを信じ始めている件」


z05_2021040617322583f.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  西側の人間のほとんどは中国に対して良い感情を抱いておらず、ここにいる人間は中国のプロパガンダのアホさを笑い飛ばしいる。

     しかしながら、自分は頻繁にムスリムフォーラムを覗いているがそこでは事情が違っている。
     恐ろしいことにムスリムコミュニティではBarettやGweilo60みたいなホワイトモンキー(中国にいる白人のサクラ)の話を信じている。
     さらにウイグル人虐殺はCIAのプロパガンダであるという動画が頻繁に投稿されている。
     自分が見る限り、中東のムスリムの間では中国のプロパガンダが定着してきている。
     イランの中国大使が最近新疆ウイグル自治区を訪れ、中国の「過激派との戦い」を称賛していたことも悪化に一役買っている。
     こういったムスリムのフォーラムではますます中共のプロパガンダ動画が増えている。

     発展途上国で中国はゆっくりと世論を操作しており、今ではイランは中国の犬と化している。
     中共はこれから中東全体を洗脳することも可能だろう。
     自分は最近この問題をムスリム仲間に話そうとしているが、彼らは聞く耳を持たないね。

     要するに自分が言いたいのは中国のプロパガンダは無視できないということだ。
     西側は中国のプロパガンダ拡散に対して措置を講じる必要がある。
     中共が外国の報道機関やプラットフォームをブロックしているのと同様に、我々は中共のプロパガンダをブロックする必要がある。
     今のところはみんな笑い飛ばしているかも知れないが、明日の若者たちは騙されていくだろう。
     最終的に中共によってみんな洗脳されていくことになる。

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  イスラム世界が中国のプロパガンダを真に受けていることには同意だわ。
     自分も現実世界でそういうやつに遭遇した。非常に耳障りだったね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それはアメリカが何十年間も中東を爆撃して、中国がアメリカに敵対しているからだろうな。
     彼らがイスラム教徒を殺している国を信用しないのは理に適っている。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     このテーマについて調べてわかったことは、ムスリムは必ずしも他のムスリムに同情的ではないということだ。
     メキシコはキリスト教の国なのにアメリカと緊張関係があるのと同じことだな。
     文化の違いや国境は宗教的帰属意識を無効にする。

  9. 海外の反応

  10.  中東と中共は共通点があるからな。
    1.アメリカを深く憎んでいる。
    2.アメリカに移民したいと思っている

  11. 海外の反応

  12.  これはまじでそう。この情報戦争は決して軽んじるべきではない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     Tiktokでは自称啓蒙的なアメリカ人左翼がウイグル人虐殺を支持しているしな。

  15. 海外の反応

  16. >BarettとGweilo60

     我々は二人の最も愚かなアホがある種のジャーナリストと見なされる馬鹿げた世界に住んでいる。

  17. スレ主

  18. >>8
     もう行くのをやめた地元のモスクではみんないかにイスラエルとアメリカが邪悪か話しているよ。
     アメリカとイスラエルへの彼らの憎しみは何よりも優先される。ちなみにこれでも「穏健派」ムスリムだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     イスラエル人の同僚も同じだがな。
     彼はとても良い人だが軍隊で4年間過ごした経験があり、パレスチナやレバノンについて語るとイスラエルが周囲の国から攻撃を受けたという犠牲者視点を固く信じている。





  21. スレ主

  22. >>10
     だがそれは正しいだろ。イスラエルは周囲の国全部から攻撃された。
     そしてイスラエルだけ責めるのは偽善だ。アラブ世界の住民はイランのミサイルで大量に死んでいる。なのにイスラエルがハマスのテロリストを殺すとムスリムは激怒する。
     正しいことのために立ち上がったイスラエル人の友人を称賛するよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     あー、だからお前の言うことをムスリムは信じないんだろう。
     お前はイスラエルがパレスチナにやった不正行為を見落としている。

  25. 海外の反応

  26.  まぁイスラム国家は全体的に人権をあまり気にしていないからな。ウイグル人に何が起きているかはそこまで重要ではない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そしてムスリム世界は驚くほど分断されているからな。特定のグループのムスリムを憎むムスリムは大量にいる。だからムスリムたちは定期的に戦争をしている。
     彼らはむしろ敵のムスリムが「再教育」を受けることを望んでいるだろう。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     自分はインド人とパキスタン人のムスリムの友人がいるが、彼らの愛国心は財布で止まるよ。

  31. 海外の反応

  32.  なぜならこれまで爆撃してきた国を信じるより楽だからだろ。
     中国の論調は今では中東で尤もらしく受け入れられている。なぜならその論調の中に西洋への憎しみを駆り立てる話を入れているからだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     南米もそうだな。ここもアメリカによってかなりのダメージを受けた。
     しかし中国人はあまり知らないので、中国の言うことを信じる傾向にある。
     さらにこれらの地域はアラビア語やスペイン語を使っているので、英語以外の主張が通る可能性が高くなる。

  35. 海外の反応

  36.  イスラム諸国は人権を気にしていないし、アメリカによって不安定化させられてきた。
     彼らがイラク戦争の時と同じアメリカの工作だと信じるのも無理はない。
     
  37. 海外の反応

  38.  言論の自由をを原則とする西側が中国のプロパガンダを検閲するというのは酷く偽善的だが。

  39. 海外の反応

  40.  ムスリムだけでなくアフリカ、南米、アジアの発展途上国もそうだぞ。
     彼らはアメリカの行動を見て代替案を探している。





  41. 海外の反応

  42.  中東出身の者として言わせてもらうと、彼らは独裁者によって酷い目に合っているのに、それでもなぜか独裁者を愛している。まじでクレイジーだ。

  43. スレ主

  44. >>21
     ああ、それがアラブ文化の大きな問題点だ。暴力だけを崇拝している。
     さらにクレイジーなのはイランが4つのアラブ諸国を占領していると指摘すると、お前はCIAのプロパガンダ工作員だと言ってくるやつがいるということだ。
     彼ら視点ではイランがアラブ諸国で問題を起こしても何も問題はないらしい。
     一方でイスラエルが自衛するのは駄目だ。
     
  45. 海外の反応

  46. >>22
     このクソスレ主はユダヤを擁護しまくる一方でなぜムスリムが中国に反対しないのか文句を言っている。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     気にしていないのは相手がスンニ派のムスリムだからだろ。むしろ彼らはそれを良いことだと思っている。 

  49. 海外の反応

  50.  OK、だがアメリカのプロパガンダも過小評価するべきではない。多くのアホがこれに引っかかっている。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     だがアメリカのプロパガンダは好きなように批判できる。それで誰かが罰せられることはない。

  53. 海外の反応

  54.  中国にいる外国人の多くも真に受けているぞ。

  55. 海外の反応

  56.  イランだけでなくサウジアラビアやトルコも中国に対して良い感情を持っている。

  57. 海外の反応

  58.  第2世代の中国系アメリカ人の友人がいるが、彼は天安門事件はアメリカの工作だと言ってきたよ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

このご時世においてチャイナの正体を知らないなんてお花畑だなぁ

パンダ「そろそろ、白黒ハッキリさせようぜ」

いやそういうことではないと思うけどね
では仮にイランやイラクが中共のプロパガンダを信じなかったとしたら、
アメリカら西側について中国に敵対してくれると思うか?
そんなことにはならないだろ。順序が逆なんだよ。
アメリカと敵対してるイランだからこそ、
敵の敵である中国に接近してるにすぎない。
中国は軍事物資の横流しもしてくれるしな。
だから中国のプロパガンダに乗っかってるにすぎない。
心配するより、むしろ哀れんでやるべきことだろう。
同じムスリムの仲間であるウイグルを虐待してる張本人の嘘を
こともあろうに鵜呑みにしてやってるのだからな。
ムスリム同士の結束など所詮はその程度のものだということがよくわかる。

第三次世界大戦は不可避だな
アメリカの軍高官たちは2022年の北京冬五輪以降は中国が世界に配慮する必要がなくなるので、戦争の危険が格段に増すと証言している
そして現代は中韓の道理の通らぬ無法者の恥知らずな道理に欺かれて、西側諸国は自縄自縛に陥っている
日本も政治に対する無知と無覚悟からくる無関心層が大多数なので、中韓に対し戦わずに屈するだろう

もしやりたいことがあるなら、今のうちにやっておいた方がいい

チャイナの正体もCIAの正体も大差ないことを知った方が良い
若干チャイナがマシである

早くウイグル虐殺の証拠を出して
証言だけで成立するなら南京超虐殺も事実だね

アメリカが独裁者を倒せば民主化すると勘違いして大暴れしたから、中国のプロパガンダにも一定の正義は存在する

まあ中国と直接領土を接してない国にとっては、アメリカと中国はどっちもどっち、いやむしろアメリカのほうが鬱陶しい相手だろうからな
日本にしてみたところで、今直接中国やロシアが脅威になってるからこそアメリカに頼ってるだけで、それが無かったらアメリカに自国を占領されて内政干渉されて、アメリカこそ一番憎んでてもおかしくはない

中東各国だって大勢の自国民が拉致され内蔵を抜かれたら黙っていないだろうが、彼らにとってウイグル人は同じ宗教を信仰しているだけの外国人で、所詮は他国の問題に過ぎない。
だから「被害者がムスリムかどうか」に関わらず、中国・その他との利害関係をもとに対応するだけ。
アメリカにもムスリムのアフリカンアメリカンがかなりいるはずだが、彼らからもウイグル問題に対する声が今まであがってこなかった。

この手のアメリカ人の勘違いは、中東・ムスリムを一纏めにして見ている事だと思う。
白人・キリスト教圏については各国を個別の存在と認識しているから、白人同士が戦争して互いに殺し合ったり冷戦状態でも「白人同士で憎み合ってる」という見方はしないが、中東・アジア・アフリカは地域一纏めの存在としか認識できていない為、「同じムスリムなのにウイグルを助けない」とか「アジア人同士で憎み合っている」なんて見方になるのではないだろうか。

白人至上主義
日本人が白人の言動を理解できないのは
白人は有色人種になにをやっても罪にならない、有色人種はゴミという
絶対的な白人の価値観を持ってることが理解できないから
キリスト教を信じて神、神言ってる奴らがおかしいだろ?
あいつらが言う自由は白人が得をする自由、白人が優先される権利、人権
なんでもかんでも「白人が」つくんだよ
中国はそれをよく理解してるし、中東も白人の残虐さを身に染みてる、アフリカも同じ
そこに気付けないのが日本人のまぬけさ

イスラム教徒からしたら中国から流れてくる"ハラール臓器"は好都合
異教徒の臓器より同じイスラム教徒のウイグル族の臓器の方がいいからな

信じてるわけないじゃん
両方とも敵が被ってるから協力してるだけ

日本のとある宗教もそうだけど、今中国に味方するっていうのは、ウイグル人虐殺を容認するということだろ?
自分たちの宗教が欺瞞だと周囲に宣伝しているようなものだぞ。
「あのときウイグル人を見捨てた宗教が何言ってんの?」ってずっと軽蔑されるぞ。
そこまで見通せないのなら、その程度のオツムの連中なんだな。

差別とかより金なんだろw
自国にコロナばら撒かれようが、自国民が死のうが、自分に賄賂が入ってくればどうでも良いんだろ。
欧米では賄賂なんかするだけでマスコミの的になるんだが、中国は香港も含めてマスコミは国が牛耳ってるからw

信じているわけがないとか言っているやつは、そもそも中東の人間がイスラム教に洗脳され政府に抑圧されている洗脳されやすい人間だということを忘れている。
お前ら第一世界のネット民の感覚で推測するな。普通にネットを使えない人間がたくさんいるんだからな。

中国を信じてはいけません!

まぁ欧米が中東にしてきたことを思えばそうなるわな。中東をボコボコにして荒らしまくって放置しておいて、中国を信じるな欧米を信じろとかDVかよ。

スンニ派やシーア派をはじめ、大小さまざまな派閥に分かれて争ってるのをみてもムスリムに団結などというものは存在しない。
ただムスリムの共通点として自分たちの価値観に口出しされるのを嫌うというのがある。
だから民主主義を押し付けてくるアメリカが嫌われる。
中国はその点価値観の押し付けをやらないから、受け入れられやすい。
ソ連は「共産主義を世界に広げる」という使命というか野望をあらわにしていたが、中国にはそういう野望が薄いみたいだし。
アメリカにとっては戦いにくい相手だろうね。
ソ連相手の冷戦時と同じ方法論ではなかなか勝てないだろう。

中東に関しては、民族や人権ってことより中国のイスラム教弾圧っていう宗教弾圧のほうを重点的に広報してったほうがいいかも知れんね。

こういう翻訳掲示板で韓国の話題が出たとき「韓国人に比べれば中国人の方がずっとマシ」って意見がよく出てくるけどあれも大半は五毛なんだろうな。中東なんかでは同じように五毛が「アメリカに比べれば中国の方がマシ」って工作をやってるんだと思うよ。ここでもCIAに比べればチャイナの方がマシって露骨に工作してる奴いるけど比べる対象がおかしい。アメリカのCIAと比較するなら中国の工作機関だろ。

これは本当なんよ
日本の信用と存在感が下がったのよ
最近の日本はハーレムロリアニメとか漫画の国になってしまってるよ。
もう、中東や中央アジアの尊敬や憧れ、興味ある国では無くって来てる。その地位は韓国と中華にとって変わった。特に若者に多いよ。

>>21
韓国人さん日本語で書き込まないで下さいね

反アメリカ連合だな
韓国も寝返りそうだ

オオカミ少年が信用されないのと同じ
アメリカは今まで嘘ついて他人騙してきたツケが回ってきた

よそのムスリムに関しては無関心だけど
モスクが閉鎖されて使えないとかは炎上すると思う
ウイグルのモスク爆破とかの工作すれば1発じゃね

イランとサウジアラビアだけでしょ。