海外「我々は脅迫に屈しない。リトアニアがウイグル人虐殺を承認する見込み」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ‘We will not be intimidated.’ Despite China threats, Lithuania moves to recognise Uighur genocide

     EUが中国に制裁を課すという歴史的政策の中、中国は10人以上のEU当局者に報復制裁をした。その中の4名はリトアニアの政治家である。
     現在リトアニアは中国から直接圧力をかけられているにも関わらず、中国のウイグル人虐殺を承認する計画を立てている。

     現時点で中国のウイグル人虐殺を認めている国はアメリカ、カナダ、そしてEUの中ではオランダだけである。
     専門家はリトアニアがこれらの国に加わることで中国に影響を及ぼすだろうと述べている。

     リトアニアの議員は現在中国の虐殺を承認するために調整中であると述べている。
     さらに「ドイツ、フランス、イタリアのような主要国は中国の経済的報復を恐れているため中国に対してソフトな対応しか取っていない。しかしこれらは将来的に宥和政策と呼ばれるかも知れない」と批判した。

    z00_202104070751503db.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ソ連に最初にクソ喰らえと言ったのもリトアニアだ。どうやら文化は変わっていないようだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中世で十字軍を撃退することに成功した唯一の国でもある。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     多くのリトアニア人と仕事をしてきたが、自分たちに害をなそうとする人には彼らはそういう態度を取るよ。

  9. 海外の反応

  10.  LIETUVA LIETUVA LIETUVA!

  11. 海外の反応

  12.  リトアニア人はこの対応を誇りに思うべき。そして我々はこれに続くべきだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     リトアニア人 > 中国政府

  15. 海外の反応

  16.  リトアニアを小国だと馬鹿にしている人間は失せろ。何もしないよりは承認したほうがマシだ。なぜ大国たちは中国のケツを舐めているのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     中国はこれでEU全体が虐殺を認めるのはないか脅威に思うだろう。
     グッジョブ、リトアニア。

  19. 海外の反応

  20.  リトアニアはロシア帝国とソ連に立ち向かった国だからな。お前らにこんなこと出来るか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     その通り。リトアニアは東欧の民主主義の要だ。

  23. 海外の反応

  24.  流石だリトアニア!

  25. 海外の反応

  26.  上海ではなくリトアニアに旅行する理由が出来たな。

  27. 海外の反応

  28.  リトアニア強い。

  29. 海外の反応

  30.  一体中国がどれだけの罪を犯せば世界は中国に実際の制裁するようになるんだ?

  31. 海外の反応

  32.  ロシアと国境を面していることを考えるに、リトアニアは最も度胸のある国だと思うわ。

  33. 海外の反応

  34.  EUとアメリカを合わせたよりもリトアニアの方がリーダーシップがある。

  35. 海外の反応

  36.  リトアニアは鋼の心を持っている。このクソ国家を突っぱねてくれて嬉しいよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  今日学んだこと、リトアニアは格好良い国。

  39. 海外の反応

  40.  南の隣国がやっていることを自分を好ましく思っている。
     リトアニアは弾圧を経験しているから、より大きな影響力を持つ大国達よりも行動している。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本も毅然とした行動が必要

直接接してるロシアにも同じ態度だからすごいね
誇りを捨てて経済だけになった今の日本人には絶対に無理だ

このタイトルだと
リトアニアが中国のホロコーストを容認している様にも読めてしまうな

我々日本人は人権侵害も虐殺も民族浄化も大好きだから国会は批難決議すら出さないよw
日本人は人権とかどうでもいいと思ってるからねw

内政干渉だと言われたら終わりの話だもの
本来国連の仕事なんだけど全く機能してないんだよなあそこ

この書き方だと、「虐殺を承認」だから中国が虐殺しても問題ないと言ってる様に見えてしまうw

「虐殺を許さない非難決議」を承認ね

我々日本人は人権侵害も虐殺も民族浄化も大好き>だから国会は批難決議すら出さないよw
>日本人は人権とかどうでもいいと思ってるからねw

世界に先駆けて、『人種的差別撤廃提案』を提案したのは、おまえが否定してる大日本帝国なんだからしょうがないよ。
人権保護や民族浄化に反対するには、もう一度大日本帝国になれって事だからね。

>内政干渉だと言われたら終わりの話だもの

1993年のウィーン宣言で
「すべての人権の伸長及び保護は国際社会の正当な関心事項である」
とされてから、人権侵害への批判は内政干渉に当たらないというのが国際常識だよ。

2Fとその操り人形をどうにかしないと日本は厳しい

>>6
虐殺を許さない非難決議なんて承認していないだろ。
アメリカ、カナダ、オランダが承認しているのは中国がウイグル人虐殺をしていることであって、非難決議なんて承認していない。
承認というのは特定の事実があるということを認めるということだ。

「虐殺を認める」って変な表現だよな
虐殺を容認する、みたいに読めちまう
虐殺の事実を認める、とか、虐殺があったことを認める、とかにしれ

>>11
だからその「事実を認める」というのが承認という言葉の意味だ。
前も確かこのブログのコメ欄で原発「記念日」は不謹慎だとか言っている馬鹿がいたが、日本語が乱れているのは文句を言っている方だよ。ゆとり教育の結果か?

承認が容認と同じ意味なら承認なんて単語いらないだろw流石に草生えるw

2回とパペット達はさっさと議員辞めてしまえ!

リトアニアはバルト3国の中では経済成長も著しく東欧の中でも上の方だ
独仏伊は宥和政策のミュンヘン会談やアンシュルスを思い出せリトアニアもメーメル譲ったけど過去の過ちを繰り返す気はないようだ

虐殺の事実を承認だろ。

ノンポリ自民にはまったく期待できないし
野党はそもそもが特亜国粋主義者

日本詰んでるわ

確かに日本語が変。虐殺の事実を承認、が正しい。

認定、でいいだろ。

リトアニア……お前無茶しやがって……後に続きたい

コロナで中国への認識が変わったな。
中国を擁護する勢力が力を失ったようだ。
今、中国を擁護するとコロナの犠牲者から攻撃されかねないから当然だが。
この調子で中国への強硬論が主流になれば良いけどね。

世界が協力して、「中国」を追い込んだ方が良いな。内部の人権派に協力金を渡し、〇壊を促せば良いニダ。。

チンクは人類の敵

ソ連によるバルト三国併合に法的承認を与えたのは日本外交史の汚点。