海外「キリスト教を馬鹿にしているのにイスラム教を馬鹿にすると怒るやつ」


z09_20210407175121a20.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  多くの人々、特に左翼はキリスト教は同性愛恐怖症だからからかっても良いと思っている。
     一方でイスラム教はキリスト教よりも遥かに同性愛恐怖症で死刑すらしているが、誰かがこれを指摘するとイスラム恐怖症と言われて非難される。
     
     例えばキリスト教徒の俳優が同性愛恐怖症だと特定されたら、その人はみんなから批判されるだろう。
     だがその俳優がイスラム教だった場合、批判する人が逆に批判される。
     これは露骨な偽善だ。

     (真のマイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  そうだよ。人々はいつも偽善者なんだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     人々ではなくリベラルな。

  7. 海外の反応

  8.  自分はユダヤ教徒だが、アメリカのキリスト教徒は不当なまでに槍玉に上がっていると思うわ。
     これはアメリカはキリスト教徒が多いから、過激派の多くもキリスト教徒だからだろうな。
     とはいえ自分があったキリスト教徒のほとんどは同性愛嫌悪でも超伝統的でもない素敵な人々だった。

  9. スレ主

  10. >>4
     ああ、そしてイスラムを批判すると直ぐにイスラム恐怖症だと言われる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     イスラム教では同性愛は子供のときに発生する病気で治療が必要だと思われている。
     そして同性愛の衝動に基づいて行動した場合は石打で死刑になる。

  13. 海外の反応

  14.  自分はキリスト教徒もイスラム教徒も無神論者もジョークにしているが、キリスト教をジョークにする一方でイスラム教や無神論者をジョークにすると発狂するやつはウケるわ。

  15. 海外の反応

  16.  イスラム教は西側の人間が嫌うあらゆる要素を持っている。なぜこれを批判するのが禁止なのか理解できないわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     漫画を理由に斬首してくるいかれたやつらだからだろ。

  19. 海外の反応

  20.  いつもそうだよ。特定の宗教はからかえるけど特定のやつはできない。人種も同様だ。
     




  21. 海外の反応

  22.  自分はムスリムだがそれはキリスト教徒が立ち上がっていないからだろ。
     我々イスラム教徒の方がキリスト教徒よりもイエスへの侮辱に腹を立てているくらいだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分はキリスト教徒だが悲しいことにそれが事実だ。
     かつては神について悪く言う人は少なくとも平手打ちされたが、今ではもう片方の頬を差し出すというのを真剣に受け止めすぎている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     つまりお前は暴力が答えだと思っているわけか。これは非常に愚かで非倫理的だな。

  27. 海外の反応

  28.  それは前に政治家がムハンマドをからかったら、テロリストに襲撃されたからだろ。
     自分は個人的にどの宗教も馬鹿にするべきではないと思っているが、ムスリム世界は世俗的でないからより敏感な問題となる。

  29. 海外の反応

  30.  ムハンマドを描くだけで殺されるという事実がその馬鹿らしさを証明しているな。
     1300年頃のキリスト教と同じ状態だ。つまりイスラム教は未だに暗黒時代だということだ。

  31. 海外の反応

  32.  自分はどっちも馬鹿にしているが。

  33. 海外の反応

  34.  どのイデオロギーも批判を受け入れるべき。宗教も例外ではない。

  35. 海外の反応

  36.  信仰を理由に偏見で人を馬鹿にしないというのはどうだ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     それな。このスレにはナンセンスな偏見を持っている人が大量にいる。

  39. 海外の反応

  40.  ユダヤ教も同じだろ。ユダヤ教を馬鹿にすると反ユダヤ主義だと言われる。





  41. 海外の反応

  42.  なぜならイスラム教は批判する人間を殺すから。みんな殺されるのを恐れて声を上げない。

  43. 海外の反応

  44.  それはキリスト教が西洋で多数派の宗教だからでは?自分たちの生活に密接に関わっている宗教を批判するほうが理に適っているだろ。
     そして自分が知る限りイスラム教を批判している人の多くは単なるイスラム恐怖症で、合理的な批判をしていない。

  45. スレ主

  46. >>22
     自分が言いたいのは人々はイスラムを批判するべきということではなく、イスラム教を批判すると直ぐにイスラム恐怖症だと言われるということだ。

  47. 海外の反応

  48.  ムスリムは褐色だからレイシストになるだろ。

  49. 海外の反応

  50.  イスラムは現在最も暴力的な宗教の一つだ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

何故も何も…イスラム教は批判したら
相手が個人だろうと企業だろうと
殺人やテロという手段で仕返ししてくるからだろ
そうやって暴力で脅してきたから
不満に思ってても誰も口に出さないだけじゃん

911でビビっちゃったんだろう。アメリカだから何やっても許される服従すると思っていたのにって感じだろう。
これは黒人の問題にも当てはまると思う。臆病なだけ

一神教の神が本当に居たのなら、一神教が複数存在する事などあり得ない。何かしら似てたり接点があって同じじゃないかと言うのならまだしも、戦争になるほど違い忌み嫌う事などあり得ない。故に一神教の神は存在せず、人が作り出した創造物に過ぎない。人が作り出したものなので欠点が多い神と経典なのである。

大昔からアブラハムの宗教が政治に絡んでいた、なので利用されやすい。ローマの時代にキリスト教粛正は権力集中の為にやったりとか。塩の流通決めたりとか。免罪符とか。キリスト教徒よりイスラム教徒の方が純粋に宗教を捉えているんだろ。タイトル入れ替えた方がしっくりくるわ。政治利用される前はユダヤもイスラムも形は違うが同じアブラハムの徒として同じ地域でも仲良く暮らしていたらしい。政治と絡めるから揉めるようになったんだろう。

アメリカではキリスト教勢力が右派みたいな扱いになっているところがある。
これは日本人にはちょっとピンこない感覚だな。
日本で考えると、靖国神社の神道をキリスト教に置き換えたような感じかもしれない。
天皇も神道と深く結びついているしな。
左巻きの人間が、なぜだかムスリムに傾倒して肩を持つことがしばしばある。
あれもべつにイスラム教を信仰してるのではなく、
端的に言ってしまえば国を攻撃するのにイスラム教が都合のいい口実になるからだな。

ユダヤ「俺らの神は俺らだけを助ける
    お前らはお前らの信じる神に
    勝手に助けてもらえ」
キリスト「イヤだ
     お前の神を信じるから
     お前の神が俺たちを救え」
イスラム「俺たちも救え」
キリスト「お前らは知らん」
ギャーギャー
ユダヤ(なんやこいつら)

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教

クソ、目クソ、鼻クソ

つまり隠れイスラム教徒だということで・・・

「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」
イスラム教徒も他の宗教徒も、みんな本願寺に入れば?
僧兵になって暴れることも出来るし。

完全なる神に、不完全な人間は作れない。
失敗なんてできないから。万能なる神なもので、スイマセン!
出来るとSたらワザと失敗作を創ったということ。
でもそれなら精神を病んでいるw 神じゃなくて悪魔だということになる。

逆に不完全なものである人間は、完全者たる神を想像できる。個々人の不完全さは一律ではないから。何でも水準以上にできる優れた人がいることを皆が知っている。ならば人力を超越した優れた・・完璧な存在がいるのかもしれないと考えるのは普通だろう。それが神様www

宗教や人種や文化を嫌うのとバカにするのは違うと思う

キリスト教もイスラム教もユダヤ教も元を正せば同じなのにね

>殺人やテロという手段で仕返ししてくるだろ

誤解も甚だしい。自分たちムスリムはそんなことはしない。
殺人やテロに遭ったのならそれはムスリムのせいではない。
神がお怒りになったからだし、神を冒涜した報いを受けただけだ。
自分たちの名誉を傷つけることを平気で言うあなたは既に神がお怒りになっていることだろう。
全世界にムスリムのネットワークがある。
私たちは何もしないが、神は絶対にあなたや家族をお許しにはならないだろう。

からかい方の問題では?西欧文化以外は数ランク見下して馬鹿にしてるだろ

何故こいつらは自分の宗教に無知なのに狂信的なんだろうな?
アブラハムの宗教は同根で時代や土地によって解釈が違うだけってのは少しでも自分の宗教の歴史を勉強すればわかることなのにな。
まぁ、むしろ無知で不勉強だから悪質な宗教指導者って名乗る宗教を利用して富や権力を握る連中の嘘に騙されて過激な行動に出るんだけどね。
キリスト教もイスラム教も同じ宗教な中の宗派の違いでも殺し合いや差別をするからね。カトリックとプロテスタント、ピューリタンの殺し合いなんて酷いし、スンニ派シーア派なんて今でも殺し合い憎み合っている。こんなん全部宗教指導者や王族貴族の権力争いに愚民が巻き込まれて殺し合いさせられているだけなのにね。しかも当のやらせてる連中は滅多に手自らを汚さず生命の危機にも合わない。
すべてを階級闘争と捉えるマルクスは宗教は大衆の阿片と呼んだけど、宗教にのめり込む、宗教を理由に他人を攻撃したりするヤツは病的な依存症だと思うな。

イスラム法は日本では法ではない。

キリスト教やイスラム教を馬鹿にしているってよりキリスト教やイスラム教を盲信している馬鹿を馬鹿にしているんだろ?
理性的な信者(パラドックス?)を馬鹿にはしないでしょ?理性的な信者は馬鹿にされても怒らないし、やり返さない。負の連鎖は起きない。愚かな狂信者同士が馬鹿にし合い憎み合い殺し合う。
だから馬鹿にされて当然。

海外でも「リベラル」って、ダブスタ野郎扱いなんだな……

日本人から見れば
キリスト教もイスラム教もユダヤ教も全部気持ち悪い
世の中の悪はすべてアブラハムの宗教から発生してる

アブラハムの信者って同じ神を崇めているのに、その神が争いを諌めているのにいがみ合って争っているって、究極の不信心者じゃんね。

キモヲタ同士が抱えてるコンテンツを貶し合ってる姿を見てる心境

イスラム教徒を弾圧してるのに中国を非難せずに仲良くしてる某国www

宗教って厄介だね。

単にあいつらヤバいからってだけやろ。リベラルに反キリスト教の面があるにせよ、だからといって、イスラムに特別共感してるとも思えへん。
つーかマジでイスラム馬鹿にするのはやめとけと思う。

兎に角自分らは正しい! 不寛容さの極限だよな
批判されれば差別と叫び 批判した者に同宗派が危害を加えても容認
何より信者以外は死後救われないと言い放つ傲慢 ヘドが出る
選民思想はナチスの用いた支配手段だってのに自分らは例外?素晴らしいネ!