海外「ロシアが同性婚を正式に禁止。性転換者と見なされた人の養子縁組も禁止」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Vladimir Putin Just Officially Banned Same-Sex Marriage In Russia

     ロシアのプーチン大統領は同性婚と性転換者の養子縁組を禁止し、神への信仰を国の基本的価値観とする修正案を正式に制定した。
     この修正案は去年7月に国民投票で可決され、有権者から77%以上の支持票を得た。
     また修正案の中にはプーチンの大統領任期制限をリセットしてさらに6年間の任期を二回務めることが可能になる法案も含まれている。

     この決定はLGBTQ+コミュニティから反発を受けているが、ロシアは反対派への取締を続けている。

    z01_20210412081016d26.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  同性婚禁止とプーチンの任期制限がリセットされたことは関係があるのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     プーチンがあと10年ちょっとでどうなるのか興味深いわ。プーチンがいなくなったら権力の空白状態になるな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     lol プーチンは堂々と一生支配者だと宣言しろよ。

  9. 海外の反応

  10.  まぁこうなるのは驚きではない。ロシアでは子供にLGBTQ+に関連したものを見せるだけで刑務所行きになる。
     任天堂のMiitopiaはゲーム内で同性婚できるゲームなので、ロシアでは18歳以上の年齢制限が付いている。

  11. 海外の反応

  12.  他の問題から目を逸らさせるためにこれをやってウクライナ国境に10万人の軍隊を送ったのであれば、ロシアはかなりの情勢不安になっているようだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ロシア人がこれほどナワリヌイのことを気にするとは思わなかったのだろう。
     現時点でプーチンにできるのは保守的なナショナリズムを呼び起こすことだけだ。

  15. 海外の反応

  16.  典型的ツァーリ。

  17. 海外の反応

  18.  そもそも許可されていないものをどうやって禁止するんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     数年前に他国に行って同性結婚して帰国した人がいた。それで驚いたことに地裁で合法だと認められた。





  21. 海外の反応

  22.  投票に関係ない時期になると政治家はなんでもやりたいようにやっている。

  23. 海外の反応

  24.  なぜそんなにこだわる?何を隠しているんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     プーチンはどうでも良いと思っているが、国民たちの中にはプーチンとその仲間達が富を奪っていることよりも少数派のことを気にしている人たちがいる。
     こういった人々は下の人間を虐げられる限り、上から虐げられるのを受け入れる、

  27. 海外の反応

  28.  プーチンがアムステルダムに来た時はどの建物にもゲイの旗が掲げられていたよ。素晴らしかったね。

    z02_20210412083154005.jpg

  29. 海外の反応

  30.  そして同時にウクライナ国境に10万人を動員した…ふーむ、興味深いね。

  31. 海外の反応

  32.  プーチンはいつもこうして注目を集めている。

  33. 海外の反応

  34.  みんな覚えておけ。こういったアイデンティティ政治は金持ちが貧民を互いに争わせるために行っている。そしてこれはナワリヌイから目を逸らさせるためだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     さらにロシア正教会からの支持も盤石にできる。プーチンにとってはwinwinだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  プーチンが死んだら世界は良い場所になるだろうな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     短い混沌の後にまた別の人がクソな政治をするだけだと思うが。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

実際、婚姻結ぶ意味ないしね。子供作って育てる前提の優遇措置なんだし。
国籍ロンダリングに悪用されるだけでしょ。

※1
ロシア国籍欲しがってる人ってそんなに多いの?

アカじじいはロシアが普通の国だと思ってんだろ

同性愛とかいう社会に性癖の暴露をする集団はひっそり生きててくれ
デモ行進してるの見ると気持ち悪くてしゃーない
同性婚はいいけど養子縁組みで子供を持つのは絶対反対

まぁここのコメ欄のようにロシアでも人気稼ぎの一手として有効だということだ。

性行為なしのCERO-Aのゲーム内のキャラつかアバターの結婚でもダメとか
それについてはバカとしか
むしろネカマ規制でもやれよw

そもそも結婚ってのは共同体維持のための
知恵・システムであって
性愛の成就が真の目的じゃないのに
なんで結び付けるのかわからない。

※4
ロリコン男性同士が結婚して
養子に幼い娘を取ればやりたい放題。

幸せになりたいなら、ロシアから出ること。知り合いのロシア人が例外なく言う言葉。

反対派を怒らせて、怒ってデモに出てきたところを捕まえて刑務所に送るというシステム

禁止したところで出生率が上がるわけじゃ無いが、国としては判断が難しいところだわな

>ロシア国籍欲しがってる人ってそんなに多いの?

悪用する奴の多い少ないは関係ないと思うが

日本に来てるゲイロシア人でyoutuberのブラスって奴いるだろ
日本でLGBTは当然みたいに振る舞いやがってマジ迷惑だから国に帰れや
LGBTを気持ち悪いと正常な人間が思うのは絶対的な事実、LGBTはそれを受け入れろ
日本でもLGBTの主張なんか認めてはいけない、これに関してはロシアを見習わなければ

直ぐ隣にゲイPOP国家いて笑たwプーチンさんいつでもあのKpopとサムスンしかない国ミサイルお願いします。

LGBTは影の方でひっそりとやってれば良いよ。
小さな声でね。

日本も同性婚と性転換者の養子縁組を禁止を厳格にすべき。

ほんとレズホモ気持ち悪い

ゲイとかバイのは子供できないから結婚じゃあねぇだろ感はあるが
では好いてる同士のどうやっても自然界に一定数いるゲイやバイの
カップルとしての財産や権利はどうすんだってのはあるので
『現実に存在するものを勝手に神の名の下に禁止してみる』ってのは
さすがにバカだろこいつら?としか言えない。
既存の権威を否定する共産主義の運営に失敗したら
こんどは既存の宗教におもねって世界の理をねじ曲げようとか、なんだこいつら。

LGBTは人類共通の根絶すべき病気として治療にあたるべきだよ

これは素晴らしい。
ロシアを初めて尊敬したわ。

LGBTが「もう21世紀なんで~」みたいに
さもLGBTが当然の様にほざくのマジキモイ
21世紀だからこそLGBTなんて精神異常者を根絶すべきって考えこそが進んだ考え方だ
な~に周りに認められてると勘違いしてるんだLGBT?
周りは本心言わないだけで確実にお前らの事気持ち悪いって思ってるぞ

ただの性癖

ロシア正教会とイスラム教からの圧力が大きいのかもね

特殊性癖持ちに婚姻による社会保障を使われるのが嫌なんでしょうね
将来の納税者である子供の出産が見込まれない以上そのカップルに投資する社会保障はロスにしかならない

いや、誰がロシアなんか見習うかっての(笑)

なんだこのコメ欄・・・

>>24
孤児の養子縁組と養育義務付けたらいいんじゃね?

ここのコメ欄、LGBTに異様に拒否反応してる人が結構いるけど、こう言う人って、本当はゲイなのに自分でそれを認められず嫌悪しちゃうってやつじゃないの?普通は他人がゲイだろうが、同性愛者同士で結婚しようが、なんとも思わないと思うんだけど…。

同性愛キモイよ
ゲイをやめろとは言わんが隠れてやってろよ

>普通は他人がゲイだろうが、同性愛者同士で結婚しようが、なんとも思わないと思うんだけど…。
まあその通りだが、40代以上だと「社会常識」で反発する人が多い気がする。

欧州キリスト教圏では同性愛自体が刑法上の犯罪で重罪だった時期が長かったという、日本とは違う法的、宗教的、慣習的な歴史を持っている。 LGBT運動の出発点がそもそも日本とは違う。
更に現在では、同性同士の関係に関する法律は3形態ある
・婚姻法
・同棲法
・パートナーシップ法
LGBTに属する人の中でも、法的拘束力、効力が大きくなる婚姻法までは望んでいない人もそれなりにいて、一緒くたにされたくない人達もそれなりにいる。

まあ、「ゲイは気持ち悪い」と言う自由は保障されるべきだな。

同性愛や同性同士の性交行為が刑法での犯罪(ソドミー法その他)から完全撤廃、無効化、合法化されたのは、例えばアメリカだと最後まで維持していたテキサス州の合法化でアメリカ全州から完全合法化されたのは2003年。

欧米にはソドミー法に関する刑法以外にも、もう一つ大きな障壁があって、それが「異人種間の結婚を禁じる法律やそれに準じた法律」というやつ

まあネットはノイジーマイノリティの世界だからこういうところくらいでしか差別できないからね

欧米でのLGBTの人たちは単なる社会的な偏見や差別なんていう生易しいものではなく、刑法上、宗教上の死刑や、偏見差別も暴力や命に関わる危害を加えられてきたという過酷な歴史背景があったから(今でもそれが伴う可能性がある)。
婚姻法要求もLGBTの人でも賛否が別れている(一部の人達の運動に過激さや行き過ぎ感を感じている。)

LGBTというノイジーマイノリティの増長を
これ以上は許さないという反応だよ

日本では在日問題だけで精一杯だからホモ権利問題について触れる機会はこの先ほとんど無いだろうねー
別にホモレズが悪い事だとは思って無いが、そういったセクシャリティを持った団体が旗を掲げてデモを起こす国じゃないし

>婚姻法要求もLGBTの人でも賛否が別れている(一部の人達の運動に過激さや行き過ぎ感を感じている。)

正直、”揺れ戻し”に怯えている穏健派の同性愛者がちと可哀相な気がするわ
ノーマルの人間からすれば、同性愛者が異常と見えるのは、これは生物的にどうしようもない正のリアクションだし
当人たちが勝手に同性愛をしている段には気にもならないが、
これを高圧的・強制的な新社会倫理として受け入れろと押し付けてくるLGBT運動への反感の内圧は高まるばかり
一度臨界すればどれだけの反動となることやら

>LGBTは人類共通の根絶すべき病気として治療にあたるべきだよ

こういう人たちはいつの時代にも一定数いるし根絶するのは無理だけど権利を認めるとか馬鹿なことは止めてほしい
ひっそりと生きてください

>>27
ロリコンコンビが幼い女の子を養子に迎えるか
ガチゲイコンビが幼い男の子を養子に迎えるか
家庭内性犯罪待ったなしだな

ロシアいいなカッコいい

キリスト教VSアカリベラル。「ロシアはアカ」って工作員がやっているのか、単に馬鹿なのか区別に迷う。

同性婚を否定する気は無いが、国毎の価値観と方針は尊重しなければならない。
そもそも、他国の内政に干渉してまで同性婚を容認させようとする主張は違うと思う。

価値観は別として、同性婚は結婚詐欺や社会保障制度悪用などの犯罪要因になる可能性が高いと指摘されているのでロシアに限らず慎重になる国は多いと思う。
一方で、ローマ教皇は同性婚を罪と言及しているので議論しなければならない問題なのは明らかだ。

子孫繁栄の観点だと、該当法律は理解出来る。
特に少子化の問題を抱えている国々は容認しないでしょう。

>そもそも結婚ってのは共同体維持のための知恵・システムであって、性愛の成就が真の目的じゃないのになんで結び付けるのかわからない。


君の結婚観で勝手に判断しているだけで、他の人が同じ価値観とは限らない。
寧ろ結婚観の多様性を主張おきながら各国が抱えている問題を無視した意見は無責任だと思うが。

国によって、夫婦別姓と同性婚は偽装結婚の手段になると警告されている。
他にも民族浄化や社会保障制度の悪用なども指摘されているので安易に容認しないのは当然だ。

LGBTは病気の一種、治療の対象
病人に「病気だから特別な権利を与えます」は明らかに行き過ぎでおかしいよね
ロシアは国土がだだっ広くて人口の維持が大事だから、LGBTを積極的に禁止しないと蝕まれる、と考えたのだろう

プーチンいなくなったらまたオリガルヒが戻ってきて
ロシア国民暗黒の時代が再開だな

黒人やゲイなんかのマイノリティを焚き付けて
国家に干渉させるのはカラー革命の手法そのもの

プー帝も権力維持に宗教勢力の支持にご機嫌取りが必要ってか?…
意外と支持基盤が不安定なのか…長期政権で潜在敵が増え続けてるのか?
何にせよ歪な統治のシワ寄せは弱者であるマイノリティーに… か…… 悲しいね