海外「イギリスのEUへの牛乳/クリーム輸出が96%、牛肉/鶏肉輸出が約80%減少。ブレグジットが原因」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Brexit: Sales of milk and cream to EU down 96% and chicken and beef by almost 80%

     新しく出た数字によると、イギリスのEUへの牛乳/クリーム輸出が96%、牛肉/鶏肉輸出が約80%減少している。
     全体として貿易障壁により今年の初めから約11億英ポンド以上のコストが輸出業者にかけられていると英国食品・飲料連盟(FDF)は述べ、これまで首相が避けてきたEUとの交渉を再開することは不可欠であると訴えている。
     
     イギリスは非EUの国への食品・飲料輸出は8.7%増加しているが、EUへの輸出は40.9%減少している。
     最大の市場であるアイルランドへの輸出も2/3になっている。
     
     FDFはEUへの輸出は1月の76%減から部分的に回復したが、未だに41%減であることに触れ、「英企業はEU国境での一貫性のない不正確な要求に苦しみ続けており、特に中小企業が大打撃を受けている」と述べた。

    z07_202104270836496e4.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんてこった。ヨーロッパの残りの国に牛がいるなんて予想できなかったよ!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     少なくとも彼らにはビールはないはずだ!これでイギリス経済は助かる。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     アメリカでも牛乳がどこまで出荷されているのか不明だわ。
     連邦政府は市場を支えるために数十年間牛乳を購入している。今では政府は膨大なチーズの備蓄を持っているだろう。
     酪農場がより効率的になる一方で、消費者の選択は変化し牛乳を飲まない人も増えてリウ。

     まぁとにかく乳製品産業はコストが高く不安定なように思える。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     公立学校に牛乳を卸しているのでは?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そうだがそれでも膨大な量の過剰分がある。
     2019年には6億kgのチーズが眠ることになった。

     Nobody Is Moving Our Cheese: American Surplus Reaches Record High

  13. 海外の反応

  14. >>6
     官製チーズを再び配布しよう!

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは福祉の一環で既に与えていると思うが、Amazonでも買えるらしいな。
     1度に13kgくらい買わないといけないようだぞ!

  17. 海外の反応

  18.  この政権が戦後のイギリスのように乳製品の消費を推進しても何も驚きではない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     一日二杯牛乳を飲まないと骨が砕けるぞ!





  21. 海外の反応

  22.  1月にサーモンの輸出が98%減少した時のように政府が「いや輸出は減らない」と説明するのが待ち遠しいな。

     UK government 'in denial' over EU seafood and fish exports

  23. 海外の反応

  24. >>11
     来年になったら去年と比べてサーモンの輸出は20%増えたとか言い出すぞ。

  25. 海外の反応

  26.  スペイン南部に住んでいるが、食料品店ではイギリスからの輸出品は法外な値段になっていてアイルランド産くらいしか並んでいないね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     というともともとはイギリス産だったものがアイルランド産に取って代わっているということか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そうだよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     アイルランドにとって良いことだな。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     ベルギーでも同じだよ。イギリス人のための素晴らしい輸入品店があったが、サプライヤーをアイルランドに変えたようだ。

  35. 海外の反応

  36. >>13
     アイルランドがEUのイギリスになったな。
     
  37. 海外の反応

  38.  それでブレグジットの利益は何なんだ?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     確かより健康福祉に投資できるようになり移民が減るということだったのでは?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     彼らはルールなしでEUからの利益を得たかったんだよ。酪農家の多くはブレグジットに投票したはずだ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     彼らがアメリカの酪農家と同じような人であれば、ほとんどがブレグジットに投票しただろうね。

  45. 海外の反応

  46.  これは誰にも予想できなかった!絶対に誰もだ!完全にショックだ!

  47. 海外の反応

  48.  EUが食料品に関して超保護貿易主義だって?こんなの誰も予想できないよ。

  49. 海外の反応

  50.  これは序章でしかない。
     ジョンソン政権が提案したオーストラリア、カナダ、ニュージーランドとの自由貿易協定で一次産業は大打撃を受けるだろう。自分たちより効率的に生産して為替レートも低い相手と勝負することになる。
     農業部門を保護できないなら自給自足はできなくなるな。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     農家は破産して安くなった土地を金持ちが買うだろう。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     そして農奴制を導入して働く人々を募る。封建制はイギリスの素晴らしい伝統だ。

  55. 海外の反応

  56.  アイルランド農家は喜んでいると思うぞ。

  57. 海外の反応

  58.  ブレグジットは熟成した牛乳のようになったな。

  59. 海外の反応

  60.  残留に投票した人は気の毒だが、離脱に投票した人には何の同情もない。
     文字通り全世界がブレグジットを思い直すように言っていたからな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

英国はEUの嫌がらせに屈しないでほしい

>>1
嫌がらせ?これを嫌がらせと考えるとか頭おかしいな。
関税がかかるんだからより安い商品を仕入れるようになるのが当たり前だろ。
ブレグジット派は経済を全く理解指定兄こういう道理の分からないやつが多いんだろうな~

日本との取引はぶっちゃけ大して足しにはならんのだろうな…

バターください

日本もコロナのせいで酪農家がピンチだそうだが、嫌でもバターは作らないんだな。
どうせ供給する積りも無いんだから、早く乳製品の完全自由化を達成しろよ。
バター1つ作らない日本の酪農業なんて必要無い。

主権を取るならやむを得ない。内側から独仏支配を崩すのには力不足だったしな。

イギリスのチーズなら食べてみたい
日本のチーズ不味くね?

痛みに耐えるってこういうことだからな
これで死ぬかも知れないけど先延ばしにしてたらもっと死ぬ可能性が高いからな

ちなみに離脱前、イギリスは大量の畜産物をEU内から輸入していた。
例えば、チーズは消費量の60%をEU域内から輸入していた。
離脱によりEUへの輸出だけではなくEUからの輸入も減ると思われるので、輸出できなかった分は国内消費に回るだろうな。

>>6
主権がないとかほざいているやつは、なんでポーランドやハンガリーが難民を受け入れなかったのか説明してくれ。
主権がないのであればEUから命令されて受け入れないと駄目だろ??

イギリスってジャージー牛?ホルスタイン?
ジャージー牛の牛乳なら安くなるといいな~

>>9
だったらなんで英国食品・飲料連盟とやらは文句を言っているんだ?獅子身中の虫か?

ブレクジット派は経済よりも治安や移民方面重視だと思っていたのだけど結局そっちもできてないよな

>>12

政治を知らない馬鹿

>>12
ウィキペディア英語版のFood and Drink Federation(食品・飲料連盟)の項を見ると、「健康と福祉」「リサイクル」「温暖化対策」「食品の安全性」などのワードがかなり多い。
業界団体というより環境団体っぽい活動をしてるみたいだ。
そしてイギリスのEU離脱には先頭に立って大反対してきたらしい。
こういう団体の意見はかなりバイアスがかかってると見たほうがいいな。

EUはブロック経済圏かよ

それでも政治的に従わさせられるよりははるかにマシだと思うぞ

これがEUの現実。
ガチガチのブロック経済なのに、なぜか開かれた自由のイメージで語る人ばかり。
日本のマスコミなんてホント嘘しか言わない。

日本は何で注文した数が納入されないんだ?
ちょいイベントあるとどこでもいつも品切れじゃないか!
もうイギリスからバター輸入して!

チーズを大量に送ってください!

日本はEU、イギリスとどう向き合っていくべきだろうか

これイギリスだけじゃなく欧米全般の傾向なんだけど、なんで第一次生産品の形にこだわって輸出しようとするんだろう?
日本なら新しい加工食品を開発して日本国内で流行を作って消費したり、全く違う工業分野の原料にして何か作る方に発想が向かうと思うんだけど

>>22
加工乳は買取が安いとか聞いたな
酪農家も商売だしね
一応加工乳安く買い叩く分補助金出るけど上限や限度額決まってるから
バター足りない?どうぞどうぞとはならないみたい

※23
うーん、加工乳ではなくもっと調理済み料理としてレトルトや冷食にして付加価値をつけて売ればいいんでないの?
例えば「ミートボールと濃厚ミルクとチーズたっぷりのミルクパイ」みたいにして売り出すとかさ
牛乳のタンパク質成分が入った化粧品とかさ

なーんかEUのイメージがどんどん悪くなるわ

楽天見に行ったらブルーチーズばっかりだったわ
クリームチーズとかとろけるチーズとかは作ってないのかしら

なんか頭のおかしいやつが大量にいるな。
まずイギリスのEUへの輸出が内需で相殺されるわけないだろ。人口がどれだけ違うと思っているんだ?

次に英国食品・飲料連盟は反ブレグジット派だから~とか言っているアホがいるが、じゃあお前はブレグジット派の意見しか聞かないのか?データを出している相手に対してデータで反論しないでこの理由だけで否定するとか、一番バイアスがかかっているのはお前だよ。

EUは開かれた自由のイメージがあるのに~とか言っているやつは五毛かな?
こいつのロジックは西洋には発言の自由があるのに言論弾圧しているとか言っている五毛と似通ってる。お前はどこの国として比較して言っているんだ?
そもそもEU内の自由な移動というのはEU圏内の話だ。離脱したのに同じになるわけねーだろw頭いかれてるのか?

ほんと、最近の海外の反応系コメント者はたぶん保守派が多いんだろうが、お前ら中露のプロパガンダに踊らされているから目を覚ませ。

日本の場合、輸入するならニュージーランドかオーストラリア産になる、今でもたまにスーパーに並ぶだろ。あっちでも余ってるくらいだからイギリス産までは無理だろうね

バターとチーズをこっちにもうちょい安価で輸出してもらえないもんかなー。
バターなんてすぐ不足するじゃん。