海外「日本人の74%が日本の台湾海峡への関与を支持」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  74% in Japan support engagement in Taiwan Strait: Nikkei poll

     23~25日に日経新聞が行った世論調査によると、日米首脳会談の内容について回答者の50%が支持すると答え、32%が支持しないと答えた。
     台湾海峡の安定化に対する日本の関与については74%が賛成し、13%が反対した。

    z00_20210427164411833.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  残念ながら中国はずっと長いこと内省せずに過ごしてきた。
     過去70年間に渡って国内問題の責任を回避し、全てを外国人のせいにしてきた…幼稚園の頃からずっと同じことをしてきたという感じだな。

     自分は共産主義国家で育ったのでこの件については良く分かっている。
     例えどんなに賢い人でもナショナリズムのプロパガンダに騙される。

     幸運なことに自分は若い頃に国を去ったので長期的な被害はなかったが、最初の数年間は母国を批判されることに対して自動的に感情的な反応をしていた。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国人の世論を反中共にするにはなにが重要だと思う?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分は既に多くの人は反中共だと思うが、それを公に述べたりネット上で訴えることは出来ない。そうすると失踪することになる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     彼らの多くは中共に対して複雑な感情を抱いているだろうね。

  11. 海外の反応

  12.  日米首脳会談で日本の記者からの最初の質問は台湾とウイグル人に関してだった。これは日本人の関心がそこにあるからだと思う。
     また多くの日本人は中国、ウイグル、香港、台湾、ミャンマーに対する日本政府と経済界の態度に不満を持っている。日本人は人権を大切にしているからな。

     日本人は戦争は望んでいないだろうが、台湾が中国に立ち向かい、日本にも援助を求めるなら援助したいと思うだろうね。
     
  13. 海外の反応

  14.  そもそも日本に選択肢があるとは思えない。台湾が中国の影響下に置かれたのなら、それは日本にとって非常に大きな脅威となる。
     
  15. 海外の反応

  16. >>7
     その通り。一般大衆はまだ気づいていないが、軍事専門家は中国が台湾を占領することで勢力均衡がどのように変化するのか理解している。
     中国が台湾を所有するということはつまり中国が太平洋に進出することを意味する。そうなると当然南シナ海だけでなく、沖縄まで戦力投射が拡大する。
     中国が沖縄への野心を抱くなら、日本の安全は恒久的に脅かされるだろう。

  17. 海外の反応

  18.  世界はいつの日か中共のことを笑い話にできるようになる必要がある。誰も中共のことを好いていない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     好いている人も多いと思うがな。例えばパキスタンとかな。お前とお前の友人が嫌っているからといってみんなが嫌いなわけではない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     パキスタンは金が好きなだけだろ。それが悪いローンだったことに気づいた時に人々は後悔すると思うぞ。

  23. 海外の反応

  24.  これは誇らしいね。我々は最後まで台湾を支持する。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     自分も同じだ!

  27. 海外の反応

  28.  日本には自国を越えて戦力投射する能力がない。
     中国に立ち向かうには他の東南アジア諸国との連携が必要だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それは事実ではないな。日本の海軍は世界で4番目に強力だ。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     だからクアッドが存在している。

  33. 海外の反応

  34.  もちろんそうだろう。台湾が奪われたら次は沖縄だ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     日本は尖閣諸島にミサイルを配備して侵攻を防ぐべき。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     それより核兵器の方が良い。1つを沖縄に配備して、4つをどこかに隠せば良い。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     台湾にも配備するべきだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まともなメディアが一つもないのがまず問題だわ
危機に気付いていない国民が多すぎる
そしてそこに手を付けられない政府。 この国は思いのほか重症だわ

台湾がどうなろうが日本は関係ないよね

台湾に干渉するまえに、尖閣に何か作らないと。尖閣に何もできないのに、台湾に何かできるわけないよ。

>>多くの人は反中共だと思うが

これは正確ではないと思う
あそこには公共心というものは無いから、自分に得があれば支持するし損をするなら反対する
一貫した姿勢は無いだろう

国交もないし同盟というわけでもないから後方支援に徹するんじゃね
全面的な関与は正直賛成しかねる

支持してねえんだけど???勝手に決めんな

沖縄、北海道だけじゃなく、各地に移住してるチャイニーズは指令が出たら兵士になるんだから、関係なくはないわね。
広大な土地や商社や港の使用権も持ってるし、既に武器が大量にあってもおかしくない。
引き入れ屋政府がアメちゃんの恫喝で完全に方向転換してくれる事を望むわ。

何も知らん馬鹿で無知で間抜けでお粗末な74%の国民は日本が普通の国と勘違いしているけど
今の憲法じゃ自衛官が一人でも死亡したら大変な事になるぞ
だーから憲法改正しないと駄目なんだよ
そもそも指揮官はまともに動けない
こんな体たらくじゃ台湾に失礼

日本にミサイル1発くらい打ち込まれれば憲法改正も実現するんじゃないの?
憲法改正さえ出来りゃミサイル配備なんてそう時間かからないだろ
日米同盟もあるんだし、日中戦争が始まってからでも間に合うだろ

中国近海は浅瀬が多いから今のところ中国の潜水艦は丸見えで大した脅威にならないが、
台湾を取られると戦略原潜を太平洋に展開できるようになるから非常にまずい。
日本と中国はその前に尖閣諸島辺りで1回局地戦をやって、できれば日本が負けるのが望ましい。
それでようやく日本人の目も覚めて憲法改正、軍備増強の流れになるだろう。

虫ゴキ人はツバテ口で世界中でジェノサイド中
いったい何人殺して
どれだけ経済破壊するんや

7割の中身が問題だな
結構な割合で「平和的な外交による話し合いで~」なんてお花畑に考えてそう
武力行使を伴う流れになったら手のひら返しで介入するなとか言い出すぞ

台湾が落ちるのは時間の問題だろう。
日米そろっても中国のA2ADを前には時間稼ぎにもならないとするシミュレーションが多く有る。
中には、今後10年以内にはあのアメリカが世界中の戦力を集めてもやっと対等とする評価すら有る。
しかも南シナ海や東シナ海なんて洋上を抑えられれば航空戦力だってまともに近づけない。
日本はWW2のイギリスになるかフランスになるか、どちらにせよ今のコロナ禍よりも苦しい生活を強いられるだろう。

支持もなにも台湾が陥ちれば次は沖縄、沖縄が陥ちれば次は九州と、飛び石みたいの中国が迫ってくるんだからやらないわけにはいかないだろ。
防御戦争ってのは、自国から離れた場所でやるもんでだしな。
台湾には気の毒だが、日本本土防衛のための戦場になってもらおう。
憲法なんて「解釈」でどうにでもなる。いままでだって解釈で自衛隊を創り、解釈でアメリカと同盟し、解釈で自衛隊の海外派遣をやってきた。
現憲法を厳密のみればこのどれも憲法違反は明らかなのに、なあなあ解釈で今までやってきた。
中国との戦争も、この解釈でどうとでもなるだろう。
もちろん改正するのが望ましいがね。

>日本と中国はその前に尖閣諸島辺りで1回局地戦をやって、できれば日本が負けるのが望ましい。

その場合、自衛隊員が大勢死ぬ可能性が高いわけだが、「必要な犠牲」とか考えてるのかな?

言っちゃなんだが「実害」が出ないと憲法改正に関する世論は変わらんよ
これは別に日本に限った話ではない
血が流れるまでは問題がないふりをして血が流れた途端に自分だけは以前から指摘していたふりをするのが人間だ

台湾も尖閣も距離的にはさほど違いはない
無人の尖閣より人が住む台湾が中国勢力圏になる方が危うい
台湾を見捨てろというのはそのまま尖閣を捨てろと言うのと同義
五毛に惑わされないように

大陸からは10km沖合の小さな中華民国領金門島すら占領できない国が台湾本島をとか?w
過去何度かあの小島に対してドンパチやってもどうにもならなかったのにか?

現行法では、国連軍としてではないと日本領域外の自衛隊の武力行使はできないから、せいぜい出撃しても防衛行動限定かつ日本の領海、領空内ギリギリまでしか自衛隊を展開できない。
だからそれ以上はアメリカ軍の領域外戦闘行動に対する後方支援活動のみになる。

日本各地で中国人に土地を買われているのに危機感が無さすぎる、日本は中国人移民の受け入れを規制すべきだ

他サイトのネタだけど。
「日本も標的」程度の問題ではなく、「日本が本丸」。香港や台湾の事をひと事だと思ってると大変な事になる。

台湾と日本の離島との距離感を調べたほうがいい。台湾のことは他人事じゃ済まない

尖閣は日本のものです

先ず本当に緊迫しているの?という疑問がある。米中の摩擦って壮大な演劇ではないの?机の上では喧々諤々、机の舌ではがっちり握手、というのが歴史的な米中関係の本当の姿。。。そして台湾の国体と中国側の国体は一蓮托生の華僑客家というのま事実なんだよね。。。梯子を外されない様に気を付けるに越した事は無い。アメリカは絶対に日本のためには戦わないからw

ただこれを支持するのであれば防衛費をガッツリ増額しないといけない。今の自衛隊は金がなさすぎて洒落になってない。

なんで台湾やアメリカの鉄砲玉になるために日本の金や自衛官の血を流させようとする日本人がいるんだろ
日本に矛先が向いた場合、日本を助けると台湾が表明してるだろうか?
外国ばかりにご機嫌取りするその田舎者気質こそまず改めて欲しい

大陸反攻して揚子江から南を中華民国が支配すべきだ。二国二制度だ。

日米の市場なしに中国経済は成り立たない。
だから本気で日米とやり合う気は中国にも無い。
だが、台湾を見捨てるという誤ったシグナルを与えてしまうと、大丈夫だぁ~!?と紛争がおこることになる。だから弱気を見せる訳には行かない。台湾に手を出したら承知せんぞ!という強い意思を示し続ける必要がある。

これを機軍事費を上げて軍拡しとこうよ
いつまでもアメちゃんの動向に振り回されたくないわよ

へえ、日経のアンケートか
まだ見てないな

日米首脳会談の内容を支持したのが50%、不支持が32%というのは、随分不支持が多いように感じる
どの点が不支持だったんだろう
「両岸問題を平和的に解決」のあたりが、なまぬるいというならわかるけど。

外人※8
>中国が沖縄への野心を抱くなら、日本の安全は恒久的に脅かされるだろう。

いやいや。
勝手に未来形にするな
クリントン以前から、中国人の本性もわきまえないアホの米民主党が無責任に中国を甘やかして、これはオオゴトになるぞ、とまともな教育を受けていた日本人であれば皆危惧していたし、
中国の領土的野心は過去からずっと続いている。
アメリカの中国支援と日本の国力を徹底して削いでいく姿勢には、反吐が止まりませんでしたよ

※10
台湾をとられれば、シーレーンもとられるよね

日本国民は、わが国が島国で、資源も食料も海上輸送にまるまる依存していることをお忘れか?

何も入ってこなくなりますよ
それで原発も反対とかマジ基地だろ

南沙に中国の基地が既に建設済みで、ミサイルどころか潜水艦の展開がますます容易になるわけで。
中国の違法船団が太平洋沖にも進出するようになるから、魚も日本はとれなくなるね。

こんな当たり前のことさえ気づかず、ボケーとしている日本人がいるということは、やはり教育とマスメディアを、戦後に反日国に握られたのが大失敗だったな
輸送費持ちで朝鮮ゴキを追い返そうとしたんだが、マッカーサーが止めやがった、クソ野郎

※26
はい?
おまえさんが余程の田舎者なんだわ
恥ずかしいわ

台湾とられれば、日本には原油も何もかも入ってこなくなりますよ
そんなことも知らんの?マジ?
wwwwwwwww

※17
台湾侵攻の前に、中国海警が尖閣に中距離ミサイルを設置するのが、軍事の定石だからね

尖閣をとられて中距離ミサイルの射程に入ってしまえば、米軍も空海共に台湾海域にすら近づけないことになる。
だから尖閣が重要なわけで。

そして次に中国は沖縄と南西諸島に乗っ取りを開始し、東トルキスタンやチベット侵攻の時のように、因縁をつけて一気に軍事侵攻してくる
ここまでセオリー通り。

尖閣と台湾が中国の手中に収まる。

その時は石垣島も沖縄も中国に割譲しないとね
さようなら。沖縄と南西諸島の皆さん。

沖縄の方々、強制収容所でレイプされながら頑張ってください・・・・

ここの日本人コメントみていると、どうやらこういった中華思想の基本もわかっていない方がいるようで。失笑


中国は民主主義国家でも法治国家でもないんですよw

日本メディアが中国の一連の動きとその目的についてコロナと同じ温度で議論しないのは何故だろう。
料理とコロナ以外に重要な事はこの世に存在しないかのように世界情勢を無視しているのは何故なんだろう。

日本は領土の割譲ができません。連合国の諸国が日本からの領土を割譲されていないので、日本国との平和条約第二五条により非連合である朝鮮や露中に領土を割譲すれば、同第二六条により連合国の諸国のそれぞれに同等程度の領土割譲を求める対日領土請求権が生じ得るからです。韓国政府や露中の真の狙いは日本の解体で、単に領土欲に駆られている訳じゃありません。

日本国との平和条約
第二十五条
 この条約の適用上、連合国とは、日本国と戦争していた国又は以前に第二十三条に列記する国の領域の一部をなしていたものをいう。但し、各場合に当該国がこの条約に署名し且つこれを批准したことを条件とする。第二十一条の規定を留保して、この条約は、ここに定義された連合国の一国でないいずれの国に対しても、いかなる権利、権原又は利益も与えるものではない。また、日本国のいかなる権利、権原又は利益も、この条約のいかなる規定によつても前記のとおり定義された連合国の一国でない国のために減損され、又は害されるものとみなしてはならない。

第二十六条【二国間の平和条約】
>日本国は、一九四二年一月一日の連合国宣言に署名し若しくは加入しており且つ日本国に対して戦争状態にある国又は以前に第二十三条に列記する国の領域の一部をなしていた国で、この条約の署名国でないものと、この条約に定めるところと同一の又は実質的に同一の条件で二国間の平和条約を締結する用意を有すべきものとする。但し、この日本国の義務は、この条約の効力発生の後三年で満了する。日本国が、いずれかの国との間で、この条約で定めるところよりも大きな利益をその国に与える平和処理又は戦争請求権処理を行ったときは、これと同一の利益は、この条約の当事国にも及ぼされなければならない。
日本は、1942年1月1日の連合国宣言に署名しもしくは加入していて、且つ日本と戦争状態にある国、または以前に第23条に列記する、豪州、カナダ、セイロン、仏、インドネシア、蘭、ニュージーランド、パキスタン、比、英、合衆国の11カ国の領域の一部をなしていた国で、この条約の署名国でないものと、この条約と同一・実質的同一の条件で二国間の平和条約を締結する義務を負う。
但し日本の義務は条約発効日から3年で満了する。
日本が、いずれかの国とこの条約より相手に有利な条件で平和処理・戦争請求権処理を行った場合、当条約当事国にも同一の利益が及ばされる。

>日本メディアが中国の一連の動きとその目的についてコロナと同じ温度で議論しないのは何故だろう。
料理とコロナ以外に重要な事はこの世に存在しないかのように世界情勢を無視しているのは何故なんだろう。

・日本のメディア(新聞・雑誌・TV・ラジオ・ネットニュースetc)
全て韓国・中国に乗っ取られている
・内容的にアメリカを嫌いになるように、中国・韓国を好きになるように誘導している
・中国や韓国が日本人に知らせたくないニュースは報じないor内容を歪曲して伝える)
・中国に乗っ取られそうな今の危機的状況を国民に悟らせないようにしている

以上、私の見解ですが