海外「中国がドイツに人権ではなく貿易を重視するように述べる」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  China tells Germany to focus on trade, not human rights

     中国の李克強首相はドイツのメルケル首相に対して貿易関係を強化するが、人権や香港の政治情勢といった「内政」に立ち入らないように求めた。

     先月EUは中国のウイグル人弾圧に対して制裁を行っていた。またドイツは5月17日にウイグル人に対する人権侵害について公聴会を開催する予定である。

     中国首相は相互の内政非干渉によって円滑なコミュニケーションが取れると述べ、両国は貿易から利益を得ることができると強調し、これがwinwinの関係であると述べた。

     一方でメルケル首相は協議の冒頭で貿易と人権に関する対話の両立が重要であると述べている。しかし中国に対して人権問題を提起する一方でウイグル人などへの直接的な言及は避けていた。

    z00_202104291646072b7.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. イギリス

  4.  黙って製品を買えということだ。

  5. イギリス

  6. >>2
     ロシア「黙って天然ガスを買え」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国「黙っているならドイツ車を買ってやる。しばらくの間はな」

  9. 海外の反応

  10. >>4
    >しばらくの間

     ここが無視されがちな最も重要な点だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     中国はリバースエンジニアリングをしてパクるまでにしばしの時間を必要としている。

  13. オランダ

  14.  中国は人権を守っていると主張していなかったか?人権を気にかけているならこんな発言はでないと思うがな。

  15. オランダ

  16. >>7
     中国の一般的な反応は「内政干渉するな!」だろ。

  17. ポルトガル

  18.  イエス貿易、ノー人権ってことか?

  19. デンマーク

  20. >>9
     これが中国の基本的な戦略だ。
     中国でやっていることは全て内政問題で何も話したくはない。





  21. 海外の反応

  22.  他国が人権を批判した時の中国の典型的な反応だな。
    「黙って我々と取引しろ。我々の国内で起きていることはお前の問題ではない」

     残念ながらこの戦略がずっとまかり通っている。経済的に良い限りこれは問題ないということだろうか?

  23. ルーマニア

  24.  ある意味中国は西洋よりも資本主義だな。もちろんこれは賞賛ではない。

  25. 海外の反応

  26.  ドイツ「分かったもう言わない」

  27. トルコ

  28.  なんで中国はわざわざ念押ししたんだ?ドイツはもう飲んでいるだろ?

  29. ドイツ

  30. >>14
     メルケルが中国に行く度に人権問題を取り出すから。

  31. トルコ

  32. >>15
     彼女はトルコでも同じだよlol

  33. 海外の反応

  34.  なんで全世界が中国の強制労働所から得た綿を禁止していないのか理解できないわ。いつになったら学ぶんだ?指導者達で集まってもっと良いことをする気はないのか?

  35. スウェーデン

  36.  アイアイ、キャプテン!!
     
  37. ポーランド

  38.  そしてドイツは間違いなく屈するだろう…

  39. スウェーデン

  40.  中国「人権ではなく貿易に集中しろ」
     ドイツ「了解」

     ロシア「ウクライナではなくパイプラインに集中しろ」
     ドイツ「了解」

     この国は金さえ手に入ればどうでも良いのか?
     ドイツメディアが自国をヨーロッパのモデルとして語っているのはウケるわ。みんな本当にそんなこと信じているのか?
     スウェーデンでは金よりも地政学を重視するようになっているぞ。

  41. ドイツ

  42.  中国が正しい。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ドイツさん、2度と人権を語らないでね
今後リスペクトすることは無いわ

早くインド綿で作った製品がもっと出回らないかしら

なんだかすなおでいいな、とおもいましたまる

つまり中国には人権問題が存在する訳だな

人権侵害してることを自ら告白するスタイル

貿易と人命を秤にかけて貿易を選ぶとか、まさにシャイロックw
胸の肉1ポンド(意味深)w
ヒトラーさん、ドイツ民族はシャイロックに成り果てましたw

ドイツ車の販売台数の4割が中国なんだっけ?こりゃきついね。

メルケルはナチスを生む土壌作りをした。ドイツも賭けを間違えるな、また負け組になるぞ。

ナチスがやった事で、今まで散々人権で批判されてウンザリしてたんだろ?
そりゃ他国の人権問題なんて知るか!ってなるのも分からなくもない、 がしかし
民主主義EUの代表国としてそれでは困るんだよ、ここは男気見せる時だぜメルケルのダンナ

ナチスがやった事で、今まで散々人権で批判されてウンザリしてたんだろ?
そりゃ他国の人権問題なんて知るか!ってなるのも分からなくもない、 がしかし
民主主義EUの代表国としてそれでは困るんだよ、ここは男気見せる時だぜメルケルのダンナ

李克強は習政権首相ではあれど対立してるんじゃなかったっけ。中国の現実を訴えているのも李だ。貿易が減ると自治区のみならず貧困層が本当に詰むから必死なのだろう。

外交も人権も、
大前提だろ・・・、

国際世論を無視していると、
中国と"心中"する事になる。

人権無視の目的って、大体、ダンピング製品を輸出したいが為にやってるケースがほとんどなんだよな。要するに人権問題って、貿易に深くコミットしてるんだよな。

それからドイツが欲しいのは、中国が保有するドルであって人民元じゃない。それを中国は分かってないなw

中国に切られたらドイツさん死んでしまうやん

中国も朝鮮も同じだが、価値観がズレテいるんだよ。お金もうけができれば他の人が虐待されていても見て見ぬふりを知ろってこと?
中国や朝鮮のそういう所が世界から軽蔑される理由であることにまだ気がつかないかな?

ドイツは日本同様、チャイナとの経済的結びつきを重視してるだけだな
そんなドイツは日本にだけはこの件でとやかく言われたくないだろう

>ナチスがやった事で、今まで散々人権で批判されてウンザリしてたんだろ?
>そりゃ他国の人権問題なんて知るか!ってなるのも分からなくもない

逆だぞ逆
ナチを否定する、進歩主義的ドイツは、例えばセルビアに対しても人権問題で先頭きって叩いていたし、今のトルコ(クルド人問題)も人権で叩いていた
トルコで言えば、特にドイツ左派メディア(日本が大嫌いな南ドイツ新聞が筆頭)が、サッカードイツ代表にアフリカ系とトルコ系が増えたことを誇り、多文化共生の鏡等と持ち上げていたが、トルコを人権問題で叩き出すと、そのトルコ系選手が、エルドアン・トルコ大統領と面会していた事をもって猛バッシングしたりね

そもそも難民問題もドイツ(連立していた社会党党首が最初)が人権持ち出してイイカッコしいをした事から始まった
因みに、ドイツはその難民対策にギリシャと「トルコ」に金を払って難民キャンプを作り流入を止めてもらっていた…それでもトルコ叩きをすると、トルコは「難民止めねえで、流すぞコラァ」と脅迫、ダブスタ・ドイツさんにとっては愉快でない事も起こっていた

もう米国を含め、全世界が束になっても敵わないほどに
経済も軍事力も超大国化してしまったんだよなあ。中国は

世界は気づくのがおそすぎたね

ドイツを見習えニダ

>ドイツは日本同様、チャイナとの経済的結びつきを重視してるだけだな
>そんなドイツは日本にだけはこの件でとやかく言われたくないだろう

日本は内需が高く、ドイツは韓国以上の外需頼り
東西ドイツの統一で政府財政で赤字が増えインフレになったドイツは、左派社会党政権シュレイダーが首相になると、緊縮財政を進めた
ナチが積極財政をとって支持を集めた事を嫌い、左派なのに緊縮財政寄り(オルド自由主義)の思想と相性が良かった事でこうなった
メルケル保守政権になっても自由主義政策は続行された(社会党とも大連立)
緊縮で国軍が崩壊し、あのドイツでインフラ工事も遅れるようになり、破綻する自治体も出てきて内需が縮小していったが、それをEUとユーロを使った輸出で賄い、ギリシャを筆頭に南欧に金を貸してはドイツ製品を買わせる"ドイツ第4帝国"と呼ばれる方法で補い、どころか成長していた

が、リーマンでそのモデルが崩壊、とは言え緊縮をやめたわけでなく、南欧分を中国への輸出で補った
南欧への金貸しで破綻を噂されていたドイツ銀行も中国資本が入って息を吹き返した
ドイツという国で見れば、韓国ともども中国依存の筆頭(コロナで緊縮止めた宣言で変わるかと思ったんだけどね)

日本の方は国というより各企業、戦前の幣原(対中国)宥和政策を求めた財閥同様に、目先の利益に釣られている(てか戦前のブロック経済に対応した財閥より酷い)
また同じ間違いをするなら救いようがない

皆がコストコストと連呼すればするほど
中国という化け物は大きくなるのよな
人口は最強だな

完全に属国あうかいされてて草www

なんていうか、国民性て基本的に変わらないんだなってしみじみ思う。ドイツも中国も。

臓器狩りはどうなったのか
21世紀最大の人権侵害なのだが、ウイグル人の方や法輪功の方が1年で万単位殺されて臓器を奪われて中国の生贄にされている。

ドイツが、寝返るのも近いなw

環境も人権もすべては経済問題なんだよな。

弱腰やなー

別にいいじゃん
チャイナはもう大国になっちゃったんだよ
ロシアの台頭もアメリカの台頭もでっかいクソが出来ちゃったなぁって当時の欧州は対立しながらも渋々認めたようにチャイナも受け入れるしか無いんだよ

金(餌)の奴隷って動物と同じだからね。自覚ない馬鹿が多いけど。

前々からドイツと中国はズブズブな関係。東ドイツの様に中国に近づき他の西欧や北米と差別化させて儲けてたからね。

アメリカが第二次世界戦争の結果としての連合国の諸国の権利や自国の権限に言及しないんじゃ、何処まで本気か判らない。それを言う時は韓国政府や中国国民党を切り捨てる時だけどね。

成金チンクは所詮土人www

面と向かって人権など無視しろ金儲けの方が大事だろ、と言われて
仮に同意だとしても、目に見える場所で首を縦に振る訳ないだろうに。
タダでさえチャイナマネーに屈したと言われてるのに。
中国も 韜光養晦(とうこうようかい)外交ができない世代になってきましやね。
相変わらず友達いないのに。