プロイセン王家の本拠地、ドイツのホーエンツォレルン城【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ドイツ、ホーエンツォレルン城。

    z003_20180417104845fb1.jpg

  3. ドイツ

  4.  ここは本当に良い城だよ。城からの眺めを見るだけでも訪れる価値があるね。
     
  5. 海外の反応

  6.  プロシア王家の故郷だね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     この城がある地域に住んでいたのかい?それとも地位を得てから権力を示すために建てたのかな?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     両方だね。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     この地域に住んでいて、金持ちになり始めてから城を建てたんだよ。ここは二番目の城だね。
     最初のこの城が登場してくるのは1200年代で、それから包囲されて破壊され、1800年代にホーエンツォレルン家の名声が上がってまた再建されたんだ。
     つまりこの地域に住んでもいたし、権威のために作ったわけでもあるのさ。

  13. 海外の反応

  14.  これこそ城って感じだね!
     ラニスター家も満足するよ。

    z004_2018041710555961b.jpg

  15. 海外の反応

  16.  わお、素晴らしい一枚だね。自分もこの城と、城からの眺めが大好きだよ。

  17. カナダ

  18.  Protip:暖かい服を着ていくこと。暖房を使うのは王家のパーティーだけで、一般人には使わないよ!

  19. 海外の反応

  20.  ここは本当に良い場所だったよ。
     ノイシュヴァンシュタイン城より断然お気に入りだね。あの城は過大評価されすぎてるわ。

    z005_201804171100023cb.jpg





  21. オランダ

  22.  美しいロケーションに良い城。去年ツアーで行ってきたよ。
     この城は未だに私有財産だから、全ての部屋に入れるわけではなかったけどね。
     単独で丘の上に立っているから、景色が本当に綺麗だったよ。
     庭はゴージャズで中世気分でピクニックしたり、リラックスするのに十分なスペースがあったよ。

     もし行くならバスで行くことをお勧めするね。自分は歩いたけどこんなに坂が急だとは思わなかったよ。30℃で歩くのは大変だったね。

    z006_201804171113444f4.jpg


  23. カナダ

  24. >>11
     いやいや、歩くのが旅の醍醐味だろ!

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これね。

  27. ノルウェー

  28.  これは嫌味なくらい美しい城だな。

  29. アメリカ

  30.  わお、行きたいところリストに加えておくよ。
     ホグワーツはこんな感じなんだろうね。

  31. アメリカ

  32.  ヨーロッパのこういう写真を見て思うのは、この土地には何千年と人が暮らしていたんだろうなということだよ。
     ミシシッピの原生林とは違うな。

  33. ドイツ

  34. >>16
     そうだね。とはいえ数千ではなく数百年だと思うよ。
     実際中世期には中央ヨーロッパ中の森でたくさんの木々が切り倒されたんだ。今では植林をしているけど、自然とは違う育ち方をしているよ。

  35. 海外の反応

  36.  まるで映画から出てきたかのようだね。本当に美しいわ。















海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ドイツの城は本当にすごいと思う

ドイツはお城などの修繕の規則もめっちゃ厳しいんだよね
コンクリ城作っちゃう日本とは違うわ
てかでっけー

まず名前からしてカッコイイ。ホーエンツォレルン城。

すばらしい。
今日は帰って中世のヨーロッパごっこしよ。

渋みがあってカッコイイ
バイエルン王国もお城いっぱいあるけど、外観より内装がすごい。レジデンツとかノイシュヴァンシュタイン・リンダーホーフとか。おもに狂王のせいだけど。

サルモンの神殿もカッコいいが,これもなかなかのものじゃのう

欧州の城は本当に素晴らしい
もう息を飲むような美しさだね
城は勿論、周囲の景観もいいんだよな
日本も少しは見習って欲しいもんだ

ちょっとリフォームすればホテルやマンションとして住めそう

焼き肉のタレを作っているんだろうか・・・

>コンクリ城作っちゃう日本とは違うわ
鉄筋コンクリート城ノイシュヴァンシュタインの事言ってるの?

安土城とか残ってたら絶対世界遺産間違いなしだな…
残念!

あそこのホーエンツォレルン家は、最初は領地持ちじゃなくて、あの城に封じられたただの城主貴族の城伯。 周囲一帯の領地はローマカトリック教会の司教領だった。 まあ領地拡張していったのはその後。

こういうお城の見取り図が欲しい
眺めるだけで楽しそう

城のもとになっているのは、フランケン貴族で神聖ローマ皇帝だったザーリアー家のハインリッヒ三世の作った砦。その管理・所有者の城伯として何代目かの城主に命じられたのがシュヴァーベン(シュトゥットガルトあたりの地域)発祥の少貴族ホーエンツォレルン家。

こういう城郭は、日本でいうと山城だね。
平山城なら安土城がそうだった。
近世に徳川は城を作らせなかったから、当時の立派な城は残念ながらない。
ただ、秀吉が作らせた大坂城は山城じゃないけれど、ヨーロッパの宣教師が驚くほど大規模なものだったそうだ。

最初の砦城は30年戦争前に破壊されて、 30年戦争の時に再建され、その後所有者がコロコロ代わって、変わるごとの改築や増築やってたりして、ホーエンツォレルン家が何代目かの所有者になった。 でもその家系は断絶していて、城も破壊されて廃城、ブランデンブルク家が1800年代に行楽滞在用の城として築城した3代目の城。

ノイシュは日本の明治時代に建てられた
城をイメージした建物なんだよ
大阪城の天守閣みたいなもんだよ

ちなみに、この城は国のものじゃなくて、今でもホーエンツォレルン家の個人所有不動産よ?

※17
ノイシュヴァーンシュタイン城とか当時国王が趣味で作った城は、たぶん今は個人所有でもドイツ政府のものでもなくて、バイエルン州政府の所有だと思う。 近代土木建築技術てんこ盛りの、国王の趣味・道楽建築城。
旧バイエルン王家のヴィッテルスバッハ家個人所有は、今でも居住しているミュンヘン郊外のニンヘンブルク宮殿の方。

※2
日本と欧州の根本的な違い知ってる?
元々欧州の国土、城とかはみんな領有した貴族の個人財産。
日本は、朝廷や幕府から拝領してそこの領国・藩、領地、城などの管理運営任ぜられてた官職。

ココとは関係ないんだけど、17:10にUPされてるkaola.jpの『 日本人が選ぶ「ガンダム史上最も顔が可愛いヒロイン」が可愛すぎる! 』 だけど
脅威度が高い、ファイアウォールを進入するようなアラートが出る。

一応、報告まで。

ここ行ったことある。
アクセスめっちゃ悪くてタクシー使って行ったんだけど、その日は曇りで、山の上の城に上がったら雲の上で、まさに天空の城だった。
今でも子孫がそのまま所有してるので、あまり観光地化されてなくてすごく良かった。

‥8年くらい前にここらへんよく調べたわ
ノイエ銀英伝みてると自分の中二スピリッツって妙にこのあたりと親和性がある‥