海外「金持ちのほとんどは運がよいか親が金持ちだから金持ちになっている」


z01_20210502145200f2a.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  90%以上の金持ちは運か親の援助のおかげで金持ちになっている。親からの助けなしに金持ちになっている人はごく僅かだ。
     ベゾスは祖父が超金持ちで、彼の親は彼がビジネスを始めるために30万ドルを与えた。この助けがなければ彼は事業を失敗させることができないからもっと慎重になるか、事業を始めることすら出来なかっただろう。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  それはより心理的な要素が強いと思う。人々は基本的に自分の身近な人になりたがる傾向がある。
     自国では大学料金が無料だ。だが大学に行くかどうかは親が大学に行ったかどうかにかなり依存している。それが自分への期待度に繋がるからだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それから多くの人は運を得るために努力が必要ないという間違った考え方を持っているな。
     一生懸命働いている人ほど幸運が訪れる。トーマス・ジェファーソンも「私は幸運を信じている。一生懸命働くほど幸運は手に入る」と言っている。
     ただぼーっと座って自分を哀れに思っているだけでは幸運は通り過ぎるだけだ。

     スレ主が人生の成功は運だと言っているのは確かに正しいが、その運を育むための多大な努力を見過ごしている。
     スレ主は彼らの成功は幸運の結果であって、そのために努力はしていないかのように言っているね。
     申し訳ないがこの見方はナンセンスであり嫉妬の結果でしかない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     これは良いコメントだ。自分はこれ以上のコメントは出来ない。
     自分は自営業だが、ビジネスが成功するまでに運はあったものの、ビジネスを始めるリスクを取らなければその幸運は実現しなかった。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     完全に同意。頑張るほど幸運はやってくる。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     宝くじに当選して金持ちになることはあるが、それでもその金を維持して富をさらに成長させることができる人は凄いと思う。
     家族と運によって最初の資本は決まるが、それでも彼らの業績を全て否定することは出来ない。

  13. 海外の反応

  14.  運は間違いなく要因ではあるが、機会を物にできるかは頑張ったかどうかだ。
     裕福な家庭であればそのチャンスは増えるし、恵まれている人間を蔑むことはできるが、みんなだって下には下がいて、その人に蔑まされるのは嫌だろう。
     黄金のルールは自分が扱われたいように他者を扱えということだ。自分は大学に行ったり、高価なスポーツをやったからといって他人に嫌われたくはない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     その通り、不公平さを嘆くのはあまり意味がない。自分の持っているデッキでベストを尽くすべき。

  17. 海外の反応

  18.  ドラッグを売るのだって大変な仕事かも知れないぞ。

  19. 海外の反応

  20.  この投稿にはかなりの嫉妬が含まれているな。
     まずはその主張をデータで示すと良い。





  21. 海外の反応

  22.  Redditでは別にマイナーな意見ではない。
     それから2017年の調査では億万長者の88%が自分の稼ぎで至ったもので、金を相続しただけで億万長者になった人は僅か12%しかいない。

     7 Myths About Millionaires

  23. スレ主

  24. >>11
     親が生きている間は相続なんてないからな。相続しなくても親からの援助や親のコネがある。あるいは親の信用で銀行から金を借りられる。
     その調査結果とやらは非常に誤解を招くものだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     1000%それ。突然金持ちになる人の殆どは、既に金持ちな人が周りにいる。
     自分の友人は12軒のレストランを経営しているが、彼の父親に70万ドル投資してもらった。そしてこれは相続ではない。そしてもちろんこれがなければ友人が12軒のレストランを経営していることもない。

  27. 海外の反応

  28.  間違いだな。自分は金持ちの知り合いを3人知っているが、その内2人はなにもないところから始めている。もう一人は裕福な銀行家の家庭ではあるが、彼はIT分野だけで金を稼いだ。

  29. 海外の反応

  30.  2/3~3/4は中産階級か貧困階級の人だよ。もう少し調べるべきだな。

  31. 海外の反応

  32.  最近の調査ではそうではないことを示唆している。億万長者の70%は第1世代だ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分は50代半ばで純資産が100万ドルを越えている人を自分も含めて10人知っている。
     その内の2人は裕福な家庭で育ったが、残りは中流階級だ。大学在学中にバイトをして学生ローンを借りた人もいる。
     スレ主の主張は超裕福層については合っているかも知れないが、普通の裕福層であればそうでない人がたくさんいる。

  35. 海外の反応

  36.  スレ主は金持ちを嫌いたいだけだろ。Redditには嫉妬の海に沈んでいる人が大量にいるからな。
     
  37. 海外の反応

  38.  だがそれは機会を掴んだからだろ?金持ちの子供だとしても何も成し遂げられなかった人がどれだけいると思うんだ?

  39. 海外の反応

  40.  勤労と運のコンビネーションだよ。だから勤労な人で貧乏な人もたくさんいる。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

今更かよ😅

もう近年の東大の入学者も殆どが富裕層の子という調査も出てるからな…

本人の努力は足し算で、他人の支援は掛け算であるというが、親が金持ちならその支援の倍率が一般家庭より2倍も3倍も強力だということだ
もちろん本人の努力や資質がゼロならば何をかけてもゼロになるが

アホばっかりほとんどは相続。

運については知らないが親が金持ちなら金持ちになりやすいのはその通りだな

Redditには嫉妬の海に沈んでいる人が大量にいるからな。
 

これは100%ほんとマジで
世界中の英語使える奴の真実のように話すデマの集まり

金の有無は選択肢の有無。
選択肢が多いからと言って正しい選択を出来るとは限らないが、最初から選択肢が少ないよりは万倍マシ。
底辺が選択肢を増やそうと多大な労力を費やす(しかも底辺は下手したら選択肢を増やす必要性を自覚する機会すら失っていることもある)分の余裕を、更に人生を豊かにするために早い段階から勉強や訓練に当てられる。

先進国の中流以上の生まれなら言い訳
貧困層は何倍も努力しないといけないから真実
ただ裕福な家庭はその分教育もしっかりしてるからな
貧困層を指して、そうならないよう教育をする
子供は親を選べないが親は自分の意思で生んでいるから、ちゃんと教育をして相続をする

逆に悲劇だな
金持ちにさせられて
金があると人生の喜びの大半が味わえない
大金持ちってあまり長生きしないし、良いこと何もない
金持ちを羨んでるのは愚かすぎ

金持ちの遺伝子受け継げたら金持ちになる確率は高いだろうな~

資本主義

90%以上の相続税を取るのが一番良い。金持ちは世界中の貧困者からお金を取り上げただけなのだから。

大学は日本も欧米みたいに入学テストでなく入ってからふるいにかける様にすべきだな
勉強にかけれる時間と環境が整った金持ちが有利になるだけだから

成功者の背中はその子にとって最高最強の帝王学の教科書となる
貧乏人が僻んだところでどうにもならない
金持ちから更に金持ちの子供が出やすいのは当然だ
頭がいいだけでは金持ちにはなれない

そもそもにして資本主義は金持ちの所に自動的に金を集める仕組みだからな。労働者を使って集めたお金を投資者(金持ち)に分配するっていうのが資本主義の本質。
まぁだからと言って共産主義が良いわけでもないが

世の中親ガチャよ
一世代で成金になって次代に繋げられるのはもう本のごくわずか
大半は先祖代々の資産

これは真実
上級階層いるやつで本当に這い上がってきたやつはほとんどいない

高学歴で有能で金持ちな人がいます
低学歴で無能で貧乏な人がいます

事実はこれだけだろ・・・
ちなみに相続税100%にしたら国家権力がその税収を好きにできるので
政治家や官僚の力がむちゃくちゃに強まるだけだぞ
まともな発展もしなくなるだろうね
子孫に継がせられないなら誰も努力しないし

入試なんてテクニックだから親が金かけてできるだけ良い教育環境を変えるかに大部分依存してるのよ
子供食堂と公立行ってる子が、名門中高一貫の子と同じ土俵なわけない

>>9 
大体三代で終わる。

いつ来るか分からない「幸運」に備えるのが人生。
全員に来ると良いよね「幸運」が。