海外「EUは中国に背を向けインドとの自由貿易を目指している」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  https://euobserver.com/world/151765

     中国の人権問題を巡って、EUは中国との貿易協定を停止し、インドとの取引を復活させようとしている。

     一部の西側諸国が中国がジェノサイドを行っていると非難しているにも関わらず、EUは昨年12月に中国と包括的投資協定(CAI)に署名した。
     この協定が軌道に乗るには議員の批准が必要だが、EUは3月にウイグル人虐殺に関与した4人の中国当局者をブラックリストに載せ、中国からもEU議員に対して同様の反撃があった。
     これによりEU議会は5月の会合でCAIを凍結させることを検討している。

     EU貿易委員会のValdis DombrovskisはCAIついて「我々は現在EU側からの政治的支援活動を停止させている状態にある。多国籍企業とドイツ政府がCAIに熱心にロビー活動をしていることを考えるにこれは大きな勝利だ」と述べている。

     さらに中国にとって悪いニュースとなるのは、EUが中国の国営企業によるヨーロッパ企業の買収に制限を課そうとしていることである。


     同時期にEUはインドとビデオサミットを行い、インドとの自由貿易協定を復活させること目指している。
     インドとの自由貿易は関税や特許、データセキュリティなどが原因で2013年に行き詰まっていた。
     しかしサミットの草案声明によると「バランスの捕れた包括的で互いに利益のある貿易協定の交渉を再開することで合意した」と述べている。

    z00_20210508103709c5b.jpg


     (世界政治フォーラムへの投稿です)





  3. イギリス

  4.  まぁインドのほうがパクリが少なく良いものを作るだろう。料理も美味いしな。

  5. インド

  6. >>2
     料理がどう関係するかは不明だが。ありがとう!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     賞賛は受け取っておけ。最近はどんどん賞賛が少なくなっているからな。

  9. 海外の反応

  10.  Fuck Yes!中国との禁輸を目指せ!

  11. 海外の反応

  12. >>5
     中共はくたばれ。

  13. 海外の反応

  14.  良いね。中国は今の自国の文化が素晴らしいと自己満足していれば良い。
     たぶん彼らは数千年後には自分たちが飛行機、電車、自動車、PCを発明したとか主張し始めるだろう。
     中国の周りに壁があれば世界はより良くなる。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     同意。そしてそれを万里の長城と呼ぼう。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     その前に前世紀に併合された領土を返還させる必要がある。
     トルキスタン、モンゴル、チベット、香港etcetc

  19. インド

  20.  これは良いね。だがEUはインドも中国ではないにせよ権威主義政権であることを覚えておく必要がある。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     まぁ他に選択肢も多くないからな。酷い国はたくさんあるがEUが全てを回避できるわけではない。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     少なくとも自由で公平な選挙があるだけマシだ。

  25. 海外の反応

  26.  なんと言えば分からないが、とりあえず中共はくたばれと言っておこう。

  27. インド

  28.  インドにとって製造業の巨人となるのは良いことだ。IT部門にとってもプラスに働くだろう。

  29. 海外の反応

  30.  これが本当だと良いね。我々は未だに中国に製造業を依存している。
     もし中国への依存をやめることができれば、中国を倒すことができるだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     そしてそれがウイグル人への援助にもなるだろう。

  33. インド

  34.  良いね。中共はくたばれ。

  35. 海外の反応

  36.  また馬鹿な動きだな。
     EUは自国で再産業化するべき。そしてより安価な労働力が必要なら北アフリカを支援するべきだ。

  37. 海外の反応

  38.  サプライチェーンを中国からシフトさせるのは賛成だが、インドもあまり外国企業を尊重していないぞ。
     インドの政治家は選挙に勝つにために日常的に反外国人のポピュリズムを煽っている。
     そしてインド政府と裁判所は日常的に外国企業を不当に扱い、インド人を贔屓している。

     インドにまとめるよりも小国にサプライチェーンを分散させるのが良いだろう。そうすれば互いに競争させることができる。

  39. 海外の反応

  40.  このFTAが実際に復活するのか興味深いな。
     もし成功すれば両方にとっての利益となるだろう。
     インドにとってもEUは巨大な市場だ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

せめてG7の国は、中国共産党員の入国後は、制限と監視を法制化すべき。

モディ政権がいまいち不安定で、どこまで当てになるのか不明なのが不安要素だがはたして

商売のえげつなさは
ユダヤ商人>インド商人>華僑>大阪商人

シフトがインドばかりだな
予想した通りだけど
そしてコロナで地獄と化したインド
中国が馬脚を出して笑ってる

インドは人口・地政学的にはゲームチェンジャーとしてのポテンシャルがあるが、現状あまりにも無能すぎる。工業力で中国からの代替が務まるとはとても思えない。
そもそも近代国民国家へのシフトがまるで済んでいないんだ。カースト制のような中世の名残が未だに支配的なのを見ると、インドこそ文化大革命のような地方権力者の排斥が必要だったのではないかと思ってしまう。

日本みたいに包囲網しても中国には屁でもないやろうな、資金も資源もあるし国際社会で孤立してるわけでも無い、西洋側がギャンギャン吠えてるだけ。

※6に社会信用ポイント+5

インドは地政学的にも市場としての可能性でもいろいろな面での巨大さでも中国とバランスがとれる国。
インドを支援して成長させれば相対的に中国が軽くなる。

チンクは人類の敵であることが判明したからなwww

国内にいる韓中の国防動員法対象者どうすんの。

インドもカースト制度とか、適当に返答する民族性とか、色々と問題あるけどな……

世界の流れが正常に…
当たり前だよなーwww だって狂産独裁虐殺国家と
経済人質に取られながら取引ってどう仕様もなく腐り過ぎだもの