なんで防弾チョッキがあるのに軍隊では人間の胸を的にして射撃練習してるの?【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  なんでほとんどの人、特に軍隊では人間の中心を狙うように教えているんだい?現代戦だとボディアーマーを身に着けているんじゃないの?
     
    z005_2018041811323964e.jpg

  3. 海外の反応

  4.  ターゲットに命中させるのはTVやゲームなんかより難しいんだよ。
     中心をターゲットにすればそれだけ命中する確率が上がるんだ。単純な話さ。

     それにほとんどのボディアーマーはライフルの弾丸を止めれるほど質が良いわけではないんだ。
     ライフル弾を止めれるプレートになると、厚くて重くて一部にしか付けないんだよ。胴の半分でも覆えれば上出来だと思うね。
     そして我々の軍隊は日常的にボディアーマーをつけている相手とは戦っていないと思うよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     大部分は正しいけど、いくつか見逃しているね。

     中心を狙うと相手が即死しない可能性が高いんだよ。これは軍隊や警察とかの目的によって異なるけど、軍隊では相手を即死させないほうがメリットがあるんだ。
     兵士が負傷した場合、それを救うためにリソースを消費しないといけないんだよ。殺した場合は、死んだ兵士を捨て置くことも出来るから、負傷させて2人くらい対処に追わせたほうが良いのさ。
     警察では相手を殺さずに無力化するために中心を狙っているね。中心を撃ってもまだ相手が動くなら、脚や腕を狙うのさ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     だいぶん前に相手を殺さずに負傷させたままにしておく心理的な波及効果について読んだのを思い出したよ。
     敵も人間だから、仲間が苦しみで叫んでるいるのを聞くと、訓練された兵士でも危険を冒して身を晒すようなことをするってさ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     警察学校では目標の中心を狙うように教わったよ。
     そして相手が胴体を隠しているなら、頭を狙えってさ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     元軍人だけど、そういうロジックは聞いたことがないよ。
     確かに相手を生かしたままにしたいという理由はあるけど(自分の正気度を保ったり、地元住民との関係悪化を防いだり、知性ある人間としての問題)、相手の負担を増やすために殺すよりも負傷させるっていうのは聞いたことがないわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分も元軍人だけど、自分はそう教わったよ。公式的ではないけどね。

  15. 海外の反応

  16.  ライフル弾はほとんどのボディアーマーを貫通するからね。
     ボディアーマーが有効なのは跳弾や榴散弾だよ。 



  17. 海外の反応

  18. >>8
     それにたとえ弾丸を止めたとしても肋骨が折れたりするだろうね。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     まぁ軍隊はセラミックプレートとかを使ったもっと厚いやつを使っているよ。それでもその意見が間違っているわけではないけどね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     だね。軍隊は戦場で動画のケブラーアーマーなんて使っていないよ。
     彼らが使っているのはより防御力の高いプレートを使ったやつで、動画の弾丸に対してもより有効なやつを使っているよ。

  23. 海外の反応

  24. >>8
     イェアー、ボディアーマーは手榴弾やピストルの弾丸よりもでかい弾には役に立たないよ。ヘルメットと同じだね。
     
  25. 海外の反応

  26.  中心を狙うのはターゲットがでかいからだよ。それに重要な内臓に当たるチャンスもあるからね。
     軍隊では確実に止めを刺すのに、胸に二発、頭に一発撃つよ。

  27. 海外の反応

  28.  鎧に当てるのは、鎧を着ていない場所に当たらないよりマシだから。

  29. 海外の反応

  30.  ヘッドショットっていうのはビデオゲームの話だよ。
     リアルファイトでは訓練された兵士でも当てずっぽうに撃つことが多いんだ。
     中心を狙って言うのは当たる可能性を増やせってことだよ。頭みたいな端を狙うのはミスる可能性の方が高いんだ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

死刑反対だけど射殺はOKの馬鹿外人が大好きです


軍のターゲットは
防弾チョッキなど支給されてない
徴兵兵だからです

"外人"は全て同じ思考をすると思い込んでいる馬鹿が沸いてますね・・・
てか記事と関係ねえし

>>15だけが本当のところで、他はみんな知ったかしてるだけだろうな
動いてる遠方の標的の頭や足を狙うなんて余程の射撃の腕でもない限り無理だよ
「軍で教わった」みたいなこと言ってるけど、プロの軍人ではないだろ
どうせ2,3年徴兵に行っただけの素人に毛が生えた程度だろうよ

命中率に関する理由の方が強いだろうな
殺害を目的にするなら狙いにくい頭より、胴体に3-4発撃つ方が確実で早い

プロの軍人っても定義は難しいね
教えることも目的によって変わるだろうし

戦闘の目的は兵の殺害ではなく無力化だからな
まあ斬首作戦もあるけど

>イェアー、ボディアーマーは手榴弾やピストルの弾丸よりもでかい弾には役に立たないよ。ヘルメットと同じだね。

いやいや、今のボディアーマーはアサルトライフル用の小銃弾なら止めるだろ・・・ライフル弾は無理だけど

そういう意味じゃ、胸狙う時代はそろそろ終わるかもね

どこでもいいから当たれ感覚だったが
というか通常の訓練で想定されてる300メートルの射撃で人体の部位狙おうにもろくに見えねえ

日本の警察が使ってる豆鉄砲も手足に撃つくらいじゃ、痛い!で終わり
暴走した相手を止めるときは頭に撃つ
犬にさえ13発必要だったんだぞ

中心に当てると死なないなんて馬鹿じゃないの?
人間には三つの空間がある
頭蓋・胸・腹・骨盤腔
その空間に出血死しする

これはゆうべの
爆弾処理班は~?と同じレベルだな
2ちゃんねるの軍板もこんな感じだった。昔はもっとゴリゴリのマニアックな話してんのかとそうぞうしてたんだけど、すんごくライトw中二どころか小学生のような無恥無邪気()な連中だった

※12
2chで専門的な話とか…とういかそもそも翻訳元がELI5なのに何言ってんだこいつ
こういう知識人ぶってるやつって往々にしてTPOをわきまえないよな

負傷にとどめて救護に人手を割かせるのは対人地雷の話で聞いたことがある

最初の質問自体、的を射てない。

ボディアーマーはケプラー製の拳銃弾くらいまでのソフトアーマーだよ
現代の軍隊はもっと硬いプレートキャリア着用する
頭を狙わないのは末端は動き激しいので当たりにくいから胴体は動いてても一番突発的な動きが少なく狙って命中する可能性が一番高いから
胴体に当てて動き停めないと最初からヘッドショット狙った所で当たらない

※10
>犬にさえ13発必要だったんだぞ
犬種にもよるけど普通は人間より犬の方が上だろ

>死刑反対だけど射殺はOKの馬鹿外人が大好きです

その場で死刑にしているだけですねw

少なくともどこかしら当たりさえすれば銃撃の間の数瞬からあるいはずっと、相手の反撃能力を奪える可能性が高いからな
ワンショットキルなんてスナイパーの仕事

マンシルエットを射撃する事への忌避感を薄れさせる為の訓練、つ一話があるね。

WW1だかの頃、この訓練が導入された事で射撃による殺傷率が大幅に上がったとか上がらなかったとか。

胴体中央を狙うのは当てやすいからってのは聞いたことある。とっさの判断で正確に銃をあてるのは難しいから多少ずれても命中する場所を狙い慣れさせる為にマンターゲットはそこを狙うとか