海外「日本人はアニメのハリウッド実写化を望んでいないようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アニメを見ている日本人への小規模な世論調査によると、彼らの多くはハリウッドによる実写化を望んでいないようだ。
     日本人に「何のアニメをハリウッド実写化して欲しいですか?」と聞いた結果「何もない」が圧倒的No1になった。

     https://twitter.com/pup_hime/status/1393157505518383107

    z07_20210518114627167.jpg

     (TwoBestFriendsPlayフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  デスノートやドラゴンボールよりもスピードーレーサー(マッハGoGoGo)の方が良い実写だったというのが信じられない。



  5. 海外の反応

  6. >>2
     ドラゴンボールよりもスピードーレーサーに力を入れたのは本当に驚きだわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     たぶん映画を作ったブーマーはモダンなドラゴンボールよりもスピードーレーサーの方が詳しいんだろう。

  9. 海外の反応

  10.  実はNoneっていうマイナーな漫画があるのでは?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     None Pieceの前編かい?

  13. 海外の反応

  14.  姉はジブリ映画を見る授業を受けて、教授になんで実写化せずにこれをアニメ化したのかと聞いて、教授も不思議に思うと言ったそうだ。
     自分はそれを聞いて驚いたね。ハリウッドはアニメーションを真剣に受け止めていない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     というと、昔のミッキーマウスを見せてもなぜこれを実写化していないのかと言うのかい?
     どういう考えなんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>7
     なぜならアニメーション業界以外ではアニメーション技術を教えていないからだろ。
     映画を学ぶ学生は自分の知っている技法でしか見ていない。だからアニメを見たらどうやって実写化するか考えている。

  19. 海外の反応

  20.  時々日本人視聴者は趣味が悪いことがあるが、これはその例ではない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
    「我々は自分たちで酷い実写化を作れるからノーサンクスだ」

  23. 海外の反応

  24. >>11
     剣心の映画は最高の戦闘シーンがあったけどね。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     Bleachの映画は最初の方はアニメより良かったぞ。

  27. 海外の反応

  28.  これは何も驚きではない。
     日本のファンにアメリカ化した映画を見たいかどうか尋ねるのは、アメリカ人に中国化した映画を見たいか尋ねるようなものだ。

  29. 海外の反応

  30.  まぁ世界中で実写化の業績は悪いと思うが。

  31. 海外の反応

  32.  メディアはハリウッド化を求めるのをやめるべき。
     それを求めているのはハリウッドしか良いと思っていない馬鹿だけ。

  33. 海外の反応

  34.  アメリカだとどんな結果になるだろうか。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     自分は同じ結果になってほしい。ハリウッドのリメイクは酷いわ。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     日本人と同じだろう。

  39. 海外の反応

  40.  これは良いね。残りの世界も同じ意見でいてくれ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

邦画化はもっと望んでないけどなーw

自分の味を少しでも足して、原作より良くなったと自己満足がしたいんだろうけど。その態度が名実ともに実写化映画の評判を下げた。
宮崎駿は実写化を推し進めようとしたハリウッドに刀を送りつけて断固拒否した。

原作による

実写化されてガッカリしたく無いからだよ

ハリウッドの嫌いな所は作品の国をリスペクトしないところだ
それどころか気持ち悪い思想をねじ込んで中国に媚を売る宗教の洗脳作品にしてしまう

原作に登場しないクロンボが出てきたり、
セリフの改変、ポリコレブッコミ等々酷すぎ

映画と言うよりプロパガンダ

アニメファンにとっては当然アニメのほうが優れた形式だから

鬼滅やってほしい

自分たちの給料を上げたい株主に良い顔したい日本企業がハリウッドに作品を売る
このキャラは白人、このキャラは黒人
このキャラはアジアン、男が多いから女に
旭日旗は止めて日本人役はアジアンを使え
アニメ実写化で出世したコリアン「日本人に差別されたし自由なアメリカに来た」
中国人「アメリカはケチ臭かったし作品がメチャクチャだったから中国で金かけてやり直すアル」
日本人「もう金があるだけ中国がマシ。クソ日本企業◯ね」

るろ剣とかちはやふるとか実写化失敗例が多くありすぎるからね。
ちはやふるの千早はキンキンに脱色した金髪だったのに広瀬すずちゃんは黒髪にされてた。
最近でも賭ケグルイのメアリやゆるキャン△のキャラクターたちの髪の毛が改悪されてて萎えた。
ハリウッドに限らず実写化は悲しい結末しか生まないことを日本人も知ってしまったんだよ。

邦画化のほうがまだましだな。
ひどい映画化も多いけど、デスノート、るろうに剣心、のだめカンタービレなどは良かったし、テルマエ・ロマエ、ピンポン、海街diaryなども悪くはなかった。
勝率2割といったところだろう。
だけどハリウッド化は勝率0だ。ひどい作品しかない。

実写化するの多すぎるし特に見たいと思わないな

作って欲しくないとは思わないが、全然期待もしていない、仮にナウシカの世界観を実写化で表現出来る自信があるのなら、
ぜひ映画化してもらいたい、ただし、期待はしてないけどって感じかな?

日本で実写化するよりは良さそうだけどね

ポケモンは良かった

日本の漫画は映画の絵コンテに近いから、アニメから実写化するんじゃなく、
漫画から実写化したほうがいいと思うんだけどなあ。

たった二時間の映画じゃあ無理が出るのは当然
映画化なんて必要ない

どんどんやれ
こうやって失敗してきた歴史によって、やっぱアニメって良いなって認識が生まれて来た側面もありうる
その結果2020年、世界の興行収入1位がアニメという偉業が生まれた
実写化した屍のおかげでアニメの地位が上がった

邦画もハリウッドも駄目ね
フランスのシティハンターみたいな作品愛があってやっと及第点に達する程度

ハリウッドの方が邦画より酷いけどな

時々日本人視聴者は趣味が悪いことがあるが、これはその例ではない。

何か生み出してから文句言えよ

ハリウッドは予算や映像技術なんかはすごいけど、日本人の好みに合う作品は作れないだろうからなぁ

黒人と特亜とポリコレがうぜえからだよ

実写化するなら本気でして欲しい
日本でもハリウッドでも、作品のファンでもないのに、商売目的で適当に実写化するから反対なんだよ

日本の有名監督でさえ、その作品を知らないで実写化したりしてるしな

作品とファンを馬鹿にしてるよ。敬意がない

アニメもマンガも日本で撮られる実写化も出来の良し悪しは有れど日本人に向けて作ってるけど
ハリウッドは日本人に向けた作品にしないからな

>日本人「もう金があるだけ中国がマシ。クソ日本企業◯ね」

〇ぬのはクソチャイナだよ
空母いぶき返せよクズが

ハリウッドに限らず実写化して良かった作品なんて数えるほどだからな
特にハリウッドで良かった作品なんてオールユーニードイズキルしか知らねえ
もう実写化には期待してねえんだよ

シティハンターは良かった
あれはハリウッドじゃなくてフランスだけど

夜神月なんて白人の美形そのものだから白人の超美形をオーディションで選べば良いものを
日本アニメ映画化だけでなく最近ハリウッドは超美形をなぜか選ばない
ポリコレもあるのだろう

銃夢はよかったぞ

漫画アニメで出来るウソと、実写が許容出来るウソの大きさは違う。
まずはそこの理解をした上でやらないと成功はしない。

「鬼滅」って書いたアホは死ぬべき。

ステマの刃みたいなミーハー御用のスカスカ忍者アニメはどんどん実写化してしまえば良い
信者も喜ぶだろ?(笑)

原作通りにやるんなら銀英伝
中国がやるとか言ってたけど・・・

ハリウッドに実写化されるくらいなら日本のがマシ
デスノートも日本のがマシだったし
日本を舞台にした実写化は日本に任せとけ