海外「韓国人と中国人を間違えることは人種差別ではない」


z04_20210529133359234.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  韓国人と中国人を間違えることは人種差別ではない。
     まじでこれのどこが問題なんだ?どうして怒る必要がある?なぜ「ああ、君はあの国の人々と外見が似ているね」と言うことが侮辱になるんだ?
     
     自分はポルトガル人だが、よくスペイン人やイタリア人に間違われる。だが自分は気にしない。むしろ面白いと思うか、お世辞だと思うね。冗談でポルトガルはスペインだろ?と言われてもそれはジョークとして受け止めているよ。
     みんな落ち着いてすぐに怒るのをやめるべき。

     (真のマイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  韓国人の多くはコロナとか色々な理由で中国人を嫌っているから。

  5. 海外の反応

  6.  ベトナム人と中国人を間違わない限りはそうだな。これを間違えると殴られる可能性がある。
     ベトナム人を中国人と呼ぶのはベトナムでは最悪の侮辱だ。
     一方で韓国人、日本人、中国人は似ているし、そこまで過剰反応しない。

  7. 海外の反応

  8.  自分は何度もそういう間違いをされているが別にレイシズムだとは思っていない。
     自分がそれに腹を立てる唯一の理由は中国が嫌いだからだ。

     自分は旧正月を中国の正月とか言う人が嫌いだ。だがそれは別に彼らに悪気があるわけではないので、そこまで気にしていない。おそらく中国がハリウッドを圧巻しているせいだろう。
     
  9. 海外の反応

  10.  まぁ一理ある。
     自分は日系の三世だが、日本人/韓国人/中国人で混同されるけど気にしていない。
     とはいえ日本人の多くは韓国人と間違えられたくないと思っている。なぜなら韓国人が嫌いだからだ。

     それから自分が変だと思うのはなぜそこまで人種を推測したいのかということだ。
     肌が褐色の人を見て、メキシコ人?インド人?なんて反射的に推測する人は軽度のレイシストだと思っている。
     人種を分類できるまで落ち着かないとしたら何か問題があるだろ。

  11. 海外の反応

  12.  アジア人のほとんども韓国人と中国人の区別がつかないよ。
     イギリス人とフランス人くらい微妙な違いだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いや簡単だよ。韓国人の顔は角張っている。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     それな。自分は韓国人だが、韓国人/中国人/モンゴル人は外見では区別がつかない。

  17. 海外の反応

  18.  何が酷いってダブルスタンダードだよ。自分が世界を旅行したら、世界中の人は自分が何人が推測してくる。
     これが問題になるのはアメリカと一部の西洋諸国だけで、中国で人種差別だなんて言ったら変なやつだと思われる。

  19. 海外の反応

  20.  みんなインド人/パキスタン人/スリランカ人/バングラデシュ人を混同しているが、毎回怒らないといけないのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ネパール人だが毎回インド人と間違えられる。ときにはメキシコ人と間違えられることもある。
     自分はこれに一度も怒ったことはない。なぜなら似ているからだ。

  23. 海外の反応

  24.  これは白人のアメリカ人とカナダ人を間違えるようなものだよな?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     というよりイギリス人、フランス人、ドイツ人、ポルトガル人、イタリア人、アイルランド人etcを間違えるということだな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     みんな訛りが違うし、ポルトガル人はオリーブ色の肌をしている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ポルトガル人の全員がそうなわけではない。それに第二世代で訛りは消える。

  31. 海外の反応

  32.  人というのは間違うものだからな。

  33. 海外の反応

  34.  それが侮辱になるのは「お前たちは同じだ」と言ったときのみだな。
     見た目では間違うかも知れないが「フランス人とスイス人の違いは何?」とか聞くのは問題だ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     どうしてそれが問題になる?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     スコットランドに行って、誰かにあなたはロンドン人と同じだと言ったら確実に不満に思うぞ。1000ドル賭けても良い。

  39. 海外の反応

  40.  微妙だが違いはある。韓国人、日本人、中国人、モンゴル人は顔の構造が微妙に違う。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     日本人は他の東アジア人と比べてかなりユニークだな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     日本人全員がそうなわけではない。

  45. 海外の反応

  46.  そもそも誰がレイシストと言ったんだ?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     誰も。

  49. 海外の反応

  50. >>23
     Twitter









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

支那人、朝鮮人と間違われても人種差別だとは受け取らんな
侮辱だとは受けとるが

そもそも朝鮮民族って中華の一部やん

十条生まれじゃないけどガキの頃十条にいたから
十条ならお前朝鮮人だろと言われて客商売だけどイラっとしたなwww

朝鮮人は、
近親交配を繰り返したせいで、

情緒不安定だったり、
ルックスがおかしかったり、
火病なんて精神疾患を持っているけど、

元は、
同じ「漢民族」ってやつじゃないの?

日本以外ならほぼどこ行っても日本人より中国人が多いだろうしなあ
とりあえず中国人だと思われるのもしゃーない

アイツら、日本人に間違えられたら喜んだりするから、
たしかに人種差別じゃないな。

「韓国人は中国人に似ているね」
というのは歴史的経緯を考えても、特に問題はない

だが日本人や中国人に「お前韓国人みたいだな」
と言うのは明確な侮辱行為なのでやめたほうがいいよ
この両者は天地ほどに意味合いが違う

ウィッキーさんが黒人扱いされてる日本です

日本人だって言ってるのにしつこくチャイニーズって言われない限りはなんとも思わんよ。

チャイナとコリアンは遺伝子的に双子。
日本人は全く別。
例えるならチャイナとコリアンは昆虫。
日本人は神

人種差別ではなくて侮辱では?
3国ともアジアだし

欧州人にロシア人と言う感じ。

国籍は中国でも国土が広いし多民族国家だから、顔立ちや体格がかなり違ったりするしなあ。

日本人は支那とはパターンが違うが、色々な地域から日本列島に渡ってきた人々が数万年かけて混じりあった民族なので多様な遺伝子が消えずに引き継がれていて顔立ちや体格のバリエーションが豊富。
なので東南アジアっぽい人も南洋諸島っぽい人もモンゴルや支那っぽい人も半島ぽい人も西アジアやインドっぽい人もいろいろいる。

韓国人に間違われて不快に思うのは万国共通じゃないかな

>>自分はポルトガル人だが、よくスペイン人やイタリア人に間違われる

これが面白い、気にしないと思えるのは間違えても自分のステータスに影響がないからだろう。一方で日本人が中国人や韓国人だと間違えられることでマイナスに見られるから。見た目は一緒かもしれないが一緒にされたくないっていうのはある。例えば中国人と浮かべていい部分もあると思うがマイナス要素で使われることのほうが多いと思う。これはどうして海外の中韓人が日本人のふりをするのかでも明らかだろ。なぜなら中韓だとマイナスに見られることや日本人のフリしたほうが西洋受けがいいんだと彼らは知っているからそうするんだろう。今回のコロナの発端される中国人=アジア人でひっくるめて差別されているがマイナス要素の何物でもない。
要するに、その三か国の人種を間違えることはレイシストだとは思わないが言われて自分のステータスに影響するかしないかだと思う。

間違えることは人種差別ではないとしても
わざわざ「外見が似ているね」なんて言う必要あるか?
それを侮辱と捉える人だっているってことを学ぶべき

見た目の問題じゃないような

















外見で似ているというのは侮辱では無い。
内面で似ていると言うのなら侮辱だ。

間違えるのは差別じゃない。一瞬くたにするのは差別。

中国人は一応人間だけど、朝鮮人モドキは人間じゃないじゃん。
中国人に対する侮辱ではあるが。

経験上、韓国人は目ですぐにわかる場合が多いな

中国人はなんていうか…よくわからんが顔から中国臭がするんだよ

【史実】

朝鮮族(中国人)=韓国人

DNA差異の話じゃなく白人から見た印象で決めんのかよ

遥か昔から主従関係で韓国人は中国人に似せて整形
人種差別で無いだろ。

間違えるだけならまだしも暴行するやん
最近もイタリアで韓国人エンジニアが中国人だと因縁つけられてリンチされてるし
日本人も同じように暴行される事件が起きてる

人種まるごと同じに見てる時点でただのレイシズム
中韓人かが大事なら人種という視点で見る必要が無い、「どこの国?」で済む話

この馬鹿はわざわざ中韓を持ち出して、しかも容姿が似てるとまで言わなきゃならない理由を説明してない

文脈によるだろ。
今みたいに中国が世界中に大迷惑をばらまいてヘイトされまくってる時に
「このチャイニーズが!」ってアジア人ひとまとめにされたらかなわん。

だって、中国人韓国人が、自国民を1番嫌っている。
また、中国人は人口比で、渡航・海外居住が多く、仮に大多数がマナー守っても、宗族思考の特権階級・一部の輩が悪目立ちする。
故に、訪日の台湾人香港人は小声になっているし、海外在住者の割合が、日本民族4.31%・漢民族7.15%・朝鮮民族8.88%や国籍離脱者数や割合が日本の数十倍と数字で解る。

中国人に間違われて
突然ぶん殴られる身になってみろや

ユニークって貶されとるんか

芸能界は顔の薄い奴しか居なくなったな
日本人全体でそうなのかもしれんけど

「お前韓国人?」は外見でなら「ブサイクだな」「整形してる」という侮蔑の言葉と捉える
内面を知った上での話なら「嘘つきだな」「恩知らずだな」という侮蔑の言葉と捉える
これは日中台国民にとってほぼ共通見解になるので東アジア人に向かっては韓国人扱いしないほうが良いという結論になる

欧米かぶれ女がよく中国人に間違えられた、差別だって言ってるよね。こういう女は外見だけでその国籍を見抜けるみたいね(棒

>>31
ユニークは独自性があるって意味だ
ここでは他の東アジア人とは似てないということ

韓国人は気持ち悪いし、不潔だから嫌いです。

大まかに言えば同じパンスト族
問題ない

国際感覚なんて人それぞれだし、間違えても「仕方ない」だけで問題無いワケじゃないでしょ

日本人に中国人かと聞くのは何の問題も無いが
日本人に武漢野郎と言うのは
アメリカ人にナチ野郎というのと大差ないといいたい

わかる人にはわかる
フランスいったときお店の人がなぜか日本語で挨拶してくれたしそのあとに来た中国人にはめちゃくちゃ態度悪かったw
日本人の雰囲気はわかる人にはわかるのだろう

黒いのはアフリカ人だろ

日本人の沖縄以外≒中国人の北中部≒台湾の現地民族以外
韓国人≒モンゴル人
中国人の南部≒ベトナム人

って感じかな。
海外で中国人に間違われるのはしょうがないか。

人種差別どころか、人じゃないからな
そりゃ怒るわ

中国は沢山の国を侵略して取り込んだ国だから、朝鮮に近い地域は朝鮮人顔、内モンゴル、ロシアとのハーフ、ウイグル人、チベット人、南部だと東南アジアに近い人が多いんじゃないかw

ベトナムなんかこういう議題で語られるステージにないだろ
東南アジアに違いなんかないし、華僑が多過ぎて支那種と混同してても誰も気にしない
全員土人

日本が朝鮮を清国から独立させたのが間違いだったのよ。

中国人のことを概ね批判的に捉えていて中国人と呼ぶことを侮辱的に利用しているのに間違えて呼ぶのは差別じゃないってのはダブルスタンダードなんじゃねーの?
アジア人の顔が区別がつきにくくよく似ているって事実と混同するなや

お前はその国の人間にそっくりと捉えられてるような気がして気分が良くない感じだね。
でも腹を立てるレベルでも無いのは事実

パクリに反日
人権侵害や弾圧
九段線や李承晩ライン
竹島占拠に南シナ占拠

中国と韓国はやってる事も似てる

侮辱を恐れて全員を「日本人」扱いする方が問題だろ。
成り済ましを助長することになるんだから。

>>日本人は支那とはパターンが違うが、色々な地域から日本列島に渡ってきた人々が数万年かけて混じりあった民族
(2021/05/30 04:14 )

これいまだに言ってる馬鹿がいるし、ネットだと間違った情報いまだに乗せてるとこも多いが間違いな。

日本列島集団は日本に元々土着したホミニンの免疫能力(日本からはヒトの祖先につながる基層にあたる原始的霊長類化石の発見がある)+現海域地域のルートに由来を持つ古代ホモサピエンス(人種が分岐する以前のサピエンス類)が石器時代に分布していて、多様な表現形は古代ホモサピエンス類が日本の各環境に適応した結果というのが正しい。

人種分岐後に多数の地域から外来種が侵入したというのは核DNAや形態学的にも支持されない。

また日本の石器時代人はどの人種にも含まれない「人種の孤島」と表現されたことがあるが、形態的にはおおむね正しい。分岐後の外来種の侵入とするなら日本列島の石器時代において独自形態はみられないはずだが、実際は日本列島のみに見られる形態がある。

これは日本在来のホミニンの由来や、分岐以前の古いサピエンスに由来するからで、現代日本人が、アジア人化したのは仏教伝来以後の混血および、近現代期の不法移民や雑種化によるもの。

日本人は混じりあった人種ではなく、古式の人類集団に由来すると言える。

日本人の中に外国人と似たように感じる外見の人がいるのは、古式の人類集団(各人種への分岐前)には現在のように多様化する情報が保持されているから環境の影響で形態が発現するという話。

混ざりあっているなら、日本人の遺伝子や日本列島の人類集団の成立は各地域より後になるはずだが、日本の遺伝子には人類集団の中でも古いものが残っている。(つまり日本集団の方が成立が古い)

これは他の地域で失われ日本でのみ古い系統が残ったというするネットの記述もあるがそれも間違い。なぜなら各地域の石器時代集団の遺伝子を比較した際、日本には日本列島のみにみられる古い遺伝子がみられる点(海外の石器時代人にはみられない)、形態的に日本の石器時代の祖先にあたるものが海外には存在せず、日本列島の石器時代人には日本(古い海域に近い広大な湿地を形成していた地域)にて発生したと考えられる形態特徴を持つ集団がいる点である。

どちらにせよ本来の日本人は太平洋地域における独自人種の起源地域であり、アジア人種とは全く形態的に異なると言える。そして日本における形態の多様性は混血ではなく、古式人類集団による環境下での形態変化である。

一方、現代日本人がアジア人化したのは外来種の侵入によるものであり、これをもって外来種的な形態を日本人そのもののように言うのは誤り。

一重吊り目、エラ、角張った顔の人間は自称日本人でも信用しない事にしている

中国人は朝鮮人なんかを飼ってる側で
朝鮮人は中国人に媚びてる側
どっちも同じ様なもんだし、ペットと飼い主は良く似るものだ
そのまま「世界の敵」として仲良く滅び去って欲しい

特に一民族だけは 明らかに整形後の平均顔ね。

そもそも韓国人はモンゴル人と中国人のような顔が殆ど、それをエラ削ったり整形する事で日本顔に寄せてるからな

間違えられるだけで済むならまだしも、
中韓人は日本人に成り済まして、外国人に日本の悪口を吹き込むからな。
日本の方から来たという偽日本人に騙されて利用される外国人は大勢いるよ。
日本人は一方的に不利益を被るだけで、間違えられて良いこと一つもない。

間違えられたとしても、その場で怒ったりはしないよ。
ただ、そいつに最悪の印象を持つだけで。

中国人(反体制派or疑問派のみに限定するが)だけに失礼
それ以外は似たようなモン

俺にも日本、中国、韓国あたりは喋ってくれんとわからんと思うから差別とは思わんよ。

>海外の反応
>韓国人の多くは~で中国人を嫌ってるからだ
>海外の反応
>自分がそれに腹を立てる唯一の理由は中国が嫌いだからだ。
>海外の反応
>なぜなら韓国人が嫌いだからだ。

答え出てるW
よーするに嫌いなヤツと同じと思われたくない
ってことだよ

それなのに外人は見当違いな比較をしてまるで自分らが寛容かのように自画自賛してるとか、滑稽過ぎるW

欧米人には、「アラビアっ人かと思った」って言ってやれ
寛容でいられるか見ものだなW

欧米が糸引いて東アジアを不穏にしたくせに東アジアがおかしいって?
欧米人みたいな好戦的な連中同士が不穏になったら憎しみ合いだって今の日中韓どころじゃなくなるよW