馬鹿外人「殺す必要はなかった!日本は動物の扱いが悪い!」 札幌市内にクマが現れ人を襲う。猟師に撃たれて死亡

翻訳元
翻訳元2
翻訳元3



  1. スレ主

  2.  Bear goes on rampage in Japan, storms military base, airport

     襲われた男性「目が合った」 なぜ札幌市中心部にクマ?


     18日早朝に札幌市内で目撃されたクマは、住宅街を動き回った後、自衛隊丘珠駐屯地(札幌市東区)や隣接する丘珠空港の滑走路にも侵入。自衛隊員1人を含む4人が襲われ、1人が重傷を負った。クマは午前11時10分過ぎ、丘珠空港の北東付近の茂みで猟友会のハンターに駆除された。







     (日本フォーラム、ニュースフォーラム、youtubeへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  酷いな。麻酔弾を撃って自然の奥地へと返せば良かったのに。滅茶苦茶だわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     このクマは4人襲っているんだからまた襲うだろ。なぜリスクを犯す必要がある。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     お前には軽く聞こえるんだろうが、4人も襲うとかこのクマはクレイジーだ。

  9. 海外の反応

  10.  別タイトル:自分の生息域が破壊されて混乱しているクマが日本で殺害される。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     むしろ日本の人口は減っていて森は拡張している。日本の田舎ではたくさんクマが増えている。

  13. 海外の反応

  14.  現地のTV報道を見ていた。クマは暴れるのではなく街から逃げようとしているのは明らかだった。
     クマは森に逃げようとしていたが、ヒーロー願望のある兵士がクマの道を塞いでいた。
     クマを捕獲したり野に返さずに射殺したのは残念な話だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     日本の殆どの人、特に政府や政治家は野生動物を発展の障害と見なしているので、野生動物のことを気にしていない感じがする。
     これは他の多くの国にも言えることだが、日本ではこれが明白だと思うね。酷い話だ。
     日本は小国に過ぎないが、それでも政府は人間と動物の対立を解消する方法を見つける必要がある。

  17. 海外の反応

  18.  可愛そうな人間たち。殺す方法しか知らないようだ。もっと学ぶ必要があるな。

  19. 海外の反応

  20.  みんなクマを沈静化させて移動するべきだったと主張しているが、そのためにはまずクマを捕獲する必要がある。
     麻酔銃のダーツを撃った場合、効果が発揮するまでに20分はかかる。そしてクマは激高して暴れるだろう。もしかしたら逃げて隠れるかもしれない。どっちにしろ解決まで時間がかかる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いやいや追い詰めればそれで上手くいく。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これはゲームではなく現実の話だ。麻酔弾を撃っても効果が発揮する前にクマはお前を殺すだろう。

  25. 海外の反応

  26.  自然の生息地を破壊し続けて、食料が不足するからこうなる。
     そして最終的に動物は死ぬことになるという悲劇だな。
     一体クマにどこに行けと言うんだ?そこは彼らにとっても故郷なんだぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いやこのケースは完全に真逆だが。農村部の人口が減少し、クマが自由に動き回れる場所が増えている。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     北海道の大部分は人が住んでいない。そして市内っていうのは明らかに我々の居住地だろ。

  31. 海外の反応

  32.  なんてこった。日本には大きな動物問題があるな。そしてこれは人々のせいではなく政府のせいだ。

  33. 海外の反応

  34.  麻酔銃を使って野に返さないのか?なぜ殺す必要があった?:/

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それが人を襲った野生動物への一般的な対応だが。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     クマは可愛そうだが、撃たれたのは市内に現れて人を襲ったからだ。これは安全な状況ではなかった。

  39. 海外の反応

  40.  殺されて悲しいわ。人間は彼らの居住地を破壊している。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     いや日本人は殆どの場所で原生林を保護している。
     そして既に十分に土地があるので直ぐに開拓するような計画もない。

  43. 海外の反応

  44.  動物も中国が嫌いなようだな。

  45. 海外の反応

  46. >>20
     これが起きたのは中国ではない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本にも麻酔銃でーって言ってるバカがいっぱいいるよな。
一度襲った羆は、もうどうにもならん。

それより、この羆を追いかけて煽ったマスゴミを叩け。

>クマは森に逃げようとしていたが、ヒーロー願望のある兵士がクマの道を塞いでいた。

また適当なことを・・・

人間様の領域に踏み込んでくるクマカスが悪い

そんなに人間が嫌いなら自分が死ねば良いのにね

少しは地球が綺麗になるよ?

外人って馬鹿しかいないのか?

クマと一晩肩くんで酒飲めば
もう襲ったりしないよ

「頃す必要はなかった」
なら猟師が打つ前に責任をもって自力で熊を無害化しろよ。あとそれができなかった責任を取れ。今からでもいいから。

4人も人を襲った時点でアウト・・・殺処理で問題ないですよ。
別に山狩りをしながら、熊を殺して言った訳じゃ無い。
北海道全体が野生動物保護区でも無いし、サファリパークでもない。

街のカラスなど毒エサで全滅させても構わないと思っています。

日本でも動物愛護団体()とか言う連中がデカい声で喚くけど、
人間の生活圏内に入ってきて危害加えてる時点で害獣であって保護すべき動物ではない

海外は犯罪が多すぎて、人間=危険、動物=無害って思ってるのかもな

可哀そうだ~と遠くから叫ぶ偽善者が嫌いだわ
自分が襲われてみたら目が覚めるでしょう

サイコパス。良心が無いから人間の被害を何とも思わない。

バカガイジンというよりカスガイジンだわ
知能すらないし

人間の弱さを知ったら、野生動物は人間を恐れなくなる
人を恐れない熊が、住宅街に食い物があると知ったら、毎日食事をしにくる
そしてその食事は、商品や農産物、生ゴミだけではなく、人間になることだってある
なにより北海道では、三毛別や福岡大ワンゲル部のように、ヒグマが人間を執拗に襲撃した事件もある
何も知らない外人が口をはさめる領域ではない

熊に襲われてから
もう一度言ってみろ

かわいそう≒どうでも良いだからな~
基本他人事だから好き勝手言う

ガイジンの家に放り込んどけ

一度人間を襲って成功すると人間舐めてまたやるんだよ、熊は可哀そうだが仕方ない

欧米は同じ人間を殺してその人たちの領土を侵略した歴史があるんだけど?

自分が熊のエサになれる自己犠牲精神の持ち主だけが批判してくれ

警官が頻繁に犯人を銃さつしなければならないような未開で野蛮な国に住んでる奴に言う権利は無い。

いい加減に愛護カルトの信者や特亜の工作員を
単なる外人と混同してコメントするの止めろよ老害

ヒグマの生態も知らない、自分が住んでいる土地に何故野生動物がいないのか、入ってこないのかも知らないエセ動物愛護者が好き勝手なことを言う。
そのくせ、人間の居住地を守るために尽力している人達に文句を言う。
全く付ける薬も無い。

熊は人を殺そうと思えば殺せる。しかしそうしなかった。逃げるために抵抗しただけ。

麻酔銃は銃免許と麻酔の資格持ってる稀有な人しか取り扱えない
そんな人が10m程度の距離から射撃しなきゃいけない
装甲車でも出さないと無理ゲー

熊の脅威を知らないゴミ外人が好き放題言うな!この人殺しどもめ
それはそれとして熊を追い立てた諸悪の根源であるマスコミは逮捕で

マヌケ外人はまず熊並みに
ひどい体臭を何とかしなよ
ハハハハハハ!
マヌケwww

しゃさつし合ってるような奴らに言われても

丘珠って昔、有名な羆害のあったところでしょ。
あの三毛別と並んで良く紹介されてる。
あそこで熊が人を襲えばこうなって当然。
外国人は何も知らないくせに酷いことを言いますね。日本人は動物の扱いを知らないって?
北海道の人は長いこと羆と向き合って来た人たちだと思うけど?
こういうのこそヘイトじゃないの?

自衛隊員やられて、自衛隊だいじょぶかって思ったわ。

では人間を襲う習性がついて山を降りて食糧を確保出来ると知った熊だけど殺処分反対派の地域に移してやればいいんだな

海外は海外の熊で考えてるんだろ
北海道の熊はヒグマで
世界で二番目に大きい種類
そして日本では熊による獣害事件は他国より多い
因みに海外でも市街に熊がでると射殺してることが多い
一度町にくるとまたくるからな
日本にとって熊が害獣なんだが海外にとってはそこまで被害がないから害獣とは思ってないんだろ
海外は害獣だからと市街近くにいただけのアライグマやカンガルーやワニとか射殺しまくってるくせに

凄いよなー
このクソコメ、大半は日本に棲んでる外国人(英語教師)だからな

自ら事態の関与もしなけりゃ、一切手を下さない癖に批判や文句を言っている屑どもは、ただの卑怯者

普通に子供が歩いてる場所なんですけど

日本じゃ酷い熊害事件起きてるから
人里降りたり人間襲った熊は学習して人間積極的に襲うようになるから、その前に殺処分が通例
過去の教訓の結果だから無知蒙昧外人は無視でいい

自分らは娯楽でハンティングしてるくせにな。

見てみたい

馬鹿じゃないガイジンを

>いい加減に愛護カルトの信者や特亜の工作員を
単なる外人と混同してコメントするの止めろよ老害

他国で日本ヘイトを撒き散らすのがどういう人達か
判っててコメントしてる人も多いと思いますよ、名指ししないだけです

ゲームやってて敵キャラが言ってたけど、百姓を襲う熊を保護しろと叫ぶ見当違いの愛護精神を持った脳にウジが湧いてる奴はいないかってセリフまんまの出来事だ😮

日本を小国なんて言うの中華とアメリカだけだろ

クマの存在に気づいてない人間を後ろからわざわざ襲ってるじゃないか。出合頭でパニクってとかじゃない。こういうのはもう人間を襲うことが平気だ。また繰り返すよ。
処分するしかないと思う。

>クマは森に逃げようとしていたが、ヒーロー願望のある兵士がクマの道を塞いでいた。
嘘をつくなよ…
門を塞いで守りを固めて去るのを待ってたのに、タックルして門を開き兵士を襲おうとしてたじゃねーよ

日本人は外国人にあれこれ言われても今の価値観を変えないほうがいい
日本人の方がよっぽど理に適ってるよ

まぁ海外でも人を襲ったワニやクマを駆除すると
「人襲ってるんだから仕方ないだろ!」「野生動物殺すな!」で毎回揉めとるからこいつらが騒ぐのはいつもの事よ
ライオンやシロクマは麻酔して離れた場所に移されるけどあれは絶滅危惧種だから特別だしな~

安全な場所で好き勝手な事言ってんなぁ

地方では、熊の存在が日々身近なものになってきていることを実感する。
私はあちこち歩き回るのが趣味だが、かく言う私も一度目撃して以来、山あいの道はかなり恐怖しながら歩いている。いずれ熊の襲撃が多発して、護身用の銃の所持を解禁せざるを得なくなるのではないかとさえ思う。
「殺すな」とか言っているやつは、死刑廃止論者と同じ、所詮他人事の偽善者。一度でも遭遇すれば考えを変えるだろう。

外人は一般人が自衛のために銃を持って他人を殺すやんw 他人は動物より下なんか!?w

>酷いな。麻酔弾を撃って自然の奥地へと返せば良かったのに。滅茶苦茶だわ。

まあ無知なだけだろう。
できるだけ至近距離から発射ってことになるし、確実に効く麻酔銃なんてない。人里を襲うようになったクマは、再び人里を襲う。
こういったことを知った上でも同じ発言をするなら、人としておかしいが

ものを知らない頭の軽い奴らが簡単に書き込み出来るのも問題あり過ぎるな。そもそも、野性の猛獣が1度でも人間を襲ったら、何度でも街に出没して人間を襲うようになる。だから駆除するしか方法はない。欧米でやってるハントはスポーツ的な感覚でやってんじゃん。あれは、コイツらの感覚では悪質ではないのかね?

自分が住んでる町で熊が徘徊してたら
こんなアホみたいに呑気な事は絶対に言わないだろう
害獣駆除に批判的な奴は想像力が無さすぎるバカしかいないと思う

日本は・・・と言う前に、お前たちの国や他の国は違う対応をしているのか?
即効性があるけど、対象の熊は死なない、ある程度離れた距離から、連射できる麻酔銃があるなら、素直にその技術力を賞賛する。輸入したいから紹介してくれ!

アメリカ人って黒いものに銃口を向けるのが常じゃないのか?

こういうのに限って自分の目の前にクマが出たら管理してない日本政府が悪いとかわけのわからん事いうんだな。人間様がクマのうんこになるかどうかの瀬戸際なんだ、贅沢言える状況じゃないのがわからんかね。

>外人は一般人が自衛のために銃を持って他人を殺すやんw

ホントそれ!(;'∀')

マスゴミが車で追い込んで人を襲わせた事件か

クマは言った。
「逃げなくて大丈夫?」
「だって君はが持っている銃は麻酔銃みたいだから」
「ここを良く狙うんだよ?」
「外したらジ・エンド。当たっても、ボクが昼寝に興じる前に
逃げ切れないと、可哀想な君は肉片になってしまうよ。心配だ」

林業廃れて管理された森が少なくなったから、緩衝帯無くなって人里に降りてきやすくなってんだよな。

日本ではクマと韓国人は駆除対象だからな

ガイジン叫ぶのって下品だよね 止めて欲しい
日本人を外国人嫌いにしたいんだか、日本人の低民度を晒したいのか知らんけど
工作臭いんだわ

どうせこいつら、動物すらいない町に住んでるから言えるんやろうな、勝手に田舎に幻想だくな

日本は麻酔扱う資格がないと麻酔弾使えない。要は麻酔医兼猟師。どれだけレアな存在だよ。
それに麻酔弾を撃てる距離は20m内。撃ってすぐ効くわけじゃない。20分って書いてる外人さんいるが、それはほぼ最短時間。下手したら一発では効かないことも。
危険な野生動物を大事にするあまり、対処する人間の危険性を軽視しすぎてる意見だよ。

オマエら人間は簡単に撃つくせにな

閃いちゃったんだけどさ

外国人が自衛するための銃も麻酔銃でいいよね?
何も殺す必要はない。
麻酔銃で眠らせて、警察当局へ通報すればよい。
自衛のために殺す必要はどこにもない。

そうですよね?外国人の方々

反吐が出るほどこの手の偽善者って気持ち悪いね
実際に自分が襲われそうになって同じこと言えんのか?
無闇矢鱈にコロしてるわけじゃないだろうがよ

これに文句言ってる奴の目の前にクマ置きたい

本当に疲れるねえ
日本の7割は森林地帯なのに、自然残りまくりやろ
熊の方から人間の生息地に来てるんやぞ

海外の反応は気にするだけ時間の無駄かもな
たいして調べもせずにコメントする奴や工作員がいるから相手をするだけ疲れてしまう

熊を撃ち殺した判断を非難している外国人は、熊と生活圏を共有して暮らせばいい。
口だけ偉そうなこと言うな

日本が凄く小さいと思い込んでる朝鮮人は多いよ。そういう歪んだ教育を受けてるからね。それに、朝鮮人の先祖の母は熊で熊は御先祖ね。

それなら、おまエラが引き取りゃいいだけの事だろ。
人を襲った熊は、人間を恐れなくなり、何度も人を襲うんだよ!

偽善者はクマの檻に入れてやれ!

クマなんてモンスターか何かだろ
助けてどうする

三毛別の教訓だよな。
手を出してきたヒグマを逃がし生かすとどうなるのか。

あれ、おかしいな?
バカ外人の国では、黒っぽい人間が殺処分されてなかったか?

UHBとフジテレビ系列には営業停止処分を出せよ
殺人未遂だろ……
メインストリームのメディア関係者は死ぬべき

すまねえ
田舎済みでクマの害は他人事じゃないから感情的になってしまった
実際クマに襲われかけたことがあるから、自衛官に感情移入しすぎているのは認める
運営上の不利になるようであればコメントは削除しといてくれ

人を襲った事がある動物はまた同じことをするかもしれないから危険なんだよ

言って置くが、日本よりも欧米の方がスポーツハンティングが盛んだぞ
日本は狩猟する人が少なすぎて動物がこうやって山から下りてくるようになったくらいだから、狩猟する人を地方は求めてるよ

熊より中朝国の方が害だ、中朝国土全てを買えるほどの現金を渡してきているのに脅され続けて居るし、これから生まれてくる日本の子供達も被害に遭う。

一度人を襲った動物にとって人間はもうカモだからな

襲う前なら麻酔銃もアリかもしれないけど襲った事で力関係が変わってるから殺すしかない

善人ぶりたいだけのバカガイジンのゴタクを黙って聞いてやる義理はない。

スポーツというか遊びで動物を殺す白人
有色人種を動物以下に扱う白人
お前らがどうこう論ずる資格などないわ

シベリアに行ってクマと戦ってこいとまでは言わんが、せめてカナダに行って実際にグリズリーを見て来いよ、そしたら考え変わるさ

自然派バカサヨク外人には難しいかもしれないけど、一度人里や人を襲った熊は〇すしかない
何度も繰り返すから
ソースは超有名な三毛別羆事件
あれも日露戦争帰りの凄腕猟師が居なきゃ被害は拡大してたし、クマは恐ろしく賢いだけにヤバイんよ

ちなみにヒグマの中でも知能が高い個体は囮まで使って人を攪乱してくる位知能が高い
サルを捕食してた個体も居る位だし
かわいそう連呼のクソアホ偽善外人共よりも知能が物凄く高いのは間違いない

これはさすがに害人という他無い。

麻酔銃で捕獲しようとしている間に逃げ出して、通学中の子供が犠牲になったりしたらどうするんだ?
状況がわかってなさすぎる