海外「品性が低すぎる」 上海美術館が女子大生5000人を盗撮して美醜ランキングをつけた映像を展示する

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Shanghai museum apologises for artwork rating female Chinese university students from ‘prettiest to ugliest’

     女性の容姿を順位付け 中国美術館、作品撤去し謝罪


     中国政府の援助を受ける上海の美術館「OCAT上海館」が、実在する女性数千人の容姿を順位付けした作品を宣伝したところ、SNS上で批判が殺到し、作品の撤去と謝罪に追い込まれた。

     問題の作品は、男性アーティストの宋拓氏による長さ数時間の映像作品で、ある大学で撮影された匿名の女性たちの写真や動画約5000点を使い、映った女性の魅力度を順位付けする内容。タイトルは中国語で「校花(学校の花)」だが、英語では「Uglier and Uglier(より醜く)」と題されている。



    z04_20210619115052d95.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは盗撮か?3つの例では彼女たちが撮影されていることに気づいているようには見えないが。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    >アーティストは大学で密かに女性たちを撮影し、女性の美醜をランク付けした。

     そのようだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     皮肉なのはアーティスト自身が10点中1点なところだな。

    z05_202106191154308e0.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>4
     皮肉というか予想通りだろ。

  11. 海外の反応

  12.  Facebookのようにそれをウェブサイトにすればビリオネアになれたのにな。

  13. 海外の反応

  14. >作品は美術館に展示が承認され、その後批判を受けて撤去した。

     これを承認するとかどんな美術館だよ。すべての美術館で無能ランキングを作るべきだな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国から来るものはこういう趣味の悪いものがある。
     15年間で田舎者から都会人に成り上がるとこういうことが起きる。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分はそこまで楽観的になれないな。アメリカにもいまだにそういうやつがいる。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     中国人はまじで品性がない。一回中国人の義理の姉が太った人の腹を掴んで「こんな太った人は見たことがない」と言っているのを見たことがある。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それは別に中国だけじゃないだろ。イタリア人の親戚も面と向かってデブだと言ってくるぞ。

  23. 海外の反応

  24.  ハハハ、これを展示をするとか酷いな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
    「これは間違いなくアートに違いない!」

  27. 海外の反応

  28.  これは酷いな。自分が最も醜い人間にランク付けされるところを想像してみてくれ。

  29. 海外の反応

  30.  5000人も!? 

  31. 海外の反応

  32. >>15
     中国では少ない数字だ。

  33. 海外の反応

  34.  これをアートだと思うとかまじで馬鹿だな。

  35. 海外の反応

  36.  なんて無意味な映像だ。

  37. 海外の反応

  38.  すべての女性は賠償金を要求するべきだな。

  39. 海外の反応

  40.  中国には常識がないのか?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

首都大学東京ドブス東京都立大学
全関係者見てるー?

盗撮したこと、女の美醜で比較したこと、これをアートだと主張する感性…品性云々の話でなく、犯罪者の思考のアレっぷりにドン引きする。
他人の顔の良し悪しに点数付けて楽しむ人間のアタマは歪んでいると証明した作品!ということかな?

表現の不自由展なら喜んで展示してくれるよ

フェイスブックの創始者も似たようなことやったんだよね?

へんなやつ、差別的なやつ、どこにでもいるかもだが、美術館に展示する過程に関わっていた人間全員、へんな差別的なやつ、それが中国。

ゲ、ゲイジュツのタメですから(震)

中国に常識があったら今こんな世界はコロナで苦しんでないんだよなぁ

関わった連中の社会信用スコアが下がったオチがつけば閉まりはいいな

フェースブックの悪口いうなよ。

天安門の死体でも展示すりゃいいのに・・・
シナチクがしないから外国人がやってくれてるけど、当然チャイナ村では閲覧できないんだろうな~

この手の特集は大昔に女性雑誌だかセブンティーンだかでみた気がするわ
バブルの頃だった
通りすがりの人をファッションチェックして点数つけるやつ
けどさすがにそれを芸術とはいわない

批判上等のアバンギャルドな芸術って言えなくもないが、それ系はアーティスト個人が責任を負う個展やゲリラ展示になるよな。
それを公共の美術館でやっちまうのが現代中国の管理層が倫理観に疎い表れじゃないかな。

下品だし、ドヤ顔で顔出しする感覚が無理です

なんか日本にいる自称・反差別の人権アーティストたちと同じ感性してるよなあ?

これ愛知トリエラナーレみたいなもんじゃんw
問題になって批判炎上するのを前提にしたステロタイプなプロパガンダ型のポリティックアートだよ
波紋を呼んで話題になればオッケと言うお芸術界では何十年も前からある凡庸な発想
まあフェミとかのクルクルパヨクな人らは普段芸術とは縁もゆかりもない生活送ってる人が多くて巻き込みやすいんじゃね

まるで韓国人みたい。さすが中国は韓国の宗主国だ。同じ民族という事が良く分かる。

なんで「アート枠」にぶち込んで免罪されたがるかな
「俺流格付けしてみた」な下世話系炎上案件だろ
その上で「これってアートだよね?」って問えよ

チンクなんぞどれも一緒

ア、アメリカはデブ呼ばわりされる側だから…

中国には中国の常識がある。
国際社会ではそれを非常識と呼ぶ。

何も間違った事はしてない