海外「略奪後の南アフリカ。数kmに渡る食料配給を求める人々の列」


z02_202107201139355e9.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  こんな光景は見たことがない。略奪後の南アフリカで数マイルに渡る食料を求める人々の列ができる。



     こうなっている経緯→海外「まるでゾンビアポカリプス。大統領逮捕による混乱で無法地帯となり略奪が横行する南アフリカを見てみよう」

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  きっと略奪者達もこの列に並んでいることだろう。なぜなら全てのスーパーマーケットを荒らしたからだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そして略奪された食料の半分は既に傷んでいるだろうな。

  7. 海外の反応

  8.  でもTVは手に入っただろ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ケーキも忘れるな。

  11. 海外の反応

  12.  悲しいのはおそらく並んでいる多くの人は略奪に参加していなかったということだ。彼らはただクソ野郎共と同じスペースをシェアしているという理由でこうなっている。

  13. 海外の反応

  14.  彼らに十分な量の食料があるのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     現実的に言ってないだろうな。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     みんな10品までしか手に入らない。

  19. 海外の反応

  20.  そしてまた略奪するだろうな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     スープのために略奪だ。

  23. 海外の反応

  24.  ワオ、ただただワオだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これだから自分は数カ月分の食料と水を保存している。

  27. 海外の反応

  28.  我々は南アフリカの崩壊を目にしているのかも知れないな。ただただワオだ。
     これは全て略奪と破壊行動のために起きたことだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     99%の店は略奪されていない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     99%の店が無事だとするなら、なんで3kmも並んでいるんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     なぜなら南アフリカはアメリカのように車社会だから。
     したがって車を持っていない人は普段利用するショッピングセンターが一つしかないこともある。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     なるほど。だが車もたくさんあるようだが。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     さてな。ただのパニック買いかなにかでは。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     燃料不足も起きていると聞いたぞ。





  41. 海外の反応

  42.  どうやら保険だけで自動的に修復されるわけではないようだ。

  43. 海外の反応

  44.  自分のコミュニティを略奪したらこうなるとなぜ理解できない?

  45. 海外の反応

  46.  略奪したものはどこに行ったんだ?

  47. 海外の反応

  48.  TVではなく食料を略奪するべきだったな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

略奪だけじゃなくて、一部流通も破壊してなかったっけ?

自業自得だよな。

教育がなってないのか倫理観が腐ってるのか
その全てかな

こんな大規模な略奪騒動に至るには、
慢性的な貧困とか、
相応の理由があるんだろ。

バカ外人と一緒に、
南アフリカを嘲笑する気にはならんな。

なんかあったらすぐ襲撃されるような店舗が
修復されるわけがない

>>教育がなってないのか倫理観が腐ってるのか
その全てかな

↑恐らく全てだが、根本はやはり教育の問題だろうな。

現地を撮影した動画に無傷な書店の姿と、襲撃後の無惨なショッピングモール等の店舗の姿を上げてたぞ。

基本的に南アフリカは識字率も低く、教育水準も低い。
そんな教育環境も無ければ、後先考えられない思考回路の国民が大多数な国はこうなる…って良い見本だな。

相田みつをを思い出したよ
「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる」
戦後や多くの災害を乗り越えてきたからこそだろうが、この精神を教訓のように言葉にしてくれたのは有難いわ
後世の日本人がこんな無様を晒さないためにも

自分らで撒いた種じゃん自業自得
土人に情などかけるだけ無駄

もう洗脳レベルで教育からやり直さなきゃ無理でしょ

こいつら略奪後のこと何も考えてなかったのか?
イナゴですら全てを食いつくした後は次の餌場に行くのに?
自分たちがつぶした店に翌日商品が再陳列されると思ったんか?

>恐らく全てだが、根本はやはり教育の問題だろうな。

日本も過去のどこかの時点では暴力上等の猿だったはずなのに、あるとき誰かが「教育が必要だ」と考えて動き出し、周りも同意して成功させたという違いがある。
でもだめな国は近代になっても何年援助しても「性根」がほとんど変わらない。
国によって違いがありすぎるのが不思議だが、やっぱり気候風土かな。

暴動を受けて 食糧や車の燃料の供給を止めて 軍が統制しているのか アフリカが車社会なのは身の安全をはかるためだから この長蛇の列は安全な状況下でなければありえない

※10
>2021-07-20 23:24
少なくても、紀元2000年頃には大きな略奪は行われていなかっただろう。
そうでなければ、日本に諸外国の宝物が残っている訳がないし
「一揆」という話も、略奪が少なかったから記録されているのだと思う。

または、「寺子屋」を作ったので、日本全国の子供たちの半数くらいが、読み書きの教科書で道徳や愛国を知ったのかもしれない。

もうちょっとなんとかならんのか
配給の窓口をいくつか増やせば行列は短くなるだろ
というか地区ごとに配るとか。
隣町のスーパーに行く足もないのなら鉄道作れよ。
バスを運行してもいいし。
土地も人手もあり余ってるだろ。
こんな行列作るくらい暇なんだから。
なんだかしょーもない国だなぁ
いつも何やってんだよ?遊んでるのか。

う~ん単なる被害者の方が多いのかもしれないけど……

南アフリカって白人が実権を握ってた時確かに黒人は貧困だったけど、黒人に移行したら改善するどころか無法地帯になったよね

※10
日本の場合は武家諸法度が教育のスタートな気がする
武家が造った武家のための法律なわけだけど、蛮人に最低限の社会性を与えようって気概が見える
平安時代とか京ですらめちゃくちゃだったもんな

いやー教育って大事ですね

やはりただのお猿さんでしたねw

>南アフリカって白人が実権を握ってた時
>確かに黒人は貧困だったけど、
>黒人に移行したら改善するどころか
>無法地帯になったよね

支配される前はどうだったんだろうね。
「人間はみんな同じです」と言うが、優に500年1000年単位で発展のスピードに落差がある。
支配・解放後は、これまで搾取されたから貧しいとか食えないとか言うが、スマホやPCは持っていて、それを手に略奪や暴動を続けている。
本当に「人間はみんな同じ」なのかなと思う。

※13
>2021-07-21 00:06
>>隣町のスーパーに行く足もないのなら鉄道作れよ。

中国製の、中国人が管理して運行している鉄道の全線を
 コロナ肺炎などで中国人の皆様が居なくなったので、
破壊しました。
線路や駅、車両や車庫、修理工場などで
金銭に換えられる物品は、全部、なくなりました。

>>バスを運行してもいいし。

路線バスとか、中国製のバスに中国人の運転手などで
 コロナ肺炎で中国人従業員が居なくなったら
バスの椅子やタイヤ。や車庫にある設備、バス停、などで金銭になるものは盗み出されました。

>土地も人手もあり余ってるだろ。

技術や器具、道具、建設機器、などで金銭に換えられるものは、全部略奪されました。
道具がなく、手と足で土木工事できるかな?

>こんな行列作るくらい暇なんだから。

 日本も、東日本大震災や、阪神淡路大震災、などの直後、ガソリンスタンドやスーパーマーケットに行列してましたね。
 石油コンビナートから各地ガソリンスタンドに配送するタンクローリーを追い掛け回す自家用車やバイクなどが、100台以上で競争してるのも見ましたよ。

>>日本の場合は武家諸法度が教育のスタートな気がする
武家が造った武家のための法律なわけだけど、蛮人に最低限の社会性を与えようって気概が見える
平安時代とか京ですらめちゃくちゃだったもんな






(北条-_-)っ「御成敗式目(貞永式目)」

いや曲がりなりにも〝民主化〟された国での
しかも天然資源豊富な国家で隣接してチャンや露助の脅威も無い現代の予算豊富な国の話しですし…

分け合えばみんなが助かるのに、略奪するからみんなの物資が無くなる。アフリカ人は学びなさい。

正直こんな国に支援しても無意味に感じるわ

でもアフリカへの寄付を募ればまた金が手に入るから……

南アに工場建てるのがブームに成ってたけどもうそれも終わりかな。
南ア製ベンツとか明らかにクオリティーが低いから良い事だが。

>>19
運動能力に人種や民族差があるように、知能にも差はあるよな。
人間向き不向きがあるのまで差別と言うから言えないけど。