海外「中国のコロナの真実」


z06_2021072213065365d.jpg

翻訳元



  1. スレ主



  2.  もし自分がここから生き延びたら。自分は今まで見聞きしたことを全て報告する。
     例え自分が死ぬとしても、お前達中国共産党なんて怖くないぞ!

     やあ、自分はChen Ch'n Shillだ。
     今の時間は1月30日 午前11:00だ。
     もう武漢には6日間いる。

     もしみんなが自分のことについてWechatにアップロードしたら、それは検閲されるか削除されるだろう。
     動画は見るだけにして、アップロードしたりシェアしたりしないでくれ。さもないとアカウントを削除されてしまう。
     
     昨日1月29日に自分は武漢の第五病院に行ってきた。
     病院の中にはあまり人はいなかった。
     これにはたくさんの理由がある。

     第一に人々は家の中に閉じ込められている。場所によっては家から出ることすら出来ない。
     それに交通手段がない。こんな状態でどうやって病院へ行くことができる?(武漢ではガソリンスタンドすら開いていない)
     これが第一の理由だ。

     第二に、例え病院に行っても治療を受けたり入院することは出来ない。

     昨日、自分は武漢の第五病院に行ってきた。
     人々は病院の支持に従って、検疫証明書を受け取りに来ている。
     人々は医者に見てもらうために検疫証明書を必要としている。それで自分が感染しているかどうかを判断出来るんだ。

     自分はそういった人々と一緒に立っていた。列に並んで、自分は他の人のように患者である振りをしていた。
     彼らは自分に「いつから咳がでるようになったか?」、「いつから熱がでるようになったか?」、「これは一回目か二回目か?」質問してきた。
     だが多くの患者はいつから咳や熱が出たかなんて分からない。
     自分は「分からない。覚えていない」といったフレーズを何度も聞いて嫌になったよ。

     (中国語で叫ぶ人) 

    z03_202107221256190d3.jpg

     地元の友人が感染の疑いがある人を教えてくれたので、自分はその人と一緒に病院の手続きを体験しに行った。

     昨日の午後に彼と会って、それからDong je病院に一緒に行ってきた。
     分かったのは殆どの患者は3~5軒の病院を訪問しているということだ。

     自分が病院に行った時、自分はそこで初めて恐怖を感じた。
     玄関口には大量の酸素タンクがあった。
     それには「酸素が詰まっているので注意」と警告文が書いてあった。

    z04_20210722125956b7e.jpg

     そして中は…玄関からトイレの前までベッドでいっぱいだった。
     彼らの半分は酸素吸入器を付けていた。
     中には高圧力の酸素吸入器を付けている人もいた。
     感染していないとしたら、なぜ彼は酸素吸入器を付けていたんだ?

    z05_2021072213003285e.jpg

     病院の出入りで自分は全身を滅菌消毒された。

     それから他の病院から検疫証明書を持ってきた患者がいて、彼はそれを医者に見せたんだが、検疫証明書を持っていても医者に問診して貰えるわけではないことが判明した。
     医者は検疫証明書を確認した後に、誰を先に検査するか優先順位を決めていた。

     検疫証明書で全て解決するわけではない。
     自分は武漢では1万枚以上の証明書が出ていると聞いた。
     だが武漢の人口は千万人以上だ。(1108万人)
     病院によっては毎日数千人の患者に証明書を出している。
     証明書だけでは十分ではない。
     だから人々はただ家にいるんだ。

     例え5~6軒病院に行っても、証明書を得ることが出来ない。
     証明書を得るには待って検査を受けなくてはいけない。
     問題はどこの病院も患者を受け入れるスペースがないということだ。
     昨日自分はDong je病院で死人を見てきた。
     彼は椅子の上で死んでいた。
     
     「大丈夫ですか?…彼は亡くなっているのか…まだ救急車が来ていないようですけど…」
     
     彼女が救急車を見つけたかどうかは知らない。
     今考えてみると、もしも救急車が死体を運んでいるとするなら。二日前は通りにたくさんの救急車がいた。
     真夜中に救急車の音が聞こえたらどう感じる?そうさ…
     それが1月29日に目撃したことだ。

     自分は自分の目にしたことだけを述べているし、患者たちから聞いたことだけを述べている。 
     マスクは足りない。保護服も足りない。医療物資も足りない。
     何より重要なのは、検疫証明書が足りないということだ。
     検疫証明書がなければ治療を受けることが出来ない。家にいないといけない。
     そして例え証明書を持っていても病院には十分なベッドがない。それに医者も必要だ。
     だから今でも解決されていない大量の問題が存在している。
     
     自分は戦う。
     Cheong do警察署は自分に出頭するように求めてきた。
     彼らは自分を調査すると言っている。自分は「自分は武漢にいるのに、なぜそこまで行かなくてはいけないのか?」と言った。
     彼らは「今どこにいる?」と聞いてきた。だから自分は友人の家だと言った。
     過去二日間、彼らは自分の親を調査している。
     自分は恐ろしい…正面にはウイルス、後ろには中国政府。
     でも自分は戦う。
     もしここから生き延びたら、自分が見聞きしたことを全て報告する。
     お前たち中国政府なんて怖くないぞ!


    (補足:当時の状況)
    ・2020/1/26の中国の発表では感染者が2071人、感染疑いが2692人、死者が56人、回復した人が49人だった。
    ・看護師などの内部告発者は推定9万人以上だと訴えていた。
    ・中国は国内の感染者とコロナの脅威を低く報告。WHOは渡航制限を推奨をせず、パンデミック宣言を行わなかった。結果、アメリカを始めとした各国は強い危機意識を持っていなかった。
    ・中国人観光客は2月になっても世界を行き来していた。
    ・WHOは3/11にようやくコロナをパンデミックだと宣言する。
    ・中国は3月頃にはコロナは外国のものだというプロパガンダを広めていた。

    ・参考記事
     2020/1/25:海外「1日でほぼ二倍かよ」 中国の新型コロナウイルス感染者が1287人に。その内237人が危機的な状態で41人が死亡

     2020/1/27:中国人「現在隔離されている武漢にいる中国人だけど何でも質問してくれ」

     2020/1/31:海外「CHOかな?」 WHOが新型コロナウイルスに対して緊急事態宣言したが、その内容が親中過ぎると話題に
     
     2020/2/7:海外「クルーズ船『ダイヤモンド・プリンセス』に乗って横浜沖で隔離されているアメリカ人だけど何でも聞いてくれ」

     2020/2/16:海外「ヨーロッパで新型コロナウイルスによる最初の死者が出たぞ」

     2020/3/1:海外「中国が日本、韓国、イタリアの疫病対策が遅いと批判しているぞwww」

     2020/3/9:海外「習近平のコロナウイルスへの対応を批判した中国人活動家が国家転覆の容疑で数年間の禁固刑になる」


     (中国フォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  それで彼はどうなったんだ?今どこにいる?逮捕されたのか?

  5. スレ主

  6. >>2
     その後彼は感染したことを申告し検疫されることになった。そして当局が言うには彼は自殺したそうだ。
     彼が亡くなってからもう1年半経つが、真実を述べる戦いをやめたくはない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ソースは?
     当局は自殺したと主張しているのか?なんてこった。
     西洋はこれを報道するべきだ。
     彼は中共に立ち向かい死亡した。彼が自殺した可能性もあるが、当局がそれを強制したのではないかと思う。あるいは単純に殺されたかだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     彼が自殺したとする公的な報道はないが、ここに彼のTwitterアカウントがある。
     https://twitter.com/chenqiushi404?s=21

     どうやら今は彼の友人たちが運営しているようだ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     この動画の別の部分で彼は自分は決して自殺しないと言っていたよ。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     こういう中共に立ち向かった人の多くは中共に報告されて最終的に死亡、失踪、自殺している。
     
  15. 海外の反応

  16.  そして彼はもう1年以上失踪している。

  17. 海外の反応

  18.  彼は永遠に消えた。

  19. 海外の反応

  20.  なんでこれに対して誰も何もしていないんだ?中共はいつWW3を始めるか分かったものではないのに誰も気にしていない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     チャイニーズマネー。

  23. 海外の反応

  24.  これでいて2000人しか感染していないと言っていたんだろ?

  25. 海外の反応

  26.  こういう人がいると、中国にもナショナリストの洗脳にかかっていない人がいるという希望になるな。
     自由は人間の普遍的価値観だ。

  27. スレ主

  28. >>13
     約束するけど、中国人には洗脳されていない人もたくさんいるよ。みんなただ怖がっているんだ。

  29. 海外の反応

  30.  中国の制度の中でもこういう風に真実を求め善良であり続ける人がいる。
     システムが全てを粉砕できるわけではない。

  31. 海外の反応

  32.  医療施設の不足のせいで人々が亡くなるのは残念だが、何よりも最悪なのは政府が真実を報告しようとする人間に焦点を合わせていることだ。
     多くの国がコロナで医療危機を体験し報告してきたが、中国はそれを隠蔽しようとしていた。
     この勇敢な人の冥福を祈る。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     共産主義を理解していないな。人間は消耗品で、大事なのは党だけだ。

  35. 海外の反応

  36.  lol 中国のコロナはもう終わった。みんな日常に戻っている。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     これは18ヶ月前に投稿されたものだ。そして彼はもう死んでおり、当局は自殺だと主張している。馬鹿げた話だ。

  39. 海外の反応

  40.  間違った国に生まれた善人。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国人に聞きたい、中共に支配されて黙殺されるのは気持ちいいですか?
香港も香港人なんて消えて他から来た中国人で賄われるだろう。

中国人は玉無しだかんねw
玉もなけりゃ正義もない
欲望と保身のみ
精々中共に弾圧されて怯えながら暮らせや
聞いとるかねゴモーくん達よ

>なんでこれに対して誰も何もしていないんだ?

こういう野郎が一番うんざりするな。
じゃあ、おまえは何をしてるんだよ?
各国ができるだけのことしてるじゃないか
これ以上なにをしろっていうんだよ。
なにかあるのなら、おまえがやればいいじゃないか。

Net W NEWS💫 
【 ㊗️ 2020 TOKYO Olympic 開幕❕❕ 】

◼️2021年7月23日、東京五輪、きょう開幕…33競技339種目で熱戦 ◼️日本国、2回目の東京オリンピック開催❗
◼️東京五輪は、23日午後8時より、東京・国立競技場で開会式が行われる。

国内での夏季大会は1964年東京五輪以来、2度目。競技は22日、サッカー男子1次リーグが始まり、東京スタジアムで南アフリカとの初戦に臨んだ日本は、MF久保建英(20)(レアル・マドリード)の得点で1―0で勝った。ソフトボールは福島県営あづま球場でのメキシコ戦を3―2(延長八回タイブレイク)で制した。

友人が運営している?それは嘘だろう
ウイグルのように友人のフリをした中国共産党の人が運営してると思って間違いない
香港デモや各地のデモでよく見かけるがデモが発生すると中国共産党員が当局に通報してる
居場所も通報し警察に逮捕させている

陳秋実って人だな
「封鎖された武漢から決死の報告」で検索するとアジアンドキュメンタリーズってサイトの日本語字幕付きの映像が見つかる

この人、亡くなっているのか!
それも自殺処理で。

率直、善良で、現代的な方向の正しい使命感を持った中国人なのに!
なんてこった

そういえば周庭ちゃんどうした?
あの子、静養中だと思うが、あの子もやばないか

今となっては自分はもう結構長く、中国も中国人も忌み嫌っているが、
子供の時か10代の頃か、NHKのドラマ「大地の子」を見た時、上川隆也の養父役の中国人のおじさんに、中国人の理想を描いたものだった
この人も真っ直ぐで熱意があり、あのお父さん役に似ているなあ

はよ責任とれや中国

日本人もチャイナマネー大好きだからね
コロナばら撒かれようが関係ないわ

これを見てどう思うかは人それぞれです
自分はとてもじゃないけど中国には勝てないなあと思いました
国の脚を引っ張る憲法と国を分断する民主主義などを後生大事にしてる間抜けな国では相手になりません
国際社会の反発が~と喚いても何の解決にもならないのはもう皆さん理解してますよね
より邪悪で強権的な独裁国じゃない限り中国には勝てません

この動画は1月に取られたはずなのに
この人がランニング姿なのは何故? 

>>11
何をどうやってそう思ったのか不明だが、実際はもう既に勝ちつつあるよ。
独裁国が弱くて民主的な国が強いのは共通の価値観を持っているからだ。
ドイツが負けたのもソ連が崩壊したのも包囲網が出来たから。そしてもう既に陣営分けは終わって中国包囲網が出来つつある。世界の民意は反中で団結している。中国側にいるのは金が欲しい腐敗した政治家だけ。

>これを見てどう思うかは人それぞれです

日本は危ないと思うが原因は民主主義じゃないだろ
太平洋戦争の時にアメリカは民主主義だから戦えば弱いとか言っていたら、実はあちらの方がはるかに効率的に戦争を遂行したのをお忘れか?
代わりになるシステムもないのに民主主義を否定するとか時代錯誤の精神主義に過ぎんよ

共産党の息のかかった、
親中日本人識者の言う、
「脱コロナ社会」の真相がこれか・・・

興味深い情報を教えてもらった、

中共に蔑ろにされている国民は、
耐えて欲しいものね。

中国武漢では2019/9月には病院へ来る人で駐車場が満杯になっていた。潜伏期間を考えると8月頃には既に武漢にはウィルスが蔓延してた。

この世の中はどこもかしこもチャイナマネーで頭狂ってる奴が多すぎる!

パンデミック初期、武漢が酷いことになっていても『他の都市ではコロナは蔓延していないことにされていたから』、当時の中国人はあれを愛国ウイルスと呼んでいた。
自分たち中国人のことは苦しめずに他国にだけ被害をもたらすものと彼らは嘲笑っていたんだ。
実態は推して知るべし。

酷い国、こういう真っ当で勇気のある人は削除されるのだから、
良い中国人が少ないのは当然だわな、
中共に傾倒している人達は日本をこんな国にしたいのかな、
自分は上級国民になれるから大丈夫だと思っているなら、
内モンゴルが中共に占領された際、
真っ先に粛清されたのが親中派の人達だという事を知っているんだろうか

中共は滅びるべきだが、そうなったとしてまた中共に代わる独裁者が出てくるだけや思うぞ。
中国の歴史ってその繰り返しだからな。
中国人が中国人であり続ける限り何も変わらんと思う。

おい、ユニクロ無印見てるか?
お前らは魂を売った化け物だ
恥を知れ

>>19
良い中国人とは違う。
中国人は自分の命や財産などに関わるものには正論を述べるってだけ。
先が無いと感じたらなおのこと、自爆覚悟でそういう傾向が強くなる。
この人もそう。

> 中共はいつWW3を始めるか分かったものではない

「いつ始めるか」ではない、WW3は既に始まっている
というか、中共にとって全ての外交は戦争なのだから
WW2が終わった瞬間にWW3が始まっている
「今は戦時ではない」と思ってた全人類が平和ボケだったんだよ

ふつーに殺されるんだな・・・

山賊が国を乗っ取りした国が中華人民共和国!

その土地領土にいる人なんて山賊の奴隷と性奴隷にされるのは初めから解る事でしょ。

武漢の公式データで年金受給者が3ヶ月で11万人減ったとかだして一時ネットニュースになってたけど、そのデータから推計すると少なく見積もっても中国全体で500万人以上が死んでる推定になる