海外「寿司は過大評価されている!ただの米と生魚だ!自分の最も嫌いな食べ物の一つだ」


z05_20210805113606799.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  寿司は味気ないし値段が高すぎるし過大評価されている。

     正直寿司は自分が最も嫌いな食べ物の一つだ。寿司はただの米と生魚だ。何も工夫がない。
     i-CRABのやつは人工調味料で味が改善されているが、それでも全然駄目だ。自分はシーフードは好きだが、風味が豊かになるのは調理した時のみだ。
     寿司の魚の使い方は本当に腹が立つね。まるで無味のドロドロだ。

     寿司を食べた人間はまるでこれが世界で最も美味しいものであるかのように言っているが、あらゆる面で欠陥料理だ。
     人々はこれを醤油、偽のわさびや生姜みたいな味の強いものと一緒に食べている。そして何よりこんな低労力な料理に対してまじで値段が高すぎる。
     
     自分は高級で新鮮な「良い寿司」とやらも食べてみたが、それでも味気なくてぞっとしたね。
     みんなただ値段が高いからファンシーなんだと思いこんでいるだけだ。
     寿司は日本が貧乏だった時代に貧しい人々の食べ物と思われていたものだ。だが今では高級料理と化している。
     
     一般的にオシャレなレストランでは小さなボール形のドロドロした米の上に魚を乗せた状態で提供してくるが、このスタイルはまじで味気がない。全く何の味もしない。食事が終わっても何の満足感もない。ただ腹が一杯になったというだけだ。
     寿司は生の魚を食べること自体気持ち悪いが、何より味がないから嫌いだわ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  寿司に必須なのは米と握りであって、別に魚を使う必要はないし、魚は生である必要もない。
     生である必要があるのは刺し身だ。そして刺し身はとても美味しい。

  5. スレ主

  6. >>2
     オシャレなレストランで出てくる典型的なものは生魚だ。
     自分はそういうレストランに行ったのは一度切りだが、それでも生魚しか見かけなかった。
     個人的に自分は寿司を食べるくらいならメキシコのシーフードやタコベルを食べに行く。
     生魚を食べるために20ドルも払うのは馬鹿げている。
     日本人がこれが好きなのは文化が違うからだと理解しているが、自分の意見では寿司を選ぶのは酷い選択だ。ラーメンとかの方が圧倒的に美味しい。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     繰り返すが、寿司は常に魚なわけではない。

  9. 海外の反応

  10. >ただの米と生魚

     これがもう間違いだね。
     寿司は酢飯だし、生魚なのは刺し身だ。
     それから寿司が味気ないと思っているなら、それは食べる寿司を間違えているだけだ。不味い料理がこんなに称賛されるわけないだろ。

  11. スレ主

  12. >>5
     それでもただの米と生魚だろ。
     もちろん野菜、クリームチーズ、海苔やらも含まれているだろうが、全く美味しくない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     だから寿司は生魚だけじゃないって。
     それから不味い料理が好きなやつなんていない。米がドロドロしていると言っているなら、お前がクソな料理を食べただけ。

  15. 海外の反応

  16.  お前が楽しめなかったからと言って、何かが過大評価されているということにはならない。
     多くの人にとって寿司は味のないものなんかではない。それどころか非常にインパクトのある味だ。
     シンプルさ=味気ないという意味でもない。

     たぶんスレ主は非常にたくさんの調味料が使われた加工食品になれ過ぎているんだろう。
     寿司は非常に風味豊かだが、万人がそう思うわけではないようだ。

  17. スレ主

  18. >>8
     過大評価というのは特に理由なく評価が良いことを意味する。
     自分はウニを食べたことがあるが、あれはインパクトがあっても悪い意味でのインパクトだった。
     自分はこれが良いものだとするなら金を使う気にはならない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     寿司が人気なのは、それを食べて美味しいと感じる味蕾を持っている人が多いからだ。
     そして寿司には大量のバリエーションがあり、色んな人の味覚に合うので世界中で人気になっている。
     繰り返すが、お前が楽しんでいない一方で寿司を美味しいと思っている人は大量にいる。自分もその一人だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それはまぁ納得したわ。
     自分はただ流れに逆らって文句を言いたいというわけではく、真剣にこう思ったというだけだ。
     だから自分のマイナーな意見は別におかしいわけではない。

  23. 海外の反応

  24.  お前は何もかも一般化しすぎ。寿司は味付けされていない生魚ではない。
     実際は味が凄くことなるし、味付けがされているものもある。
     例えばソースが使われて調理された鰻などがある。
     他にも自分は生魚でない寿司を食べたことがある。

  25. スレ主

  26. >>12
     でも主流なのは生魚かクリームチーズとキュウリを使ったやつだろ。
     それに鰻寿司を鰻を食べる最も良い方法というわけではない。
     個人的な意見だがな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     あー、OK。

  29. 海外の反応

  30.  まぁ万人向けではない。

  31. スレ主

  32. >>15
     問題は過大評価されていることだ。キャビアと同じように誇大広告されている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ならお前は美味しい寿司を食べたことがないんだろう。まじで美味いからな。

  35. スレ主

  36. >>17
     ああ、お前はたぶん自分より金があって色々な寿司を食べたんだろう。
     だがお前の好きなものを嫌いなやつがいても受け入れろよ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     お前は寿司が好きな人がいるのは社会的影響のためだとか主張しているだろ。18が言っていることと何の違いがあるんだ?

  39. スレ主

  40. >>19
     は?





  41. 海外の反応

  42.  寿司は美味いが。

  43. 海外の反応

  44.  単純にスレ主が美味い寿司を食べたことがないだけのように聞こえるわ。

  45. 海外の反応

  46.  醤油やわさび抜きでもウニとトロは「味気ない」とは程遠いんだが。

  47. 海外の反応

  48.  お前はスーパーで売っている寿司を食べてそう言っているのか?
     美味しい寿司は高いがその価値がある。

  49. 海外の反応

  50.  自分は反対だが、まぁお前の意見だから尊重するよ。

  51. 海外の反応

  52.  寿司で嫌いなのは値段だけだ。破産しないなら寿司を食べたい。

  53. 海外の反応

  54.  寿司を味気ないと思っているなら、不味い寿司を食べたか、味蕾に問題があるかのどちらかだ。
     マイナーな意見だから高評価しておこう。

  55. 海外の反応

  56.  米と生魚だけと言ったら単調に思えるが、そういう言い方をするならどの料理も単調になる。

  57. 海外の反応

  58.  完全に反対意見だが、マイナーな意見だから高評価だ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

味気ないとしたら
もしかしたらお醤油を付けていないとか?w

味がない?
ドロドロした米?

クリームチーズってなんだよ

クリームチーズ?

外国じゃろくな寿司が食えないから気持ちはわかる
選手村のすしが大好評
味の素の餃子が世界一
外国の日本料理がいかに酷いかを表す事例

ただただ、あわれとしか。

海外で食べる寿司と
日本で食べる寿司は
全くの別物だからね。

食わなきゃいい、ただそれだけ
これはメジャーな意見だけど、自己主張の激しい奴は嫌われるよ
無知な人間なら尚更ね

外国の寿司屋より日本の100円寿司のほうが普通に美味いって聞くぐらいだもんな

苦手なら食べなければ良い話やん
自身の食の好みをを他人に押し付けとるがアホやないか

中韓人がやってる食堂の寿司がクソなのは確か

>> 主流なのは生魚かクリームチーズとキュウリを使ったやつだろ

クリームチーズって時点でマトモな寿司じゃないw

個人的には高カロリーのファーストフードより、寿司はヘルシーで健康的なので全然良いが。

>でも主流なのは生魚かクリームチーズとキュウリを使ったやつだろ。
はい、偽寿司入りましたw
やはり中韓がやっているような偽物寿司を食って
不味いと言ってる貧困層だったねw

まあ海外の日本料理屋は学食以下だからな・・・
アルカニダがやってるしマジでクソ不味いからな
あんなもん食ったらそりゃこういう感想になるわ

典型的な欧米人って感じ
多分アメリカ人やろな

ベトナム旅行中に「チョコ好き」って話したら、ベトナム人から「あんなクソ不味いモン好きなの?!(嘲笑)」みたいな反応されたけど、ベトナムで売ってるチョコ食べたら確かに激マズだった。
たぶんそんな感じかなって思った。

そもそも、寿司を安心して食べられないと思っているのなら食べない方がいい
衛生概念のしっかりしてない国の寿司なんて、嫌う以前に食べちゃダメだって
ドロドロってそれ腐ってるもの出されたんじゃないの?

中韓人の作る寿司を食べたんだろうな。

味がない←味覚が麻痺してるが定説です。
どんな料理でも科学的に見たら味は有ります。

スレ主は20ドルで寿司を食べてお腹いっぱいになったみたいだけど
日本人のちゃんとした板前の店はそんな値段じゃ食べられない
自分の知ってる40ドル食い放題の寿司屋は
日本人の大学生がバイトで握ってたよ

素材の味のハーモニーを楽しむとか
生を美味しく安全に食べるのには 火を通すより難しいとか
こんな意見がまったく出てこなくて残念

小さなボール形のドロドロした米?

コイツはもっと美味しい寿司をタカるために聞こえるように寿司の悪評を広める味覚音痴
料理を楽しむ才能が根本的に無い哀れなやつ

別に嫌いなのはいいけどクリームチーズが主流ってどういう事なの
まぁ日本でも外国の料理に日本人向けに手を加えて日本で食べる分にはそれが主流になるわけだからそれ自体はおかしな事ではないのかもしれないけど

明日銀座に来てください。本物のお寿司を食べさせてあげますよ(自腹)

ドロドロした米と生魚を一緒食べる。
一瞬『熟れ鮨か?』って思っちゃったけど、んな訳ないから、ひどい所で暮らしてんのかな。

韓国のり巻きもスシと名乗っているんだろう
アメリカじゃロールかな
スシの範囲が広すぎるし
ハズレのスシは当然ある
合わないスシ食ったら、スシは不味いんちゃうか思うだろう

寿司等の重要な特徴は調理レシピというよりは生食を想定した漁業~流通にある。悪く言えば日本みたいな国じゃないとその点でまがい物でしかない。

可哀想に、旨い寿司を食ったことがないんだな
という定番はともかく、クリームチーズがどうと言ってる時点で、彼の環境を物語ってるわ
まあ悪いのは偽寿司を日本料理でございと売りつけてる偽日本料理屋の中国人なわけだが

まあ、寿司の苦手な日本人もいるしな。味覚ってのはそういうもんだ。

日本が海外の日本食に認証を与える制度を作ろうとしたら野党が猛反対して流れたな。それで今も中国系韓国系の日本食レストランが不潔で不味いモノを出して日本食の評判を落としてる。

外国で出る寿司は日本人が握ってないから酢飯でもないし、味も気にしてないし、冷凍だし、シャリも適当。
これで外人は自分でも出来ると勘違いする

unpopularopinion板って同意されないほど高評価になる板なのか(笑)

不味い寿司はマジで不味いもんな
一方で、店によっちゃありふれたネタのはずが超美味しかったりする
海外の、値段ばかり高くてクソ不味い寿司を食べて過大評価と感じるのも無理はないわ
一方でそのクソ不味い寿司を美味しいと言って食べてる人もいると思うと辛い

正直、寿司が海外であまり人気になるのは困る。
クロマグロが減るし、価格が高騰してしまう。
知識も技術も無く衛生観念の欠けた中韓人が便乗してやってる寿司レストランもいや。
海外においては、金持ちで意識高い系以外は寿司が食えない状況になって欲しい。

メニューそのもので料理の価値が決まるのではない
料理人の腕や食材の質でその美味しさが決まる

主はかつて食べた不味い寿司のせいで、寿司とはすべからくこのような物だと思い込んでしまったんだな

不味い寿司を食って不味い、不味かったで止めておけばよい物を
自分の意見が絶対だと思っているキチガイが他人の意見を聞き入れないから起きる揉め事
こういうキチガイは日本にもいる

日本人も外国じゃ寿司は食わんよ。まずくて高いからねw

 
コイツ絶対にスシローのこと好きになる民やん(笑)
若鳥のグリル握り、ネギ塩カルビ、海老天握り、枝豆、フライドポテト
 

釣ってすぐ食べる刺身はむちゃくちゃ美味い
獲ってすぐ食べるウニは死ぬほど美味い
水揚げしてすぐ食べる鰹のタタキは昇天する

外国人はかわいそうだ

寿司は生魚を指していないというだけでもだいぶ進歩したな
更に言えば酢飯を使った料理全般でおそらく魚類を全く使ってない五目ずしあたりは一般受けしやすい、わかりやすい味だし、作り方も比較的簡単、面倒だが
酢飯じゃない巻物は海苔巻きという種別になってる
あとこれはなんでもそうだが料理そのものが美味い、マズイのではなく
作り手が美味しく作るかどうかだ
ただの蒸かし芋でも芋がおいしく作り方を間違えなければ美味い
珍味類は除く

嫌いな味、というのなら別にただの好みだけど、米や魚がドロドロしてるとか、味がしないとかはなんかやばい品質なんじゃないかと

五目いなりずしあたりは本来手軽で受けやすい味だろうな
紅ショウガや大葉あたりを薬味で加えれば飽きずに沢山食べられるし
ただ単価を高くできないので誰もやらんのだろうな

江戸前寿司は一手間加えるから単純なドロドロ米と生魚じゃないけどね
不味いと思うなら食べない方が良いよね
誰が何出してるか分かんないし

ク、クリームチーズ(゚Д゚)ハァ?

ばーかばーか

ステーキやハンバーグ、ピザが過大評価だと主張して嫌いなビーガンとかいう奴もいるしまぁ寿司嫌いの少数意見も尊重しよう

なんでこんなの訳すんだよ管理人
こんなの読まされる身になれよ
地獄だ

単純に海外のファストフードの様なものを日常的に取り過ぎてハーブや調味料等でキッチリ味付けした大味でしか味を感じなくなってしまったんだろ。タコベルなんかを挙げてるのもいい例

あんまり好きな言い方ではないが、まさにバカ舌
食材本来の旨味や風味は感じられないだろうね

そうだそうだ。米と魚だけだ。だから無理して食うな。うまいもんじゃねーよ。知らなくても生きていけるから心配すんなw

不味いと思ってもらったほうがいい
特に中国人
奴らのせいでマグロが減りまくってる。

味気ないどろどろの米と生魚

日本以外の某国人店主のエセ日本食屋でぼったくられたんだろうな。

「自分が嫌いだから過大評価」
一定数いるよねこういう思考をする人種。まぁ微笑ましいものだよ、害が無いなら

ドロドロした米の時点でまともな寿司屋じゃない

まあ日本に来てから本物の寿司を食え
そして考えるな、感じろw

ハンバーガーやピザなどのジャンクフードがすきなんだろ
それになれたらシンプルな料理など他の味わからんかもな

熟成させてるから生じゃないんだけどな

何度かフグを食べたが味がなくて毎回困惑してたがカレーばかり食べてたからだと思ってる


「新鮮な物であれば、獣肉でも魚肉でも生肉はそうとう美味い」ブリア・サバラン「美味礼賛」 もっともサバラン教授はアメリカ人は野蛮人だといってたような・・・

日本の100円回転寿司のほうが、スレ主が食べたという高級寿司より、たぶん美味いだろうw

まあ、庶民の物だったかもしれないが、江戸時代にはすでに高級店もあり、庶民の店もあり、今と形態は変わらない。エスカルゴだって、元は田舎のゲテモノ料理w

俺も海外で寿司食おうって気にはならんな。
魚の捕り方で既に無理だろ。

「寿司はマズイ! むちゃくちゃマズイ!!」
「じゃあ俺が美味い寿司を食わせてやる」
「どうだまいったか!?」
「いや、やっぱりマズイ!」
「不味くて腹がパンパンだ」
「次は熱いお茶がマズイ!!」

ラーメンは美味しと思えると。
そして日本人はラーメンも寿司も愛していると。
もうそれで答え出ているだろ。

回転寿司はまあロボットやバイトがネタ乗せてるだけだから言ってることは分からんでもない。まともな寿司はネタを切ってシャリに乗せるだけってことはないし何手間も仕込みにかかってる

「寿司はマズイ!!」からの日本に来て
本当の寿司を知った、って動画がいくつもあるぞwww?

日本でも山間部や内陸県では寿司なんてないよ みんな巻き寿司やちらし寿司

メシマズの国で不味いものしか食ったことない奴は哀れだな

マジで貧乏人は食うなよ

「米と生魚」の文字を見つけた時は「よっしゃああ!!」って思っただろうなあ
反応系にとってこんな活きのいいネタはない

「マイナーな意見」フォーラムに投稿する自覚があるなら、「俺の舌はスシに味があるとは感じ取れないから世間が持て囃すほどの価値を見出せない」くらいにしとけば鼻で笑って「そうなのね」で済む。
話を一般化して同意を求め過ぎるんだよ。

まあ日本でしかまともな寿司が食えないってなると日本のプレミアム感が増して良いんじゃないの
貧乏人の意見は聞く必要なし

「冷えた生の魚をライスに乗せただけの貧相な食事。
町に出ることも許されない。ボクらアスリートにとって
サッポロは刑務所のようだ」(イギリス代表の競歩選手)

日本人が作ったのではない偽物の寿司食べた感想何やろうなぁ。
美味しくない寿司はとんでもなくまずいから。

嫌なら喰うなよ。

料理の鉄人の森本シェフも京都の老舗で培った伝統の和食で勝負しようと
当初は頑張ったが客に「他人が作った伝統なんて食べたくない。私はあなたの料理が食べたいんだ」と言われて
和食をやめて創作料理にチェンジしたと語ってた。和食のダメな理由が分かった。

まあ日本人が寿司だと認識できないものをSushiっつって食ってるところが多いからなあ
この人が食べたもの食ったらたぶん自分も二度と食わないって思う気がする
ウニ苦手だったけど北海道のは別物だと思うくらいにおいしかったし、名称が同じだけなんよな

泳いでいる魚、死んだ魚をそのまま口に入れることは少数の変わり者以外はできない
それを美味しく食せるようにするのために釣り上げた段階からの下処理
さらに寿司屋では熟成させる作業等々
君の国がやっている釣った魚を血抜きもせずに放り投げてそのまま食すだけの工程とは全く別物なんだよw

何か変な寿司でも食べたのだろう。食材の味を消したギドギドの食べ物が好きな人には無理だろう。人気になってるので過大評価ではないだろう。んーこれはただの好き嫌いの問題だな

まずはサラダ巻きでも食べてればいいと思う
バカにしてるとかじゃなく日本人も普通に美味しくサラダ巻きも食べてるから
安いし、醤油とマヨのコンビネーションは最高だぞ

インフラが発展していなくて、
新鮮な食材を入手する事が出来なければ、
こういう考えにもなるわな・・・。

クリームチーズが気になってしょうがない笑
海外ではどんな寿司が出来上がってんのよ笑

>全く何の味もしない

味覚障害者か?病院で調べてもらえ。あと不満があるならお前が食べなきゃいいだけ。

好みと…書いてる内容からしてハズレ引いたんだろうな
まぁ個人意見って言ってるし、実際美味いのも不味いのも有るしな……他の様々な料理同様に

普段からスパイスドバドバのとんでもなく味の濃いものしか食べていない貧乏舌がやっすいスシを食べて「これが寿司だ」と思い込んでいるんだろうな
ずっと同じことしか言ってないし、頭も悪そうだ

好きなもん食えや

まぁ好き嫌いあるからかまわんが、どうも怪しいな。
一つは本当に寿司をくったのか?というところ、怪しい店が大量にあるからな。
中華やキムチが一緒にでていたり、一週間でマスターしたぜとかいう店主がいる店があまりに多いし。
次に、味覚が育った人なのか発言内容からきになる。
寿司は素材の味を活かした系の料理だ。カルパッチョやマリネ、タルタルステーキみたいに生により近くシンプルな料理は素材の味を知り味覚が育ってないと味わうことはできない。
強い刺激やソース、スパイスで構成されたものになれた人は繊細な味は捉えることができず無味無臭に感じてしまう。
ジャンクフードしか食べない家庭や所得の低い層がこれに陥りやすい。
が、それ以前にこいつの言動気に食わないなw、自分の意見は押し付けるのに人の意見はお前の感想だろとかいってくる陰キャの言動じゃねぇか、世界共通なんだなw

不味い寿司なんてあんの?
まぁそれはそうと、外人は寿司食わなくていいぞ。不味いで全然構わん。

海外で寿司屋やってるのは大半が中国人と韓国人だからな。おいしくないに1票。

中国人か韓国人の作った寿司でも食べたんだろうな

>寿司は生の魚を食べること自体気持ち悪いが、何より味がないから嫌いだわ。

白米に味が無いってのは聞いたことがあるが生魚というのは初めて聞いたな
外人の中でも特にバカ舌なんだろうなとしか

寿司は仕込みに多くの手間と時間がかかることを知らない時点で明らかに日本の寿司の話ではないようだ。生魚は鮮度を海外では維持する技術も輸送ルートも少なく日本の何倍のコストにもなっている日本の様に安価ではないことは理解している。

海外での「なんちゃって寿司屋」を取り締まろうと「寿司ポリス」ってのを作ろうとしたら、ぱよメディアが寄って集って大反対の一斉報道。
そりゃあ海外のなんちゃって寿司屋は同胞が経営してんだもんなw免許制度にされたらほとんど潰れるもんなw

寿司はただの米と生魚だ
これを口にする人のいる国の料理レベル、流通、漁師のレベルは低い
これまめなおぼえておけ

喫茶店のぐったりしたナポリタン食べてイタリア料理はまずいって言ってるようなもんだろ

海外の意見は本当に変わったな~
昔は、生魚ってだけで敬遠されてたのに。
昔TV番組で外国人になんとか寿司を食わせようとする番組をよくやってたけど、その時の「ギョッ」とする外国人の顔を今の人々に見せてやりたいよ。
TV局は昔の番組の再放送やってほしいわ

このアホ外人どんな寿司食ったんだよw

SUSHIは冷えているもの、って勘違いしてるフシもあるしな、海外では。下手すりゃ日本でも。
冷えてりゃ味は感じにくいよ。さすがに醤油の味は分かるだろうけど、それは除外して論じてるのかな。

クリームチーズとか言ってる時点で中韓がやってるなんちゃって寿司店にしか行ってないんだろうな
ぶっちゃけ日本以外で食ったら過大評価だって言われるのは分からないでもない
このまま評価が下がってくれた方が俺は良いと思うがね
寿司も刺身も日本人だけ食ってりゃいい

農林水産省のデータ
海外の日系人が経営する日本料理店はたったの1割以下
こいつがクリームチーズとか米がドロドロとか言ってるのもそういう事

魚の〆方、魚の扱い方やおろし方、寄生虫の知識、魚の熟成期間などなど、心配しなくても日本人が扱ったもの以外(または日本で修業した外国人)は食べないからw

生理的にダメってのは一定数居るのは解るが
十中八九中韓のエセ(自称)スシモドキだろうなwwww

まともなウナギ食った事無くて苦手な奴にキチンとした店で
白焼食わせたら好物に変わったw
多分そんな程度の問題

日本伝統の材料を使った寿司以外寿司と認めないなんてルールは存在しない。
散々料理を魔改造してきた日本が寿司を聖域にするべきじゃない。
クリームチーズ?OKどんな食材でも寿司にして構わない。
世界中で色々な食材を寿司にして、傑作ができたら日本に逆輸入してくれ。
問題は海外には変わった食材云々では無く、食の安全を担保できないスシもどきが存在している事だ。

コイツは、醤油を使わずに食ってるから味気なく生臭く感じてるだけなんだよ
要するに只のマヌケ野郎だよw

自分も築地で食べるまでは寿司嫌いだったよ
でもだからって過大評価だとかドラマクイーンレベルの大げさな演技してまで主張するレベルでもない。本当に外人は主張が五月蠅い

好みの問題だろ
嫌いなのは自由だけど
その他多数の人たちに高らかに主張するにしてはお粗末すぎる理由であるな

クリームチーズときゅうりってなんだ?

だからスシポリスを容認すればよかったのに

>クリームチーズときゅうりってなんだ?

近所のお寿司屋さんにあったわ。すぐそばのホテルに台湾人観光客が多く宿泊してたんで
その客にネタに火を通してくれと言われて考案した。郊外の回転寿司にもありそうなネタかも。

いや、嫌いとか否定する自由はあるけど
マイナーとはいえ公共の場所で声高らかに侮辱する権利はない
わざわざスレ立てて書いて良い表現の方法ではない
最近のネット世代は発言の自由を履き違えている

評価で飯食ってるわけじゃない
美味いから食ってるんだ

味がない?
はい、コロナ発症済み

管理人朝鮮ライブドアかぁ(笑)
寿司大人気だから発狂してるんだな💛

最初から怪しかったけどタコベルが出来てたあたりでもう察しがついてクリームチーズ云々であーってなったわ
わざわざ寿司食わなくても自分が好きなシーフード料理食えばいいんじゃねえの
考え方を否定する気はないけど他人の考え方や評価に難癖付けずに黙ってればいいのに

醤油じゃなくてコチュジャンとかつける寿司食べてそう。

単純にそう考えた奴が真似して腹壊したり寄生虫食ったり野蛮だって言ったりするんだよ
真似できないから評価されてんの

残念、お前が食ってたのはキムパブだ。

これが30〜40年位前の普通の反応だな
正直なんでこんなに人気になったのか訳がわからん
クリームチーズがどうとか言ってるがローカライズしやすかったということなのかね

不衛生で傷みかけたり腐りかけた食材のにおいや味をごまかすために
唐辛子をたくさんつけて食べている地域の人には味が物足りないかもね。

そりゃ寿司が好物な人もいれば嫌いな人もいて当然だ
ただそれだけ

まぁ海外で2000円の寿司じゃまずいだろうね
五倍は出さないと

生魚食うのが気持ち悪いのに高級な寿司店に入ろうと思うかなぁ
おごってもらったんかね

嫌いな人には無理に食べて貰う必要なはないだろ
資源は限られているのだから渡りに船だ

なんで5ch風に翻訳したんだよ。。

寿司というか魚が嫌いな外人が増えれば
その分うちらが沢山魚を食える
どんどん嫌いになってくれて構わないゾ

昔は生魚を食う日本人を馬鹿にしてたろうに

海外の日本料理店の経営者は殆どが中国人か韓国人。
昔、日本料理のブランド化で技術評価を検討したら連中に反対されて頓挫した。
ダシの取り方も判らないし、包丁さばきもいい加減ななんちゃって職人が横行しているんだ。
品質管理も出来ないから味もいい加減。
政府には日本料理認可制をお願いしたいものだ。

海外に日本ほどの鮮度保持する体制を求めるのは酷だからなぁ
あっちの超高級寿司=かっぱ寿司くらいだと思えばだいたいあってる
しゃーない、むしろ寿司がこれ以上流行ると価格高騰しそうだから嫌いになってくれ

無理して食べなきゃ良いだけ
寿司が海外へ進出し始めた頃に似たような意見をよくみたな。
実際に食べてみると意見が変わるんだよね。
まぁどうしても生魚苦手な人もいるだろうし嫌いなら食べなきゃ良い
誰も強制なんてしてないからね。

食わなきゃいいじゃん
絶対的にうまい食事だと熱く語るほどでもない

食うなボケ~

いろいろな意味でかわいそう。
生まれ変わったらマトモな国のマトモな身体になるといいね。

生の魚だとしても絞め方や血抜き輸送方法、保存方法、熟成させたか新鮮かとかで全く違うことがわからないバカガイジン。
発展途上国では魚に対する知識や輸送方法・保存方法が確立されてないため、焼いたり煮たりしてソースで「ごまかす」。もっとも原始的な方法だ。火を通して味を濃くしておけば間違いない。
クリームチーズは素材に関係ないだろ。

ドロドロした米ってそれ腐ってるんじゃないか?

味覚障害者は何食っても上手くないだろうし人生全体の幸福度が下がる
味がしないと言っているからコロナに感染して味覚と嗅覚が消えてる可能性もある

日本人だって生魚苦手な人、酢飯が苦手な人だっている
自分の口に合わないなら食べなきゃいいだけだし否定する必要なんてない
自分の評価を他人に押し付けるな

クリームチーズでもう察したよね

あー察し
どうせ中韓人がぼったくってる偽寿司屋だろ?

不味い寿司はトラウマになるから仕方ない
食あたりや食中毒になった食材は苦手になったり嫌いになるのは良くある事
自分は居酒屋で食べたイクラが古くて臭くてそれ以来何処に行っても食べられなくなった

底辺外国人の寿司が不味いっていうのは、日本の寿司の事じゃないから。自国でアジア人が開店した店の寿司の事。恐らくうんざりしてるくらい手抜きのアジア人達が開店してボッてんだろう。そこに怒りが湧いてるんだと思う。特に黒人に多い。

神様に質問なんだが、偉そうなバカがだいたい外国人として生まれるのは、どんな人間製造工程が起因してるの?

>寿司というか魚が嫌いな外人が増えれば
その分うちらが沢山魚を食える

いや、日本人がむしろ食べるのをやめれば海洋生物は消滅危機を免れる。
尋常じゃない量をゴッソリ獲っているのが日本の漁業なんだぞ。
フランスの海洋学者も大好物の寿司を食べるのをやめたと公式に宣言してる。

海外で売ってる寿司は寿司じゃねえ
なりすましザパニーズの「アジア巻き」みたいなもんだわ

海外の寿司ってザパニーズが握ってるんでしょ?
そりゃ不味いわ

★寿司を発明出来ず寿司大国になれなかッた国の時代遅れな未開原人が僻ンでるだけだろ。生魚が~生魚が~と生魚を食わず嫌いしてたから寿司を発明出来なかッた事を反省しなさい。コイツが食ッたのは寿司ではなくSushiだろ。偽物の粗悪品を食ッて寿司を理解したつもりでいやがる。
お前らの国の不味い米や魚で旨い寿司が造れるかよ。お前の国で刺身を食う習慣が根付かなかッたのは醤油を発明出来なかッたからだ。米も食わず嫌いしてる。だから寿司を発明出来なかッたのだ。


★味気無くドロドロした米。この時点で日本に来て食べたわけではないとカミングアウトしてるわけだ。

>この時点で日本に来て食べたわけではないとカミングアウトしてるわけだ。

誰が証明するんだよ?寝言は寝てから言えやボケww

生魚が嫌いな人はいるよ。
実際ハワイ人が生魚食べれんかったしwそれも10年以上も前の話し。
今は随分と生魚食べれる海外の人が増えたもんだ。

山岡士郎チャレンジするのやめろ
「明日またきてください、本当の~をごちそうしますよ」
なんてならねーよ、アメリカなら射殺されてるね

ここまで貶すほどじゃないけど、
マグロは刺身のまま食べさせてくれ!ってたまに思う。
(白身とか貝類は酢飯にあってると思うのに、マグロと酢飯が何か合わない気がする)

★旨い寿司を食えない国に住ンでる原始人は哀れだな。どーせ毎日激辛料理ばかり食ッてるメキシコ原人やインド原人だろ。
寿司は辛い物じゃないから味気無いと勘違いするのもやむなしか。ジャポニカ米も無いから寿司向きじゃないし。日本から輸入した日本米が販売されてるかもしれンが高級品だろ。

キチガイと下朝鮮人はまともに相手にするだけ無駄

安い寿司から(そこそこ)高い寿司まで沢山食べたが、未だかつて「クリームチーズの入った」寿司は食べたこともなければお目にかかったこともない。韓国人がこさえた寿司でも食ったのか?あいつら、なんでもチーズ、チーズ、チーズ...。酪農国でもないのにな。

★旨い寿司を食えない国に住ンでる原始人は哀れだな。どーせ毎日激辛料理ばかり食ッてるメキシコ原人やインド原人だろ。
寿司は辛い物じゃないから味気無いと勘違いするのもやむなしか。ジャポニカ米も無いから寿司向きじゃないし。日本から輸入した日本米が販売されてるかもしれンが高級品だろ。

保存食ばかりで新鮮さとか存在しない世界で暮らしてるのかなって思っちゃうわ。そんなわけないだろうけど漁師が海から獲ってるとか保存技術、流通の有無で味が変わるだろう
世界的には週末にお店から大量に食料を買って大型冷蔵庫に入れて一週間もたせるみたいなのが主流なのかな?

まっ、人の好みは好き好きなのでそういう人もいるだろう。ただ日本の漫画『将太の寿司』を試しに読め。薄っぺらい半可通でも多少はモノの見方が変わるだろう。

寿司は日本人だけしか食べなくなって
世界中の人が嫌いになってくれたら海洋資源が守られそう

スレ主に言う。
一度本物の寿司を食ってみろ。
寿司がどれだけ手間暇をかけて作られているかを知ってから発言しろ。

本場で本物を食べたことがなく、デタラメなフェイク寿司しか食べたことがないことを告白して、何が楽しいのやら。

海洋資源に関しては日本が世界にごめんなさいしないといけない立場だと思うけど

海外あるあるの中国人か韓国人の店で似非寿司食ったんだろうな
なんか可哀そうw

汚ねえシナチョンの握った寿司食うなら死んだ方がマシ
どっちみち食べたら苦しんで死ぬことになる

日本で食ってないならそれはほとんど中韓が握ってr府寿司もどきだ。一緒にされても困る。酢飯でさえない場合があるぞ海外寿司、

日本以外の寿司はほぼ韓国人か中国人であるとまずしれアホ外人。しかもそれらは寿司ですらない。

お前なあ、朝鮮漬を置いてある店に行ったんじゃねのか?
お前の食ったのは寿司もどきだよ馬鹿なのか? 握る寿司は日本人でも自腹では中々食えない位の高級料理だし、ちゃんと金を払う奴が居るから成り立つ。
言動から見ると、おめえニ~ダだろ。

そういう発想の元
海外で寿司店をやってるのは中韓人w

どこにでもいるんだなこういう奴は

2千円と1万円の寿司の違いはわかった。1万円の方が断然美味しかった。
ただ1万円と3万円の違いがわかるか自信がない。
そんな訳で2万円以上の寿司は食べた事ない。
1度は食べてみたい高給寿司。
10万円とか。

和食を世界に売り込もうってときに、アッパーミドルクラス以上ならどこの国でもイケるって分析があったんだよね
それ以下だと味覚が育ってないから、こういう反応になる
中南米からの観光客でスパイスが効いてなくて味が無かったってのがときどきいるけど、あれも低品質の食材+スパイスで育った身の上を宣伝してるようなもので

恐らく、単にご飯の上に切り身が載ってるやつを食べたんだろう。それも日本人以外の店で。
そりゃあ、不味いわさ。
寿司は” 酢飯 ”が命。

日本人にも魚介類が苦手な人はいるしw 別に食べないならその分オレが食うわけで。マグロは不味いぞ〜w

まともな寿司も食ったことがない食文化の貧しい国の負け犬の台詞だなwww

海外で食べる寿司と
日本で食べる寿司は
全くの別物だからね。

こいつの好きな食べ物が一切出てこなかったな
しかも「味気ない」を多様してるけど
意味を間違えて使ってるきがする
何かおかしい

外国で出る寿司は日本人が握ってないから酢飯でもないし、味も気にしてないし、冷凍だし、シャリも適当。
これで外人は自分でも出来ると勘違いする

残念だが間違いなく本物の寿司ではないな。

「旨い寿司を食べた事が無いか、味蕾に問題が有る」って書かれてたが…
本当の事を書かれてて可哀想に…

 
日本人のほとんどは、外国における寿司の酷さを想像して
投稿者の言い分に納得できてしまうから皮肉だよな(苦笑)
 
「スシローでフライドポテトやカタラーナ・アイスブリュレでも食べて機嫌直してよ」
そう言いたい (中国・韓国系の人でなければ)。
 

外国では寿司にクリームチーズが入ってるのはよくある。とにかく最初は日本の真似して普通の寿司出してる店でも、だんだん過激になっていって、もう見るも無残な姿になっていくが、その方が外人客(日本人じゃないというだけ)の受けはいいらしい。だいたい作ってるのはアジア人というだけで、おそらく本物の寿司なんか食べたこともなさそうな奴が握ってる。それでいてすごく高い。