海外「アフガン内戦?タリバンに抵抗するためレジスタンス軍が集結しているようだ」


z06_202108181219311b3.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  タリバンと戦うためパンジシールに集結するレジスタンス軍の新しい映像。



     補足:Lone outpost still holding out against the Taliban: Afghan vice president and the son of a dead legendary military commander rally forces in Panjshir less than 100 miles from Kabul

     タリバンに抵抗する孤立した前哨基地。アフガニスタンの副大統領と伝説的な軍事司令官の息子が首都カブールから100マイル離れたパンジシールで軍隊を集めている。

    ・副大統領のAmrullah Salehはタリバンには降伏せず反撃すると宣誓した。
    ・副大統領と軍事司令官の息子は、パンジシールで反撃計画を立てるために集まったと報告されている。
    ・パンジシールは現在タリバンの支配下にない唯一の地域である。

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  プレイヤー2が出てきたな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     政府が反乱軍になった件。

  7. 海外の反応

  8.  まぁあまり希望はないな。もう何度も失望に次ぐ失望だ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     彼らは1区画を取り戻したぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     後391回だな!

  13. 海外の反応

  14.  更新:レジスタンスがカブール北部のcharikar地区を取り戻す。

    z05_20210818114504936.jpg

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これは良いニュースではあるが、最初から防衛しろという話だな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     噂ではアフガン軍人達は上層部から交戦するなと命令されていた。これは権力者の腐敗なので彼らを責めることはできない。

  19. 海外の反応

  20.  あれは北部同盟の旗だな。まだ全ての希望が潰えたわけではないようだ。
     アフガン軍はまだいるし、特殊部隊もいるようだ。





  21. 海外の反応

  22.  タリバンへの降伏を拒否するアフガン兵。
    「武器を渡しはしない。例えアフガン全土が降伏したとしても自分は降伏しない」



  23. 海外の反応

  24. >>11
     昔はこういうものは誰にも知られることはなかったが、今ではこういう光景が動画として出回っているな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そして彼はターゲットにされるぞ。インターネットのせいでな。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     非常に多くの人が武器を捨てて立ち去った。
     この勇敢な兵士のように降伏を余儀なくされている人もいる。
     最も非難するべきだは自分たちの金だけが大事で、国が攻撃されている時に仕事をせずにドバイに逃亡した腐敗した政治家と上級将校達だ。
     恥を知れ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     完全に同意。

  31. 海外の反応

  32.  タリバンに占領されたカブールでタリバン兵の前で抗議活動をする勇敢な4人の女性たち。



  33. 海外の反応

  34. >>16
     アフガン軍ももっと勇気を見せろ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     まだ生きているのか?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     分からない。噂ではタリバン兵は特に何もしていないようだ。世界の目が向いているので今はより注意深く寛容になっているのかも知れない。
     彼女たちの安全を祈っているよ。

  39. 海外の反応

  40. >>16
     アフガンの男ではなく女を訓練するべきだったな。





  41. 海外の反応

  42.  タリバンの旗を降ろし、アフガニスタンの旗を掲げる勇敢な民間人。
    「国旗は我々のアイデンティティであり、あの旗より下にあってはならない。これは人々の旗だ」



  43. 海外の反応

  44. >>21
     今日までにタリバンに抵抗する事例を3つ見てきた。
     こういったことが続くことを願っているよ。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     彼らは武器を持っていない。もし攻撃されたらどうしようもない。

  47. 海外の反応

  48. >>21
     内戦が始まりそうだな。

  49. 海外の反応

  50.  アフガニスタン、カブール空港前の映像。



  51. 海外の反応

  52. >>25
     空港にRPGを向けてるのかよ。映画だと良い終わり方をしないぞ。

  53. 海外の反応

  54. >>25
     肥溜めだな。

  55. 海外の反応

  56. >>25
     まるで羊を追うかのようにAKを使用しているな。

  57. 海外の反応

  58.  アフガニスタン、カブール空港外の映像。壁を越えようとしている人を撃つタリバン。



  59. 海外の反応

  60. >>29
     撃った後に笑っているのか?

  61. 海外の反応

  62. >>29
     なんでこいつらは笑っているんだ?まじで肥溜め国家だな。

  63. 海外の反応

  64. >>29
     当たってはいないようだな。弾が壁に当たって煙が出ている。

  65. 海外の反応

  66.  カブール空港から脱出する飛行機C-17の中。



  67. 海外の反応

  68. >>33
     コロナ3.0。

  69. 海外の反応

  70. >>33
     この人達はどこに行ってどこに住むんだ?大量の人が移動するようだが。

  71. 海外の反応

  72. >>35
     アメリカ当局によるとカタールに向かっているらしい。
     オマーン、カタール、インドを経由して、最終的にトルコ、ドイツ、イギリス、カナダ、アメリカに行くだろう。

  73. 海外の反応

  74.  C-17の外側に飛びついて落下する前の自撮り映像。



  75. 海外の反応

  76. >>37
     この動画はどうやって投稿したんだ?誰かが彼の携帯電話を発見したのか?

  77. 海外の反応

  78. >>38
     たぶん落下死したのは二人くらいで、後は離陸前に飛び降りたのでは?

  79. 海外の反応

  80. >>38
     生放送だったとか。

  81. 海外の反応

  82. >>37
     彼らは全員死亡したのか?

  83. 海外の反応

  84. >>41
     いくつかの記事によると、少なくとも5人が落下死した。

  85. 海外の反応

  86.  首都カブールで「武装強盗」を捕まえるタリバン。



  87. 海外の反応

  88. >>43
     RPGの男は何なんだ。

  89. 海外の反応

  90. >>43
     RPGでドアを警戒しているのか?

  91. 海外の反応

  92. >>45
     自分は武器の専門家ではないが、この距離で撃ったら周りにいる人はみんな死ぬな。

  93. 海外の反応

  94. >>43
     まるで映画のようだがこれが現実だ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

内戦拡大のシナリオはできていたということか 

飛行機に掴まって無駄死にするぐらいなら戦えばいいのにと思った
アフガン人でも思った人居たんだな

戦ってもないのに敗残兵か
腐敗は恐ろしい
明日の日本の姿にならなければ良いが

必死なのはわかるけど、飛行機のちょっとした出っ張りの上に乗るのはいくらなんでも無謀すぎるだろ…

飛行機の外側にしがみつくって。
電車じゃねえんだぞ。
頭が悪いってのもかわいそうに思うな。

力で侵略した者を国の代表として認めるのかバイデンアメリカ?
いくらアフガニスタンが変わろうが、侵略して政権を奪った事は変わらないんだよ。
国民の意思も何も無く、殺された中村さんもあの世で嘆いてるよ。
やっぱりバイデンは、中国とロシアと密接な関係のようだw

※4
それでも成功した人がいるっていうのがすごい

国のために戦っても無駄死にだって日本人は分かってるからな
バカウヨ以外は

タリバンの前で彼らを批判する女性三人は凄いね。凄い根性してるよ。
先進国でお遊びデモでいい気になってる奴らに言いたい。同じことができるかと。
いや、本当に大したもんだなあ。

>>8
うわキモ
今までどんな悲惨な人生送ってきたんだ?

民兵ってやつかな?
泥沼の始まりやな
本気で決着目指すなら参加勢力全員武力放棄して選挙で政権決めなよ
まぁ無理だろうけど

もうこの国に関わるべきじゃない
どうしようもない。
中村医師や古代石像には申し訳ないが。

政府軍を崩壊させた魔法の言葉「女奴隷、欲しくない?」

>>国のために戦っても無駄死にだって日本人は分かってるからな
バカウヨ以外は






そうだな、
祖国に絶望して国を棄てた不法入国者の血筋のパヨ千ョンには、
「国を守る為に戦う=大切な人や家族を守る」
なんて概念は無いよなぁwwwww


>噂ではアフガン軍人達は上層部から交戦するなと命令されていた。これは権力者の腐敗なので彼らを責めることはできない。
 
なるほど。
異様に簡単に攻め込まれてたのでおかしいと思ったが、そういう事か。
上層部は、自分らだけが安全に逃げるために、戦うなと言ったわけか。
アメリカが匙を投げて一度放棄するのもよく分かるわ。

しみじみ思うが、マスード氏(アフマド・シャー・マスード)がタリバンに殺されていなければ、こんな事にならなかったろうになあ。
 
もっと言うと、マスード氏が欧米に散々訴えていた時に、欧米が彼の言葉をちゃんとい聞いていれば、世界がこんな事にならなかかったのにねえ・・・・

※8
その結果があの朝鮮半島の情けない有様や、
中国共産党をのさばらせてしまった中国人民の末路か。
 
泣けるね。 自業自得すぎて。

>国のために戦っても無駄死にだって日本人は分かってるからな
バカウヨ以外は
女子供を差し出して自分だけのうのうと生きていくのね♡

男は逆らった過去が無ければ従っていれば当面は無事だけど、女性は死活問題だからね。女性に訓練をして戦えるようにした方が現実的かも。アラブの男の多数派は基本的に卑怯で狡い嘘つきで自分だけが良ければ良いって考えるような連中だからな。女性を守る為に戦うより逃げる方を選ぶ。イスラム教なんてそんな宗教。汚いインチキ商人の宗教だからな。
女性の方が勇敢。

そんなタリバンに憧れる人間が日本の国会議員にいるのがスゲー怖いんですけど・・

自由主義陣営がコロナで滅茶苦茶だから中国空き放題だな。
対中国だけは自由主義陣営は結束して叩き潰さないとどうにもならなくなるぞ。
もう、手遅れ?

分かってるだけでも毎年100億以上イラン・パキスタン・ロシアから支援されてる組織相手じゃレジスタンスも何も成立しないよ
頼みのアメリカが手引いちゃもう無理だわ

この混乱に乗じて在日中韓をアフガンに捨ててこれないかな
使い捨てのタンカーとかに詰め込んで港に置き捨てしようぜ

※15
安全に逃げるっつーより、ここまで早いと最初から中国に金と接待で抱き込まれてたのでは?とすら思ってしまうよね

原因を作ったアメリカは全力で反タリバン勢力を援助してやらなければならない。

>>原因を作ったアメリカは全力で反タリバン勢力を援助してやらなければならない。





残念ながらタリバン結成は、旧ソ連のアフガン侵攻が原因なんだよなぁ。

また武器が売れるのか…

YouTubeでアフガン見たらタリバーンすげぇ嬉しそうで草。

>8
徴兵逃れの息子らしい発想だな。半島の連中からも嫌われてるだけはあるよ

結局タリバンに「平定」されましたな。

・アフガニスタンの副大統領と伝説的な軍事司令官の息子が首都カブールから100マイル離れたパンジシールで軍隊を集めている

集まったではなく、集めた軍隊なんて頼りになるわけないじゃないですかw