日本の農家は有害な農薬を使わないでカモを使っている【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の農家は有害な農薬を使わないで、繁殖したカモを水田に放している。
     カモは稲は食べず、虫や雑草、それから雑草の種を食べる。
     この方法を使った水田では台風や悪天候にも強い米が育つし、農薬を使わずに済むので良い作物が育つ。
     一つ問題があるとすれば、カモが太り過ぎた場合、稲を踏み潰してしまう可能性があることである。なので毎年新しいカモを使う必要がある。
    、この方法は韓国、中国、タイ、それからイランですら使われている。
     農薬に頼らないで栽培するには他にどんな方法があるだろうか?



  3. 海外の反応

  4.  「カモを放て!」

  5. 海外の反応

  6.  カモは数千年間虫を食べ、卵と肉を提供して来てくれたし、リサイクル出来ないリン酸塩を採掘しなくても済む現代的な農業を提供してくれるんだ。
     それにカモの群れを放つのに原子炉の電力なんて必要ないし、ただ太ったカモを入れ替えるだけでいいんだよ。
     この方法は全くもって素晴らしいと言わざるを得ないね。

  7. スレ主

  8. >>3
     色々やるよりも、数千年間やってきたことに後戻りしたほうが良いっていうのが面白いよね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分の祖父はカモ、うさぎ、鶏を郊外の野菜畑で育てていたよ。
     カモはカタツムリと雑草を食べ、うさぎは雑草が育つのを抑制するんだ。
     こういうのは西洋で廃れたり、忘れ去られた伝統というわけではないよ。

  11. 海外の反応

  12.  クロアチア(他の国でもそうだろうけど)では、虫と雑草を食べてブドウ園には手を付けないように育てた鶏を使っているよ。鶏は縄張り意識が強いから、他の鳥やうさぎ、害獣なんかを撃退するんだ。 
     
  13. 海外の反応

  14.  それにカモは食用にもなるからね。こういうメソッドを使えば本当にウィンウィンな状態になれるよ。
     
  15. スレ主

  16. >>7
     その通りだね!動画では太ったら取り替えないといけないって言っているけど、その場合は食肉になるし、加工された動物用飼料ではなく、自然な餌で育てた家畜になるね。

  17. 海外の反応

  18.  中国でもやっているけど鯉を使っているよ。

    z041_20180429093036346.jpg

  19. 海外の反応

  20.  それに米を水中で育てているのもいいよね。米は実際は水中で育てる必要はないんだけど、そうしたほうが害虫の被害を減らせるんだ。これも農薬を使わずに済む方法だね。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

なお、規模が大きくなると採算が合わなくなる模様。

害虫や雑草全部食えるわけじゃないしそんな画期的な農法でもない

カモ肉は好きなんだけどタニシ食ってるようなもんだなw

どっかの地方自治体で除草剤を使わずヤギに食べさせようとなって、地元の子供たちの人気者として飼われていたな。
ある日忽然と居なくなって、調べてみたら外人留学生が殺して食ってたと!

薬撒いた旗たっとるやで~

大きくなったら太ってなくても苗を食べるよ。取り換えるのは全ての鴨、そんなにカモ肉消費できないYo

俺の前世はカモでした

水田にするのは連作障害対策でもある
欧州の麦なんて畑を休ませるやり方しないといけないけど
水田はそんなの関係なし