海外「ロシアの大学で銃乱射事件が起き、学生達が二階の窓から飛び降りて脱出しようとする」


z06_2021092110521317d.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアでスクールシューティングが起き、窓から飛び降りて脱出しようとする学生達。



     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは痛いが撃たれるよりはマシだな。

  5. 海外の反応

  6.  もしこういう状況になった場合は、可能な限り落下距離を縮めてくれ。そして可能なら着地時に転がって衝撃を逃してくれ。そうすれば脚にかかる衝撃が最小限にある。
     パルクールをする人はそうやって衝撃を逃している。



  7. 海外の反応

  8. >>3
     40歳だが、23歳のときにふざけて二階の窓から飛び降りて、尻と左足が地面に当たって脚の骨が折れたわ。
     最善の方法は高度を最小限にすることだな。
     自分は10週間くらいギブス生活だったよ。
     
  9. 海外の反応

  10. >>3
     自分は飛び降りたときに膝が顎に強打したわ。歯がどうなったか想像してみてくれ。まるでガラスのようだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     回転は訓練しないと厳しいと思うが、何かアドバイスある?
     首を折るくらいなら脚を折ったほうが良いと思うんだが。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     重要なのは全ての力が真っ直ぐ働かないようにすることだ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     これをやれ。訓練なしでも簡単だ。



  17. 海外の反応

  18.  これか。

     Russia shooting: Gunman kills six at Perm University

     ロシアのペルミにある大学でガンマンに6人が撃たれて死亡した。

     犯人は大学の学生であり、月曜日の朝にキャンパスに入って銃を乱射した。
     犯人は警官と銃撃戦をして、撃たれた後に拘束された。

     プーチン大統領は「子供をなくした家族だけでなく、ロシア全土にとって大きな損失だ」と述べている。

     ソーシャルメディアには二階から飛び降りる学生の映像が出回っている。
     ある学生は教室には約60人がいて、ドアを閉めて椅子でバリケードを作っていたと述べている。
     学生達が飛び降りる映像はロシアのTVで放送された。

  19. 海外の反応

  20.  我々の文化を真似するのはやめろ。





  21. 海外の反応

  22.  ロシアのペルミ国立大学の銃撃映像。(閲覧注意)



  23. 海外の反応

  24. >>11
     あの女性が曲がり角に来たタイミングはまじで恐ろしいな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     日々を普通に過ごしていて、急に殺人鬼に遭遇して人生終わり。クソだな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     最悪なのは彼女とすれ違って逃げて行った女性が何も警告しなかったことだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     いやこの動画はかなり編集されているから、会っていない可能性もある。

  31. 海外の反応

  32. >>11
     恐ろしいし悲しいし不条理だ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それから非常に腹立たしい。見ていて怒りを感じたわ。こいつはまじでクソ野郎だ。

  35. 海外の反応

  36. >>11
     逃げている映像からジャンプして倒れている映像になっているが痛々しいな。

  37. 海外の反応

  38. >>11
     この映像はかなり編集して残虐なシーンをカットしているな。それでも恐ろしいが。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     同意。無実の人々の最後の瞬間は見れていないが、彼らは殺した病んだクソ野郎はくたばれ。





  41. 海外の反応

  42. >>11
     まじでこの世界は終わっている。自分は火星に行くわ。

  43. 海外の反応

  44.  また自殺も出来ない負け犬が意味もなく他の人々の命を奪ったのか。

  45. 海外の反応

  46.  アメリカだったら窓が開かないようになっているから、窓を壊す必要があるな。

  47. 海外の反応

  48.  別の動画。



  49. 海外の反応

  50. アメリカ文化が広まっているぞ!








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

逃げずに捕まえろよなぁ

2階でよかったよ。
骨折ですむなら、その方がいい。

相手は校内で銃を出してしまった以上、
絶対に撃ってくる。
やっぱり撃たずに止めておこうということはありえない。
後がないからな。
だから銃乱射に直面したら腹くくるしかないな。
椅子や机など物を投げながら近づけば勝算はある。
犯人も素人だ。逃げるはずの相手が殺意をもって逆襲してくれば結構恐ろしいと思うぞ。

※1※3 それやろうとして何人も犠牲者の山ができてんの知らねえのかよ。
あんた、幕末のお侍さんか。普通に射殺されるわ。
下手に立ち向かうより、頭と急所をガードしながら待避する他ない。
むかし、デヴィ夫人がナイフ持った通り魔に立ち向かえとか好き勝手なこと言って炎上したが、訓練も積んでない素人が狂人に立ち向かうのは無謀にすぎる。
江戸時代だったか、刀振り回す浪人者を一斉に石投げて殺したとか読んだこともあるけど・・・とっさに立ち向かうのは無理無理。

アメリカの話しかと思ったら

銃が出回っている以上は、それなりの警備員を配備するとかくらいしかやりようがなさそうだ

落ち方見てるとヒヤヒヤする

>>4
別に素人でも対抗は出来るし無謀でも何でも無いけどな

※8 なに言ってんのwww無謀だよwww
だから立ち向かって何人も撃ち殺されてるって報道されてますがな。
>椅子や机など物を投げながら近づけば勝算はある。
ないからw

>>8 え?なに??こいつ、マジで言ってんの???

日本でも元陸自の奴が警官から奪った拳銃で危うくスクールシューティングされるところだったんだぞ。
対岸の火事として見るべきではない。

無謀だのムリだの、相変わらす思考停止の日本人がここには多いことで

マジレスすると椅子とか投げるくらいなら、普通に隠れて背後から組み付いたほうが良い。
そしてその状態で相手を無力化するのは武道の心得があるか体格差がないと成功率は低い。
距離がある状態で椅子とか投げてたら普通に撃たれる死ぬ。

椅子投げれば相手逆上して反撃されるのがオチ
新幹線で刃物持った犯人に立ち向かってめった刺しされて亡くなった事件忘れたんか。
結局対処できるのは、毎日己を鍛錬し実践経験積んでる奴しか無理だろ。

>>12 弾がないのに玉砕命令下した日本兵みたいだ。
やりたいならお前だけで突っ込め。他に強要するのはやめて。

>>12 人の後ろからキャンキャン吠えてる典型だな。
いい歳して腰の据わってない奴は大抵、こんな卑怯者。
こいつには無理。立ち向かえやしないよ。
女子供盾にして、真っ先に逃げ出すのがこいつみたいな奴だから。

おそロシア……

>普通に隠れて背後から組み付いたほうが良い
いや、これも難易度劇高すぎ。逃げなはれ。

乱射してくる狂った韓国人生徒に対して「生徒の盾になる」という行動を取ったヴァージニア工科大学のリブレスク教授は、「ナチス強制収容所出身のユダヤ人」という尋常ではない経歴だったしな。
やはり、このレベルの「過酷な実戦経験」の持ち主以外は、銃弾が飛び交う修羅場では動けないものらしいんだよな。

インターネッツ・イキリファイターが湧いてると聞いて

拳銃VS椅子  ファイ!!

刃物など持った相手には逃げろってのがセルフディフェンスの基本だけど自分だけは違うと思っているプロが居るのな

校長がAKを持ってさえいれば…

この犯人(Тимура Бекмансурова)はかなり頭のいい子で、銃を正規の方法で入手していた。
銃を購入する前に精神面でのテストも受け、それも問題なかった。
数年の射撃練習もしていて、銃の扱いもかなりうまかったそうな。

かなり大人しい子ではあったが、コミュニケーションに問題がある子でもなく、
元カノや今カノも居た。(彼の父親母親とともに、彼女らも事情聴取を受けている。)
まさかこんな事をする子だとは。。。という状況らしい。

※3
ちなみに、銃を撃ちながら路上を歩き、通りすがりの車に向かって撃ち、堂々と大学内の敷地に入っていった。

>>22
いやそんな基本は無いぞw
常識で考えれば分かるだろ

>>3
校舎から絶対に脱出できないという前提ならまだしも、逃げるという選択肢がある以上は逃げるのが最優先に決まってるだろ。格闘家ですら路上で襲われた時はまず逃げると言ってるほど危機に遭遇した際の常識だ。
もし相手が150cmの小学生なら勝機はあるかもだが、大学生や大人が銃を乱射してるのに勝ち目なんかほぼないわ。それでも10人がかりで一斉に立ち向かえば勝てるだろうが必ず死傷者は出る。逃げる選択をせずにそんな危険を冒す意味がない。

>>26 いや極めて常識的なこと言ってると思うが。