日本がパレスチナに対してエレサレムに大使館を移転する計画はないと発言【海外の反応】


z000_20180503090908304.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の安倍晋三首相がパレスチナの大統領に対して、パレスチナのテルアビブからイスラエルのエルサレムへと大使館を移転する計画はないと発言した。
     アメリカは去年の12月にエルサレムをイスラエルの首都として承認しており、大使館を移転する計画を立てている。

     安倍首相はアッバース大統領に対して、日本は二国間での解決を支持し、イスラエルと将来のパレスチナ国家の共存を支持すると発言した。

  3. 海外の反応

  4.  そんなに驚くことかい?99%の国は移転していないじゃないか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なぜなら日本は兄貴のアメリカに従うことで有名だからさ。
     これは北朝鮮が中国かロシアに従わなくなるくらいショックなことだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そうだけどそれはアジアの中での話であって、日本がアメリカの中東戦争に参加したとかは聞いたことないぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自衛隊が海外派遣されているよ。
     国連や米軍と一緒に一握りの部隊が派遣されているね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それは同盟国を助けるというより、自国の特殊部隊に経験を積ませてるって感じだけどな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まぁどっちも真実だと思うよ。

  15. 海外の反応

  16.  イスラエルから称賛される必要はないから、移転する必要もないんだよ。

  17. 海外の反応

  18.  別に驚きではないね。日本は基本的に国際的な紛争を避けるように動いているよ。
     だから例えイスラエルがおかしなくらい他の国より優遇されていたとしても、大使館の移転が大ニュースではなく普通なことになるまでやらないよ。

  19. 海外の反応

  20.  別に大した話ではないね。ほとんどの国は管理の面と、イスラエルが既に混雑している理由から大使館を移転するつもりはないよ。 
     イスラエル人でさえ、既にエルサレムのキャパシティがオーバーしているから移転を望んでいないよ。





  21. 海外の反応

  22.  もちろんそうするさ。何かおかしなことがあるかい?
     何のために引っ越し代を払えっていうんだ?同盟国ですらない国を喜ばせるためかい?

  23. 海外の反応

  24.  日本は最初から親イスラエルではないよ…別にニュースではないね。

  25. 海外の反応

  26.  既に予算が膨大に膨らんでいるのに、アメリカはこれにどれくらいコストをかけるつもりなんだろうな。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

パレスチナよ、今はまだその時ではないのだ。

アメリカニキのためならエンヤコラ
外遊費用のための税金なら任せろ!どんどん持ってけ!
バッシングだらけの日本にいる必要などない!

中東関連では昔からアメリカ追従ではなく独自路線だがな
アメポチ連呼してる人には見えないらしいが

    

ユダヤ人を沢山逃した外交官がいたせいで、
パレスチナの皆さんに少なからず迷惑掛けてしまったからなあ。

※2
何言ってるのかな、この馬鹿
アメリカと反対のことしてるのだろw

日本は昔からアメリカ抜きで独自に中東と親交があるんだが、アホにはそれが分からんらしい
あとアメリカをアニキ呼ばわりするのは大抵中国人だろうなw
あいつらロシアは中国にとってアニキだとか表現するからな

中国人はロシアをパパと呼んでるよ
アメリカを兄貴呼びは韓国人
中韓人は西洋国とどうしても血縁を結びたい願望があるらしい

物事を上下関係で見たがる中韓人らしいな

わざわざ、これを言いに行ったの?
アメリカがイスラエルをどこの国よりも大事にして居るのは知ってるよね。
イスラエルだけでなくアメリカにも喧嘩を売っているみたいに取られるかも。
日本への関税がアップしないといいけど(困惑

領土問題は当事者同士が戦ったり話し合ったりして決めるもんだと思う
第三者が口を出す事じゃない

別に中東でも日本のアメリカニキの言いなりは代わりありませんし
ただイスラエルパレスチナ問題だけは調停役としての立場を誇示してる
特に麻生が力入れてるから今回のトランプの首都発言後の対応も安部と言うよりは麻生の意向が大きいんだろ

>なぜなら日本は兄貴のアメリカに従うことで有名だからさ。

アメリカのプロパガンダを信じてる彼のほうがよっぽどアメリカに従順だねぇ…
日本はG7の中で最もアメリカの国連での提起に反対してる国なんだけどなぁw
一応言っておくけど、日本がアメリカに反対する時の理由は「アメリカが他国に対して一方的に攻撃的だったり侵略的な提起」をするからなんだけどね
で、日本の反対を無視してアメリカが世界中を攻撃した結果が今の世界なんだけど、良い世界になったと思う?
外国人は一体いつまでアメリカの「日本は弱虫でアメリカに従う」ってプロパガンダを信じるつもりかな?

中東の韓国がイスラエル

>なぜなら日本は兄貴のアメリカに従うことで有名だからさ。

その通り。
工作員安倍の「アメリカと共に」が
北朝鮮問題、中東問題、東シナ海問題で日本国民の税金と命を簡単に使う
日本の危険や危機は安倍が作ってる

日本は結構アメリカに逆らってるよ
そのせいで、世界的バッシングも発生したこともあるし

無能で無力な安倍が中東に行っても何の解決にもならんのだが…

実際はどこの国も大使はテルアビブではなくエルサレムに派遣してる。

大使館と名乗らせるかどうかでしかない。