海外「西欧の多くでは日本がロマン化されているが、みんなの国ではどこの国がロマン化されている?」


z03_20211014091106f3d.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  自分はヨーロッパ出身ではないが、この国ではアメリカ文化とKポップがロマン化されている。アメリカ人はかなりのリスペクトと憧憬を得ているね。アメリカの流行はこっちの流行にもなる。
     それで西欧の多くでは日本がロマン化されているようだが、ヨーロッパのみんなの国ではどこがロマン化されているんだい?

     (ヨーロッパ人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. ルーマニア

  4.  特定の文化というのはないが、他国はユートピアであるかのように考えて「この種の戯言は海外にはない」みたいな発言をよく聞くね。

     ルーマニア人は一般的に「ここが自国よりも良い」という意味で「海外」という包括的な言葉を使っている。
     だから良い組織や運営であればドイツや日本、ブランドやこだわりであればイタリアやフランス、何か凄いことであればアメリカなどを指している。

  5. イタリア

  6. >>2
     他国に足を踏み入れた自分の親と同じだわ。
    「ここはどこも綺麗で完璧だ。ローマとは違うね」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     料理の味を知るまではだろ:D

  9. イタリア

  10. >>4
     それは実際そうだよLOL

  11. デンマーク

  12.  かつてはドイツやフランスだったが、今はアメリカだな。
     とはいえロマン化せずに批判していると思うが、それでもマーベル映画を見ている。

  13. オランダ

  14.  どこもロマン化はしていない。ここが好きだけどここが嫌いという感じだ。
     とはいえフランスはそこそこロマン化されている。

  15. ロシア

  16.  若者はアメリカをロマン化している。後は日本や韓国なんかもそうだな。
     高齢者は中国を称賛している人が多い。とはいえ彼らは中国文化ではなく政治に興味があるだけだ。
     リベラルな大人はアメリカやイギリスをロマン化する傾向にある。特にイギリスは富裕層に人気があり、これはロシア帝国の上流階級がイギリス文化を称賛していたのと同じルーツだろう。

     さらに高齢の人々になるとソ連に強い郷愁を持っている。

  17. ポーランド

  18.  ドイツに肯定的なステレオタイプを持っている人が多いね。
     移民した人はドイツがいかに働きやすい国か称賛しているよ。
     後はより近い場所としてチェコがあるな。

  19. イタリア

  20.  イタリア人のかなりの人が日本に夢中になっている。これは主にアニメやマンガの影響だな。
     日本はイタリアのようにとても文化的な国であり、伝統や歴史がたくさんあると思っている。さらにモダンで秩序的だとも思っているね。言ってみればモデル国家のようなものだ。
     それから日本料理はイタリア人が称賛する数少ない料理の一つだ。

     それからアメリカはとてもクールな国だと思われているね。 
     チャンスややれることがたくさんあると思われているが、過去数十年でそれは映画やドラマによる幻想だという風潮がソーシャルメディアに流れている。
     




  21. イタリア

  22. >>10
     北欧も追加できると思うね。後はカナダ、オーストラリアもそうだ。
     北欧に関してはヨーロッパで最も良い場所だと思われている。

  23. イタリア

  24. >>10
     そして日本も我々を好いているぞ。調査によると、イタリアは日本で最も人気のある国の一つ(確か3番目)であり、若者と女性の間では1位だ。

  25. フランス

  26.  日本メディアはフランスで大量に消費されている。たくさんの人が日本に行きたいと思っているので、ロマン化と言えば日本だろうね。
     アメリカもクールではあるが、トランプ時代で印象が悪くなった。

  27. ドイツ

  28.  スウェーデンとイタリアかな。
     どっちの国も平和な暮らしがあるというロマン化されたステレオタイプがあるね。
     スウェーデンは湖のほとりにある木の家で、小説のような大家族の暮らしをするイメージ。
     イタリアは良い料理とリラックスしたライフスタイル、綺麗な自然、美しい芸術や歴史がある。

  29. イタリア

  30. >>14
    >リラックスしたライフスタイル

     そうだったら良かったんだが。

  31. チェコ

  32.  オーストリアと特にスイスだな。嫉妬と憧憬が混ぜ合わさっている。
     
  33. スペイン

  34.  分からないが、いくつか思いつくのはフランス、ドイツ、北欧だな。

     フランスはより経済的に成功している社会だ。国際的にも大きな役割を持っている。同様に嫉妬や鬱陶しさも感じているね。

     ドイツや北欧はよりロマンチックな傾向にある。スペインメディアでは常に良いイメージで語られるね。
     ドイツは非常に強く成功した社会であり、北欧は地上の天国のようだ。

  35. スウェーデン

  36.  スウェーデンでは他の北欧諸国だな。

  37. スウェーデン

  38.  イタリア文化はかなりロマン化されていると思う。みんなイタリア料理やイタリアのワインを最高だと思っているよ。
     あとは日本文化もそうだな。特に料理に関して。

  39. イギリス

  40.  イギリス人はイタリアをかなりロマン化している。後は日本をロマン化している人もいるな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本ではアメリカとかヨーロッパの化けの皮が剥がされてきた感じがある

どこにも出羽守はいるもんだ
日本だとやっぱり英仏独伊、あとはオーストリアや北欧なんかだろうなぁ

おい、みんな
ケーポップだけはやめとけ

スレ主のアメリカ文化とKポップがロマン化ってどこだろうな

日本は表面上韓国を嫌ってるが韓国料理店が多いし、K-POPやK-ドラマが人気だし女子中高生は本気で韓国人になりたいと思っている。

>>5
きもちわりいな

コロナの暴動で欧米のイメージは低下したわな

ただアメリカは健在である

なんだよロマンって
普通に憧れとかにしてくれよ

日本人は欧米なら大体ロマン化してる感じある


>そして日本も我々を好いているぞ。調査によると、イタリアは日本で最も人気のある国の一つ(確か3番目)であり、若者と女性の間では1位だ。

国際音痴のメディアドレイのせいで勘違いされている。同カテゴリーで見られる非メディアドレイの立場にもなってみろ。うんざり。

スレ主は東南アジアのどっかじゃないの?
予想だとベトナム

翻訳かけてみたら題名、逆だったんだが

今はメッキ剥がれたけどフランスとか?
パリ症候群って言葉が出来たり移民やらデモやらで目が覚めたみたいだけど

白人にとってのロマンはギリシアだろ

実際はアラブやペルシャに圧倒され放しだったけどギリシアが慰めになってる

「浪漫」でどうよ。
でもニッポンてローマ的かな?

コロナの暴動で欧米のイメージは低下したわな

ただアメリカは健在である

また朝鮮人か
Kなんたらとか日本が話題に出るのはあのストーカー民族しか居ない
日本を出さないと話題も振れない気持ち悪いリスカ自慰する僻みの民族だ
朝鮮のネタは他サイトで間に合ってるから口直しで来てるのに
此処まで汚染された行く所無くなるよ

欧米は総じてかっこいいイメージあったけど
最近の政治情勢でフランス・ドイツ・アメリカは残念に思ったかな
イギリスは依然良いイメージ ボリスさんが好き

俺個人としてはイタリアだな。
古代ローマ帝国、建築、イタリア料理、スーツ、靴、バッグ、オペラ
フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、ドカティ、コルナゴ
レオナルド・ダ・ビンチ、ガリレオ・ガリレイ
コッポラ、レオナルド・デカプリオ、ロバート・デ・ニーロ、
フランク・シナトラ、マドンナ、ジョン・ボン・ジョヴィ、レディー・ガガ・・・

イタリアという国が無かったら世界は相当味気ないものになっていたと思う。

日本だと庶民は韓国、エリートはチャイナだな
大概はプロパガンダが功を奏した結果だが異様に美化、ロマン化されている

日本ではアジア主義者が昔から一部に居る、中高年男性率高め、欧米出羽守はよく話題になるけど、実はアジア方面も負けず劣らず出羽守がいる、ただ人目をひかないだけ。

日本ではフランスとアメリカだろうね。

オシャレな街や田園風景というならフランス、強くて最先端の街というならアメリカ、福祉や社会モデルというなら北欧。
だったんだよね。今までは。

フランスは移民とそれらホームレスの増加で破壊され(でも飯はうまいし街並みは歴史があって未だ健在)、アメリカは自由からただのワガママの世界に。ジャンキーと犯罪とポリコレと黒人至上主義が溢れ、秩序と安定が好みな日本人にはちときついレベルに。あ、でも日本が嫌いな日本人には住みやすいかも。

>>5
現実は朝鮮人みたいなのに生まれたら首吊りものなの理解しとけよチョン

せっかくスレ主はアメリカとK-POPあげてるのに結局昔からお金持ち以外が結婚でワンチャン狙う外国人が日本人か韓国人てなるロシアさんぐらいしか韓国あげて貰えなくて草

どこがロマン化だよ
自殺とか過労死とか孤独死とか
ネガティブな偏見ばっかじゃん
それも何十年も前のデータで執拗に思い込んでる

この国ではアメリカ文化とKポップとKポップを誘ったのに…
誰もKポップに乗ってくれないニダ

正直コロナ前は「日本スゴイ」系番組に辟易としてたがそれらがコロナ禍であながちウソではなかったと証明されるとはな

最近の流行りの国はどこなんだろう。
マリトッツォだからイタリアかな。下火になってきた感がある。その前は台湾かな
基本的に旅行先はロマン化されてるよね

日本は欧米出羽守ですな。

韓国ではなんだかんだ日本をロマン化しています。韓国人の多くはみんな韓国を出たがっており、若者の多くは日本の企業に就職したがります。
表向きは反日、日本嫌いと騒いでいますがそれはマスコミが煽っているだけで、国民の根底は日本への憧れはハンパないですね。

キモチワルイ半島五毛沸いてるな(もう擦り切れる程喝破されまくった
自演の偽ブームを必死に推してんのが何んか蟲の運動みたいで気味ワルい)

西洋はかつて脱亜入欧を目指した名残で良化してたんだろうけど…
舶来物有り難がる文化はバブル組とそのちょっと下くらいの世代まで?だろうし
BLMやらマスク反対暴動やらで民度へのイメージは下がる一方だしで… ロマン?ねぇ…