海外「中国と提携するからそうなる」 日本のカイロソフトが中国のパートナー企業に知的財産を乗っ取られる


z01_20211018083641319.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本のモバイルゲームスタジオ「カイロソフト」は、中国のパートナー企業である「Beijing Shi Jun」が契約違反していると発表した。
     これが中国語のウェブサイト記事だ。以下は簡単なタイムラインの翻訳だから気になる人は自分で翻訳してくれ。

     https://www.sohu.com/a/495494535_204824

    ・カイロソフトは中国でゲームを運営できるようにBeijing Shi Jun Technologyと契約を結んだ。(中国では外国のゲームを運営するためにパートナー企業が必要)

    ・カイロソフトは中国人の善意に驚き、非常に満足する契約を結んだ。しかし2017年から状況は変わった。

    ・Shi Junは2018年にカイロに無断で新作ゲームを登録し、プレイヤー達を混乱させ怒らせた。

    ・Shi Junはカイロに金を払うことを拒否し、連絡することすら拒否した。カイロは中国でのゲームの販売数がどれくらいかすら知らなかった。

    ・Shi Junはカイロのソースコードを盗み、それを使ったパクリゲームを作成した。

    ・Shi Junはカイロに対して「従業員がさらなる給料を要求するなら解雇する」とすら言ったことがある。カイロのCEOはShi Junが信頼できる企業ではなかったことを知って後悔している。

    ・Shi Junは2020年にカイロにマスクを送った。しかしカイロは受け取りを拒否した。なぜなら契約違反している元パートナーから贈り物をもらうのが良いことだとは思わなかったからだ。

    ・カイロは自分たち側が契約違反したくはないので、この問題を合法的に解決しようとした。しかしそれは非常に困難だった。カイロのゲームは「悪意ある理由」でiOSストアから削除された。カイロはパンデミックも重なって危うく破産するところだったようだ。

    ・現在も契約違反は続いており、カイロはShi Junから最初の契約支払い以外に一銭も貰っていない。

    ・カイロによるとShi Junは契約にたくさんの罠を仕掛け、カイロが法的処置を取ることを防ぐ抜け穴を利用しているようだ。

    ・Shi Junは2021年12月に中国でカイロゲームの運営をやめることを突然発表した。しかし元々の契約は2020年12月で終了だった。中国のプレイヤーはこの契約違反を全く知らないので混乱している。

    ・カイロは信頼できる新しい中国のパートナーと提携して中国サーバーを再開し、Shi Junを訴えるつもりでいる。

     (コタクフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それが中国のやり方だ。彼らは知的財産を盗んでいる。サソリに刺されたことを驚くようなものだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国が背中を刺すことに驚くとか、CEO達は独自の狭い世界の中に住んでいるようだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国は外国企業が中国で運営するために中国企業と提携することを強制している。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分が理解できないのは、なぜ企業は中国がそうしていることを理解していないのかということだ。
     中国は企業の中にスパイを入れて知的財産を盗むだけだろ。
     そしたらパクった製品を出されて切られるだけだぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     おそらく多くの人はずっと中国は良いところだと教えられていたせいで理解が追いついていないんだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     もう現段階では中国でビジネスをするというのはネガティブな影響しか無い。中国での収入はその後の犠牲に見合っていない。

  15. 海外の反応

  16. >>3
     愚かさがデフォルトなんだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>3
     419詐欺と同じだ。中国は16億人へのアクセスを餌にしている。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     コナミも中国とたくさんビジネスをしているな。





  21. 海外の反応

  22.  カイロソフトは良いゲームを出しているから良くなることを願っているよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     馬鹿げたゲーム内広告を出すまでは良かったな。以前は料金を一回払えば素晴らしいモバイルゲームができた。

  25. 海外の反応

  26. >中国の信頼できる新しいパートナー

     彼らは馬鹿なのか?中国でビジネスをしたらIPを盗まれて中共がさらに強くなるだけだ。
     唯一の勝利する方法は彼らの場でプレイしないことだ。
     中国がこの腐った文化を改善するまで相手をするな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     たぶん次回は契約をダブルチェックするんだろう…

  29. 海外の反応

  30.  中国?盗んだ?まさかな!

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ショックだね!

  33. 海外の反応

  34.  中国とビジネスしたのに何を期待していたんだ?中国は何でも盗むからな。

  35. 海外の反応

  36.  これに驚いている人がいるのか?

  37. 海外の反応

  38.  中国を信用するからこうなる。

  39. 海外の反応

  40.  中国とビジネスをするな。以上。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まだ中国の夢から覚めないのか
中国はもうダメだ
キンペイ崇拝教育をやるぐらいだから、更に信用できる国では無くなった
もうすべて手を引け

日本の老害世代は特アに夢を見てるからな、知らんけど

馬鹿なの?

騙される方がアホだろ
こんなアホな会社が生き残って来れてる日本が異常に平和なだけ

これだけ酷い目にあったのに、まだ「信頼できる新しい中国のパートナー」なんて存在しないものを探しているなんて・・・

ソニーも今1700万の訴訟されてたっけw
理由が事件の起きた日に新製品を発売するなんて中国への嫌がらせか!って理由w
理由はなんでもいいんだろうなw
これで払えば今後もたかってくるだろうね。

チャイナリスクなんて何十年も前から言われてたんだから
この期に及んでまだ中共と取引してる奴は自業自得
ざまぁとしか思わん

中国版のakb48と似たようなものだなW

予め予想された結果で草
お花畑が天を突いたのか、それとも目先の金に目がくらんだのかwww
ご愁傷様

中韓にまだ騙されるとは・・・トホホだね。

>カイロソフトは中国人の善意に驚き、非常に満足する契約を結んだ。

中国で接待でもされて舞い上がっちゃったものだから、内容も確認せずに喜んでサインしたのか?w

ゲームだけではなく、中国で展開するためには国営企業(公司)との資本半々の合弁会社設立が条件なのが中国。かっては熊本のラーメンチェーンがノウハウを盗まれ、全く同じ味のラーメンチェーンを作られあえなく倒産。

アンフェアな中国に立ち向かったのがトランプだけだったというオチ

チャイナリスクなんか自業自得だろ

これと同じことはたくさんある
例えばソフトバンクが買収した英国ARMも中国が米国に制裁されてから中国のパートナー企業が勝手に独立して勝手に売り始めて今問題になってる

カイロソフトのゲームは何個かやった事あるけど面白かったな
それだけに残念だ

見えてるウ○コを全力で踏んでるだけ

これでもTPPに加入したいと。

口酸っぱく言っても、馬鹿にして耳を貸さない会社ばかりだもんなぁ。政府が、資金援助してまで撤退させようとしていた意味も、未だにまるで分かってないでしょ

中国と韓国はほんとにそっくりだ。
他人を騙す事にのみどの民族よりも秀でている。

契約しなければ無断で海賊パクる
契約したら公然とパクるブランド名を使って謎のソフトを販売する
中国と関わったらどうやっても負けという構図

カイロソフトの責任者は馬鹿だろ
そういう国と契約すること自体が馬鹿
それでなくても習近平の一言でゲームが禁止になる国なのに

中国人や韓国人と組んで騙される方がアホだわ。どんだけ人がよさそうに見えても平気で裏切ってくる民族なんだっていい加減学べよ。

ええ…カイロってそんな馬鹿だったのかよ
中国と組んじゃ駄目ってもうここ十何年、中学生でも知ってる常識レベルの話だろ…
今も目の前で盗みを行ってる窃盗常習犯を見て「こいつは信頼できる!」とか思うか?普通…

中国政府もこれを国内企業がやると
中国でビジネスやる外国企業が居なくなるから
中国自身がピリピリしてるはずなんだけど
やっぱりやっちゃう企業が出るんだよなぁ…
生き馬の目を抜く競争状態であっても
こういうの実際にやっちゃう奴いると
イメージ戦略的に大アウトなのよねー…

カイロ馬鹿過ぎて草なんだが
チャイナリスク考えないからそうなるわ

(書いてあるルールがわかってない人がいるけど
中国はそもそも外国企業が国内で覇権を握って
市場をコントロールするのを防ぐ理由で
中国のパートナー企業がいないと事業が展開できないの。
中国市場でアプリ売りたきゃ中国企業と組まなきゃダメなの)

中国で商売が成り立つと思っていること自体が馬鹿なんだよ
それでなくても日本の工場が官製暴動で壊されただろうに
官製だぞ?

自業自得。中韓企業と手を組むなんてアホ。

中国が赤の国っての忘れてる馬鹿が多すぎる

あたまわるわる〜
いや馬鹿だね〜

カイロソフトに一言だけ
「バーカ」


強盗や詐欺、テロ国家とビジネスする奴、引き込む連中はただの共犯ですし。
分け前もらい損ねたからって被害ヅラされてもね。
中韓とかかわる組織や団体は規制した方がいいよ。組む時点で道徳観とか倫理観とか異常だから。

>・カイロは信頼できる新しい中国のパートナーと提携して中国サーバーを再開し、Shi Junを訴えるつもりでいる。

高い授業料払った上に学習能力も無さそうだから、もうこの会社は気にしなくて良いんじゃないかな。

金に釣られた結果の自業自得っすね
チャイナリスクについて散々警告されてきたのに未だに中国に幻想を抱いてるのアホすぎない?

まあ国民100分の1に10円課金してもらって1億円の国で商売したいのはわかる
さすがにリスクわかっててやってるんだろうから、勉強代高くついたねって感想しか

といっても原神やアズールレーンが人気じゃん日本
もう著作権とかどうでもいい国になったのさ

カイロって日本の会社は潰れた方がいい。
中国に対する態度が救いようがない。

川崎重工だっけ?新幹線技術奪われて契約無視して海外で販売されたり無茶苦茶な事されて、社長が中国を信用したのにとか言って頭お花畑だったの。また、頭パッカパカーが現れたんだな。

中国と関わったら騙されて身包み剥がれましたって話を聞いた時の感覚は、スズメバチの巣を見に近付いたらスズメバチに刺されましたって話を聞いた時の感覚と被る
カイロの社長はお気付きだろうか?自分が似た様な事をしてるって事を

カイロがアホすぎて
1ミクロンも同情心が湧かない(笑)

中国で詐欺に遭う為に応援してるんじゃなかったのに。

騙されて酷い目にあってるのに、まだ中国でビジネスを続けるつもりなのは、あまりにもバカじゃないかと思う。中国に「信頼できるパートナー」なんてないよ。

基本的に地球人類は日本人以外全員詐欺師だぞ

ビット絵の経営SLG沢山出してるとこだっけ?

カイロそのものがgmだからどうでもいいw

盗人と手を組むようなもんやろ

※33
>・カイロは信頼できる新しい中国のパートナーと提携して…
いやほんと。性懲りも無く「信頼できる新しいパートナー」だってよww

この会社に何かで個人情報登録したら
全部中華に筒抜けってことだろうね。

ジャイアンにゲームソフト貸すようなもの

典型的なジャップ企業ってだけ
こんな企業は日本じゃ掃いて捨てるほどある
今さら擁護する気にもなれない

この期に及んでまだ別の中国企業と組もうとしてるのが最高にアホ

ケツの毛抜かれて泣いて引き上げた日本企業は数多ある。今、台湾、香港情勢も絡んで結構な数の外国企業が引き上げ準備に入っている。ホンダは逆行してさらに投資予定。多分、ホンダは早晩こける。シャープのように外資に買われるかも。

外国企業と合弁会社をつくり、そのあと全く同じものをつくるコピー会社をつくる。そのコピー会社が合弁会社よりも安い製品を売り、合弁会社の経営が立ち行かなくなるように追い込む。中国は今までも同じような手口で欧米や日本の技術を奪い取ってきた。
韓国も似たような手口を使っている。

中国や韓国に善意なんて期待してる経営者がアホなだけ。
自明の理。

おいおい。いったい何十年、同じ詐欺にあったら気が済むのよ。

カイロさんまさか、私らはそんな詐欺に騙されないからwww とか慢心していたんですかね?

すぐ騙されるよな日本の会社って
バカなんかねぇ

良いゲーム作ってたのに、カイロソフトのバカさには残念だよ。

支那人を信用するのは?
ウィルス兵器、疫病を世界中にばら撒いといて知らんぷりしてるのが中共。
朝鮮人は基本馬鹿だけど支那人はしたたかで手強い。

本当かな?テメー等の失態を中国に被せてる可能性とか無いのかな
双方の意見を訊かないと判断は難しい
本当に訴訟したら信じるよ

志那とキムチ企業を信じる方がバカ、契約の概念が無いし守るきもない民族であり国家っていうか盗賊部族の単なる寄せ集めやん。

政府主導で対策しろよ。
中朝鮮関連には横の繋がりをフル稼働させろ!

盗っ人にカギ渡す時点で脳ミソが無い
Cマネーに飛びつかざるおえない時点で将来が無い
自社が似た様な事してるのに気が付いたら転職の準備を始めろ 早けりゃ早いほどダメージが少なくて済む

自業自得。これとは別次元だけど、ホンダも伊藤忠も早晩惨めな姿をさらす。米中関係と日米関係、中国が人治国家ということを考えると分かるはずなのに。上が人生ゲームにしか興味ない無能だとそうなる。中国でのビジネスについては戦前から教訓があるのに