海外「また負け犬か」 九州新幹線で放火。犯人は京王線事件の真似をしたと発言

翻訳元



  1. スレ主

  2.  男が日本の九州新幹線で放火、逮捕される。

     Man arrested after starting fire on bullet train in southwestern Japan

     九州新幹線「液体まいて火を付けた、京王線事件をまねした」容疑者


     8日午前8時45分ごろ、九州新幹線熊本―新八代間を走行中のさくら401号(広島発鹿児島中央行き、8両編成)の3号車で非常ブザーが鳴り、熊本県宇城市内で緊急停車した。車掌が確認すると、3号車内で煙が上がっていたため消火作業をして間もなく鎮火した。熊本県警は、車両の床に火を付けたとして福岡市博多区大博町、職業不詳、三宅潔容疑者(69)を現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕した。

     県警によると、三宅容疑者は容疑を認め、液体をまいて、持っていたレシートに使い捨てライターで火を付け床に投げたという趣旨の説明をしている。新幹線には熊本駅から乗り、「(東京都内で10月31日に起きた)京王線の事件のニュースを見て、まねをした」と話しているという。



    z00_20211109080229f52.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  また負け犬か。

  5. 海外の反応

  6.  一体最近の人々は何なんだ??

  7. 海外の反応

  8. >>3
     経済が失速し、鬱になりストレスを抱え孤立している人が増えている。
     社会の状態とこのような事件にはある程度の相関関係がある。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     最近の日本の経済状況はどうなんだ?
     自国のトルコは経済的な安定を失っているが、日本はどうなんだろうか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本はまだ安定した経済ではあるが、徐々に貧しくなっているような感じはするね。
     特に過去10年間のアベノミクス(安倍首相のトリクルダウンスタイルの経済政策)は貧富の差を拡大し、中産階級が弱体化している。
     日本は過去25年間のGDP成長率で他の先進国に遅れを取っている。
     人口の大部分は貯蓄ゼロで20代は43.2%、30代は31.1%、40代は35.5%、50代は41%、60代は29.4%がそうなっている。
     そして20~50代の50%以上が貯蓄が0~100万の間。
     賃金は過去20年間基本的に同じままだ。

     これは世界的な傾向ではあるが、それでも良くはない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     またトリクルダウン政策の打撃か。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     だから最近電車内に妙に攻撃的な雰囲気のある日本人が多いのか?
     
  17. 海外の反応

  18. >>6
     ああ、自分の妻は看護師だけど全然給料を貰っていないよ。専門の学校まで行ってこれだよ。
     日本人のメンタルヘルスはここ数年で悪化していると思うが、パンデミックでさらに悪化している。

  19. 海外の反応

  20. >>5
     トルコはどうなっているんだ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     たくさんのことが起きすぎて、理解するには時間がかかるだろう。
     端的に言うと過去数週間で暴露された大規模な汚職スキャンダル、経済危機、トルコリラのハイパーインフレと切り下げなどだな。
     そしてメディアは自分たちの政治的立場による偏見を持ったニュースを流している。

     与党は2023年に変わると予想されているので、それが唯一の希望だな。

  23. 海外の反応

  24.  ハロウィーンで放火をした男も福岡県出身だったな。
     妻は鹿児島県出身で、福岡は犯罪者が多いと悪口を言うのが好きだから、このニュースを見てさらに悪化しないことを祈るよ。
     
  25. 海外の反応

  26. >>12
     福岡は日本の伝統的なアジア貿易の中心地だ。
     そしてそういった貿易ハブでは犯罪活動が多くなる傾向にある。

  27. 海外の反応

  28.  たくさんのメディアが京王線のニュースをカバーしたから、模倣犯が出るのも不思議ではない。
     メディアは彼らに注目を与えるようなことはやめるべきだな。

  29. 海外の反応

  30.  始まったか。日本人は集団的に行動するからな。(-9ポイント)

  31. スレ主

  32. >>15
     コピーキャット・クライム(模倣犯罪)というのは別に日本だけの現象ではないが。

     Copycat crime

  33. 海外の反応

  34.  この役立たずなクソ野郎はハロウィーンの攻撃を真似したのか。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

満員の田都でウンコ漏らす程度の被害もだせないヘタレ

不良番長~♪俺の~事~♪

ジョーカー男をさっさと死刑にしないと、まだまだ続くんじゃないの?
不燃材が使われてると思うけど、ガソリンや車パーツ店に売ってるガソリンに入れる添加剤やオイルとか火が付きそうなのが撒かれでもしたら、たまたま問題が無かっただけで、大事事故になってた可能性も否定できないと思う。

死にたければ、
ひっそり自殺すればいいものを、

何の関係も無い人に、
トラウマを植え付けて逝こうとする・・・

軟弱な"かまってちゃん"だらけか

海外の例えば 
▲ 2013年「ボストンマラソン爆弾テロ事件」
▲ 2015年「パリ同時多発テロ事件」
・・・等等 全部「支配者側のヤラセ・自作自演」ということがバレてるし

在日系に かなり詳しい 下記の方の見解通り
ttps://www.youtube.com/watch?v=BfuHBf9dqAo
今回の衆議院選挙の投票 終了時刻の午後8;00丁度に 京王線で発生した ”テロ”から
九州新幹線の ”テロ”まで やはり「不正選挙」(疑惑)を誤魔化すための
「在日政府側が仕掛けた ヤラセ・自作自演テロ」の可能性 大だな こりゃ。

在日政府は 悪知恵は働いても 基本が半島人で 知能が低過ぎるから
結局 不自然で情けなく 直ぐにバレる様な 3流バレバレ工作しか出来ないという。
(まあ あくまでも「可能性」ということで 100%断定はしない)

このオッサンはなんか捕まりたくて、火のついたもの置いたって感じだけれど、車両ってこういう事件を想定をして難燃性の素材で作られているから、そんなに燃え広がったりすることはない
各車両の連結器の近くに消火器も設置をされている事が多いので、そういうのも使える
基本は一回逃げて、やはり連結器横とかにある緊急通報機で車掌に連絡をして、余裕があれば消火器とかも使えればよいかもね
燃え広がる事が想定をしにくいから、普通は逃げるだけで十分な気もするが
煙対策で逃げた先で窓を開けるとかの「換気」はした方がよいだろうね

俺が事件以外で最近の電車の攻撃的な人って言ったら外国人のコノヤローおばちゃんしか印象ないぞ

電車の事件なんて外国は日常だろ。どこの日本だけは特別に言う工作員だよ

京王線の車掌が役立たずだったからな
模倣犯も出るわ
役立たずの車掌に対して人間だものミスもするとかいうやつがいるけど、プロはミスしないんだよ。つまり、京王線の車掌は素人ってことだ。私鉄なんて昔からバカしかいないよ。優秀なのがいるわけがない。

驚愕なのはシートが殆ど焼けていない事
炎の煤で汚れているだけ

日本は危ない。
日本は危ないから、来ないでね。後日本は危ないから、出ていって良いんだよ~。
無理せず、仕事が終わったら国へお帰り下さいませ。
マジで頼むわ。