海外「中国人の友人は北朝鮮を酷い国だと思っていないようなのだが、中国ではこれが普通なのか?」


z00_20211125102449361.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  北朝鮮について中国人の友人と会話したんだが、彼は北朝鮮は何も問題がないと思っている。
     これは特に敵対的な会話をしたとかではなく、普通に意見交換して彼はそう思っていたという話だ。

     自分は北朝鮮は韓国に比べて今でも非常にGDPが低く、脱北者は酷い体験談を話していることを上げた。
     しかし彼はそれは西洋メディアから手に入れた情報であり、北朝鮮に行った自分の知人は楽園だったと言っていたと主張した。そして彼は全てのニュースやドキュメンタリーよりもその知人の意見を信頼していると述べた。
     さらに北朝鮮がそんなに酷いのであればどうして世界は何もしないのかと言った。

     彼は基本的に韓国が北朝鮮よりも優れているとは思っておらず、金正恩は選挙で選ばれた存在だと何度も言っていた。
     自分は彼が選ばれたのは前の指導者の息子だからだと言った。

     彼とは良い議論が出来たし、同意しないにせよ、彼の意見が聞けたことは良かった。
     気になったのは中国は北朝鮮について良い報道をしているのかどうかということだ。
     そして他の中国人はこれについてどう思っているんだ?
     
     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  その友人は何かおかしいよ。

  5. 海外の反応

  6.  彼女が中国人だが、彼女は北朝鮮を貧乏な全体主義国家だと思っている。
     彼女の父は北朝鮮に旅行したことがあるが、北朝鮮について何も良いことを言わないし、どちらかと言えば朝鮮人に対して差別的なようだよ。
     全てを知っているわけではないが、スレ主の友人の意見が中国で一般的だとは思わない。
     
  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、自分の経験から言うと中国人の殆どは北朝鮮を肥溜めだと思っている。
     ナショナリストはアメリカによって滅茶苦茶になった結果だと言っていた。

  9. 海外の反応

  10.  その友人が小学生か話す必要のある相手でない限り一々物事を教える価値はないよ。
     一部の人々は自分の願望で現実を決めている。だから地球は平ら論者みたいな人が存在している。

  11. スレ主

  12.  書き忘れたけど、友人はこうも言っていた。

    ・もし北朝鮮人が北朝鮮を離れたくなくて、政府の運営に満足していたとしたらどうする?彼らが国内に留まりたいだけなのかどうか、外部の人間には分からないだろう。家から出たくない人がいるとすれば、それはその人の選択だ。

     自分はシンプルにショックを受けたね。

  13. 海外の反応

  14.  彼は韓国についてはどう言っていた?

  15. スレ主

  16. >>7
     良い場所だが特に意見は持っていないらしい。そして韓国と同じ印象を北朝鮮にも持っている。中立的な感じだ。

  17. 海外の反応

  18.  幼い頃に親と一緒に共産主義国家を脱出したものだが、その友人は中共のメディアに洗脳されていると思うね。

  19. 海外の反応

  20.  それは北朝鮮の現実の歪んだ解釈だな。その友人の主張の多くは単純化されており、より多くの説明が必要だ。
     例えば「そんなに悪いならどうして世界は直そうとしないのか?」という問いへの回答は無数にあるし、それに触れるには複雑な地政学的問題を議論しなければならない。





  21. スレ主

  22. >>10
     ああ、自分も世界はヒーローがやってきて解決するような単純な場所ではないと言ったが、彼は納得していないようだった。
     何時間も話す時間はなかったので深く掘り下げることは出来なかった。

  23. 海外の反応

  24.  いや、その男はただのアホだよ。中国の毛沢東時代には意見が違うだけで殺されたという過去を忘れたのだろう。

  25. 海外の反応

  26.  その友人が馬鹿なだけでは?正直スレ主も馬鹿っぽい。

  27. スレ主

  28. >>13
     なんで自分を馬鹿だと思ったのか教えてもらっても良いかい?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     北朝鮮が存在している真の理由は緩衝国だからという点が抜けており、どっちも気づいていないようだから。無駄な議論をしているなという印象だ。

  31. 海外の反応

  32.  中国人視点だと北朝鮮は何も問題がない。彼らは世界中が北朝鮮のように中国に依存する貧しい国になって欲しいと思っている。理想的な属国のビジョンだよ。

  33. 海外の反応

  34.  それは中国が基本的に北朝鮮だからだろ。単にショッピングモールと食料品店を追加しただけ。

  35. 海外の反応

  36.  昔の中国は北朝鮮だったからだよ。今の中国はマクドナルドがある北朝鮮だ。

  37. 海外の反応

  38.  北朝鮮が重要なのは中国と韓国の緩衝国になっているからだ。
     そして信じようが信じまいが、中国、ロシア、アメリカは北朝鮮が非核化することを望んでいる。

  39. 海外の反応

  40.  スレ主の意見の多くはデータに基づくものだが、その友人の言っていることはデータなしの意見だけだな。
     西洋メディアが~というのはよくある逃げだよ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>北朝鮮が存在している真の理由は緩衝国だから

はい
米中共に相手の戦力と直接接したくはないからね
北が非核化すれば終戦と統一に反対する理由はなくなるがアメリカは渋い顔をするかもな
結局あの半島は歴史上ずっと緩衝地帯なんだよ
緩衝国を超えてロシアに身売りしようとした挙句危機感を覚えたどっかの国に併合されたこともあったが

いやいや、中国も北朝鮮と大して変わらないだろ?
だから中国を楽園と思っている中国人には
北朝鮮も大して変わらなく見えたのだろう

これはその中国の友人が言ってることが正しい
在日も早く地上の楽園に帰ったほうがいいな

上朝鮮は中国の手下だからね
自分の駒の悪口は言えないよねえ

その友人は北朝鮮が何年も経済制裁食らってるの知らんのか

金正恩は選ばれただけで選挙はしてないよ
しかも代議員でも無かったから出席しないままでね

朝鮮族かな。
知れば知るほど嫌いになるのは南北一緒。遠くてよく知らない方が増しに見えたりするのは日中同じ。珍しいね。

中国、韓国、北朝鮮、
これら特権階級が独裁を止めない国は、
それぞれに社会全体で洗脳を行い、
我々が住む世界とは"常識"が違う。

「西側の情報は捏造」
「日本の情報は捏造」
これが向こうの世界の"常識"なんだから、
説得を試みても無意味。

何もおかしくない当然の反応であり、
「関わるべきではない」といわれるゆえん。

件の西洋メディアだが、それは東西問わずアカか否かを問わず、誰からでもアクセスでき、反論や修正を受け入れ検閲をされていない点で友人ソースの情報より信頼度が高いのでは?

試し腹の末路──!

一応中華人の(国内の政敵や元国民党の)血を(ろくな武器も持たせず)流してはいるからな
言う事聞かないしお貰いコ◯キだが緩衝国をそう悪くは言わんだろ壁は大事だし

中国からしたら朝鮮って属国だからな
いや一地方みたいなもんか
下に目を向けはせんよ

任那の土地だけ返して貰って、朝鮮は清国領で朝鮮人は清国所有の隷民と認めるべきだった。

今はアメリカが主たる占領国。

>西洋メディアが~というのはよくある逃げだよ。

ああ、Quoraとかに居る日本語で書き込む中国人たちも、チベットや香港や天安門など中国に批判的な話題に対して大体その手の常套句が出てくる印象が。

金盾で情報統制している国の連中に西側メディアの偏向がどうとか言ってるの見ると目の前に草原が広がりますわ。

中国と米国が直接戦争すれば変わる国筆頭。

日本の承認により連合国が占領した朝鮮で行われた加害は戦争犯罪で、日本国との平和条約で日本が連合国に与えた包括的な承認により免責される必要があったが、

日本国との平和条約発効後は、停戦終了再戦とかで参戦国が日本国との平和条約における済州島,巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮の範囲内で色々やっちゃっても、アメリカがオッケーなら全部合法に出来る事にしてある。

その代わり、朝鮮に対する権利を得た連合国の諸国や現地の占領者に対するアメリカの命令は絶対。

嫌なら権利を放棄して現地を占領しなければ言い訳。

これは、第二次世界戦争の暫定的な(途中)結果としての連合国の諸国の権利とアメリカの権限で、敵国条項の中心の憲章第百七条が認める当然の法秩序により国連憲章より上位の権利と権限で、

朝鮮に与えられた日本から分離独立する権利の行使を、権利行使の資格を日本と連合国の諸国に認められた朝鮮の政府が宣言して、日本の残存主権等を抹消すると消滅する権利と権限。

米は竹島はその範囲外と合意して、連合国の諸国の賛同を得て日本国との平和条約を締結しているので、第二次世界戦争の確定した結果として、竹島はその範囲に含まれず制限無しに日本領。

第二次世界戦争の確定した結果の侵犯を、お仕置きしとかないと暫定的な結果としての連合国の権利とアメリカの権限が曖昧になる訳で、

これが、帰属未定地とされている日本国領域内の諸地点の管理を曖昧にし、最終的な帰属先確定を出来なくして東アジアを不安定にしている。

これは、日米にキリスト教植民地主義を終わりにされた不満分子が第二次世界戦争の結果を曖昧にするために行って来た工作なのよね。