日本の修験道で最も神聖な寺では、未だに女性を立ち入り禁止にしている【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本の修験道で最も神聖な寺では、宗教的な理由により千年以上にわたり女性の立ち入りを禁止しており、いまだにその伝統は続いている。

    z045_20180508100459543.jpg

    z044_20180508100457507.jpg

  3. 海外の反応

  4.  修験道っていうのは日本の山で行う荒行のことだよ。
     彼らは修行をしていて、断食、試練、異性との接触の禁止とかをしているんだ。

  5. 海外の反応

  6.  そこに行って、どれだけこれがアメリカンっぽくないか伝えてくればいいんじゃないか?

  7. 海外の反応

  8.  このスレを見る者は心せよ。
     全ての希望を捨て、クソコメントが過ぎるのに耐えるのだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     サンキューフレンド🙂👍

  11. 海外の反応

  12.  スレ主はギリシャのアトス山の宗教もチェックするべきだな。自治権のある修道院がいくつもあって女人の進入を禁止しているよ。
     あそこも今日に至るまで、ずっと続いているよ。(そしてギリシャがEUに加盟するときに少し問題になった)

    z047_20180508101602382.jpg




  13. 海外の反応

  14. >>6
     より明確にしておくと、鶏以外の雌は全て禁止されているね。

  15. 海外の反応

  16.  最近、相撲の土俵で市長が倒れたときに、女看護師が土俵に登ったのを注意して問題になっていたな。

  17. 海外の反応

  18.  神道や仏教には性差別的な部分があるんだよ。そして多くの宗教で女性が特定の建物や聖地に入るのを禁止しているんだ。時には月経の期間のみ適用される場合もあるし、性別ごとに席が分かれているのが一般的だね。(特にモスクではそれが普通)
     
  19. 海外の反応

  20. >the sake of religious tradition
     それは聖別されたワインのことかい?

    (for the sake of religious tradition = 宗教の伝統のために。sake = 酒)













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

カトリックの女性司祭禁止の教義は許されて仏教は許されないんすか

もしかしなくても:バチカン

ローマ法王に女を起用してから日本にモノ言えや

修験道は相撲とかとは訳が違う
「女性的なるもの」と繋がる修行なのだが
そこに女性がいると、無形の「女性的なるもの」じゃなくて実在する女性と繋がろうとしてしまうから
女人禁制なんだってどっかで読んだ
差別じゃなくて僧が修行に全力を傾けるためのものだと思う
女だけどこれを差別と一緒にしてほしくはないなあ

カトリックは、修道士や神父の婚姻禁止、信者の離婚も禁止、強姦されても中絶禁止、修道院の異性の立ち入りも禁止、これら禁止事項が良くて、日本の修験場への女性の入山禁止は男女差別、、呆れる。
イスラム教やキリスト教の信者は、法律よりも教義を優先するが、その教義が犯罪思想である事を知らない。

なーんで外人には「区別」と「差別」の違いが分からないのだろう?
連中にはそういう概念が無いのか?そんな事は有り得ないと思うが。
まー、日本には日本のルールがある。外人はそれに反発してはいけない。

外人も禁止にして欲しいな。

man
woman
英語を禁止しようぜ。

最近は自民党のありもしなかったセクハラ問題とか…女性差別関連で金を稼いでるおば様方の発言が目につくなw

慰安婦国にせよヨーロッパにせよ日本にせよ、金になると分かったらすぐ主張を拡散させやがる。

あんまり軽々しく女性差別、人種差別という言葉を使うんじゃねー。
金稼ぐための言葉じゃねーんだぞ!

女性トイレと女子風呂開放してから物言え

宗教的なものでホントに伝統があるとこは放っといてやれよ
日本相撲協会のエセ伝統とは違うんだから
日本相撲協会は…

女性は穢が…→批判→相撲の神様は女神…→批判→相撲は力士の真剣勝負の場(今ここ)

性差別的な表現を避けつつ批判されないような言い訳を始めた日本相撲協会
真剣勝負の場とか今まで聞いたことがないよ?
今後「女性は真剣勝負をしちゃいけないんですか」って批判されそう
女子相撲とかあるしね

別に大峰山まで行かなくても、そこらの神社でも色々と女性の規制ってあるだろ?

>修験道は相撲とかとは訳が違う

比叡山延暦寺もかつては女人禁制だったけど、今は入れるよ。
永平寺はどうだったんだろ。
あそこも禅寺で修行の場だからダメだったんじゃないかな。
今は関係なく観光客が見学にしてるけどね

男女平等イデオロギーを利用した宗教破壊だから。共産主義。

山岳信仰(山の神は女で自分より綺麗な女を嫌う)とか、男性が女性の魅力に負けてしまうって事を防ぐっては女性差別?

私は女だけど性差別とは思わない
そもそも神道の最高神は天照(女性)だし、何でもかんでも差別と言うのは間違ってると思う

日本は他国よりも男尊女卑社会なのは認めるけど神道は全く別物だよ
最近日本の事で噛み付いてくる外国メディアとか外人よく見るけどほっといてくれ
変な国だってレッテル張って調べもせずに批判したいだけなんだろうな

外国人は男女差別より日本人差別をどうにかしてくれる?
私は女だけどこの山に入れなくても何も困らないけど、こうやって外国人が勝手に日本人女性をカーストの最下層に組み込む侮辱に耐えられないんだけど?

女人禁制にばっか騒ぎすぎだろ
日本には男性禁止のが多いぞ

男子禁制の尼寺もあるんですが

大峰山は男修行者の場ってだけ
女が修行できる寺(男女別々に分かれてる)は全国各地にある
俺たち男は欲望に弱い生き物だから
女さんは申し訳ないが哀れと思って勘弁してくれとお願いはするが、
キリスト教のようにハナから女は罪人扱いとか罰当たりな思想はしてねえよ

別に宗教施設は女性を差別してではないんだよ。よく汚れてるからとか、本質的に嫉妬心があるからとかいうのは男の宗教者の言い訳。
ようは女性と一緒の空間にいると男も女もムラムラしたりドキドキしたり、本能に逆らえなくなるから(笑)
性別で分かれて修行すれば効率良いだけ。そこが差別と区別の違い。

逆に男子禁制の場所とかもあるしどうでもいい

性差別ってのは、あるカテゴリにおいて全く関連性のない性別というカテゴリで差異をつける事だろ。宗教関連の女人禁制や男人禁制は性別が関係しているだろうに。外国人は性差別を無くすのではなく、性別を無くそうとしているのか?

南の方に行くと男性禁止の神域や女性だけでやる神事とかあるので、別にこれが特別差別とは思わん。
自分の物差しでなんでもかんでも、差別と決めつけてその地に根差してる文化風習を無くしてしまうことの方が問題。

アラブ国家なんかみんな男女別だろ。
今さら何なんだよ。

これは一つのお山の話しで、女性が入っても別段罰則がある訳でもないけれど、
信者数10億人を超えるカトリック教会が「カトリック教会の女性司祭禁止は永久不変=ローマ法王」(ロイター)とか言っている方が、影響力も桁違いに大きいでしょう。

大相撲も宗教行事であり、単なるスポーツではありません。
大相撲は天照大御神と豊受大神に対する五穀豊穣の祈願です。
だから土俵の真ん中に窪みを作って神降ろしをし、平らにしてから相撲を行っています。
人命に関わるような今回のような緊急事態は例外としても、緊急事態でないのならば極力伝統は守るべきです。

相撲の件に関しては

「宗教の禁を犯した女性にバチが当たる可能性を考えないのが、そもそもおかしい」

ってばっちゃがいってた。

酒蔵の様に「熱くて男衆がみんな裸になるから女は止めとけ」とか、単純に「危険だから女は来るな」とか、そういう部分もあるんですよ。
目線を変える事って重要ですねえ…。

なにも、女性しか入れない場所を作る事を禁止してるわけじゃないから、
そういう意味では平等なんだよなぁ
単に、女性が女性版の修験道か修験道のようなものを作ってないだけの話
これは天皇制にも言える事

それを僻んで足引っ張ろうとするのは間違ってるで

フェミ厨のmetooも反トランプ運動の一環なのを見るとね~なんか、もう胡散臭くて。
フェミ+日本叩きなんて中共大好きな米の支援者層がアホ煽動してやってるから(クジラと売春婦はデッカイ金ないと無理な運動だし)。
観測気球みたいな感じかもね。相撲で叩けそうだから他の女性蔑視要素探して話題にしてみた、みたいな。
それに乗せられるバカは一定数いそうだけど、クジラの二番煎じにはならなそう。今見るとクジラや貿易摩擦は中韓の反日デモと同じ事やってるのよね。ノウハウ伝授したのかしらね。

差別やヘイトって言ってりゃ
手っ取り早く善人になれて悦に浸れるからな

尼寺には逆に男が入ったらいけないってなってるんだよな。縁切り寺なんて呼ばれてるのは、そこに逃げ込んだお嫁さんを夫が連れ出すことが不可能になるからだ。

ホント、国連も含めてこういう話題で絶対にバチカンの事はスルーなんだよな。
ダブスタの権化。

普通に女子トイレに入る奴だけが批判できる

単純に男が女気を断つ(禁欲)修行場だから

白人のなんでも混ぜればよいという安直な発想はアホだわな
こいつらはそのうちトイレの個室もなくしてしまうんじゃないか?
差別と区別の違いもわからん知能の連中が騒いでるだけ

”女人”だから 男の子供でも駄目なんだよね?

「い~けないんだ、いけないんだwせ~んせいにゆーてやろwww」
ってな感覚で喜々として告げ口してお利口さんぶってるみたいな?
ある種の幼稚さを感じるね

テメーが腹立てる立場でもないのに(個人的にココが重要な気がする)
「これ差別用語だろ」「今じゃ放送できないなw」とか、はしゃぐアホを見る気分