海外「ソロモン諸島で国会議事堂が炎上。政府が台湾と断交し中国を支持したことに反発」


z00_20211127085402521.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ソロモン諸島の国会議事堂が全焼。政府が台湾と断交し中国を支持したことに反発。



     参考:ソロモン諸島でデモ暴徒化 親中路線に反発

     (騒動フォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  政治の専門家ではないが、人々は政府に不満を持っているようだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     政治学を専攻したものだが、一つだけ言えることがある。
     誰か仕事をくれ。

  7. 海外の反応

  8.  彼らが政治に興味を持っているのは良いことだと思うぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     政治家はあまりやらかすとこうなることを理解するべきだな。もう少し欲を失くすべき。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     我々は現状に満足しているので彼らはどんどん大胆になる。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ピッチフォークを持つ時間か。

  15. 海外の反応

  16.  少し解説すると、これは中国と台湾の印象がどうこうという話だけではなく、中国が政府に金を注ぐ一方で、台湾やアメリカは企業や地元組織に金を注いでるという問題だ。
     2006年から政府支持者と反対者の間に亀裂がある。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そして中国が政府に渡す金は殆どが当局のポケットに入る。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     ソロモン諸島の首相は中国と台湾の対立がこの事件の理由だと世界に信じ込ませようとしている。
     実際は政府の腐敗と無能さのせいだ。





  21. 海外の反応

  22.  民衆は本当に怒っているようだな。

  23. 海外の反応

  24.  -1000社会信用スコア。 

  25. 海外の反応

  26. >>12
     再教育キャンプ+10年

  27. 海外の反応

  28.  この手があったとは知らなかった。これはゲームチェンジャーとなりそうだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     1月に共和党支持者がやったが。

  31. 海外の反応

  32.  抑圧された人々の怒りを乗り越えられた腐敗した文明は存在しない。
     歴史を覆すことができると思っているナルシストな議員が多すぎる。
     ソロモン諸島の人々は議員は人々の気まぐれで存在しているだけであり、その逆ではないことを思い出させる良い仕事をした。

  33. 海外の反応

  34. >>16
    >抑圧された人々の怒りを乗り越えられた腐敗した文明は存在しない。

     アメリカ。

  35. 海外の反応

  36.  中国政府はくたばれ。

  37. 海外の反応

  38.  そして自由の支持者オーストラリアは反乱を抑えるために軍隊を送った。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それはまあ治安維持のためだろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

こう言う行動は逆効果に成るんだけどね

アメリカの策動な希ガス・・・

日本もこうなりそう

>抑圧された人々の怒りを乗り越えられた腐敗した文明は存在しない。
中国・朝鮮

こういう過激な行動はマイナスだけど、政府が間違った選択をしていることに国民が気づいてるのは情報統制されていないという証拠だな おそらくネットから中国との癒着を知ったのだろう
中国という国はウィルスバラまくだけじゃ物足りないようだな

政府はその腐敗っぷりを世界に晒しちゃったね、少しは恥を感じただろうか

チャイナマネーに屈するのか..

炎上(物理)

ソロモン諸島にまで中国が嫌われてるとは思わなかった
世界中から嫌われてんな

>少し解説すると、これは中国と台湾の印象がどうこうという話だけではなく、中国が政府に金を注ぐ一方で、台湾やアメリカは企業や地元組織に金を注いでるという問題だ。

😳マジっすか!? その情報は初めて聞いた!

だめだ。
ソロモンって聞くとWWⅡの日本軍の戦いじゃなく、
映画「キング・ソロモンの秘宝/ロマンシング・アドベンチャー」を思い出してしまう。

ソロモン諸島での反政府運動でチャイナタウンが襲撃されるって2006年にもあったのか(ホニアラ騒乱)
これは根が深いな

テレビのニュースで全然見ないんだがなんで?
世界中や中国人にバレて、中国の横暴な政策が暴露される事を隠すためか!
アメリカの大使館が襲撃された時は、1週間以上この話題で、全局メインにもってきてたのになw

日中記者交換協定がある日本のマスコミは
中国は世界中で好かれていると報道しないといけないから仕方ないね

ネット記事では報道されてるんだがな。
テレビニュースは全く見てないんで分からんが。

オーストラリアのABC放送がNHKのbs1で視れるのだが、せいふの建物とチャイナタウンが襲撃されて炎上中j、治安組織もどうにもならん無政府状態にあるらしい。

アメリカCIAの工作だろうな

中国は政府とコネがないと儲からないから悪気ないかも知れないけど、賄賂はイメージ悪いし中国にも日本にもアメリカにも貧困層はいる
トリクルダウンなど嘘で地獄の沙汰も金次第なんだから、私腹を肥やす議員やパソナみたいなのが好かれることあるのか?

日中記者交換協定・・・
本当の事を流せず、作られた内容しか流せないのなら公共電波を使うなよ
中国は反日ドラマを創作し、日本人を殺すものばかり放送してるのにな!

日中記者協定がある限り日本の報道各社は中国共産党に不都合な報道ができない、なんて話はあるけども、実際のところ、そんな気概のあるデスク以上の裁量権限者が社長以下まったく一人もいないつーことだろうに。風見章と尾崎秀実だらけ。ゾルゲにいたっては何千人いることやら、

まるで日本だな
国民の90%が支那を嫌いながら政府はシェイシェイウェルカムだからね

ホンジュラスもこうなりそう

当たり前の反応だな
今や中共嫌いな国だらけで草
因果応報

一帯一路が着々と拡大中ってことだ
コロナのワクチン外交が拡大勢いづかせたのは偶然じゃない
セットで5Gも同時に売り込んで情報も支配しようとしてる
確実に狙ってウイルス撒いたテロだよ
中国の最終目標は世界征服だからなw
近々ホンジュラスも落ちそうだ

ソロモン諸島に関しては共産党主導で何か悪さしてるというよりは
現地に溶け込まず恩恵をもたらさない閉鎖的な華僑に対する不満っていうよくあるアレみたいだぞ
インドネシアのジャカルタ暴動みたいなもんだな

逆効果になるのは日本人みたいなひねくれた臆病者だけや

>>13
日本は政財界と報道機関がガッツリ親中だからな
大手ゲームまとめサイトも欧米と中国の対立を取り上げず、中国ゲーム業界の躍進ばかり
特に翻訳サイトは中国と韓国の歴史問題を取り上げ、日本が欧米から嫌われているように工作しているのもある
ここのように現在の国際情勢を正確に伝えているサイトは少ないよ

日本人って法や話し合いでどうにかなると思いがちだけど、政治が腐敗しきってると暴力でしか解決しないのは歴史が証明してる。
こういうのも平和ボケなんだろうけど、日本もそのうち行儀の良いこと言ってられなくなるだろうな。

日本人って法や話し合いでどうにかなると思いがちだけど、政治が腐敗しきってると暴力でしか解決しないのは歴史が証明してる。
こういうのも平和ボケなんだろうけど、日本もそのうち行儀の良いこと言ってられなくなるだろうな。

やはりチンクは世界の嫌われ者

途上国は中国を頼っていると梯子外されるぞ。
もう、途上国に投資する様な金は無いんだから。
その内、借りた金の引き剥がしが始まるわ。

民間レベルで中国人が好きっていう国はないけど
国の指導者や政治家は金をくれる中国が大好きっていうのが世界の状況