海外「中国の偽食品と毒飯について見ていこう」


z01_20211127095710718.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国の偽食品と毒飯。(2021年)



    まとめ
    ・0:00~2:06:中国で人気のフランドチキンには地溝油という下水からリサイクルした油が使われている。地溝油はとても需要があり、使っているのは主に小さなレストランや屋台である。

    ・2:06~2:50:衛生観念のないレストラン。従業員は鍋をバケツ代わりにモップ掃除をし、流しに小便をしている。彼らは廃棄された食品を下水道から取り出して使っている。キッチンの中にはネズミが大量にいる。

    ・2:50~3:14:酷い衛生の例。ソーセージの皮を床に置く。客が鍋の中からコンドームを見つける。

    ・3:14~4:22:偽装されたキャベツ。外側に腐っていないキャベツをテープで貼り付け、内側には腐ったキャベツが入っている。

    ・4:22~5:59:偽酒作り。アルコールを調味料と着色料で偽装し、ワインやウイスキーとして売り出している。

    ・5:59~:化学物質を使った他の例。野菜は新鮮さを出すために緑に塗られ、はちみつもシロップと着色料/調味料で作っている。

    ・6:39~7:55:茹でると消えるイカ。おそらくデンプンかなにかで作られている。

    ・7:55~8:23:偽お菓子。工場の検査をした結果、まともな設備はなく、砂糖と着色料などしかなかった。

    ・8:23~8:42:その他偽食品の例。肉はひき肉を圧縮させて作っている。林檎は着色。卵も着色料が入った別物。

    ・8:42~9:11:危険な殺虫剤を使ったナマコ養殖所。ナマコは毒に強いので、他の魚を殺すために危険な量を使っている。

    ・9:11~11:30:中国にこういった慣行が多い理由。
    1) 信仰の弾圧による人々の倫理の欠如。
    2) 罰則の欠如。罪が軽いため法を破って金を稼いでいる。
    3) 指導者層に責任が及ばないため賄賂を貰えば関心がなくなる。
    4) 家族単位の小規模な違法ビジネスが広範囲で行われるため。

    ・11:30~:まとめと毒飯映像。人々の倫理観が改善され、取締が強化されない限り、今後もこういった食品はなくならない。

     (ドキュメンタリーフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  5:30の少年たちは手錠をかけられているな…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なんてこった。今気づいたわ。つまり奴隷ってことか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     あるいは彼らは犯罪者で例としてやらせているのでは?フラッシュライトがついているぞ。

  9. 海外の反応

  10.  食品の衛生と安全基準を無視するとコストが大分安くなる。
     イギリスでもそういった事件が起きている。

  11. 海外の反応

  12.  インドの屋台でも同じことが起きている。ストリートフードは酷いものだよ。衛生観念がない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ストリートフードはちゃんと法律を守っていれば良いものだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは西洋の豪華な屋台のみだ。99%は酷い健康被害を起こす。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それは場所によるのでは?タイには良いストリートフードがあるぞ。

  19. 海外の反応

  20.  倫理観の低下とかは関係ないだろ。これは単に食品の安全規制がないからだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ああ、そこは自分も違和感を感じた。

     地溝油の動画は前にも見たが本当に酷いな。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     ああ、「宗教がないと倫理観がなくなる」と言っているが、宗教が倫理をもたらすとか笑うわ。

  25. 海外の反応

  26.  結論が無神論=倫理がないなのがウケるな。
     この動画は作者のプロパガンダが入っている。

  27. 海外の反応

  28.  粉ミルクのタンパク質を誤魔化すためにプラスチックを追加して赤ん坊を殺す国だからな。

  29. 海外の反応

  30.  2017年に上海で食事した時に地獄のように具合悪くなった。
     その数週間後にレストランの外でシェフが地溝油を救っているのを目撃したわ。
     自分は地溝油の存在を知っていたから屋台は避けていたが、普通の大きなレストランでも小さなレストランと同じように地溝油を使っている。

     それから問題は倫理観ではなく、中共に取り締まるつもりがないからだ。
     中華料理には大量の油を使うので、地溝油でコスト削減している。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     母は中国で育ったが、中国の親戚や友人を尋ねる時は食中毒の心配をしながら店を探しているよ。
     友人は「彼女が病気にならなければそこは良い場所だったということだ」と冗談を言っていた。

  33. 海外の反応

  34.  つまり中国に行ったら(行かないと思うが)、自分で弁当を作れということだな。

  35. 海外の反応

  36.  中国を旅行リストから外すわ。
     まじで中国は一体どうなっているんだ?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     地溝油を見るまで中国を旅行に良い場所だと思っていたのか?他にも色々心配することは多いぞ。

  39. 海外の反応

  40.  まじでグロいな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国人自体が地溝油みたいなもんだから

このヤラセを信じたらダメ

韓国もひどいよ。何回食品に大腸菌混ぜたやら。

手錠されてるのは逮捕後に再現させられてるからかな?

目的さえ果たせば手段を問わない民族は信用を失う。
不動産バブルが弾けて廃墟だらけになった国で、地溝油で揚げたネズミでも食ってろ。

こういった環境からコロナVer2が出てくるんだな

いや宗教関係なく倫理感の欠如がすべての根底だろ
規制がないから悪さをするとかろくでもねえ価値観してんな

韓国ではツアーでいくような店でも前の客が残したものを次の客に出したりするからな

外国産はまだしも中国産韓国産だけは食ってはいけないというのはこういうところなんだよなマジでやってはいけないラインを平気で越えてくる

そろそろ釣り酷すぎてここ開くの辞める潮時かなと

賄賂が様式美になってるくらいだから

※4
中国の少数民族や東トルキスタンみたいな国の子供は、昔から拉致られて労働奴隷にされてるよ。
他にも、拉致られて売られた先で盗みをするように命じらる子供もたくさんいる。
そういう子供に対する、一般中国人の扱いはマジで酷い。

※2 ※10
5毛さんには辛いサイトだと思う。
毎日、火消ししに来なきゃいけないんだもんね。

韓国と良い勝負

こんなもん食べた人がどうなるのか考えたら普通は出来ない。
こういうことからも、他人がどうなろうと気にしない自己中かつ残虐な民族性だとよく分かる。

宗教関係なく民度が低い
共産党くらい締め付けないとダメなのも納得

中国産はいかなるものも信用できない

地溝油なんて、考えただけでも吐きそうになるけども…使ってる現地人がどう思ってるのか知りたいわ。
同じように吐きそうなほど気持ち悪いけど「どうせ俺は食わないからいい」「売れればいい」なのか、そもそもの衛生観念がめちゃ低くて「えっ?そりゃ下水から取ったけど食べられるでしょ?」って感覚なのか。

手錠させられて偽酒作りさせられてる子供がウイグル人っぽくて‥なんかリアル、やっぱ搾取されてるのかな

マジで貧民からコロコロしにかかってるなぁ
あっちで勝手に減らしあってる分にはどうでもいいけどね
もうそろそろ内臓系の医療費がもの凄い事になってそうな上にバブル弾けて金も無いとか草

「仕事にこだわりを持つ」
「客や商売相手に対して誠実である」

これらの概念を持たない、
中国人と朝鮮人・・・。

監視をつけないと、
彼等の作業品質は維持出来ない。

そんな、
彼等の造る商品には、
必ず"ハズレ"が存在する。

実際どうかは知らないけどこれを信じられちゃう中国の信頼に問題がある
まあしゃーないわな

日米が終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た不満分子は
、植民地支配のパートナーだった華人の素質は日本人やアメリカ人より善良で優秀だと持ち上げて来たんだ。

要するに同類。
第二次世界戦争の結果に不服な反逆者達や支配下の通信食品製薬等々の色んな会社にさせてる経営も同類なんだよ。

ゴキブリ並の生命力なのはこれが源なのかもね。地溝油?はきつすぎる

段ボール餃子とか、プラスティック米とか、床に落ちてた肉でマクドナルドバーガーとか、
あったから、
日本国内でも中華料理は食わない。

>地溝油なんて、考えただけでも吐きそうになるけども…使ってる現地人がどう思ってるのか知りたいわ。

現地の中国人達は地溝油について、調味料とか食材の出汁が混じっているから、普通の食用油を使うより地溝油を使った方が美味しいって話してたわ。
北京五輪に出場する選手達も、こんなのを食べさせられるんだな・・・

中国に勝てる気しない
併合される運命しか感じない

※2
> このヤラセを信じたらダメ
 
「やらせ」だとする根拠は?
中国では、この動画にあることは建国以来、たった一度も起こっていない?
シュウキンペイは不細エでバ力な豚?