埴輪っていうのは日本の古墳時代に死者と一緒に埋めるのに作られたものらしい【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  埴輪っていうのは日本の古墳時代に葬式の儀式や死者と一緒に埋める目的で作られたものらしい。

    z007_201805090920064e2.jpg

     (どうぶつの森フォーラムへの投稿です)

    z008_2018050909214372b.jpg

  3. 海外の反応

  4.  え…じゃあ墓から掘り返したものが登場しているということかい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは…気味が悪いな…

  7. 海外の反応

  8. >>2
     というよりも古代の墓の遺物って感じじゃないかい?それならそこまで気味は悪くないんじゃないか?
     古墳時代はすごい昔(3~6世紀)だから、こういうのは考古学の調査で見つかるアーティファクトなんだよ。
     これの本当の名前はgyroidではなくhaniwaっていうんだ。

  9. 海外の反応

  10.  既に使っていない埴輪が何百と埋まっている気分だったから、これを聞いてさらに埋もれてる気分が強化されたわ。

    z009_201805090934499e1.jpg


  11. 海外の反応

  12. >>5
     まぁでもそれは金の中に埋まっているわけだけどね。

  13. 海外の反応

  14.  ハハ、gyroidsの元がhaniwaだとは知っていたけど、実際のハニワは見たことがなかったよ!
     gyroidよりさらにまぬけそうなのがいいね。

  15. 海外の反応

  16.  陶芸クラスを取りたくなってきたよlol

  17. 海外の反応

  18.  ずっとなんだか気味が悪いなと思っていたけど謎が解けたわ。

  19. 海外の反応

  20.  こいつらは気味が悪くて好きだよ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

厄災の身代わりでしょ
だから用途はお墓用だけではなくお守りとしても、呪術用具としても

はにゃ

はに丸王子

大陸では長く行われた殉葬の代わりだよな。

大魔神

はに丸!

世界では国の権力者とともに奴隷や家臣を一緒に埋葬した。
日本は人ではなく代わりの人形を埋葬しただけ。
埋葬以外にも使われているけどね。

gyroidがなんなのか注釈をつけてくれないとわからん。

やっぱ埴輪って可愛いな

だんぜん埴輪より遮光器土偶だね

子供の時、映画学校の怪談見たせいで埴輪が不気味だったなぁ。今じゃ愛嬌すら感じるけど。

埴輪は造形が可愛くて良いよね
馬の埴輪とか武人の埴輪も好き
今の日本人にも通じる感性がある。
っていうかずっと変わっていない様な気も

埴輪よりもさらに古い遮光土偶の方が造形が良い不思議