海外「アメリカで史上最大規模のトルネード被害が出たようだが」


z01_20211212104317fc6.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ケンタッキー州メイフィールド、トルネードで荒廃した街並み。

     https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/re1g79/mayfield_kentucky_devastated_by_tornado/



     参考:アメリカで竜巻相次ぐ ケンタッキー州“死者 70人超のおそれ”


     アメリカでは、南部など6つの州で竜巻が相次いで発生し、建物が倒壊するなどして多数の死傷者が出ています。
     ケンタッキー州では工場が倒壊し多くの人ががれきの下に閉じ込められているとみられ、地元の知事は「死者は70人を超えるおそれがある」と述べました。

     バイデン大統領は11日、滞在先のデラウェア州で今回の竜巻被害について「状況を注視している。おそらく歴史上最大規模の竜巻被害のひとつだ。大切な人が亡くなったり、安否がわからなくなったりしている人々のことを思い、祈っている。これは悲劇だ」と述べました。



     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ワオ、これは酷いな。ほぼ原型を留めていない。

  5. 海外の反応

  6.  これがトルネードの映像だ。



  7. 海外の反応

  8. >>3
     これは本当に恐ろしいね。こんなに巨大なトルネードなのに稲光がないと迫っているのかどうか分からない。

  9. 海外の反応

  10.  そしてどれくらいの人が保険会社に裏切られるんだろうか。

  11. 海外の反応

  12. >>5
    「神の御業についてはカバーしていません」

  13. 海外の反応

  14. >>6
     でも自分は神を信じていないので補償しろ!

  15. 海外の反応

  16.  なんてこった。これは酷いわ。

  17. 海外の反応

  18.  まるでシリアみたいだな。

  19. 海外の反応

  20.  これが起きた時にオンラインでそこにいた人とゲームをしていたが、彼の妻が「トルネード警報が出ている。やばそうだ」と言っても彼は「そんなことないだろ」とか言って信じていなかったわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     まぁここには何度もトルネードが来ているからな。トルネード警報が出てもただの強い嵐くらいにしか思っていないんだよ。
     そしてそのメンタリティの代償は人命で払うことになる。

  23. 海外の反応

  24.  まるで戦場だ。

  25. 海外の反応

  26.  今後はどうなるんだ?みんな保険金を求め、個人ごとに再建するのか?

  27. 海外の反応

  28.  気候変動はクソ。

  29. 海外の反応

  30.  母なる自然だ。

  31. 海外の反応

  32.  被害を受けた人々を気の毒に思うよ。

  33. 海外の反応

  34.  トルネードが必ずしも気候変動で悪化するとは思わないが、何かしら発生しやすい状況にはなっているとは思うわ。
     政治家たちは今後こういった脅威にどう対処するのだろうな。

  35. 海外の反応

  36.  おい、ケンタッキー州よ。もしこれを税金で建て直すというならそれは社会主義だからな。

  37. 海外の反応

  38.  フロリダのように風保険に入っているんだろうか。

  39. 海外の反応

  40.  再建してもまたトルネードが発生しそうだな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカは国土が広くて逃げる場所は沢山あるので良いよね。日本はどこに逃げても地震・火山・台風・津波の起源が何かしらある。それに国土の70%は森林で人の住める場所は限られている。ハリケーンの10個くらいであたふたするんじゃねーよ。

ドロシーちゃんが家ごと飛ばされちゃうのも納得

この辺の人はもう最初から半分地下に埋まったシェルターみたいな家に住んだ方がいいなw

1のアホさ凄い

日本の地震はたとえ震度7が来ても耐えられるけど、
アメリカのトルネードはもうどうしようもないだろ
トルネード保険かけとくしかない
でもクソ高そう・・・

日本の自然災害は千年前でも記録が残ってたりするから、過去に同規模の災害があったことが結構知れるけど、アメリカは長期間の記録がないし、伝承を知ってた先住民を追い出してるのが痛手だな

この手の大災害が起きる場所って、先住民が禁足地にしてたり、特定の気象条件を警戒する伝承があったりした筈なんだが、開拓したから仕方ない

コレでも地球温暖化は陰謀だと宣う国民多数だとさ
因果応報という言葉の意味をいずれ理解出来れば僥倖だな 脳みそが無い

>>1
ツッコミ入れるのもなんだが、アメリカの国土の半分以上が荒野などの砂漠地帯で人は住めないんだが…。ネイティブアメリカンは生活してけど

※1のアホさは異常w

これはF5クラスかな?

なんで巨大ハリケーンはアメリカばっかりなのかね
ロシアや中国やインドでもありそうなものだが

トルネードの被害は線状だから運だよね、横に数十メートルズレれば被害が無い

元は太陽からのエネルギー。今年は巨大フレアが発生したり太陽は元気一杯。輝きが強いし、太陽光を反射している月も明るいでしょ。

何でトルネードの通り路に脆い2x4の住宅建てるかね。
RC造りでトルネード対策した住宅にすれば良いのに。

天誅!

これは酷い、相当威力があるハリケーンだったのだろう。
被災した人達が早く元の生活に戻れると良いが。

日本も地震などの自然災害が発生するので他人事ではないが、早期に対策を考えた方が良いと思う。

>アメリカは国土が広くて逃げる場所は沢山あるので良いよね。

お前亡くなっている人がいるのに不謹慎だろ。恥を知れ、馬鹿者よ。

温暖化とかいう人間が湧いてくると思ったら本当にいたよ。
COP26でも言ってるけど気候変動な。
ラニーニャ現象の影響もあって今年の地球平均気温は下がってる。
世界全体の海洋上空の対流圏の気温偏差は-0.07度になってる。
この温度の変動域の幅が年々大きくなってるのが問題なんや。

アメリカ中部の家は8割以上地下室完備

以前トルネードから地下室に逃げた子ども達が溺れて亡くなったこともあったな
雨水だったか水道管の破裂だったか、水が流れ込んで逃げられなかった
コンクリの建物も破壊されてしまうし、直撃したらもう運に任せるしかないのかね
クリスマス前なのに気の毒だわ

月の欠け方が変だとかフラットアースだとか騒いでるオカルトがいるけど、今年の冬の太陽の輝きが強い事や太陽光を反射する月や惑星の輝きも強い事から気を逸らすために流されてる話って気付いて欲しいよ。後50年くらいは太陽の活動周期のピークなんだよね。