海外「中国で高速道路が崩壊。少なくとも3人が死亡」


z00_202112190934551ed.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国湖北省、高速道路の橋梁部分が崩壊し、少なくとも3人が死亡。(2021/12/17)



     (災害フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  そして撮影している人は崩壊している橋の下を渡っても大丈夫だと思っている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     落下すれば更に安全になるということだな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     しかし通る以外に特に選択肢もない。

  9. 海外の反応

  10.  ああ、下を運転してもきっと大丈夫だな…。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     1日に二回も崩壊する確率なんて低いからな。

  13. 海外の反応

  14.  どうも柱で固定されていない感じがするな。ただ乗っかっているだけだ。 

  15. 海外の反応

  16.  5年以内でこれだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     中国だからな。ついでに経済が崩壊したとしても不思議ではない。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     なぜなら中国人は誰も気にしないから。





  21. 海外の反応

  22.  数日前にイタリアでも崩れていたな。管理不足の結果だ。彼らは危険だと知っていたがそれでも金のために放置していた。

  23. 海外の反応

  24.  中国の建築は豆腐建築なんだんよ。こういう道路には数十億ドルの予算が降りるが、実際に使われている金はその一部で、残りは誰かのポケットに消える。

  25. 海外の反応

  26.  これは悲しいね。中国の建築規則は酷すぎる。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そもそも規則があるのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     もちろんあるが、実際は守っていない。

  31. 海外の反応

  32.  アメリカではちゃんと管理しているんだろうな?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     実際かなり良く管理しているよ。規制と安全水準がある国ではより安全になる。

  35. 海外の反応

  36.  メイド・イン・チャイナ。

  37. 海外の反応

  38.  昔はアメリカの建築は遅くて中国は早くて凄いと思っていたが、この動画がそれへの反論となる。

  39. 海外の反応

  40.  この下を通るとか金を貰っても嫌だわ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

いや通行止めしろや
起きた直後なのか?

2次被害避けるための処置、規制はするべきだよね、いつグニャってもおかしくないもの

これぞメイドインチャイナ

震度ゼロで崩壊する高速道路か。

車が通る程度の微振動で崩れたわけだから、きっと震度1の地震でも派手にあらゆるものがぶっ壊れるんだろうなあ

落ちただけで、構造物としては丈夫そう

オリンピック開催の二ヶ月前(おおよそ。です。)に橋が落ちたのですか?。
空港や湾港、宿泊施設、高速道路や高速鉄道、一般道路や在来鉄道、河川の岸壁、船舶、などは、オリンピック終了まで壊れないですか?。

支柱に乗っけてただけに見えるなw
ガラスの橋が風で吹っ飛ばされたようなもんだろ

高速道路ってこんなに薄いものなの?
なんか大型トラックが荷物満載で通ったらそれだけでアウトじゃない?

なぜその区間だけ支柱が1本ずつなのか

こういう高架橋を渡すための中国の建設機械の動画を見たことがある。プレハブの橋桁をそこまで繋げてきた高架を使って運んできて、端っこでニューっと伸ばして下ろして固定するだけという、凄い勢いで延伸できる画期的な装置だった。
倒壊しても同じ要領で橋桁だけ取り替えればいいんだよね。めっちゃ安いし早いし賢いと思う。3人しか死ななかったし()。

下通ってるやつってほんと馬鹿だな

中国の発表だから、10バイオリン以上は少なくとも被害者がいるな…

これも埋めて無かったことになるんだろ?

鉄鋼の品質自体が悪いのかも?
昔ニッ〇ンで中国製のチェストを買った時、ネジが次々に折れて引き出しが全滅したことがある
鉄じゃなかったか混ざりもので作ったネジだったんだなきっと。ネジが折れるなんて唖然としたわ
あらゆる建築物でそういう品質の物が基礎に使われてるとしたら恐ろしいね

映像見たけど積み木を積み上げたようにしか見えないな

どういうことなの


阪神淡路大震災で高速道路が崩落してショックを受けたが、その経験が生かされていない。
通過トラックの積載オーバーでひっくり返るとは設計者の能力が疑われる。

中国で地震に遭ったらヤバそうだ

バチが当たった

190トンの超重量級の車両が車線守って走行。
一本足の橋脚を支点に車が走行してる側の橋桁に下向きのモーメント発生。
橋脚と橋桁の接続しているところが耐えかねて千切れる。
橋桁落下

中国共産党の行く末の暗示

幼稚園児が積み木で作ったみたいで草ですよ

>>鉄鋼の品質自体が悪い

大戦中の日本の技術者は、満州産鉄鉱石だかコークスだかを原料に作られた鉄鋼の質の悪さに泣かされたそうだけど(硫黄分が多すぎて脆いらしい)、戦後オーストラリア産鉄鉱石と石炭を使えるようになったらあっさり解決したらしい。

設計からおかしい
皿回しじゃねーんだぞ

なんか、、、道路部分が橋脚上をスライドしてそのまま落っこちたの?
どういう崩れ方してんのかわからんかった。

=====
  I

恐ろしい事に中国は世界中のインフラに携わっている事

ブリヂストンが免震ゴム製造を中国に売り払うよ。

糊をケチったんだな

3億くらいいけよw

下の道を通行止めにしないところが、さすが中国。

構造的にあの幅の高架を細い支柱で支えるのは無理だろ、やじろべえかよ。
しかも接合部に鉄筋も殆ど入って無い。
トラックの過積載が原因とか言ってるけど、トラック一台しか居ないじゃ無いか。
過積載じゃ無くても数台居たら崩壊するだろ。
この高架、渋滞の時とか想定してない設計だよな。

中国で、鉄鋼に混ぜものの疑いがあるとき
いの一番に疑うべきは実は人間の死体なんだよ
誰かに「行方不明に」なってほしいときに高炉は便利だからな

中国ではあの下を通っても大丈夫。だって中国ではどんな事故でも三人以上は死なないんだから、あの道路が崩れても絶対に死なない。

いかにも中国な風景

こんなんで地震が起きたらどうなるのか。

なんで地震じゃないのに倒れるんだよ…

数年後にはなかったことになるんだから、なんてことないだろ